『【canonのカメラを買いたいのですが、迷っています】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『【canonのカメラを買いたいのですが、迷っています】』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 canon-nonさん
クチコミ投稿数:4件

canonのカメラを買いたいのですが、迷っています。
最近になって、カメラに興味を持ちはじめました。
やったことはありませんが、色々いじってみたいと言う願望もあります。山登りをするので、自然の写真をよく撮ります。

<悩み中>
・900IS・・・広角が魅力。
・G7・・・かなり本格的、しかし重い。初心者には無理でしょうか?
・DIGITAL 10・・・モノはみてませんが、パンフでF値も任意で変えられると書いてあったので、色々いじれるのかと・・・。

いい写真を撮りたいのですが、初心者なので、どこを重視していいかわかりません。

なにかアドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:6058508

ナイスクチコミ!0


返信する
真美さん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/28 16:54(1年以上前)

900ISは28mm端で四隅が流れますね。
これではせっかくの広角がなきます。

書込番号:6058532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/28 16:54(1年以上前)

IXY系はオート機なのでF値等は任意に設定できません。
G7が一番ですが、手軽なところではA710iS、A570iS。
手ブレ補正が不要ならA640、A630、A550。

キャノン以外でも良ければパナLX2。

書込番号:6058533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/28 16:57(1年以上前)

>・DIGITAL 10・・・モノはみてませんが、パンフでF値も任意で変えられると書いてあった

仕様表の露出制御方式がプログラムAEのみになっていますので、F値の
変更(任意な)は、出来ないはずですが・・・
いろいろいじるのなら、G7がいいと思います。

書込番号:6058540

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon-nonさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/28 17:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

真美さん
>900ISは28mm端で四隅が流れますね。
初心者ですみません・・・。流れるとは、どのような現象でしょうか?!

花とオジさん
>手軽なところではA710iS、A570iS
G7にはやっぱり劣りますか?!


じじかめさん
F値が表示されると書いてあったのですが、これはただの表示で変更は出来ないのですねw




書込番号:6058594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/28 17:42(1年以上前)

>流れる・・・
キッチリ結像しなくて、ピンボケやブレのような像になります。
程度に差はありますが、どんなカメラでも周辺部は甘くなりやすいです。
広角レンズや携帯性重視で薄く、小さく造ったものほど出やすい傾向があります。

G7はキャノンコンデジのフラッグシップ機ですから、レンズやその他にもコストをかけ画質を追求してあると思います。
Aシリーズと変りが無ければユーザーが黙っていませんよね。
Aシリーズでも640、630は、素晴らしいですよ。
ただ、このレンズはW端での歪曲が、35mmレンズにしては大き目のように感じます。

私は前機の620を持っていますが、私程度の腕や要求では710iSで良かったかなと思っています。

書込番号:6058663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/02/28 17:46(1年以上前)

A710IS撮り方しだいではプロ以上

書込番号:6058674

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon-nonさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/28 17:50(1年以上前)

>花とオジさん
分かり易い解説ありがとうございました。
広角だと、素人でもうまく撮れると言うことを噂で聞いたので
すが、欠点もあるのですね。

710iSも有力候補のようで・・・
どうしよ〜。。。

書込番号:6058683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/28 18:17(1年以上前)

>最近になって、カメラに興味を持ちはじめ・・・
との事ですから、710iSでいいのではないでしょうか。
そのまま興味が深まれば、いづれは一眼レフになると思います。
その場合でも710iSなら、普段使いとして重宝します。

キャノンに拘らなければ、リコーのR5も28mm〜200mm。
コンパクトな上に手ブレ補正付き、テレマクロもピカ一ですよ。

書込番号:6058754

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon-nonさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/28 18:27(1年以上前)

ちょっとまた、頭を整理して考えてみます。
リコーも視野にいれて考えてみます。
ありがとうございます☆☆

書込番号:6058789

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/02/28 20:58(1年以上前)

初心者の方ならば、今値段が下がってきてお得な、IXY DIGITAL 800IS が良いと思います。

書込番号:6059268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/02/28 21:21(1年以上前)

広角の流れるという感覚は一度、直線に見える所を
液晶を通して見るとなんとなく解ると思います^^;;

書込番号:6059388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/28 22:46(1年以上前)

>F値が表示されると書いてあったのですが、
>これはただの表示で変更は出来ないのですねw
今までの IXY は、手振れ警告時に、シャッタースピードが表示されるだけで、
撮影時に F値 は表示されなかったのですが、IXY10 と 90 では、ISO、SS、F値が
常に表示される様になった。

これによって、状況に応じて撮影モードや感度を変更する事が、可能になった。

絞り自体を変更できる訳ではない。

と、解釈しました(^-^)

書込番号:6059844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング