『違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

違い

2008/02/10 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 ら んさん
クチコミ投稿数:20件

ずっとロムって情報収集していましたが、初めて書き込みます。

来週より初めての一人旅行にオーストラリアへ行きます。
デジカメは、ixy L (ブロンズ)を持っていますが、随分古いので、バッテリーがまるで持たない事や、
それとそろそろ浮気しようかと思っている事、スペックも少し物足りない事などから、この際買い替えようと思っています。その前の愛用期はixy200。
またixyでいこうと思っています。

ここで、ixy10 と ixy90 で悩んでいます。
スペックは全く一緒で、ファインダーの有無と液晶の大きさ、それとデザインの違いですよね。

ちょくちょく電気屋さんへ行ってはチェックしていますが、どちらかというと、90押しで10は後ろの方に陳列されています(古いから?)。だけどここでは、随分人気に差があるようですね。

みなさんはどうちてこちらを選ばれましたか?
デザイン的に、10にしようかと思っていますが、お店で母と横に並んで持ち比べて液晶を見ながら写真を撮ってみたのですが、液晶が大きいとこんなに見やすいものかと、90にも心が行っています。
よかったら教えて下さい。

書込番号:7367414

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/10 07:28(1年以上前)

結論はどちらでも良いと思います。

私個人は、ファインダがある機種が好きですが、ファインダは使わないという方も多いようです。
その場合、画面が大きい方が見易いのは確かです。

注意点は手ブレ軽減機能はありません。
シャッタボタンは優しく押しましょう。

オーストラリアの電源事情は分かりませんが、充電器の電圧対応は良いとしても、プラグの形状は違うと思います。
変換プラグの持参もお忘れ無く。

書込番号:7368083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/10 19:03(1年以上前)

選んだ理由ですか?デザインですよ!!やっぱり(^^)

ファインダーはそれほど覗くことがないので、これがあったからというわけではありません。

オーストラリアの雄大な風景を撮りたい!!というのなら910ISもいいと思いますよ〜
広角28mmで液晶のサイズも3.0型ですし手振れ補正も付いてます!!

書込番号:7370696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/10 19:22(1年以上前)

smallbig-ixyさん もご指摘されてますように910ISがいいと思います。
絶対に28mm〜のほうがいいです!

書込番号:7370772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/10 22:23(1年以上前)

こんばんは。

長い年月で見たら広角で手振れ補正といたれりつくせりの
910ISのほうが長く使えると思います。値段に差はありますが
私もこちらがお勧めです。

書込番号:7371788

ナイスクチコミ!0


ayapapa1さん
クチコミ投稿数:122件

2008/02/10 22:36(1年以上前)

私も、せかっくのオーストラリア旅行ということなので、ちょっと予算オーバーかもしれませんが、雄大な風景を撮れる広角28mmの910ISが良いのではないかと思います。

書込番号:7371915

ナイスクチコミ!0


スレ主 ら んさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/12 11:54(1年以上前)

こんにちは。
たくさんのアドバイスありがとうございます!

なんとなくでIXY10か90で考えていましたが、910を勧める方がなんにんかいらっしゃるので、
今日電気屋さんで見てみます!!
実は、IXY Lが、自分の感覚より写らない(狭い)と感じていて、私はカメラの知識はぜんぜんないのですが、友達に言ったら、それはレンズの広角がなんとかかんとか・・と言われました。(自分ではIXY Lの方が前に持っていたIXY200より狭い気がしていました。)
なので、910はきっとそれが解消されるのでしょう!
気になります。
手ぶれもひどいので(女性だからでしょうか・・それとIXY Lは小さいので!)、手ぶれ補正も非常に気になります。

書込番号:7379791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング