『レスポンス、レリーズタイムラグ、の事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『レスポンス、レリーズタイムラグ、の事』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

レスポンス、レリーズタイムラグ、の事

2007/06/12 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

クチコミ投稿数:2件

現在3年程前に購入しました S社のP型を使っています。
ゴルフのスイングを写しますとタイミングがズレて写りますので
このことの解決の為 ニコンPIX S500に買い替えようと思っていたところ IXY 810ISを見つけました、美しいボデイが気に入りました、がレリーズタイムラグのことが仕様書に載っていません 実際の使いがっては どうなのでしょうか、どなたか教えてください。


書込番号:6429268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2007/06/12 20:34(1年以上前)

レリーズのタイムラグはどんなカメラでもあります。
もちろん短いにこしたことはありませんが。
一眼レフカメラでは発表されているものもありますが、それを知ったとしても人間が数字で判断して意図した瞬間(例えばインパクトの瞬間)を撮影することはできません。
そのカメラで練習してタイムラグを体感的に掴むしかありません。
例えば、わかりやすいようにタイムラグが0.1秒だったとしましょう。
その機種だとインパクトの瞬間の0.1秒前にレリーズを開始することになります。
さらに人間のタイムラグがありますから、その瞬間を撮れるようになれるまで練習をしていきます。
プロでもそうやって腕を上げるのですよ。
そしてプロは、たったい1回のレリーズでインパクトの瞬間を撮影するのです。
映画のフィルムでさえ、1秒間に24駒も撮影しているのに案外インパクトの瞬間は写って無いそうですよ。
カメラの癖を掴む。練習あるのみ。
(plane)

書込番号:6430059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/13 00:26(1年以上前)

どのタイミングで撮影したいのか解りませんが
動画で撮影した方がいいと思います…

書込番号:6431212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/13 17:52(1年以上前)

IXY810はレリーズタイムラグは非常に短い部類ですよ。S500との違いはわからないくらいです。
ちなみにピント合わせはS500より810の方が速いし正確ですよ。
店頭で実際試してみると良いですよ〜

書込番号:6432734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/06/15 07:24(1年以上前)

レリーズタイムラグ。シャッターを押してから切れるまでの時間。
今まで写真を撮りつづけて何年にもなりますが、デジカメを多用するようになってから、タイムラグの問題でいらいらする事が多々あります。スナップ写真を撮る時など一瞬の表情の変化を見逃さず撮ろうとしても、デジカメのタイムラグの影響で結局は、シャッターチャンスを逃してしまいます。NIKONのS500は、0.005秒のレリーズタイムラグとの事、かなり期待できそうです。現段階では、NIKONが一歩リードしたところ。いずれは、CANONや他のメーカーも追随するでしょう。デジカメの最大の欠点でしたから。

書込番号:6438021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/16 12:20(1年以上前)

皆さん ご返事有難うございました。
とくに レッドバトラーさん 小生のいらいらと同じです、
昨日CANONに確認致しました 仕様書には載せていないが 
社内データでは 0.1秒以下だそうです。

書込番号:6441729

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/06/16 21:04(1年以上前)

sモグラさん、こんにちは。

実際にゴルフのスイングを写したことはありませんが、この用途では0.1秒ってとてつもなく長いと思いますよ。

Victoryさんもおっしゃっていますが、コンデジでは動画(30フレーム/秒のモーションJPEG)で撮るのが吉かと。

書込番号:6442994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/16 22:40(1年以上前)

>>0.005秒のレリーズタイムラグ
これはピントが合っていての数字のはずです。
ですので、多くのマニュアルピントが出来ないカメラでは
シャッターの半押しをしてないければダメですので、一瞬の
表情の変化を見逃さずに撮影をしようと思うと、かなり
難しいと思います。
フィルムのコンパクトだとピントを合わせる必要が無いのが
多いので、シャッターがすぐに下りるのが多いと思います。

一瞬の表情の変化を逃したくないと思えば、現時点では
HDビデオカメラを選択するしか無いと思います。
動画からでもLサイズプリントくらいなら、結構綺麗に出力
出来る画質が有りますし…

書込番号:6443374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング