デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
40fdと、900isで迷っていますが、サイトのサンプル見ると900isのほうがきれいですね。でもこのサンプルはiso80です。iso400 800くらいのときの画質はどうでしょうか?サンプルを見たいです。
書込番号:6197892
0点
900IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/01/5071.html
F40fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/08/5629.html
どうぞ^^
書込番号:6197905
0点
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2006/10/IXYDIGITAL900IS1000_91443.html
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2007/02/FinePixF40fdvsF31fd_161441.html
どうぞ
書込番号:6198273
1点
皆様、こんにちは。
victoryさんのを見る限り発色が全く違いますね。
(違う日に撮ったのかな?)私的には断然、
フジの方が綺麗に見えますが・・・
実は私も機種を迷っているところなんです。
そこで便乗質問させてください。(スレ主様、すみません!)
キャノン、フジ、パナ、カシオ、ペンタックス、オリンパス等
それぞれ会社ごとに発色、シャープさなどの一般的な特長があれば
教えて下さい。
(オリンパス・ブルーとかの都市伝説でもかまいません)。
書込番号:6198950
0点
メーカー毎のクセですけど、キヤノンとフジは記憶色
ペンタックスは落ち着いた発色。
オリンパスは青空の発色に代表されるようにちょっと
独特の発色。
カシオは比較的原色に近いのかな?
パナは何とも言えない原色というか、記憶色というか…
記憶色はあとでディスプレイで見て「綺麗」と感じる
発色で、現場で比較すると少し違う(派手?)な発色の
事を表現してると思います。
他にはソニーとニコンが原色に近い発色と言われてます。
ちなみに自分はキヤノン、フジ、オリンパスが好みです^^
ほかの機種のサンプルを見るには、ここから発売日を
参考に探して見て下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review_backnumber/
アレマ43さんの紹介されてる所はここから^^
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/index.html
書込番号:6199809
0点
40fdとの比較では手ぶれ補正3段の効果がある900isが断然有利です。
ただ、高感度ノイズは明らかに1段以上40fdが優れていますが、これは当然だと思います。
手ぶれ補正のない40fdが、他のメーカーと同じ高感度ノイズではシャレにもなりません。
平均すれば、40fdは地味な絵、900isは綺麗な一般受けする絵と言えます。
また、フジのデジカメはパープルフリンジが盛大にでるので好きになれません。
このあたりは、フジとキャノンの両機を所有されている方の画像を見れば一目瞭然です。
昨日と今日の2日間900isを使用しましたが、操作も簡単で本当に良いコンデジだと思いました。
手持ちのμ750と撮り比べてみたところ、900isは1割もぶれないのにμ750は9割がぶれてしまい、手ぶれ補正機能が故障していると思うほどでした。
書込番号:6200366
0点
ISO400 800くらいのときの画質はどうでしょうか?
40fdと900isを比べた場合高感度では40fdのほうがきれいですね。
900ISの高感度の許容範囲は個人的にはISO200までです。
900ISとF30の高感度の比較サンプルがありますのでよろしければご覧ください。
900IS/F30比較サンプル
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr
書込番号:6200385
1点
ISO400以上だと、FUJIですね。ありがとうございます。よく、わかりました。
書込番号:6205499
0点
ペンタックスはコントラスト高すぎで暗い
パナソニックは鮮やかすぎる
ソニーキヤノンは記憶色
書込番号:6205602
0点
皆様有難うございました。勉強になりました。
スレ主様、スミマセンでした。
書込番号:6209957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/12/17 19:02:39 | |
| 6 | 2012/08/30 6:57:37 | |
| 9 | 2011/06/21 11:13:36 | |
| 5 | 2010/10/03 22:55:14 | |
| 0 | 2009/10/05 1:16:25 | |
| 6 | 2009/03/08 18:03:13 | |
| 4 | 2008/09/18 13:47:02 | |
| 5 | 2008/08/09 21:13:25 | |
| 0 | 2008/06/14 0:10:19 | |
| 5 | 2008/06/03 10:44:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








