『PowerShot TX1 初撮り画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『PowerShot TX1 初撮り画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PowerShot TX1 初撮り画像

2007/06/04 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:2件

こちらの掲示板の皆さんのご発言を参考にさせて頂いて、購入いたしました。

私は写真についてはまったくの素人です。
手軽に静止画も動画もとれればいいな〜ぐらいの気持ちでしたが
モノとして個性的なところに愛着がわいてきました。

とりあえず初期設定のままシャッターを押してみました。
よろしかったら、素人写真ですがご覧になってください。
 画質はノーマル/サイズは最大Lになっておりました。
 こちら→http://tx1photo2007.blog105.fc2.com/

これから、アレコレさわって撮っていこうとおもっています。
また、フラッシュ禁止、体育館などの室内で
動く子どもをきれいに撮るコツなど
教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6402760

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/06/04 17:09(1年以上前)

屋内での静止画はかなり難易度が高いので動画撮影機能を活かして動画で撮るのが無難かもしれないですね〜。

書込番号:6402795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/04 18:15(1年以上前)

S3ISと同系列の性能なら
暗い所はすこぶる弱いように思いますが。

書込番号:6402946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2007/06/04 19:33(1年以上前)

>動く子どもをきれいに撮るコツ
せっかく、綺麗な動画が撮れるのに、勿体ない。
写真は、動きを切り取ることしか出来ませんが、
動画なら、動きも声もそのまま残せます。
子供の日常のちょっとした(面白い)動きを
ちょっとずつ手軽に撮って、手軽に見れるのが
このカメラの良いところ。
動画を、お薦めします。
写真を撮る時は、
「写真撮るよ〜(子供が写真撮ってるか動画を撮ってるか分からない
から^^;;)面白い顔して〜〜
はい、ちーず。カシャ。」
って、割り切った方が良いかもです。
それなら、手ぶれ補正が効いて良い写真が撮れると
思いますよ。

>フラッシュ禁止、体育館などの室内で
>動く子どもをきれいに撮るコツなど
私も素人なので、ぜひ、知りたい!!ですが・・・
このカメラでなくても、このクラスのカメラでは難しいのでは・・・。

書込番号:6403162

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/06/05 10:24(1年以上前)

>また、フラッシュ禁止、体育館などの室内で
>動く子どもをきれいに撮るコツなど

きとったろうもんさんもおっしゃるように
このクラスのカメラでは不可能ですね。
綺麗に撮影するにはデジ一に、手ぶれ補正付きの明るいレンズしかありませんね。

自分がそのような状況でTX1しか持ち合わせていなければ、マニュアルで1600まで感度を上げ(オートでは800までしかなりません)、白黒で撮影します(まぁ、もちろんあと処理でもいいですが)。ものすごいノイズですが、カラーノイズは当然無くなりますので増感したモノクロといった感じでなかなか味がある写真がとれますよ。
L版までならけっこう使えると思っています。

もちろん動画の際もあまりに暗くノイズが醜い、逆光で赤かぶりがひどい時は思い切って白黒にして撮影しています。
これもなかなかいい感じですよ。
当時はフジのシングル-8なんかは白黒でテープも1分とか、3分だったんですから
巷で問題になっている撮影時間も、それから考えると驚異的な長さですしね、、、。

書込番号:6405345

ナイスクチコミ!2


ckunjapanさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/06/06 01:53(1年以上前)

おはなはん こんにちは!
”スーパーマクロから10倍まで/動画も撮れるTX1で暮らしを切り取って観る”・・・シックから色鮮やかな写真まで、なかなかいいですね。また、よらせてもらいます。

書込番号:6407899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/09 00:04(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
おもいもよらない内容で大変ためになりました。

アドバイス頂いた
・動画でわりきって撮る
  (必要なら静止画はPCで切り出す)
・ISOを1600にして白黒で撮る
このふたつで是非試してみたいとおもいます。

それから、静止画か動画かどっち撮ってるのか被写体(人)は
確かにわかりませんね〜(笑)
声かけを忘れないように気をつけます〜♪

今はホワイトバランス他マニュアルで撮ったり
リサイズのソフトでの画質を比べたりしています。
どんな写真がとれるかチャレンジですが
とにかくポケットに入るサイズで動画もとれる利点を
いかせればと思ってます。

また、わからないことをお伺いすると思いますので
よろしくお願いします。



書込番号:6417103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング