『G3用テレコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『G3用テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

G3用テレコン

2007/08/09 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:6件

テレコンを購入したいのですが、純正テレコンのサイズに少し驚いていたところ、G3用のテレコンTC-DC58Nも使用できるという投稿を読んで、大変魅力を感じています。
そこでTC-DC58Nを使用された方がおられたら、アダプターについて教えて欲しいのですが、アダプターはG7用のLA-DC58Hを使用するのですか? それともG3用のものを装着する必要があるのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:6624246

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/09 12:32(1年以上前)

私はこれらの製品は持っていませんが、アダプターはG7用を使うと思います。
そうでなければ、ボディー側に固定できないでしょう。

テレコンは特に純正でなくとも、取り付けネジ径さえ合えば、どこのメーカー製でも使用は可能です。
キヤノン純正は型番から推定して、φ58mmだと思います。

>純正テレコンのサイズに少し驚いていたところ、…

G7用の倍率は2倍ですが、G3用は1.7倍です。(だったと思った。)
サイズは若干短くなる程度ですが、それでよいのでしょうか?

書込番号:6624291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/08/09 12:59(1年以上前)

確かに、純正コンバージョンレンズのサイズには驚きますね。(^^;)
私はワイド派(かな?)でテレコンは使用していませんが、こちら↓に各種テレコンを使用した時のサンプル画像(TC-DC58Nも)が有りますので、参考にされたら…と思います。
http://www.lensmateonline.com/newsite/G7tele.html

テレコンはテレ端で使用するモノですからあまり心配は無い様に思いますが…、ワイコンはケラレのないモノを選択する必要が有り、私は手持ちワイコンの使いまわしで少々苦労しました。
コンバージョンレンズアダプターは影美庵さんのレスに有る様にG7専用が必要ですね。

書込番号:6624356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5 写真倉庫 

2007/08/09 20:05(1年以上前)

コンバージョンレンズアダプターですが、機種毎にサイズや固定方法が違うのでG7専用アダプターが必要ですね。
また、取付けネジ径ですがG7の専用アダプターはネジ径58mmなのでレンズのネジ径が違うようでしたらステップアップまたはステップダウンリングが必要です。ステップダウンリングでもテレコンなのでネジ径が小さくともケラレの影響はないと思います。
更に、最重要視してほしいのがネジ代(ねじ込む幅)です。ネジ代が3mm以上あるとコンバージョンレンズの種類に因ってはテレコン(ワイコン)のレンズとG7のレンズが干渉するので要注意です。

書込番号:6625164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 17:57(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスをいただき有り難うございました。お陰で、G3用のTC-DC58Nに決めることができました。勿論、レンズアダプターはG7用を買い揃えます。
影美庵さん、ご指摘いただいた「サイズ」に驚いた・・・は「重量」の書き間違いでした。「長さ」はそれ程変わりありませんね。純正350グラムの半分近い200グラム。素人考えですが、G7本体とのバランスも、これ位が妥当なような気がしています。
うれしたのしさん、サンプル画像は大変参考になりました。評判が良いと聞いていたOlympus TCON 1.7xに比べても、素人目には遜色ないように感じました。
みやたくさん、TC-DC58Nのネジ径は58mmとのことなので、ひと安心です。ネジ代についてのきめ細かな助言に感謝します。
これで安心してG3用テレコンを購入し、G7持参で旅行を楽しむことができます。有り難うございました。

書込番号:6628053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング