『揃えるものは・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『揃えるものは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

揃えるものは・・・?

2008/03/19 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 明☆さん
クチコミ投稿数:4件

デジカメの超初心者です・・・。
こんなことを聞くのもお恥ずかしいのですが、デジカメを買う時は本体以外にどのような物を揃えれば良いのでしょうか?
デジカメを買うのは初めてなので、知識が全然なくて困っています・・・。

ちなみに、予算の上限は2万円にしようと思っています。貧乏学生なので(泣)、なるべく安く、かつ日常やちょっとした旅行などに対応できる物がいいかなと考えています。
デジカメの方も、オススメのカメラがありましたら是非とも教えて頂きたいです!

書込番号:7553432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2008/03/19 01:41(1年以上前)

予算から考えると、このカメラに予算が許す限り容量の大きいSDカードの購入でしょうね。
その後は必要に応じて、予備バッテリーや液晶保護フィルムなんかがあると良いと思います。

書込番号:7553479

ナイスクチコミ!2


スレ主 明☆さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 02:28(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、コメントを有難うございます!

実は今、この機種とソニーのDSC-W80とで迷っています。
主に、@風景、A室内(普通の明るさ〜薄暗い感じまで)で使います。
コレがおすすめ!というものはありますか?

また、車を持っておらず近くに電気屋さんがないため、ネットで買おうと思っています。
やはり、実物を見て買った方が良いのでしょうか?

書込番号:7553599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/19 02:44(1年以上前)

昼はIXY10も綺麗に撮れると思いますが、暗めの場所ではW80が手ぶれ補正があるのでやや有利かもしれません。
IXY10では感度を高くしたり、フラッシュで撮れば撮れると思いますが、W80の方がややノイズが目立ちにくいようです。
ただ、キヤノンはいろんな場所で自然な色にするのは得意ですから、悪いわけではありません。ブレにくく使えそうな方はとゆうだけです。
あとは、お好みの写りの方に決めてください…

書込番号:7553626

ナイスクチコミ!1


スレ主 明☆さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 03:46(1年以上前)

ねねここさん、コメントを有難うございます!

どうにかお店に行く機会を作って、実際撮って比べてみようと思います。
お店に行けなかったら・・・初めの一個のチャレンジ的な物として、ビビビッてきた方にしてみます!

書込番号:7553675

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/19 09:01(1年以上前)

カメラ本体のほか、1GB程度のSDメモリー、液晶保護フィルム、カメラケースをお求めください。
液晶保護フィルムとカメラケースは\100ショップ・ダイソーにもあります。

書込番号:7554069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/19 10:13(1年以上前)

IXY10(SDカード)とDSC-W80(メモリースティックデュオ又はPROデュオ)で、使用するカードが
違いますので、ご注意ください。

書込番号:7554227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2008/03/19 16:00(1年以上前)

>やはり、実物を見て買った方が良いのでしょうか?
もちろんその方が良いですね。

>コレがおすすめ!というものはありますか?
とかく最新の機種に目がいきがちですが、新品の旧型が安く出ているのを狙うのもありですよ。
個人的にはIXY800ISも使っていますが、未だに不満のないデジカメです。

書込番号:7555254

ナイスクチコミ!0


スレ主 明☆さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 23:42(1年以上前)

>影美庵さん 

コメントを有難うございます!
百均でも買えるものがあるんですね・・・今度、ダイソーでチェックしてみます!


>じじかめさん

コメントを有難うございます!
部品?でも様々な種類があるのですね。。きちんと確認して購入したいと思います!


>お騒がせのサルパパさん

ご助言、有難うございます!
IXY800ISですか、初めてお聞きしました。こちらの方もチェックしてみます!

書込番号:7557425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2008/03/20 01:26(1年以上前)

IXY10おすすめです!
値段が安い!
画質も良い!
小さい!
デザインが良い!
機能も豊富!
メディアがSDカード(汎用性があり安い)!
学生にはぴったりだと思います。

キャノンは発色が鮮やかで見てて楽しいですし、使い勝手もいいですしね。

他に欲しい機能があるとするならば、広角。
学生は部屋やお店等の狭い所でも写真を取る機会も多いと思います。
その点で10は広角が苦手(と言っても平均レベルですが)なのが唯一の弱点でしょうか。

+8000円出せればパナソニックのFX35なんかは学生生活ずっと使える愛機になると思いますよ。
一度掲示板やレビューを読んでみて下さい。

FX35が無理だとしても、IXY10は本当に良いカメラなので買って後悔は無いと思います。

書込番号:7557988

ナイスクチコミ!0


na8620さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 01:32(1年以上前)

現用のデジカメ(720is)を子供に取られサブ機を捜していたところ、デザインに引かれて衝動買いしてしまいました。実を言うと近所のケーズにもキタムラにも、ヤマダにも現品はすでに無く、キタムラのネツトショップで17800円の買い物になってしまいました。
画質を言うなら一眼レフが圧倒的に優れていてコンパクトカメラの出番はありませんが、このカメラのデザインなら持っているだけでも楽しみがありそうです。
手元には使わなくなったixyデジタル200aもありますが、このカメラは200万画素ではありますが、作りが良く手に持った質感はナカナカのものがありますし、ファインダーの見え方は秀逸で、現在のカメラをしのぐ存在感を持っています。
最近のデジカメは機能的には進んでいますが、持ち手を喜ばせる何かがかけているようにも思います。
ixy10は久しぶりにその何かを感じさせてくれそうです。


書込番号:7573339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング