『Pとかの顔認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『Pとかの顔認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Pとかの顔認識について

2008/01/04 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:64件

とうとう買いました。牛久のカメラのきむらで、34,700円でした。
嬉しくて いじってますが、顔認識のことで疑問があります。

@オートだと、顔にくっつくように 顔のピント?の四角「」が動くのに
 Pとかだと いちいち ボタンを押して「顔に移動」にしないと
 動かないのでしょうか? しかも顔を追っかけないし…。

Aあとオートでも 毎回ボタンを押して「顔優先」にしないと
 動かないようなのですが…。

Bそれから動画も顔を追いかけるとパンフレットにあったはずなのに
 顔にピント合わせる四角「」が出ないので、本当に顔にピントを
 合わせているのか分からないのですが…。

変な説明で意味分かりましたでしょうか?
顔認識も欲しくって買ったのに うまく使えなくて。。。
マニュアルを読んでも分からなくて困っています。
先にご購入の皆さま よろしくお願いいたします。

書込番号:7203794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/01/05 00:38(1年以上前)

MENUの一番上の「AF枠移動機能」をOFFにすれば、顔認識になりますよ。

書込番号:7204676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/05 01:13(1年以上前)

かっぱ?さん、皆さん、本年もよろしくお願い申し上げます。

私も同じ所で、しばらく足踏みしました。
応用編の P.63 をご覧に頂けば、解決すると思います。
特に、一番下のビックリマーク付きの注意書きなど。

ツインキッズさんご指摘の通り、「AF枠移動機能」を OFF にすれば、SETボタン一つで
顔認識と通常モードの切替が出来ます。
これって、FUJI の顔キレイナビボタンと同様、とても使い勝手が良いと思います。
電源の ON/OFF でも設定は維持されます。

確か、S5IS 以外の Canon のコンデジは、MENU の中の AFモードから切り替えなきゃ
ならなかったはずなので、ちょっと面倒くさかったと思います。
IXY1000 はそうでした。
S5IS 以外にもそうじゃないのがあれば、ゴメンナサイ。
その代り、S5IS には AiAF がありませんね。

書込番号:7204860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/01/05 21:50(1年以上前)

ツインキッズさん、食べ過ぎ注意さん ありがとうございました。
(お礼が遅くなり 申し訳ありませんでした。)
あと、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

「AF枠移動機能」って 勝手に「AF枠(自動で)移動機能」かと
解釈していて「ON」でないと 「顔認識」にならないと思い込んでいました。
なので マニュアルP63 を見ても「?」と…。「OFFにすれば、顔認識」
だとは全く思わず…。思い込み強すぎでした。申し訳ありませんでした。

教えていただいたとおりに OFFにしたら ちゃんと動いて感動!です。
本当に ありがとうございました。

でも 動画の時は どこにピントがあっているのか分かりません。
人数が多いときは 誰の顔を認識するのでしょうか?
これは CANONさんに聞いてみます。

では これから またいろいろ触ってみます★ 月にも挑戦してみます。
今年も よろしくお願いいたします。

書込番号:7208597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング