『テレコンに必要なものは何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『テレコンに必要なものは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

テレコンに必要なものは何?

2008/06/09 19:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:2件

ケンコーのLHG−17の購入を考えています。アダプターとか必要だと思うんですが、その商品名を教えてください。本当に初心者ですみません。

書込番号:7918273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/09 20:36(1年以上前)

CANONの レンズアダプター/フードセット LAH-DC20が必要で、これは取付径が58mm
ですから、テレコンに合わせたステップダウンリングがさらに必要です。
テレコンはオリンパスのTCON-17のほうがいいと思いますが、ケンコーのLHG−17を
使う場合は58-52mmのステップダウンリング、TCON-17なら58-55mmのリングが必要です。
尚、オリンパスのTCON-17には二種類ありますので後にCが無いほうを選んでください。
(TCON-17Cは使えません。)

書込番号:7918630

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/09 21:07(1年以上前)

>zinseiiroiroさん 
私の場合はS5ISにレイノックスのレンズアダプターS52S2に
ケンコーのLHG−17を取り付けています。
S52S2は52mmですから他は何も必要ありません。
使った感想ですが色々と50ショットぐらい撮って試してみましたが
率直に言って買わなきゃ良かった!です。
最近流行のタイル貼りの家がありますがこれを遠くから撮ってみました。
デジタルズーム1.6倍、デジタルズーム2倍、テレコンLHG−17を
それぞれあらゆる場面も撮ってパソコン画面(17インチ)で100%まで
拡大して色々な部分も詳細に比較してみましたが、結果はデジタル2倍が
最高でした。画質だけを見ると1.6倍が最高ですが・・・
まぁ〜LHG−17は値段が安い?ですがそれだけの価値しかない!と言う
活論を出しました。
デジタルズーム1.6倍、2倍を上手に使い分けた方が賢明でしょう。

書込番号:7918796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/09 22:04(1年以上前)

LHGがダメというのは初めてですね、当たり外れでもあるんでしょうか。

書込番号:7919146

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/09 22:57(1年以上前)

>特別純米酒さん 
 LHG−17の当たりハズレがあるかどうかは分かりませんが
画像サイズ3264x2448、スーパーファインという設定で
家の外壁のタイル、色、サイズが異なる物、3種類。
それぞれ約80m程の距離から三脚を使用、シャッターは2秒セルフ
タイマー。デジタルズームはX1.6とX2の2種類、テレコンLHG−17
で撮影、画像処理は全くしない。17インチのパソコン画面で100%
まで拡大してみましたが・・・・・どう贔屓目にみても・・・・
純正のテレコンやオリンパス製は使用したことがありませんのでわかりません。

書込番号:7919550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/09 23:57(1年以上前)

いろいろありがとうございます。少しずつ分かって着ました。さっそくリル爺のS52S2を検索したのですが見つかりません。RB-52S2のことではないでしょうか。ただしRB-52S2は高さが40oとなっているのですが、これで大丈夫なのでしょうか?また、他に組み合わせとかあれば教えて下さい。

書込番号:7919996

ナイスクチコミ!0


迷想人さん
クチコミ投稿数:18件 PowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/10 06:50(1年以上前)

当機種

ノートリミングです

私の場合もリル爺さん同様にS5ISにレイノックスのレンズアダプターS52S2にケンコーのLHG−17を取り付けています。
しかもケンコーのLHG−17はネットのジャンク品で確か2000円前後だったかと。
カメラ側のデジタルズームが2倍までに設定されていれば問題なしです。
添付写真は手持ちでデジタルを2倍にしたのか1.6倍にしたのか忘れましたが十分楽しめる画質だと思います。それに晴れた日は手持ちでも十分いけます。

書込番号:7920829

ナイスクチコミ!0


迷想人さん
クチコミ投稿数:18件 PowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/10 07:10(1年以上前)

レイノックスのアダプターはRB52S2ですね
私もそれを使っていますがもう少し長さが短いほうがいいですね
どなたかご存知なら教えてほしいです

書込番号:7920869

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/10 09:12(1年以上前)

>迷想人さん
 カワセミ、良く撮れていますね〜 私の場合は色収差、特に右下部分
がかなり気になります。中心部だけを見ていると問題はないのですが・・・

レイノックスのアダプターRB52S2の長さは40mmですがこれ以下
に短くなると前に付けるレンズまたはフイルターと接触しそうです。
純正のアダプターLA−DC58Eはもう少し長くて42mmです。
構造的に40mm以下は無理でしょう。

書込番号:7921102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/10 22:07(1年以上前)

何が原因なのかよくわからないですが写りが良くないのは精神衛生上良くないですね、
クレームをつけて交換とかできないんですか?
右下云々と仰るところを拝見しますと片ボケのような感じですよね。

書込番号:7923771

ナイスクチコミ!1


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/11 08:40(1年以上前)

>特別純米酒さん
 まぁー常時使用するものではありませんし、どうしても使いたい時にだけ
使います。あとで周辺部分だけトリミングで修整しましょう。
デジカメならではの手法が生かせます。銀塩フイルムでは考えられませんネー
元々本体が¥1,785.-、送料¥980.-合計¥2,765.-ですから返送をしたり
再送したりすれば運送料だけでも本体の価格をオーバーします・・・・

書込番号:7925619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング