『記録画素数につて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『記録画素数につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

記録画素数につて

2008/04/13 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 0160さん
クチコミ投稿数:9件

まだ、素人なもので教えてください。
2GBメモロリーカードを使っております。初期設定のまま使っておりましたが、すぐいっぱいになりました。用途によると思いますが皆様は、一般的に写すときはM3ぐらいで写されておりますか?教えてください。

書込番号:7670381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/04/13 22:43(1年以上前)

僕は集合写真のときだけ最大画素数(大きくプリントしてという友達がいるから)
後は大体M2かM3で撮ってますね(^^)

以前は全て最大画素数で撮ってたんですが、CDに焼いて友達に渡したら
サイズがでかいとか表示されにくいとか言ってたので・・・(リサイズは面倒なのでしません)

書込番号:7670456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/04/13 22:47(1年以上前)

このカメラは持っていませんが、最高画質で撮影することを
トリミングも出来るので薦めます。

今、SDHCの値段が下がっているので、SDHCに変えたらいかがですか。
相性の悪い機種リストに入っていないので大丈夫と思います。
http://item.rakuten.co.jp/donya/56278/#cat2
3199円+送料210円で、8GBです。
今、注文していますが、まだ入手出来ていません。

書込番号:7670494

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/04/13 23:02(1年以上前)

2GBのSDカードなら最高画質でも約550枚(カタログ値)撮影できると思います。
まめにPCへバックアップされていないのでしょうか?
私は撮影した当日に全てPCへ保存して、次の撮影のためにフォーマットして空の状態にしています。

書込番号:7670573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/04/14 00:26(1年以上前)

私もm-yanoさん同様、撮影ごとにパソコンに取り込んでSDは常に空の状態にしております。
ちなみに私は、0160さんと同じく2GBのSDを使用しており、常に「L」で撮影していますけどいっぱいになったことはありません。

私の周りにも大勢いらっしゃいますが、写真もパソコンも初心者という方はカメラの内蔵メモリーや入れっぱなしになっているメモリーカードなどに撮影した画像を保存したままにされている傾向にあるようです。
ぜひ、こまめにパソコン(やCDなど)に保存してSD(メモリーカード)はできる限り空の状態にしておかれることをお勧めします.
ふと急に撮影することになったときにメモリーがいっぱいで撮影できないなんてことになるとたまらないですからね。


まあ、一度の撮影で500枚以上撮影される場合には4GBや8GBのSDHCをご検討されたほうが良いかもしれませんが・・・

書込番号:7671085

ナイスクチコミ!1


スレ主 0160さん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/14 16:59(1年以上前)

皆さん返答いただきましてありがとうございます。
こまめに、次の撮影のためにフォーマットして空の状態にしているのですね!
特に私は、動画も写すのでこれからはそのつどPCで保存いたします。
ありがとうございました。

書込番号:7673062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/04/14 20:29(1年以上前)

 Vectorや窓の杜のフリーソフトをダウンロード出来る所に チビすな!! 
と言うソフトがあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

フォルダー内の画像を全て大きさを変えられる優れものです。
私は撮影したその日のうちにPCのフォルダーに画像を移動して日付を付けて整理しています。
4GB位になるとDVDに焼いています。
写真はなるべく高画質で撮影するようにしています。編集して画質を落とすことは簡単ですが画質を上げることは不可能だからです。

今、楽天などのオークションで2GB SDカードが1000円前後で落札出来ますよ。


書込番号:7673802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング