『水没の修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『水没の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

水没の修理

2006/12/02 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 ART114さん
クチコミ投稿数:2件

10月の発売と同時に900ISを購入しました。
使い勝手もよく、かなり気に入っていたのですが、
先日不注意にて水に落としてしまいました。
もちろん保障期間内ですが自費での修理となり、
見積りを頼んだところ最大でかかって27000円との事でした。

水没での修理なので、後々不具合が出るのでは…と考えてしまいます。
(修理担当の方は、そのような事はないように修理しますと言ってくれてましたが…。)
今27000円出して修理をするべきか、
もう少しお金を出して新調するべきか悩んでいます。
(購入の場合は、再度900ISを購入するつもりです。)
皆様ならどうなさいますか?

書込番号:5704028

ナイスクチコミ!0


返信する
jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 10:35(1年以上前)

27,000円って、結構なお値段ですね・・。
でも、最大でのことのようですので、実際はもっと安いかも。
修理はちゃんとしていただけると思いますよ。もし、また故障が発生したら、その時はクレーム修理できると思いますし。
その機種が気に入って購入したのであれば、私なら修理して使うと思います。

書込番号:5704115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2006/12/02 10:38(1年以上前)

これはご本人の性格にもよるでしょうが、
私なら何か不具合が出たとき、ああ、やっぱりあのときの..ってなる可能性が高いです。そうでなくても気分悪いし..

ここで相談されているぐらいなので、後々の気分的な事を考えたら、買い換えた方が良いのでは?

もし買い換える場合は、しっかりした保険に入っておきましょう。

書込番号:5704124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/02 10:53(1年以上前)

大量生産品ですから新品はラインでポン組みされるわけで個体差があります。
調整や修理でそれなりの方が対応すれば、良くなるのが通常でしょうね。
デジイチの板には新品購入→即調整という方もおられるほどです。
水没...?お値段からしてパーツは総取替えでしょうね。
不具合が発生してもクレーム処理できるでしょう。

あとはART114さんの気持ちの問題ですね。

書込番号:5704174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2006/12/02 11:06(1年以上前)

>修理担当の方は、そのような事はないように修理しますと言ってくれてましたが…。
 メーカーの回答なんで間違いは少ないとおもいますけど、水没はきついですね。
 たとえば、ヤフオクだと修理済みだったとしても、水没修理歴ありだとジャンク扱いになります。
確実な修理といったら、水に濡れても乾かせばいいボディのみ残して、他を(電子部品全て)総入れ替えが\27,000ならば問題ないでしようけど? 
 修理部の保証は 3-6ヶ月で、故障しても他の部分の故障だったら新たに修理となります。
>(購入の場合は、再度900ISを購入するつもりです。)
 この条件だと、水没900ISの本体以外のバッテリー等が流用できます。(予備バッテリ/充電器)
 ?????バッテリーも少し濡れた程度だと大丈夫では?????
わたしだったら、本体のみをキタムラの下取り/値引きに出して、900ISを購入します。

書込番号:5704225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2006/12/02 12:11(1年以上前)

水没の場合は中身総入れ替えするんじゃないかな。

精密機器だしいちいちフルOHするのは時間の無駄ですし2次故障のリスクも多い。

どうせ機器の原価なんて1〜2万でしょうし。
キャノンとしても後々クレームきても困るし、
数日かけてまで修理作業はしないでしょう。

へたすると27000円もらって丸ごと交換してシリアル打ち込んだ方がキャノン的に安くつくかもしれません。

と勝手に想像していますが(笑)

詳しく修理内容聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:5704445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/12/02 12:24(1年以上前)

ぼくなら何も考えず買い換え。

書込番号:5704486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2006/12/02 12:33(1年以上前)

27000円とは高いですね。これから年末、ボーナス商戦が始まりさほど変わらずに900ISの新品が変えてしまいそうな値段ですよね。
私なら迷わず買い替えます。

書込番号:5704518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/12/02 12:47(1年以上前)

私なら、クリスマスまでの安い次期をねらって買い換えます。
今のカメラは、下取りかオークションに正直に表記して出品します。
意外に高値で、落札されるかもしれませんし。

書込番号:5704554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2006/12/02 13:10(1年以上前)

ひょっとして水没した後も少しは動くのですか?

書込番号:5704616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/12/02 13:10(1年以上前)

その値段の修理なら私も買い替えを考えます。

書込番号:5704617

ナイスクチコミ!0


odysさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/04 01:39(1年以上前)

ムーンライダーズさん

>クリスマスの安い時期・・・

本題から外れた質問で恐縮ですが、皆様、出来るだけ安価に買われるときは、店頭より、このCOMの画面から通販ベースで買われるんでしょうか?
(まだ、利用経験のない初心者ですので、的外れな質問かも知れず、お許し下さい)

書込番号:5712416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/12/04 01:47(1年以上前)

あまりにも店頭と値段が違う時は、通販も利用しますが
基本的に数店ハシゴして、店頭で値切って買います。

理由は、初期不良などの時
スムーズに事が運ぶからです。

書込番号:5712443

ナイスクチコミ!0


odysさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/05 23:27(1年以上前)

ムーンライダーズさん

通販と店頭の使い分け、なるほどと思いました。有難うございました(御礼が遅れてすみません)。

書込番号:5719659

ナイスクチコミ!0


スレ主 ART114さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/09 13:01(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

水に落としてしまったカメラは、当日は動かなかったのですが、
翌日からは動くようになりました。
ただ、レンズが曇ってしまい、霧の中のようにしか写りませんでした。
今はまだCANONで預かってもらっているので、どんな状況かはわかりません。
バッテリーは生きているとのことでした。

かなり悩んだのですが、ボーナス商戦でだいぶ値段も下がってきたので、
思い切って購入しようかと考えております。
今度は水に落とすことなどないように気をつけたいです…。

書込番号:5734203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング