『ロシアンファーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『ロシアンファーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ロシアンファーム

2008/03/30 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:656件 写真一覧(PHOTOHITO) 

あのRAW撮りできるようになることで有名なロシアンファームが
10にも対応してますね。

http://malbe.nm.ru/chdk/

ほかにも910や810も。

試しに入れてみました。

私の10のファームバージョンは1.01なのでallbest-ixus70_sd1000-101b-49.zipを。

RAWは試してないけど、電池の残量表示が便利かも(^^)

あっ!

試す場合はあくまで自己責任でよろしく。

書込番号:7610067

ナイスクチコミ!3


返信する
ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/02 20:03(1年以上前)

いつも間にか「ロシアンファーム」と呼ばれていますが、正式なCHDKはアメリカ人やイギリス人が中心になって真面目に解析が行われているみたいです。

■公式サイト
http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK

■CHDKフォーラム
http://chdk.setepontos.com/index.php

RAW記録や電池残量表示もそうですが、IXY Digital 10でもシャッター速度を変えられる(それも4万分の1秒まで←私は使ったことはないですが)機能を非常に重宝しています。

このCHDKをベースに開発された2台のパワーショットのシャッターを完全同期させる「SDM(ステレオデータ・メーカー)」は現在ステレオ写真(立体写真)マニアに評判です。

キャノンによる日本語の使用許諾条件からは著作権上微妙ですが、カメラ本体のファームは一切いじらずにSDカード側から一時的に機能追加するというセンスがアメリカ的かも。

既にドイツではCHDKやSDMの機能を活かすためのケーブル等の製品が販売されていますね。

私的には上記フォーラムでの解析が山場を迎えた「TX-1」のCHDKとSDMが早く完成することを願っています。
IXY Digital 10同等の静止画に加えて1280x720/30fのムービーが撮れますからね。

書込番号:7621937

ナイスクチコミ!1


ElcFanさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/12 11:43(1年以上前)

すみません、僕は910ISを使っています。chdkにかなり興味があります。紹介されたページでallbest-ixus860_sd870-100c-50.zipをダウンロードして、インストールしてみたが、できませんでした。自分の910ISのバージョンは1.00cであることができました、今のところ考えられる原因は910ISは日本でのみの呼び方(海外ではIXUS 860ISかPowerShot SD70だそうです)、これはどう解決すればよいのか、もし分かれば、教えていただきたいですが。

書込番号:7662963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/04/12 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーマルファームで撮影

CHDKでISO 10 S1/30

CHDKでISO10 S1/40

ElcFanさん

こちらのFAQはご覧になりました?

http://wiki.fyi.jp/%2582e%2582%2560%2582p/

私は910ISは持っていないので確認はできませんが、手持ちの10とA710ISは正常に動作しています。
バージョンアップも頻繁にされているので次期バージョンまで待つしかないかも。

今日、10で試し撮りしてきました。
同じ場所、同時刻での比較です。
ISOとシャッタースピード、水の流れ方にご注目(^^)

もう少し暗い条件なら水の流れがもっと表現できたんですけどね。

書込番号:7663832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/04/12 16:40(1年以上前)

当機種

CHDKでISO10 S1/30

す、すみません。

シャッター速度1/40の写真を2枚アップしちゃいました(^^;

こちらがシャッター速度1/30です。

書込番号:7663858

ナイスクチコミ!0


ElcFanさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/12 23:59(1年以上前)

優々写楽さん:
ご返答ありがとうございます。とてもいい写真撮りましたね、羨ましいな(*^*)教えてくれたサイトも参照しましたが、でも私の910ISやっぱいどうしてもCHDKインストールできないようです(泣)待つしかありませんかな。

書込番号:7665916

ナイスクチコミ!0


Kei_KONさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 21:43(1年以上前)

優々写楽さん:
おかげで、バッテリーメーターが表示できるようになったのですが、ISOを80以下にする
方法がわかりません。
 ご教示ください。

書込番号:7722327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/04/25 23:00(1年以上前)

Kei_KONさん

まず、イージーダイレクトボタンを押す。
Default Script <ALT>の表示が出ます。
次にメニューボタンを押す。
CHDのメニューが表示されます。
Extra Photo Operations->を選択してファンクションボタンを押す。
次にOverride ISO valueを選択してマクロ、フラッシュボタンで数値を変更。
Value factorをOff以外にする。
例えばOverride ISO valueが50でValue factorが1ならISOは50になります。
設定が終わったらイージーダイレクトボタンを押して終了です。

でもなぜか、設定した通りのISOにはなりませんし、露出もマニュアルになってしまいます。
シャッター速度も変更しないと適正露出にはなりません。
シャッター速度の変更はOverride shutter speedとValue factorで変更できます。
かなり面倒ですが、何回かISO、シャッター速度を変更して好みの露出が得られるまで試すしかないですね。

こちらが英語の取扱説明書みたいです。
http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK_firmware
_usage/AllBest

書込番号:7722698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/04/25 23:02(1年以上前)

すみません。
途中で改行が入りました。

http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK_firmware_usage/AllBest

書込番号:7722719

ナイスクチコミ!0


Kei_KONさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/28 20:37(1年以上前)

優々写楽さん:レスありがとうございます。
早速レスを付けてくださったのに、お礼が遅くなりすみません。
やってみました。ISO50や30にもできたのですが、マニュアルでのシャッタースピードを
場面場面で設定しなくていけなくなるのですね。これはちょっと困りものなんで、バッテリー
メーターだけに戻してしまいました。メニューのように現れてお気楽にISO変更と思っていたので…、残念です。でもバッテリーメーターだけでもありがいたいファームです。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:7734700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング