『とりあえず・・撮ってみました・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『とりあえず・・撮ってみました・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

とりあえず・・撮ってみました・・。

2008/07/21 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

当機種
当機種

久し振りに自分の時間がとれましたので裏山に出かけてみました。
皆さんの素晴しい野鳥等の写真に触発されましたが、いかんせん素人・・
鶯の声は聞こえど姿は見えず・・・。甘くは無いですね〜。

とりあえずAUTOで適当に撮りました。望遠が効くと面白いように
撮れますね。これから色々試してみようと思いますので皆様のご指導よろしくお願いいたします!

書込番号:8109366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/07/22 12:58(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。

左の花の写真ですが、花びらの透明感が感じられますね。
スポット測光で花に露出を合わせると、花の白飛びした感じが押さえられ、背景が暗くストンと落ちて、また一味違った作品も撮れたかもしれません。
次の機会にはもう一枚、設定を変えて撮ってみても良いかもしれません。

人様の作品に何か言えるような立場ではありませんが、御参考になれば。m(_ _)m

書込番号:8112100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/22 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

純正ワイコン使用(広角端)

ワイコン無し広角端

W120広角端(32ミリ相当)

>>昔オーディオマニアさん

綺麗に撮れてますねぇ♪
特にトンボの画像は自分のツボにハマッてしまいました。

純正ワイコンが届いたんでちょっとイタズラ撮りしてみました。

ズームレンズには酷な構図ですがレンズの歪曲の癖つかむには良いかと…。

書込番号:8112402

ナイスクチコミ!1


ojo3さん
クチコミ投稿数:108件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 おじょうのフォト日記 

2008/07/22 16:26(1年以上前)

当機種
別機種

LD-055W

LUMIX FX33

皆さん、生き物撮るのがお上手な人ばかりですね。
とても楽しく拝見しています。

今日、私も偶然にもワイコン試し撮りしてみたのです。
港に大漁旗が揚げられていました。

ワイコン。
ケンコーのLD-055W(0.55×)です。

歪曲が強く(あたりまえか)、端の方は画像がとても流れます。
一番広角側だと、少しケラレました(写真参照)。
画像が流れるのも「味」と思えば、多少は遊べるかしら・・・・。
個人的にはちょっと残念な結果なんですが。

同じアングルのカメラのみ再広角を撮りわすれました・・・。

ついでに、広角専用に買ったコンデジ(パナLUMIX FX33)で最広角(28mm相当)で撮ってみました。

書込番号:8112700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/07/22 18:47(1年以上前)

皆様レス有難うございます!

とても参考になります。今後の周辺機器?購入のささやきが聞こえてきそうです。
スースエさん
スポット測光ですか!・・・速攻で取説見てみます。初心者なもので・・・。
ましゃる♪さん ojo3さん
レンズによって歪むんですね〜。
いままで気にしたこと無かった物ですから・・。

とりあえず夏休みです。子供の宿題を兼ね、裏山の生態系を激写しようと思っております。

書込番号:8113128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISの満足度3

2008/07/22 22:17(1年以上前)

>>昔オーディオマニアさん

撮り比べてみると色々わかりやすいですよ〜w。
あとS5IS撮影の際、サンパックPZ40Xというストロボを付けて撮りました。
このストロボだと24ミリ相当の画角までカバーしてくれるんで…。
ちなみに実際の色に近いのはW120の画像の方です。
S5ISの方は社外品のストロボということもあり、WBの設定が要研究かも…。


>>ojo3さん

LD-055Wはおもしろそうなワイコンですね。
思い切り寄ってデフォルメ風に撮れそう♪。
ケラレも少ないんで多少修正すれば良い感じですし。
FX33も人気機種だけにイイ感じの写りですね。

書込番号:8114218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング