『IXY1000分解』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 1000の価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の買取価格
  • IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 1000のレビュー
  • IXY DIGITAL 1000のクチコミ
  • IXY DIGITAL 1000の画像・動画
  • IXY DIGITAL 1000のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 1000のオークション

IXY DIGITAL 1000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 1000の価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 1000の買取価格
  • IXY DIGITAL 1000のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 1000のレビュー
  • IXY DIGITAL 1000のクチコミ
  • IXY DIGITAL 1000の画像・動画
  • IXY DIGITAL 1000のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 1000のオークション

『IXY1000分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 1000」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 1000を新規書き込みIXY DIGITAL 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

IXY1000分解

2007/11/12 19:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 1000

クチコミ投稿数:608件 IXY DIGITAL 1000のオーナーIXY DIGITAL 1000の満足度5 サラリーな試験場 

IXY1000が壊れて、修理に出したら、40000円もかかるといわれてしまったので、分解してしまいました。
CCDが1/1.8型ということですが、思ったよりも小さかったです。この中に1000万画素も入っているなんてびっくりです。
マクロの写真がへたですが、ぜひご覧ください。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=wCJigKdCLq

書込番号:6975341

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/12 20:32(1年以上前)

いやぁー、凄い。

ギッシリ詰まってますね。実装技術も大したものですね。って、他社も同じように凄いんでしょうけど。
でも、一番凄いのはバラした サラリーさんです。

とても参考になります。今後とも宜しくお願いします。
あっ、ドンドン壊して下さいという意味ではありません。他意はないので勘弁して下さいね。

書込番号:6975629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/12 21:22(1年以上前)

こんばんは。
修理代って結構高いですね。
こんな写真初めて見ましたが、私も子供の頃から何でも分解してました。

フジのデジカメなんですが電源が入らなくなったので、燃えないゴミの日に出そうと思ったのですが
どのようになっているのか見たくてドライバーでこじ開けました。
ネジを閉めてスイッチを入れたら直っちゃいましたが
1週間後にまた壊れました。

マクロ写真は綺麗に撮れてますし写真のコメントはvery goodです!!!

書込番号:6975845

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/13 12:50(1年以上前)

>IXY1000が壊れて、修理に出したら、40000円もかかるといわれてしまったので、分解してしまいました。

どこに出されて、そのような価格になったのでしょう?
キヤノンに直接出せば、1/3の金額で直ったのにと思います。(もう遅いですが…)
おそらく、新しいカメラを買わせようとする意図が隠されているのでは?

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0236&i_model=IXY-DIGITAL1000

それにしても、分解される技術と実行力はすごいですね。

私もカメラでは有りませんが、エンジン刈り払い機のクラッチ部を早く直さないと…。
(常時接続になっています。自動遠心クラッチだと思っていますが、未だ手をつけていません。)

書込番号:6978178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 IXY DIGITAL 1000のオーナーIXY DIGITAL 1000の満足度5 サラリーな試験場 

2007/11/13 18:48(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
>586RAさん
ぼくも中を見て、こんな隙間にも入っているんだとびっくりしました。分解中は写真を撮ることを忘れていたので、どのように組み合わさっているかわかりにくくてすいません。
こちらこそよろしくお願いします。
>ニコン富士太郎さん
やっぱりあけてみたくなるものですね。カメラが壊れてしまったようですが、分解してみるのもいいかもしれません笑。
>影美庵さん
修理に出したのは、キヤノンに直接です。修理に出す前に、自分で直そうとしてあけたら、ねじをなくして戻せなくなって、そのままボロボロの状態で出したので、キヤノンのほうも直す気がなくなったんじゃないかと勝手に想像しています。自分で勝手にあけないで、おとなしく修理に出せばもっと安く修理できたんだと思います。

返信遅くなってすいませんでした。

書込番号:6979060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/11/13 19:12(1年以上前)

こんばんは。

私は落下した「RICOH」機種を開けています ^^;
ついでに強引過ぎて配線を切っちゃいましたけど・・・

仕組みがわかると面白いですよね〜
複雑だったり、単純だったりと。
液晶には「CASIO」とロゴが入っていて、
やっぱりな!と思いつつ笑えたりも。

しかし、見事に分解しましたね!

書込番号:6979141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 09:20(1年以上前)

私なら捨てないで、下取り用にとっておきますね。
場合によっては、ゴミが1万円の価値を生むことがあるので。

書込番号:7787341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 IXY DIGITAL 1000のオーナーIXY DIGITAL 1000の満足度5 サラリーな試験場 

2008/05/10 22:21(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
やっぱりstaygold_1994.3.24さんもあけてみたのですね。
なぜかあけて見たくなるものですよね。
線を切ることなんかよくあることですよ。(まだ使おうとしているならまずい・・)
液晶は、だいたい作っているメーカーが決まっているのでしょうか。

トラトラトトラさん
そういえば、壊れていても、下取りには使えるところをもありますね。
どうもサラリーは分解してみたくなるもので・・・


それともうひとつ、このキヤノンの写真スペースは自由が利かないので、これからはホームページに移す予定です。
こちらでどうぞ。(まだ移していませんが・・・)
http://sikenjou.web.fc2.com/

書込番号:7790546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
机の色がいろかぶりするのですが・・・ 6 2011/03/11 0:52:14
今さらながらカッコイイ、コンパクトデジカメです。 4 2009/10/25 23:46:46
日付の件 3 2008/12/09 0:07:35
室内で。 4 2008/07/17 13:20:12
IXY1000分解 7 2008/05/10 22:21:23
SDカードの相性 4 2007/11/09 0:42:20
AmazonでIXYDIGITAL 1000が再販!前回より安値で。。26,800円 3 2007/11/12 18:53:58
どうでしょう??? 3 2007/09/02 8:13:41
これってお得ですか? 6 2007/09/07 9:15:45
SILKYPIX 画像復活.com 1 2007/09/01 6:35:43

「CANON > IXY DIGITAL 1000」のクチコミを見る(全 1251件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 1000
CANON

IXY DIGITAL 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 1000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング