『動画性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:2.4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L4の価格比較
  • IXY DIGITAL L4の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L4の買取価格
  • IXY DIGITAL L4のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L4のレビュー
  • IXY DIGITAL L4のクチコミ
  • IXY DIGITAL L4の画像・動画
  • IXY DIGITAL L4のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L4のオークション

IXY DIGITAL L4CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • IXY DIGITAL L4の価格比較
  • IXY DIGITAL L4の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L4の買取価格
  • IXY DIGITAL L4のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L4のレビュー
  • IXY DIGITAL L4のクチコミ
  • IXY DIGITAL L4の画像・動画
  • IXY DIGITAL L4のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L4のオークション

『動画性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L4」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L4を新規書き込みIXY DIGITAL L4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

動画性能について

2006/12/17 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L4

L4の動画性能についてかなり良い情報が寄せられていますが
過去のIXY700と比べては如何でしょうか?
スペック上は違いが見られないのですが・・・。

実は僕の求めている静止画レベルとして過去のIXY700のがBESTと思っています。
動画性能も考慮したいと考えて検討をしているのですが
動画画質はL4と同等と考えて良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:5769050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2006/12/17 09:09(1年以上前)

私もL4の動画サンプルを見たいと思います。

生のデータは、ここに貼れますので
サンプルはこちらへ
http://gya.jp/~bbs1/broadband/

書込番号:5769108

ナイスクチコミ!0


John27さん
クチコミ投稿数:26件

2006/12/17 11:35(1年以上前)

動画の画質は同等だと思います。
L4が動画で絶賛されているのは、このサイズでそれを実現しているところではないでしょうか?
ちなみにIXY700は1GB(640×320:30fps で15分くらい)までしか連続撮影できませんが、
L4は4GBまでできるので60分撮り続けることができるのが最大の魅力でしょう。

書込番号:5769626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2006/12/17 11:52(1年以上前)

スペック上変わらないので動画画質は変わらないと思っていましたが
やはりそうですよね。

基本的にはデジカメなので静止画を重要視したいのでIXY700を選択したいです。

SDHC対応では無いので動画記録時間は厳しいですが現状2Gまでは使えないですかね。(もしかして4Gも?)

書込番号:5769707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/12/17 12:13(1年以上前)

静止画を選択するならば、CCDが大きなIXY700を選択した方が
良いと思います。

IXY700の動画は、1GB 約7分程度の撮影時間しかありませんが
デジカメで撮影する動画は短いので、これでも良いと思います。

書込番号:5769779

ナイスクチコミ!0


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件 IXY DIGITAL L4のオーナーIXY DIGITAL L4の満足度5

2006/12/18 00:55(1年以上前)

便乗質問ですがカシオP505と比較して動画性能は如何でしょうか?

暗所性能が同等ならば、よりコンパクトなこちらの機種に買い替えを検討しております。

書込番号:5773228

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2006/12/18 09:08(1年以上前)

IXY700の動画見たこと無いので分かりませんが、P505は持っていたので分かります。

P505と比べると画質レベルはL4の方がかなり上です。私はP505の画質の悪さに耐えられなかったので購入後1時間で売りました。P505はMPEG4動画特有の画質で且つ、sanyoのCシリーズより色が濃いと言うか暗かったので気に入りませんでした。

ただP505の方が音はそこそこ良かったです。

イクシーシリーズは昔から動画画質は良かったのですが何分容量を食うので動画機としては使いませんでした。しかしL4からSDHC対応になり長時間撮影が可能になったので解禁になったと言うか・・・・・^^;

ちなみにP505の暗所性能は夜の室内動画では明らかにL4が明るかったです。

ただL4は静止画はイマイチですね。

私的には、L4は世界最小ビデオカメラ(水中撮影も可) という認識です。 これのお陰でHV10の出番がなかなかありません^^;

書込番号:5773821

ナイスクチコミ!1


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件 IXY DIGITAL L4のオーナーIXY DIGITAL L4の満足度5

2006/12/18 09:16(1年以上前)

sezorikaさん

ありがとう御座います。
世界最小ビデオカメラL4への購入を踏み切りたいと思います。
購入しましたらP505との比較レポを載せたいと思います。

音声はステレオ録音のP505の方が上だと思いますがL4のコンパクトさは他の追随を許さないインパクトがありますね。

書込番号:5773835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/12/18 22:05(1年以上前)

sezorikaさん L4の動画サンプル見せて下さい。

昔、SANYOのHPのMZ3のサンプル動画を見て、皆さんが
いうほど、画質は良くないと思っていましたが
(サンプルの撮影現場が良くなかったのとクイックタイムが
 良くなかった)
風の間に間にさんのサンプルを見て、画質が良いのを
納得しました。

書込番号:5776131

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2006/12/18 23:35(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん
指令通りL4動画UPしときました。短いですが・・・・

なにぶん家族が映っている動画ばかりなのでUPできる動画探すのが大変でした。子供が寝静まった夜にこそこそクイックタイムプロで編集してUPしました。寒い部屋でやっていたので風邪ひいたらアクアのよっちゃんさん の責任です^^;

人の声が入っていないのでイマイチ音悪く聞こえますがJ4より上です。

http://gya.jp/~bbs1/broadband/

書込番号:5776660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/12/19 00:13(1年以上前)

sezorikaさん 動画サンプル 拝見しました。
ありがとうございます。

L4の動画はAVIのはずですが、MOVになっていました。
まさかクイックタイムプロで、カット・結合をされたのでは

画質は、確かに綺麗と思いましたが、最後の高速道路の
青空は、クイックタイムのせいかブロックノイズが
見えました。

書込番号:5776879

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2006/12/19 08:51(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん

クイックタイムで編集しましたのでそうかもしれません。とにかく家族の顔や声が入っていない場所探すのが大変で、ようやく見つけたシーンがあれで・・・・編集といえばクイックタイムプロオンリーなもので・・・・

まあ、色合いや質感はあんなものです。
画質的にはE6レベルです。音質は遙かに上ですが・・・・
ただスミアっていうんですか?、あの夜の電灯なんかに出る光の線、あれは出やすいですね。

まあ色々数多くの動画デジカメ使ってきましたが、L4が最高です。
ただ1つ不満点は容量かな?4GBで34分は少ないですね^^;

ただ携帯電話よりも小さくて首にかけても違和感なく、動画クオリティーはトップクラスで水中や水場での撮影もケースでOKってカメラはL4だけですね。

本当今では何処にいてもポケットにL4が入っているので、子供のどんな可愛いシーンに出くわしてもすぐさま撮影できるので、最高の動画財産が増えました。これはビデオカメラや他のデジカメには出来ないワザですね。

そういう意味ではS600やS770はL4より画質を犠牲にした分、記録時間と音声をレベルUPした24時間携帯デジカメとしてL4と同じ素晴らしさがあると思います。


画質重視:L4
記録時間・音声重視:S600、S770

この3機種のうち、子持ちの親はどれかを常に持っていると、素晴らしいシーンが撮影できると思います。



書込番号:5777693

ナイスクチコミ!0


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件 IXY DIGITAL L4のオーナーIXY DIGITAL L4の満足度5

2006/12/20 22:58(1年以上前)

早速購入しましたので所持カメラとの比較をしました。
屋外の評価は良く見かけますので、室内での評価に絞りました。

比較カメラ:【@カシオP505、AサンヨーHD-1A、BキャノンL4】
室内:電球色

ホワイトバランス:B>>>A>@
画質      :A>B>>>@
明るさ     :B>A>@
ノイズの少なさ :B>A>>>@
音質      :@=A>B
静止画     :@>A>>B

L4で一番驚いた点はAWの正確さですね。
ただ、静止画はキャノンとは思えないほどノイズが多くて×ですね。

結論としてはL4は世界最小ビデオカメラとして確固たる地位を得たと思います。来年のL5が楽しみです。

書込番号:5783702

ナイスクチコミ!1


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2006/12/21 08:52(1年以上前)

RONPAさん の持ってる機種、持ってましたが、評価は私も同感です。


私もL4の動画は素晴らしいと思うのですが、静止画のレベル悪いですよね?^^;

まあ小型なのでしょうがないかもしれませんが、こんなに小型でビデオが素晴らしいんだから、写真も・・・・って思ってしまいます。
P505やHD1の写真と比べるのは酷かもしれませんが一応、イクシーならもう少し頑張ってほしいな。L3も写真はこんな感じだったのかな?


まあ、でも携帯電話より小さいサイズでビデオ能力がいい事を考慮すれば、納得してもいいのかな?

書込番号:5784875

ナイスクチコミ!0


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件 IXY DIGITAL L4のオーナーIXY DIGITAL L4の満足度5

2006/12/22 00:27(1年以上前)

http://gya.jp/~bbs1/broadband/
に暗所でのL4サンプルをUpしました。

L4は大変小さいので気を許すと落としそうになりますね。
ストラップをつけて首からかけておくのが安全かもしれません。

書込番号:5788109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L4
CANON

IXY DIGITAL L4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

IXY DIGITAL L4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング