『IXY DIGITAL 1000 と F31fd について悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 1000の価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の買取価格
  • IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 1000のレビュー
  • IXY DIGITAL 1000のクチコミ
  • IXY DIGITAL 1000の画像・動画
  • IXY DIGITAL 1000のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 1000のオークション

IXY DIGITAL 1000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 1000の価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の買取価格
  • IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 1000のレビュー
  • IXY DIGITAL 1000のクチコミ
  • IXY DIGITAL 1000の画像・動画
  • IXY DIGITAL 1000のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 1000のオークション

『IXY DIGITAL 1000 と F31fd について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 1000」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 1000を新規書き込みIXY DIGITAL 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 1000 と F31fd について悩んでいます

2006/12/10 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 1000

スレ主 morimieさん
クチコミ投稿数:17件

皆様のご意見をお聞かせください。

今購入しようとしている予定のもので、IXY DIGITAL 1000 と F31fdが候補にあがりました。

F31fdをここの口コミなどではオススメされる方が多いので、それに近い感度のものや顔ナビに着眼点を置いたところ、このIXY DIGITAL 1000 にも辿り着いたのです。

店頭でも見てみましたが、女性の私にはIXY DIGITAL 1000は丸く可愛らしい感じがし、一方のF31fdは大きく感じました。

電池寿命も200枚と560枚と違うようですし、一番気になっているのがIXY DIGITAL 1000の「動物キッズモード」なのです。
私は犬を撮りたいのですが、ズバリどちらの機種がよいのでしょうか。「動物モード」とは動く動物に素晴らしいものなのか知りたいのです。
あとは屋外や室内でスナップ写真を撮ることが多いです。

店員さんには強くキャノンが綺麗で売れているからオススメだと言われたのですが、みなさんのご意見も聞かせてください。

初心者うえ、勉強不足の質問かもしれませんがお知恵をお貸しくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:5741054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2006/12/10 20:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500811073.00500211056
大きさは、ほぼ同じ、重さはF31fdの方が軽いかな。

どちらを買うかは、ご本人次第!

書込番号:5741123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 1000のオーナーIXY DIGITAL 1000の満足度3 Sans toi m'amie 

2006/12/10 20:48(1年以上前)

単純に、屋内でストロボを使うならIXY1000でいいですし、
絶対にストロボは使いたくないというならF31fdしかない感じかも?

書込番号:5741172

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2006/12/10 21:10(1年以上前)

この2機種、良いです。
非常に優れた選択をされていると思います。
どちらでも問題ありません。

あとは、あなたの感性で、好きなほうを選んでください。

書込番号:5741290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/12/10 21:30(1年以上前)

どちらも良いカメラです。
特にフジは高感度に強くすばらしいカメラですが、xDピクチャーカードを使用しているという理由だけで、私ならフジは選びません。

他の人からどんなカメラを購入したら良いかと相談された場合、後々の買い替えなどを考慮し、昔からSDカードを使用しているカメラのほうが良いと答えてます。

書込番号:5741440

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2006/12/10 21:30(1年以上前)

morimieさん 今晩は。

>女性の私にはIXY DIGITAL 1000は丸く可愛らしい感じがし

デザインってとても大事な要素だと思います。

気に入ったデザインだと、持っていても気持ち良いですし、いつも持ち歩こうという気になります。
そうでない場合、「撮影するぞ。」って気合い入れないと持ち歩かなくなります。

多少のスペックの違いは買っちゃうと関係ありません。「アバタもえくぼ」って感じで、欠点がかえってチャーミングに感じたりします。

書込番号:5741441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2006/12/10 21:30(1年以上前)

IXY800とF30のユーザです。室内犬撮りには、F30を活用しています。800では なかなかうまく撮れません(屋外は別)。

両者のユーザの立場から 相談者によかれと思って CANONの板でFUJIを勧めると 色々言う人がいるのであまり書きたくなくつつありますが、現在、室内犬撮りなら F31の方がベストです。

IXYの動物キッズモードというのはISOを上げて高感度にしているものです。動物は動くので速いシャッターで被写体ぶれを防ぐモードですが、ノイズが目立つので私は使いません。
これよりF31のISO800程度の方がずっと綺麗で、かつ高速なシャッターが切れるので結果良い写真が簡単に撮れます。(ただし、薄暗い部屋で激しく動く犬などをノーフラッシュで撮るのは多分どんなカメラでも難しいでしょう。)

最高感度はどちらもISO3200ですが、両者の質は大きく違います。F31は、暗いところでなくても明るいところでもこのクラスのコンデジとしてはほぼ最高の画質が楽しめます(ここも好みで色々言う人はいるでしょう)。

IXY900やF31の方で いろんなサンプルが公開されていいるので, それでご判断ください。差が分からないなら IXY 1000で問題ないと思います。ただカメラの画質は単純に画素数だけでは決まらないのでご注意ください。重要なのはバランスです。

室内動物撮りの両者の違いは詳しくは FUJIの方の板で聞かれる事を薦めます。もっと細かい情報が集まるでしょう。

書込番号:5741444

ナイスクチコミ!0


スレ主 morimieさん
クチコミ投稿数:17件

2006/12/10 22:12(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、からんからん堂さん、模糊さん、北のまちさん、586RAさん、Finepix花子さん、アドバイスをどうもありがとうございます。

私なりにとても迷って辿り着いた2台でした。
両者ともバランス的に優れていて、どちらを買うかは私自身の気に入る方になりそうですね。

現在持っているのはSDカードですし、その点も気になっていたところでした。

Finepix花子さんの動物撮影に対してのアドバイスもきちんと把握し、もう一度電気店に行って手にしっくり来るほうを選択しようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:5741699

ナイスクチコミ!0


mimi333さん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/12 18:39(1年以上前)

愛犬重視ならF31fdの方がいいのでは。。。

フラッシュを使って撮ると
ワンちゃんの目が光ってしまいますからね〜

ノンフラッシュでは、F31fdに軍配があがるでしょ〜

IXY1000も900ISも
室内や夜などのノンフラッシュ時には
ノイズがかなり多いです。

犬ではないですが
家で姪っ子をIXY900ISで撮ったら、顔がノイズだらけで
がっかりしたものです。
その点F31fdは高感度でもノイズがほとんどでないので
(ISO3200だとさすがに出ますが)
こっちの方がいいかと。

デザインで選ぶならIXYですがね。。。

デザインか!画質か!
どっちで選ぶか!というところではないかと...

書込番号:5749287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/13 21:00(1年以上前)

オールマイティな一台であればF30/F31ですが、画質は甲乙付けられない。
IXY1000の低感度での画質はデジイチ並との意見を良く見ます。
デザインとメモリーはIXYの圧勝です。

書込番号:5753963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 タイ骨董日記 

2006/12/15 14:59(1年以上前)

私もこの2台でまだ悩んでいるのですが、昼間の外の撮影で同画素数の場合はやはりIXY1000のほうが優れているのでしょうか?
室内や夜の撮影はF31fdの方が上だと思いますが、室内のフラッシュ有の場合はIXY1000とF31fdにどれくらいの差があるのでしょうか?横からの質問ですみません。教えて頂きたく。

書込番号:5761428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/16 00:13(1年以上前)

夜の人物(ウエストアップ〜全身)の写真で差が出ます。
キャノンは赤目になる確率が非常に高いです。補助光を使った赤目軽減では使えません。ストロボのプリ発光(2回光る)でないと・・・
G7もダメダメでした。外付けストロボでレンズと光軸を離さないと。S2isは大丈夫でした。

夜の人物スナップなどを撮られるのでしたら、この点を考慮してみて下さい。

書込番号:5763653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
机の色がいろかぶりするのですが・・・ 6 2011/03/11 0:52:14
今さらながらカッコイイ、コンパクトデジカメです。 4 2009/10/25 23:46:46
日付の件 3 2008/12/09 0:07:35
室内で。 4 2008/07/17 13:20:12
IXY1000分解 7 2008/05/10 22:21:23
SDカードの相性 4 2007/11/09 0:42:20
AmazonでIXYDIGITAL 1000が再販!前回より安値で。。26,800円 3 2007/11/12 18:53:58
どうでしょう??? 3 2007/09/02 8:13:41
これってお得ですか? 6 2007/09/07 9:15:45
SILKYPIX 画像復活.com 1 2007/09/01 6:35:43

「CANON > IXY DIGITAL 1000」のクチコミを見る(全 1251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 1000
CANON

IXY DIGITAL 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 1000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング