『安全なら、噂のロシアンファーム使いたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『安全なら、噂のロシアンファーム使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 tom77さん
クチコミ投稿数:68件

そもそも存在するのでしょうか?

使うとrawで取れるとお聞きしましたが........。

書込番号:6792384

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/24 12:33(1年以上前)

この辺りの話でしょうか?

http://mywiki.jp/imatom/CHDKFAQ/FrontPage/

全て自己責任でとのことです…。

私は、別件ですが、 我書き込む、ゆえに我。。。さん のスレ[6769863] で、スッ転コロリンさんのレス[6771021]で知りました。

書込番号:6792643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/09/24 15:48(1年以上前)

実際に使えます。
RAWで撮れるようになるほかにも便利な機能が追加されるので嬉しいですが、今のところ全てのG7で使えるわけではないようです。

書込番号:6793247

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2007/09/24 20:14(1年以上前)

キャノンDPPでは現像が出来ませんよね?

書込番号:6794332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/09/24 23:07(1年以上前)

DPPではダメかもですね。
DNGに変換できますから、DNG対応の現像ソフトなら大丈夫だと思います。
変換しないでそのまま現像できるフリーウェアもあります。いずれにしても少々面倒です。

このロシアンファームではRAWよりもおまけの機能の方が重宝するかもです。
バッテリー残量表示、撮影前の白飛びや黒つぶれ警告、35mm換算のズーム位置やフォーカスの距離表示、スクリプトによる各種動作制御、細かいヒストグラム表示などの機能が追加できます。なぜかゲームまで入っています。

書込番号:6795367

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2007/09/25 02:21(1年以上前)

レオパルド・ゲッコー さん、ありがとうございます。

書込番号:6796157

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/25 10:09(1年以上前)

うちのG7は未対応でした。発売日購入です、いずれ対応すると思いますが。

書込番号:6796707

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/28 08:49(1年以上前)

G7にも対応しましたよ。 まだ正式なリリースではないですが。某巨大掲示板には情報が有ります。

書込番号:6807508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/10/11 13:57(1年以上前)

G7のファームウェアは3種類ありますが、例のロシアンファームがすべてのバージョンに対応しました。

・非公式ファームを導入する方法

はじめにG7のファームウェアのバージョンをチェックします。
バージョン番号を知る方法は、以下を参照してください。
http://wiki.fyi.jp/%2582e%2582%2560%2582p/#3

バージョン番号が「1.00I」の場合、ファームをここからダウンロード
http://www.zshare.net/download/37426216a0c975/

「1.00G」の場合、ここからダウンロード
http://www.zshare.net/download/4085028d72ea82/

「1.00J」の場合、ここからダウンロード
http://www.zshare.net/download/413542734fd1db/

解凍してできたファイル(DISKBOOT.bin, ps.fir)をSDカードの一番上の階層に置きます。

そのSDカードをG7に入れ、再生ボタンを長押ししてG7を再生モードで起動し、メニューボタンを押して十字キーで一番下に移動すると、「Firm Update」という項目があるので、それを選択し、「Update firmware version?」の表示が出たら、OKを選択します。
G7が自動的に再起動します。背面左上のショートカットボタンを押すと<ALT>モードに入ります。

ここから先は、
http://wiki.fyi.jp/FrontPage/
http://winpx.at.infoseek.co.jp/canon/
こちらを参照してください。

これはSDカードから起動されるソフトですので、もともとのファームが上書きされることはありません。使いたくない場合はこのファームを起動しなければ、もとの機能のままです。

あくまで非公式ですから、使用は自己責任でどうぞ。

書込番号:6856186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/10/12 00:17(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

こんばんは

調査、御苦労さんでした。
今回のレオパルド・ゲッコーさんの書き込みは、G7のファンに対して、G7のRAW記録を身近にしましたね。

私は、G7を欲しいと思ってから、実際の購入までが遅れたのですが、その遅れた理由は、RAWの記録が無かった事です。一方、G9が発売されたからといって、G9を購入する気にはなりませんでした。そんな時にG7にRAW記録が実現するとは不思議な感動を覚えます。

まずは、レオパルド・ゲッコーさんの紹介サイトで関連情報の学習から始めます。
ありがとうございました。

書込番号:6858336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/10/13 20:54(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

丁寧な説明ありがとうございます。

早速ファーム使ってみました。
まだ使いこなせていませんが、なかなか面白いですね。

世の中には賢い人がいるものですね。

書込番号:6863986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング