『AF連続撮影とデジタルテレコンで遊んでみました^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『AF連続撮影とデジタルテレコンで遊んでみました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:1481件

S3IS から S5IS になって新たに追加された機能で、遊んでみました^^

http://www.imagegateway.net/a?i=2msiaaHnTo

AF連続撮影は、慣れが必要ですね。
画面中央にフォーカスし続けるとの事ですが、撮影が始まると
AF枠は消えてしまいますし、1コマ毎に画面が一瞬フリーズします。
前後の動きには良いのかもしれませんが、左右の動きについて
いくのは、撮影者側にとって厳しいと思いました。

ただカメラの方はちゃんと、合焦してくれているようでした。
通過する新幹線を撮った時に、画面の中央に架線の支柱が
写っているコマが有ったのですが、ちゃんと?支柱にピントが
合っていました^^

デジタルテレコンは、まあお遊びには良いかなと。
思っていたよりも画質はマシかなと思いました。
理由は分らないのですが、同じ被写体でもデジタルテレコンでは
問題なく合焦しても、デジタルズームにすると合焦しない場合が
ありました。

あとフェイスキャッチも、IXY1000 より認識率が上がったと
感じました。

今のところ、テンションは上がりっぱなしです^^

書込番号:6492725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 S5IS:S6000fd比較 

2007/07/02 16:38(1年以上前)

このカメラ、楽しいですね!
新幹線上手く撮れてますね^^

自分も今日、親が東京へ行くので空港まで送りに行ったついでに天気も良かったので展望デッキで色々と試して見ました^^ 2時間も^^;

AF連写、画面が消えるのは辛いですね^^;
それでもピントはかなりの精度だと思いました。たまにものすごいボケボケになりましたが…
まだシャッター速度と絞りの関係をよく理解出来ていないから苦労しました^^;

レンズフードを付けていたからか、フレアも無くキレイに撮れました。
太陽に向けて撮影もしてみましたが、僅かにゴーストが出ましたが夏の日差しと飛行機雲がキレイに撮れました^^

ところで…デジタルテレコンってなんでしょう???デジタルズームとの違いがわからないんです^^;
取説読みましたがイマイチ理解出来ません…
詳しく教えてもらえると嬉しいです^^

書込番号:6493777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2007/07/03 00:49(1年以上前)

こんばんは!

はい、私も楽しんでます^^

デジタルテレコンの件は、私が説明するよりもこちらが適切だと
思いますので、ご覧下さい。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s5is/feature01.html

書込番号:6495602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 S5IS:S6000fd比較 

2007/07/03 13:45(1年以上前)

ありがとうございます^^
いつもお世話になり感謝します!

デジタルテレコンはトリミングのイメージですね!
デジタルズームより画質劣化が少ないと解釈していいんですよね?

書込番号:6496702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2007/07/04 01:00(1年以上前)

こんばんは!

こちらこそいつもお世話になっております。
何だか掲示板を私物化しているみたいで、恥ずかしいですね^^
私の言ってる事は、ちょっとあやしい時があるので、話半分で
聞いて下さい。
もっと見識ある諸兄にも、何か言って貰いたいですね。

>デジタルズームより画質劣化が少ないと解釈していいんですよね?

それが良く分らなかったのです^^
取敢えず、天気が悪かったのでアップしていなかったズーム時の
サンプルを出しときました。

http://www.imagegateway.net/a?i=2msiaaHnTo

前にも書きましたが、デジタルズームよりも、デジタルテレコンを
使った方が合焦し易いようです。

書込番号:6498737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング