『テレコン TC-DC52(×2.4)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A570 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

PowerShot A570 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

『テレコン TC-DC52(×2.4)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A570 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A570 ISを新規書き込みPowerShot A570 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テレコン TC-DC52(×2.4)について

2008/08/24 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A570 IS

クチコミ投稿数:5706件 PowerShot A570 ISのオーナーPowerShot A570 ISの満足度5

テレコン TC-DC52を装着された事のある方は居られますでしょうか?
物理的な干渉はないと思いますが、画質、ピントについてはいかがでしょうか?

正規な対応品はTC-DC52A(×1.75)ですが、倍率2.4倍に魅力を感じています。
広角側でケラレる(多分)事は問題ありません。

A590IS、A540、A520、A510も恐らく同じレンズユニットなので、これらでの情報でも構いません。
また、他社製のテレコンでも構わないのでテレコンに関する情報をお持ちの方がいらっしゃれば、どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:8244739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2008/09/03 19:08(1年以上前)

こんばんは。なぜか返信が付かないようなのでちょっとおじゃまをば。

その2.4倍テレコンTC-DC52、今やかなり古い300万画素程度以下のコンデジ用のようですね。たぶん、300万画素までなら役に立つようにCanonが設計・製造したものでしょう。最近の画素数の多いものでは、1.75倍が、性能と価格、商品としてはベストと判断しているのでしょう。

仕様スペックを見ると重量もかなり違います。そのあたり使ってあるガラスの量の違いかと。それだけのガラス(大きなレンズ)が現行機種用には必要なのでしょう。

A620に1.75倍純正のテレコンを付けた感想、中心部は不満もないけど、周辺部は色ずれ(色収差?)も目立ちます。デジタルズームよりは遥かに良好。

被写体によって・・・
中心部だけが重要な鳥撮りや周辺部はボケてほしい花の近接撮りなら問題なし。
周辺部までくっきりシャープさの欲しい飛行機や自動車を撮るなら、不満もあるかと。

あくまで補助レンズですから、その程度のモノと割り切って、人柱になってください。

書込番号:8295654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件 PowerShot A570 ISのオーナーPowerShot A570 ISの満足度5

2008/09/03 22:09(1年以上前)

スッ転コロリンさん、返信ありがとうございます。

>A620に1.75倍純正のテレコンを付けた感想、中心部は不満もないけど、周辺部は色ずれ(色収差?)も目立ちます。デジタルズームよりは遥かに良好。

A620の純正というとTC-DC58N(×1.75)でしょうか?
純正でも周辺部は多少の不満は発生するのですね。
デジタルズームよりは良好との事なので、私的には画質については問題ない?かも。

実は、メーカーにも問い合わせたのですが、
「物理的に取付は可能だが、画質についてはあまりお勧めできない」という旨の解答をされました。
「絶対お勧めできません」とか「画質の劣化が著しいです」などと言われれば諦めるのですが、「あまりお勧めできない」という何とも微妙な解答な為、気になった次第です。

人柱になる勇気と資金はないので(笑)、純正のTC-DC52A(×1.75)の購入を優先に考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8296561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/09/08 18:09(1年以上前)

豆ロケット2さん
>人柱になる勇気と資金はないので(笑)、純正のTC-DC52A(×1.75)の購入を優先に考えたいと思います。
すでに純正を買われたと思うので今更のコメントですが、自分は滅多に価格comを見ないので・・・。

>A590IS、A540、A520、A510も恐らく同じレンズユニットなので、これらでの情報でも構いません。
今はA570ISを持ってますが、テレコンを持っていません。
以前にA540で、TC-DC52AとTC-DC52を使った感想です。

テレコンをつけた姿図
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/1_50ff.html
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/2_3ee2.html

昔の記憶なので定かではないですが、A540+TC-DC52の場合は、ピントが合わずにマクロにしなければならなかった場合があったと思います。
また被写体までの最低距離が2・3mは必要だったと思います。
A540+TC-DC52Aはもっと近くでピントがあったし、マクロにする必要がなかったです。

A540+TC-DC52での画質に参考になるかわかりませんが、下記の画像はその組み合わせで撮っています。
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_7ae3.html
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_dfc2.html
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_2574.html
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_9aea.html
http://powershot-canon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_08cf.html
オリジナル画像が必要なら、ブログにコメントください。

書込番号:8319012

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/09/09 09:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キタムラで8月上旬に中古でA540を買いました、
元箱はなく本体だけでしたけど、
アダプターとテレコンはどういう訳か付いていました。

テレコンはそれからしまい込んでしまいましたけど、
よく眺めたら、TC-DC52(×2.4)でした。

もうTC-DC52A(×1.75)を購入されて?書き込みが遅かったかもしれませんね。


どのような撮り方をすれば良いか?ですが、
室内で撮ったものをとりあえずupして見ますね。

地図の写真は、台の上にデジカメを置いて、手持ちで少し傾けて撮りました、
少しは手ぶれしてるかもしれません。

蛍光灯の写真は、手ぶれしない様シャッタースピードが上がる被写体を選んで、
手持ちで撮りました。


本当は晴れた時の風景を撮ればよいと思うのですが、
こんな写真でも、参考になりますでしょうか?

書込番号:8322310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件 PowerShot A570 ISのオーナーPowerShot A570 ISの満足度5

2008/10/10 14:45(1年以上前)

パワショさん、hkdさん レスありがとうございます。

レスがつかないと思って、「お気に入りクチコミ」から削除してしまってましたので、今頃になって気づきました。申し訳ありません。(1ヶ月以上経っちゃいましたね・・・)

お二方ともサンプル画像までアップして頂いて、とっても嬉しく思います。
まだテレコン買ってませんので、参考にさせていただきます。

実は子供の運動会用に購入を考えていたのですが、結局、購入には至りませんでした。
今年はセーフティズームで何とか対応しました。

運動会での使用がメインになりそうなので、望遠域で被写体も比較的遠く(少なくても2.3m以上)なのでピントの問題もなさそうですね。
ただAFの合焦スピードが気になります。置きピンという手もありますが。
被写体に動きがある場合の使い勝手など、もし分かれば教えていただけると有難いです。
まだ見ている方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8480484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A570 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A570 IS
CANON

PowerShot A570 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

PowerShot A570 ISをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング