『悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

悩み

2008/03/13 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:1件

S5ISとオリンパス560UZで悩んでます。

風景や人物を主に撮りたいのですが、どちらにしたらいいか困ってます。初心者なので教えてください。お願いします

書込番号:7529025

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/13 22:43(1年以上前)

風景撮りたいなら広角側が28oの560UZが有利かな…なんて思いますね。

書込番号:7529053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/03/13 22:51(1年以上前)

風景ならば、SP-560で良いでしょう。

書込番号:7529114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/13 23:22(1年以上前)

人物でも560uzでいいと思います。
人物とマクロならS5iSがいいですが・・・。

書込番号:7529318

ナイスクチコミ!1


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/03/14 01:06(1年以上前)

風景と人物ということですが、どうしてS5ISとオリンパス560UZに絞られたんでしょうか?
望遠やマクロが必要ないんでしたらもっと選択肢は多いですよね。
S5ISは望遠が560UZより短いですが、望遠でF3.5と明るいのが私はS5を選んだ大きな理由の一つです。
スーパーマクロと望遠マクロ、どちらもS5ISの得意技です。

書込番号:7529821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/14 15:12(1年以上前)

長ーく愛したいのであればS5ISのような気がしますねぇ。(笑)
テレ端のF3.5はやっぱりイイです!

書込番号:7531566

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/15 01:07(1年以上前)

風景写真を撮りたいのであれば広角側があった方がいいですね。
そうするとSP-560UZだと思います。

SP-560UZも良いカメラですが、メディアがxDピクチャーカードのみとゆうのがどうも・・・
スマメの二の舞にならなければよいのですが・・(-ω-;)ウーン

私はオリンパスが好きですが、xDカードとゆうことどうしても手が出ないです。

書込番号:7534198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/15 18:00(1年以上前)

考えるまでもないよ。
いや失礼。
同じこと半年考えていたからね。

オリンパスでは
バリアングルも0cmマクロも出来ないんだよ。
望遠がなーと考えていたら
550、560となってしまった。

問題は5SISの次の6月のモデルが
Lレンジでも積むか、
広角側が伸びるかだけだ。

こんなカメラが3万円台?

5月のGWに使いたいかどうか、
問題はそれだけだよ。

書込番号:7536702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/03/15 21:25(1年以上前)

今日何ヶ月かぶりにヨドに行って髭剃りと学習リモコンのアップデートをしたんですが
ついでに色々物色してきました。

ポータブルオーディオを更新したばかりなのでその音に恍惚としながらコンデジコーナーにも行きました。
560は起動が恐ろしく遅かったです、レンズが動き出すまで2〜3回電源ボタンを押して電池切れかと思ったら
思い出したようにしかもカタツムリが目を覚ましたかのような緩慢さでジワ〜っと。
S5ISに慣れた感覚からはありえないレベルでした、店頭でのことなのでフルチャージの電池じゃないかもしれないですが。
570なら・・・起動の様子しか見てないですが・・・結構頑張ったねぇという感じの起動スピードでした。

個人的にはもうちょっとで出てくるだろうS6ISの方が気になりますね、相変わらずキャノンは広角は苦手みたいですから
どうなることやらという感じです。
なにしろLレンズの超広角ズームでさえ片ボケ調整を頼んだのに仕様ですと言って開き直った事例が出てきて
ガッカリしているところです。

風景を真剣に考えてるなら28mm以上の焦点距離からスタートするカメラを選んだほうが良いかもですね。
ズームがあったほうがいいですよね、風景でも望遠で切り取る手法がありますから、リコーのR8とかGX100とかでしょうか。
潔く広角単焦点でGRDとかDP-1なんて最高に渋いですよね。

書込番号:7537664

ナイスクチコミ!2


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/03/15 21:35(1年以上前)

>キャノンは広角は苦手

Gシリーズでさえ35mmからですからね。Gシリーズで28mm〜だったら風景用に欲しくなりますね。

書込番号:7537741

ナイスクチコミ!1


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/03/15 22:53(1年以上前)

>560は起動が恐ろしく・・・

560、夜景用に買おうかな。どうしてかって?
“日が暮れて”から使うんだから問題ないでしょう。

木の枝用にもいいかな。鳥撮ろうと思っても写っているのは木の枝だけだったりして。
私のアルバム?あれはもともと鳥がいたわけじゃあ・・・。


冗談ばかりで失礼しました。

書込番号:7538315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/03/16 01:16(1年以上前)

私が風景と人物を優先するなら、FinePix F100fd を選ぶかもしれませんね。

もっとも、
私は人物も広角も興味が薄いので、カメラの買い増しは・・・
予算が有ったら、テレコンとフードセットを買ってしまいそうです。(^◇^;)

書込番号:7539165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/16 17:26(1年以上前)

私のHPのパプアニューギニアでの人物のアップ写真をご覧になられてください。
400mmF3.5ではこれぐらい背景がボケてくれます。ここに高倍率F3.5の意味がある?

書込番号:7541863

ナイスクチコミ!0


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/03/17 00:53(1年以上前)

「そんなことわかってる!」と思っていたのですが、昨日はつらかったです。

保育園の卒園式。子供たちがみんなで一緒に写る最後の写真。集合写真・・・
素のS5ISの私は、印刷を考えやや余裕を持った画を撮ろうとしましたところ、最前に設置の三脚カメラから約1.5mも後方に下がることとなりました。子供たちの目線と同じ高さを確保し、かつ、前の方の機材が写り込まない場所。当然ですが斜め後方の位置となり、うう・・・苦しい撮影でした・・・ シクシクシク・・・

後ろに下がれば広角不足などヘッチャラ!とか思っていましたが、広角不足(レンズ購入をしなかった自分は置いといて)のS5ISを少しだけ恨んでしまいました ><

書込番号:7544455

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/03/18 06:01(1年以上前)

>(レンズ購入をしなかった自分は置いといて)

ワイコンは割高感がありますよね。ある意味でテレコン以上に質が要求されるんでしょうね。
先日テレコンを買った際にできればワイコンも一緒に欲しかったんですがやはり諦めました。暫くお預けです。

書込番号:7549277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング