『FZ8かS3ISかG7で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『FZ8かS3ISかG7で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ8かS3ISかG7で迷ってます

2007/03/14 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 yu-tan!さん
クチコミ投稿数:21件 初心者の館 

風景や植物を撮ったりしてみたいと思い2台目のデジカメを買いたいと思ってます。候補はパナのFZ8かPower ShotのS3ISかG7を考えています。
今持っているのはIXY800ISです。
花をマクロで撮ったり桜や紅葉を撮るのがメインです。
デジカメ初心者でも使い易いのはどのカメラなんでしょうか?
価格はFZ8が42000円、S3ISが36000円、G7が49000円です。
初心者は大人しくS3ISなのかこの中では一番画質の良さそうなG7が良いのか迷った時は真ん中のFZ8なのか決めかねています。

書込番号:6115204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/14 23:02(1年以上前)

>>花をマクロで撮ったり桜や紅葉を撮るのがメインです。
キヤノンとパナは結構、発色が違います。
キヤノンの発色が気に入っているのでしたら
そのままキヤノンを選択するのが一番だと思います。
比較としてサンプルをどうぞ^^
S3IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/05/11/3705.html
FZ8
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/02/27/5627.html
G7
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/05/5100.html

書込番号:6115358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/14 23:10(1年以上前)

安くなってるS3IS
ただ、マニュアルフォーカス、ズームは電気仕掛けです

書込番号:6115414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/15 00:03(1年以上前)

私はS3IS→G7に変えましたが、12倍ズームがいらないなら、G7の方がいいと思いますよ。

特にマクロで花を撮影するのであれば、高精細液晶で細かい確認ができる上、単にCCD性能だけではなく、色収差等でもS3ISより画質が良いG7の方が向いていると思います。

携帯性もS3ISと比べるとカタログ値以上良く感じます。

書込番号:6115740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/15 00:11(1年以上前)

G7は初心者でも全然問題ありませんよ。
オートで誰でも簡単に撮れます。写真に興味が出てきたらいろいろいじれますから奥が深いカメラでもありますが。

書込番号:6115779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/15 09:49(1年以上前)

G7は、難しく使えば難しいし、簡単に使えば簡単です。
そして、同じように素晴らしい絵が出来上がります。
私は、前はIXY60でしたが、目からうろこが落ちました。

書込番号:6116728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/15 10:05(1年以上前)

桜や紅葉をもしアップで撮るなら
私の経験では6倍ズームでは物足りないときがあります。
ただ背の低い所の花を写せばいいのですが、
それで納得できるかです。

書込番号:6116761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/15 10:14(1年以上前)

風景中心なら、少しでもCCDが大きいG7がいいと思います。

書込番号:6116790

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-tan!さん
クチコミ投稿数:21件 初心者の館 

2007/03/15 23:33(1年以上前)

みなさま色々とアドバイスありがとうございます。
結構悩みましたがやはりG7にします。
頑張って使い倒しいずれはデジイチにステップアップします。

書込番号:6119185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング