『決めかねています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『決めかねています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

決めかねています

2007/07/03 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:3件

持っているデジカメが古くなったため
そろそろ買いなおそうと思っています。
写真は良く撮るほうで、一番活用するのは旅行中で
景色や人物、室内で食事など様々なシーンで
偏りなく写せるものがいいなと考えています。
そこで今のところ、下記の3つが候補なのですが
おすすめする機種や、良い点、悪い点などアドバイスが
ありましたら、教えていただきたいのです。候補は

1.IXY DIGITAL 900 IS
 (現機種がIXY30なので画質的にCANONがすきです)

2.Nikon COOLPIX S50
(コンパクトさに惹かれます)

3.オリンパス μ780
 (望遠が5倍というのが魅力的)

の3つです。どれも良いと思えるところが
それぞれ違うので本当に迷ってしまいます。
宜しくお願いします。

書込番号:6498105

ナイスクチコミ!1


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/03 22:52(1年以上前)

IXY好きなら、IXYで行ってほしいですね(^^;
少なくとも、顔認識プログラム・手振れ補正&高感度画質・
AFや動作が軽快・28mmからのズームと言う事で死角は少ないです。

画質面は、富士の40fd・31fdに次ぐと言われておりますから・・・

オリンパスに魅力を感じるのは生活防水や世界最小の5倍ズーム
ですね。ニコンのコンパクトについては、(サイズはともかく)
これと言って、秀でた部分は少ないのが現実ですね。


望遠重視なら、μ系で広角重視ならIXY900ISでよいのでは?

書込番号:6498152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/04 09:22(1年以上前)

TAILTAIL3さん、ありがとうございます。
IXYがやっぱり一歩リードですね。
実際にプリントされた写真をみていないので
質問したいのですが、広角と通常の写真は
そんなに写る範囲が違うのでしょうか?

書込番号:6499265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/04 09:35(1年以上前)

IXYではないですが

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/point.html

こちらのページの真ん中辺りに画角の違いでどれだけ写る範囲が変わるかという図があります。
28ミリだと35ミリの青枠と24ミリの赤枠の中間辺りの範囲を写せますね。
広角になると写る範囲が変わるだけでなく遠近感が強調されますのであくまでイメージですけど。

書込番号:6499287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度5

2007/07/04 21:55(1年以上前)

私もIXYに一票。
十分スリムだと思いますし

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/feature03.html#2

の通りサイズ設定によってはもっと望遠できますから。

書込番号:6500869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/04 23:10(1年以上前)

The March Hareさん、
28mmと35mmでは想像以上に違いますね〜。
遠近感が出るのでしたら、風景を撮るのにもよさそうですね。

一番星星桃次郎さん、
ズームも思ったよりは劣化しないみたいですね。
いま使っている機種はズームがあまりきかないので
IXYはズームに弱いのかなと思っていました(^^;

散々悩みましたが、IXYにしようと思います。

みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:6501263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング