『オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

IXY DIGITAL 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

『オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 90」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 90を新規書き込みIXY DIGITAL 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 90

クチコミ投稿数:10件

IXY DIGITAL 90を母が購入して使用してます。
自分はPOWERSHOT G7を使用しており、設定画面なんかもほぼ共通なので色々と
教えてあげてますが、題名にも有りますように、オート設定時の「逆光撮影」
「日時設定」が出来ない(出来ない仕様?)ので困ってます。

・逆光ではマニュアル設定でストロボオンでと記載されてますが、年寄りがマニュアル設定で撮影すると見事に携帯画像の画質より悪く撮ってしまうみたいです・・・
このへんが結構不満なお年寄りユーザーが結構多いのではと感じました。

・日時写しこみの設定もオートでは不可能なんでしょうか?

・お年寄りには状況で瞬時に設定を切り替えるのはほぼ不可能ですよね・・・

書込番号:6938208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/03 16:32(1年以上前)

NIGHTHAWK_F117さんさんこんにちは。

オートでも日時写しこみはできますが、記録画素設定がL版プリントモードだけですね。
3072×2304の最大画素などで記録している時は出来ない仕様となっています。

逆光補正はキヤノンの評価測光を信じてオートモードでそのまま撮ったほうが、年配の方にはいいと思いますよ。
スポット測光に切り替えると、戻し忘れて、その後全部スポットで撮影ってこともありますし。

書込番号:6938490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/03 16:40(1年以上前)

日付写しこみは「カメラのメニュー操作で、[L判プリントモード]を選択した後、[日付写し込み]を選ぶ」とオートでも出来るようです。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038348

書込番号:6938511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 17:16(1年以上前)

みっちゃんさん・じじかめさん。
アドバイス誠に有難うございました。

・みっちゃんさん、日付設定はL版モードで固定しても通常使用なら何の支障もなさそうですよね。

・じじかめさん、早速に参考になるURLを教えていただき有難うございました。

早速、母に教えてあげたいと思います。

失礼いたします。


書込番号:6938595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サムネイル表示 5 2010/02/23 14:45:05
新製品 1 2008/02/17 2:15:15
発売なくなるの… 2 2008/02/03 9:22:52
現品特価在庫 2 2008/02/06 21:39:29
北米仕様ですが 1 2007/11/25 23:31:10
オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・ 3 2007/11/03 17:16:21
エスポットで 2 2007/10/24 21:34:53
自分では選定不可能です。 3 2007/08/25 19:23:24
逆光写真の設定 3 2007/08/21 22:51:27
検討中です 5 2007/08/26 0:04:24

「CANON > IXY DIGITAL 90」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 90
CANON

IXY DIGITAL 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 90をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング