『メニューの言語について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『メニューの言語について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メニューの言語について

2007/07/15 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:109件

このモデルの海外モデル(中国で)を見ました。
海外ではIXYが、IXUSになっていました。

で、実際に現地の店で触ってみたのですが、メニューの言語切り替えで、中国語はおろか、日本語、英語、朝鮮語やらアラビアぽい言語まで、非常に多くの(10言語以上はありました)言語でメニューの表示(切り替え)が出来るようでした。

ですが、中国では関税からか、日本では25000円以下の価格が、35000円くらいしました。
もし買うとしたら、日本の方が安いですね。

そこでお聞きしたいのですが、日本で売られているこのIXY10も、上記のように多くの言語に切り替えられるのでしょうか?
もしそうなら、言語対応はおそらく、このモデルだけでなく、Canonのすべてそうなのだと思いますが・・
Canonのデジカメは使ったことがないので、また、確認も出来ませんので、ご所有の方、ぜひ教えて下さい。

また、他のデジカメで中国語など比較的マイナーな言語をサポートしているのがありましたら、教えて下さい。
以前使っていたリコーのR1は、中国語や朝鮮語などにも切り替えられました。

書込番号:6538711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/15 21:08(1年以上前)

リコーやカシオは多言語対応してますね。
オリンパスのデジ一眼は付属ソフトを介して日本語英語以外の言語を一つカメラに取り込むことが出来ます。
オリンパスのコンデジは使ったことないので分かりませんが・・・

日本のIXY10は2言語しか入ってないみたいですね。

書込番号:6538753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/07/15 21:25(1年以上前)

早速ありがとうございました。

最初の投稿のあと、よくよくスペック表を見ていたら、言語二種類という表記がありました。
二種類、ってことは日本語と英語でしょうね。

海外モデルはあんなにも多言語に対応しているのに、惜しいですね。
何か理由があるんですかねえ。

書込番号:6538825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/16 09:27(1年以上前)

以前はコンパクトでも多言語に対応している機種がかなりありましたが、
最近は知っているかぎりでは「日本語」「英語」のみになってしまっているようです。

>日本では25000円以下の価格が、35000円くらいしました。
もし買うとしたら、日本の方が安いですね。

じつは、これが一因かも?と思っていますが。
(日本での販売価格が多国にくらべて異常に安く?
日本向けの物の(個人)輸入販売などが増えると苦しくなる?)

書込番号:6540621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/16 09:32(1年以上前)

補足です。

>多言語に対応している機種がかなりありましたが・・・・・・

あくまでキヤノン機のはなしです。
他のメーカー製は多言語に対応している機種は(まだ?)多いようです。
(国ごとで呼称(製品ブランド名)が変わらない場合は、多言語対応が当然でしょうけど。)

書込番号:6540632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/31 19:56(1年以上前)

IXY DIGITAL 10に乗り換える前に使っていたIXY DIGITAL 50では、21言語の表示に対応していました。
(繁体中国語まで対応していたので驚いた記憶があります)
海外の友人へのお土産に考えていましたが、2言語になってしまったのを知り、断念しました。。。。
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200412/report.html

その際に調べてみたのですが、SONYは海外仕様(ツーリストモデル)が充実しているようです。
http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/dsc/cate01.cfm?B2=86&B3=387
カタログPDFを見るとサポートしている言語も掲載されています。

書込番号:6595701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング