『Canon PowerShot S3 ISとS5 IS 選ぶならどっちがいいでしょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『Canon PowerShot S3 ISとS5 IS 選ぶならどっちがいいでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

ここまで古いと「どちらも選びません」「五十歩百歩」な世界だとは分かっていますが
敢えて選ぶとするならどちらがいいのでしょうか。

現在はPowerShot S2 ISを長年使ってまして結構気に入ってます。
今時のデジカメからしたらゴミ箱行きのようなスペックしかないですが
持った感触やバランス、操作性やシルバーな色がとても気に入ってます。
個人でブログやHPを開設してるわけではないので、
年に数回あるお祭りやイベントなどで静止画や動画を撮って楽しんでます。
しかし最近、もう寿命というかシャッター膜の固着と言うのでしょうか、
ネットで検索したらそんな症状が出てしまい、直すのも無理なので
PowerShot S一桁シリーズの後継機を入手しようかと目論んでます。

それで、ネットで物色してみると、S3のほうがタマ数が少ないようなのですが
S5より価格がちょっと高いような気がします。
S3のほうに何か隠れた魅力のようなものがあったりするのでしょうか。
常識的に考えれば上位機種のS5のほうが機械としてはよいのは当然ですが。

「悪いことは言いません、今時の新しい機種を買いなはれ」というご意見も歓迎です。
その場合、S一桁シリーズに慣れ親しんだものに合いそうな機種を教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:25446831

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2023/10/02 22:14(1年以上前)

【経年劣化】は必然ですので、
動かなくても一種のアンティークとしてキッパリ諦めるので無ければ、やめては?

少なくとも「実用的に使いたい」場合は、基本的に論外です(^^;


なお、今でも完動品が存在するとしても、同じ製品なら完動確率が高いのでは?と期待しても、あまり意味がありません(^^;

書込番号:25446902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7918件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/03 08:42(1年以上前)

CBナナハンですニャさん、こんにちは。

PowerShot S5iSは2007年発売ですね!
2007年のCANON製コンデジはG9を所持しています。(当時はGシリーズしか買わなかった)

S5isはS3isの後継機なので、撮像素子の高画素化、液晶モニターの大型化と画像処理エンジンもDIGIC3になってます。
S3isの中古価格が高いのは、単純に数が少ないからだと思いますし、わざわざS3isを買う理由は無いと思います。

当時を振り返ってノスタルジーに浸るのは(楽しかった思い出や場所を思い、懐かしむことで)ストレス解消につながるらしいので、私もときおり古いカメラで楽しんでます。
私は今さら古い機種を買ってまで楽しむ気にはなりませんが、欲しいのであれば買って楽しめば良いと思います。

S5isクラスであれば完動品が¥6,000〜10,000くらいで入手できるのでは?
乾電池仕様なのでバッテリーの心配もないですし・・・(^-^;

スグに壊れたらイヤだなぁ〜とか思うなら止めた方が良いですよ!

書込番号:25447265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2023/10/03 17:06(1年以上前)

元S3ISユーザーです。(S1ISも使っていました)
手に馴染むぽってりボディと静かで速いUSMズーム、望遠端でも明るいレンズ、0cmマクロと90cmのテレマクロ、、、などなど優れた点が多くありました。
気に入って使ていましたが床に落として壊してしまい、今はパナソニックのFZ200が手元にあります。

S2ISを含めた比較表を貼ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500210845_00500210989_00500211145&pd_ctg=0050
S2ISとS3ISはほとんど違いが無いことが分かると思います。
S5ISは液晶モニターの大きさが実用に耐える2.5型になり、解像度が増えているのはメリットだと思いますが、今の基準から考えれば五十歩百歩。
ボディが大きくなった代わりにホットシューが搭載されたのは遊びの幅は増えるかも知れませんが、迷われているという事はCBナナハンですニャさんにとっては恐らく利点とはならないのでしょう。

ちなみに私はS3ISを使っていた時にS5ISへの買い替えはあまり考えませんでした。
S3ISのサイズが気に入っていましたし、ホットシューは使わないので。

S2ISとの違いを感じるのはS5ISだと思いますが、古いカメラですので目利きが大事だと思います。
「売価」と「許容できる予算」と「カメラの状態」次第かなぁと思います。

キヤノンカメラミュージアムの両機のリンクも貼っておきます。
https://global.canon/ja/c-museum/product/dcc525.html
https://global.canon/ja/c-museum/product/dcc544.html

書込番号:25447845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/04 20:50(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

おっしゃる通り、古すぎますね。
でもなんかこう愛着があるので、とりあえず保管しておきます。
自分で治せるといいんですが。


>RC丸ちゃんさん

古いカメラを今でも使われてるのですね。
いつ壊れても不思議でない世代のカメラですから
せっかく出費するなら新しいのがよいですが
S3かS5でもうちょっと遊んでみようかと思います。


>豆ロケット2さん

最初に書くのを忘れてましたがS一桁シリーズに拘る大きな理由のひとつが
乾電池が使える、でした。
もしかしたらこれが最大理由かも(^^;)。
比較表もありがとうございます、分かりやすいです。
CameraMuseumで改めて見てみると、どちらもかっこいいーって思えます。
どちらか購入したら画像や動画をアップしたいと思います。

書込番号:25449460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング