デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
家族で2台、この900isを愛用しています。
ただ、うち1台の液晶に保護フィルムをはるのを怠ってしまい、
もはや画面が識別できないほどに傷がついてしまいました。
修理も考えてはいるのですが、
新たに1台購入しようかと思っています。
できれば、おなじixyシリーズで考えています。
そこで、この機種を愛用していた方々のうち、
その後、新たにixyシリーズの別の機種を購入された方々に、
おすすめの機種をアドバイスいただければと希望いたします。
主に使用するのは、あまり機械に詳しくない家族(30代女性)です。
ややこしい質問で申し訳ございませんが、いただいた意見を参考に、
この週末にでも電気屋さんに行ってみようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:13138540
0点
同じIXYのシリーズにされるのなら 31Sがいいかも。
書込番号:13138716
2点
さっそくありがとうございます。
一つ、追加いたしますと、
主な被写体は「子ども」になります。
書込番号:13138745
0点
現在実機で手に取れる機種で、同等スペックのixyとなると[410F]か[31S]でしょうか。(^^)d
[410F]は暗所性能UP,画素数up,液晶性能UP,auto性能UP,携帯性UPといった所でしょうか。
[31S]は暗所性能up,画素数up,液晶性能up,auto性能up,タッチパネル、タッチフォーカス、といった所でしょうか。
タッチフォーカスでお子さん等の被写体を追いかけられるので、[31S]が良いかも。(^^)d
注意点として、主要部品のセンサーがCCDから裏面照射CMOSに替わっているので、色味や色変化の滑らかさ等、確認の上、検討下さい。(^^)d
気になるようなら、一つ前の型の[400F]が、携帯性up,画素数up,auto性能up以外ほぼ同等です。(^^)d
ただ、[400F]は、触れる実機はまず無い様に思います。(一部大型スーパー?モール?のような所では、型遅れの機種も現役で売られているのを見たことある)
スペック的に一番近いのは[400F]です。が、[31S]をお薦めします。ご参考まで......(^^ゞ
書込番号:13138839
1点
IXYシリーズなら、レンズの明るい31Sまたは30Sがいいと思いますシ・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226508.K0000109822
書込番号:13138856
1点
30S/31Sのタッチパネルの操作は独特でかなり癖がある気がする為実機を触りその操作感を試してみた方が無難かもしれないですね〜。
そういった意味では50Sだとすんなり移行出来るかも?
書込番号:13138957
1点
スペック的に近いのはPowerShot A3200ISです。
IXY210Fや410Fだと裏面照射になってしまうので、暗い所が強くなってしまいます。
書込番号:13141437
0点
900ISでFUNC.ボタンから設定を変更したりする事はありましたか?
IXYはFUNC.時の設定表示が変わってしまって、個人的にはひどく使いにくく感じます。
そういう点では型落ちにはなりましたがIXY200Fは900ISと同様の表示ですので、違和感は少なそうです。
900ISと同じ広角28oスタートですし、何より軽く、安価です。
動画は残念ながらハイビジョンには対応してませんが、解像度もファイル形式も900ISと同じなのでパソコンなどでの扱いは楽だと思います。
在庫は少なくなっていると思います。
でも、900IS程度の大きさ、重さで構わなければ、31S(タッチパネル、広角24mm)か30S(広角28o、在庫少)をお勧めします。
ちなみに私は920ISから410Fに買い換えました。
一番の理由は大きさと重さです。
書込番号:13142118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/12/17 19:02:39 | |
| 6 | 2012/08/30 6:57:37 | |
| 9 | 2011/06/21 11:13:36 | |
| 5 | 2010/10/03 22:55:14 | |
| 0 | 2009/10/05 1:16:25 | |
| 6 | 2009/03/08 18:03:13 | |
| 4 | 2008/09/18 13:47:02 | |
| 5 | 2008/08/09 21:13:25 | |
| 0 | 2008/06/14 0:10:19 | |
| 5 | 2008/06/03 10:44:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









