『あじさいを顔認識?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『あじさいを顔認識?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

あじさいを顔認識?

2007/06/13 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 wabisukeさん
クチコミ投稿数:40件


先日、あじさいと菖蒲を観に家族で公園に出かけました。
通常、フォーカスは顔優先モードに任せています。快晴の屋外だったため、
液晶ではなく、ファインダーを見ながらシャッターを切りましたが、後で
プリントしてみると、ほとんど全て後ろのあじさいや菖蒲にピントが合って
いました。
単純に私が半押し、ピントの合っている場所を確認せずに撮ったためだと
思っていますが、あじさいの丸い花の形や大きさが人の顔に近いので、そちら
にピントを合わせてしまったのかもしれません(笑)

このような経験のある方いらっしゃいませんか
やはり、ピント合わせはシンプルに中央1点フォーカスの設定の方がいいのかな
とも思いますが、日頃どのようなフォーカスモードをつかっていらっしゃるか、
も、使い分けなども含めてお教えください。

書込番号:6433948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2007/06/14 00:02(1年以上前)

顔優先の場合、顔が小さかったり、横顔などだと認識されない場合も可成り有るようです。その場合、多点測距になる様です。アイレベルファインダーで撮影する場合は、どこにピントが合ったか分からないので一点測距シングルフォーカスで使う方が良いのでは思います。

書込番号:6434081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1506件

2007/06/14 00:25(1年以上前)

> あじさいの丸い花の形や大きさが人の顔に近いので、

顔優先フォーカス動作のポイント↓は目と眉だそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/03/26/5923.html

> 日頃どのようなフォーカスモードをつかっていらっしゃるか、

普段は1点フォーカス、顔優先フォーカスは意識的(被写体が人である場合)に使用していますね。(^^)

書込番号:6434180

ナイスクチコミ!2


スレ主 wabisukeさん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/17 01:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
その後、一点、AI、顔認識と撮くらべてみましたが、
それぞれが一長一短、現在は一点をメインに撮影を行っています。

ピンボケだけでなく、被写体ぶれも多いため、半押しとHI設定で
何枚も撮り直し、なんとかがんばっています。(被写体がはいはい
好きの赤ちゃんのため)
それ以外の街中でのスナップなどは、ピント、手ぶれ補正ともに
本当に優秀ですね。

書込番号:6444102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング