『今更ながら購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『今更ながら購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入しました

2008/06/24 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

次期モデルの発表も近いと思いますが購入しました。

キタムラ坂戸店で29800円、3万円を切ったら買おうと思ってたので思い切って買っちゃいました。
キタムラ坂戸店では毎週土曜日に付近の最安値に出来る限り合わせて価格改定をするそうです。

720isは静物に関しては予想以上にイイ写りをしてたんで、S5isは動きのあるものを中心に使い込んでみたいと思ってます。
しばらく使ったらレビューしたいと思います。

書込番号:7984300

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/25 12:16(1年以上前)

いいですね〜 レビューお待ちしています。
私もS5 ISを狙っていたのですが、やはり後継機種が気になるので迷っています。
はやく後継機種の発表ないかな〜

書込番号:7987496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/06/25 21:59(1年以上前)

自分も後継機がメチャ気になりますw

…が、車やオーディオで初期モデルゆえのトラブルに泣かされたことが多いので半年くらいは様子見すると思います。

S5ISではこんな画像を中心に撮る予定です。(720isで撮った画像ですが…w)
7月下旬にMTBレースを撮るのでそれまでに操作に慣れなておかないと…。

書込番号:7989437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/06/25 22:06(1年以上前)

別機種

ありゃw。貼れてなかったwww。
再度うp挑戦!

書込番号:7989469

ナイスクチコミ!1


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/25 22:15(1年以上前)

>ましゃる♪さん、
 S5ISのお仲間入り歓迎いたします。
テレコンやワイコンを使わなくて本体だけでも十分に納得のいくカメラだと
思いますヨ。私の場合はワイコンは未だですが一応テレコンだけは購入して
いますが、まだあまり出番がありません。何枚か試し撮りをしただけです。
早く慣れて素晴しい写真をこの欄で皆さんに披露してください。
あまり後継機種のことは考えないでおきましょう。もう買ってしまったんで
すから・・・新機種の出るのを待っていたら永久に買えません。 

書込番号:7989521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/06/25 23:46(1年以上前)

こちらに書くのは不適切なんですが・・・

A460 が欲しかったんですよ。光学ファインダーが欲しくて。
A470 には光学ファインダーが無いんですよ。
やっとオークションで、A460の中古を競り落としました。

そんな人も居るので、欲しいモデルがあるうちに買うのって良い事だと思いますよ。

より欲しいモデルになる事が大半でしょうが、欲しい機能が無くなる事もあります。

EOS でも、サブ電子ダイヤルの on/off スイッチが 10D では独立していて使いやすいのですが、 5D ではカメラの電源スイッチと兼用になっていたりと・・・

わたしは少数派意見の人間なのかもしれません。多くの意見を受け入れ、より売れるようにという新機種に、魅力を感じないこともあったり、なかったり・・・

古い話ですが、オリンパスの10倍ズームのコンパクト機のC-700がでたときは(こんなの、市場にうけないから、今、買っとかないと)なんて思って買ったのですが、予想は外れ、その後は少しずつ、少しずつ進化し続けてますね。売れてるみたいですし。その進化には全く付き合わず、S5IS を買いました。

書込番号:7990045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 19:50(1年以上前)

ましゃる♪さん 購入おめでとうございます!

良い買い物されましたね〜。
キタムラのネットショップでは、S5ISがラインナップから
外れました。あとは、店頭の在庫のみ?という事でしょうか。

書込番号:7992881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 21:07(1年以上前)

本当ですね〜
ますますわくわくしてきました!!

書込番号:7993215

ナイスクチコミ!0


kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/28 08:49(1年以上前)

 あまり買い換える余裕がない私にも新製品はとても気になります。デジカメを使い始めて5代目になりますが、この機種はすっかり気に入っています。とくにズームと動画の使い勝手がいいと思います。
 このカメラを持ち歩くようになってビデオカメラが不要になりました。でもハイビジョン・ビデオカメラは、これまた気になるので困ったものです。
 静止画では、みなさんの作品に感心したり感動したりです。とても同じカメラを使用しているとは思えません。構図では負けていないように思えるのですけどね(苦笑)。

書込番号:7999346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/06/28 23:29(1年以上前)

リル爺さん>>
歓迎いただきありがとうございます。自分の狙ってる被写体では今のところテレコンは使いそうもないですね。720ISでも望遠性能は充分でしたから。ワイコンはちょっと気になります。

スースエさん>>
マイカラーのポジが必須だったんで「省略されないうちに…」と考えてS5ISを購入したって部分も大きいです。710→720では省略されちゃいましたから、S7(?)ISになったらヤバイかもと思ってw。

昔オーディオマニアさん>>
キタムラはモデルチェンジ前店頭処分体制みたいですね。IXY910ISもちょっと早めですが22000円表示です…。(坂戸店にて2週連続。近隣NO1.の安値です。)
ところが、ほぼ隣接するPCデポでは未だにS3ISが売られていますw。(26000円か24000円。不確かな記憶でごめんなさい)
昔オーディオマニアさんならおわかりいただけると思いますが大昔、LUXMAN L504を愛用してましたw。

たくぼう5673さん>>
ニューモデルの最初のレビューをぜひ!!!w。
自分としては28ミリからのレンズだといいなぁと思ってます。

kokoeneさん>>
まだ屋内でイタズラしただけですが、ズームが使いやすいですね。動画もうまく使えば武器になりそうですね。音も意外なほどイイですね。
ホントにみなさんの写真、お上手ですよね。先日うpしてから後悔しましたwww。

書込番号:8002806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 21:51(1年以上前)

ましゃる♪さん こんばんは!
遅レス失礼致します。
私も以前よりS5ISが3万円切ったら購入しようと考えておりました。
そして今更ながら、展示品処分で同じく29.8千円でついに買ってしまいました。
(妻には内緒ですが・・・)
帰宅後少し触ってみましたが、レスポンスいいですね〜。
今までの(手持ちのコンデジ3台)ものとは雲泥の差です。
これから研究して色んなモードで撮影したいと思いますのでご教示を
お願いいたします。

LUXMAN L504ですか〜。懐かしい響きです。
私は今でもNakamichiのレシーバー、
DAIATONEのSP現役です!

書込番号:8058497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/11 00:16(1年以上前)

昔オーディオマニアさんこんばんは♪

ついに入手なさいましたかw。おめでとうございます。
ホント、このカメラ(…というかCANNON製品)は実用でのレスポンスがいいですね。
今のところストロボチャージ以外はストレスフリーです。(…と言っても自分はストロボを滅多に使いませんがw)

こちらこそ使いこなし等、よろしくご指導下さい。
皆様の書き込みを拝見すればするほど、銀塩1眼の暦が長いだけにデジカメは使いこなせない部分が多いようです。(銀塩感覚で失敗ってケースが多いかもですw)

Nakamichi←憧れのブランドでした!。が、当時は金欠で買えませんでした。でもカーオーディオに進出した頃からカリスマ性が薄れてしまったような…w。(激しく板違いなので機会がありましたらオーディオ板で話しましょうw。近々、CR-D1LTDと158Eと112E-LTDのレビュー上げる予定です。)

昔は1眼のレンズを集めましたが、今度は『用途に合ったコンデジ』を集め始めそうな自分が居ますwwww。多分、ペンタW60も買っちゃうんだろうな〜w。(また板違いな書き込みスマソw)

書込番号:8059441

ナイスクチコミ!0


kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/11 10:18(1年以上前)

 みなさんがアップされていた写真に刺激され、ひょっとしたら私にも納得のいく作品がと思い(笑)、周辺パーツを集め始めました。テレコンに始まり、ワイコン、フィルター(PLとND)。パーツが増えたので純正ケースを大き目のケースに換え、メモリカード容量をアップ。あとはフラッシュ(スピードライト)が入手できればと考えています。 これで納得のいく作品が・・・(苦笑)。暑い日差しの下、三脚をかかえて説明書を読みながら撮影しまくっています(汗)。
 メモリをトランセンド製16GB(CLASS 6)に交換したところ、撮影後の処理がかなり速くなったように感じました。これまで使用していたものは8GB(CLASS 4)です。

 オーディオ趣味の方々もおられるようで、私も先日レコード針の修理をしたばかりです。レコード盤には20年近く触れてなかったのですが、「レコード針修理します」という記事が目にとまり、早速お願いしました。重量級の大理石製プレーヤー(笑)はムラなく回転し、スピーカーから音が出たときには深い感動をおぼえました。
 スレ違いとは思いましたが、ごめんなさい。


 

書込番号:8060695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/11 22:43(1年以上前)

今晩は!
明日はS5IS購入後初めての休日。
いろいろ試してみようと思っています。

庭の花、昆虫、先ずはマクロから・・・。
天気がよければ望遠側も・・・。
考えるだけでもわくわくです。守備範囲の広いカメラですね〜。

ましゃる♪さん
私の現在のメインはCR-D1です。昔の大型SPも楽に
ドライブしてくれています。
LTDですか〜。ノーマルとは全く別物に仕上がっていますね。
私も購入時に出ていたらやばかったかもしれません。
是非オーディオ版でアップしてくださいね。
楽しみにしています。

書込番号:8063392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/13 06:01(1年以上前)

>>kokoeneさん
マーブルプレイヤーをお持ちとは…涎w。
自分も重量級プレイヤーは大好きでマイクロの糸ドライブを使ってました。今は針は修理して使うのですか?。あのナガオカ針は健在なんでしょうか?w。

ここから本題で…
先ほどアマゾンでアダプターセット(純正)とPLフィルターをポチしてしまいましたwwww。ワイドコンバージョンレンズも近々ポチしそうですw。


>>昔オーディオマニアさん

撮影、楽しまれたでしょうか?。ファインダーの画像は動き物の場合、微妙にコマ送りっぽくカクカクしませんか?。画素数の違いも影響してか、液晶の方が自分は見やすいなぁと感じてます。

CR−D1とLTDは発展系ではなく別機種(別コンセプト)だと自分は思ってます。好みの問題かと…。
カメラ板は意外とメカ好きな人(ちょっとだけオタが入ってるw)人が多数いらっしゃるみたいなんで雰囲気が大好きです♪

書込番号:8070123

ナイスクチコミ!0


kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/13 20:21(1年以上前)

機種不明

 貸し農園で自作の野菜を撮影してみました。なんだかヨチヨチ歩きのカメラマンのようです(冷汗)。 ましゃる♪さんの作品(MTBレース)はシャープで迫力がありますね。私は慣れるまで、静物専門でいきます。といいましても、このカメラを入手して一年が経過しているのです(さらに冷汗)。より気楽に撮影していこうと思い、先日はCASIO EX-V8も入手しました。一眼よりもこんなカメラでがんばってみようと思います。

 ところでカートリッジ(レコード針)の再生修理はここに依頼しました。
http://www.jico.co.jp/repair/index.html

 レコード針のネット通販もあるようです。ナガオカも健在ですね。
http://www.apis-jp.com/

 私の場合は、ケースに収めていたお気に入りのカートリッジの針が破損したのですが、自分で交換する自信がありませんでした。

書込番号:8073323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/16 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>>kokoeneさん
針情報ありがとうございました。交換針に自分の一番のお気に入りだったエンパイヤもラインナップされてて微妙に嬉しかったりしましたw。

家庭菜園のトマト、いいですね。バックも適度にボケてますし、茎のヒゲ(?)も綺麗に写るんですね。クローズアップレンズ等はご使用なさったのでしょうか?画像の色はやはりキヤノングリーンですね。ちょっと黄色味があって…。自分はこのくらいのグリーンの階調の方が見やすくて好きです。

先日UPした720ISでのMTBの画像は『あざやかカラー』で撮りました。ジャージとかバイクが色鮮やかに表現できると思ったのですが、コントラストも強調してしまうので、選手の表情が見えにくくなってしまいました。少しオーバー方向に露出補正しておけば良かったのかもしれません。
まぁこの日の撮影が『ポジカラー』と『更なるレスポンス』、『ローアングルでの撮り易さ』を求めての買い替えを決意させたのでしたw。(ローアングルを意識したことでG9の線は消えましたw)

また720IS画像で済みませんが、こんなショットを狙ってますってことで(恥を晒すようですがw)画像UPします。
この日はシャッター速度優先AE・あざやかカラー・ISO200or400固定の設定で撮影してます。



書込番号:8087489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/16 22:31(1年以上前)

↑の投稿に自己レスですw。
一部、実験的にISOオートで撮ってたかもしれません。不確かな記憶で済みません。

書込番号:8087552

ナイスクチコミ!0


RV125jpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 10:13(1年以上前)

>>ましゃるさん
G9はrawで撮影できますから、露出の失敗がある程度救えます。
おすすめです。

書込番号:8101843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/20 21:51(1年以上前)

>>RV125jpさん、はじめまして♪

RAW現像も魅力的ではありますね〜♪

ただ、自分の場合は銀塩ポジの経験が長く(約30年)て経験的ノウハウを持ってますんで、『仕上げ』が必要なメインの撮影はそちらに行っちゃうんですよw。
金はかかりますけどデジカメじゃ表現しきれないことも多いですし。(輝きとか逆光とか光ものが絡むとデジカメだと厳しいです。)

RAW現像をうまくやるためにはボロいPCのスペックUPか買い増しも必要だったり…w。

ただ、動きものや日常遊び撮りだとポジじゃ破産しちゃうんで(爆

当分はコンデジは『数打ちゃ当たる』でいってみますw。


書込番号:8104462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング