『中秋の名月の撮り方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『中秋の名月の撮り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中秋の名月の撮り方について

2013/09/20 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:460件 PowerShot G9の満足度5

そもそもこのカメラで撮ることが無理なのかも知れませんが、
「中秋の名月」を上手く撮る方法を教えて頂きたく質問させて
頂きました。

宜しくご教授願います。

書込番号:16609809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/20 12:34(1年以上前)

他のカメラですが昨日のスレを読めば撮り方が書いてある
基本は同じ
このカメラだと風景の中の一部として中秋の名月を撮りこんだほうが良さそうに思う

とはいえ月メインで写すにはスポット測光にされて、AFは中央1点で月の明るさを測ってオートで撮れば良いと思う
月は思ったよりも明るくシャッター速度は遅くならないので手持ちでも撮影可能ですが、三脚あれば三脚使用し、セルフタイマー2秒などで撮影するのが良いと思う
またG9だとズームがあまり効かないので、デジタルズームをオフにしたものと併用したものの両方で撮影して、結果の良いのをチョイスするしかないでしょう

書込番号:16610020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件 PowerShot G9の満足度5

2013/09/20 12:42(1年以上前)

Frank.Flankerさん

早速教えて頂いてありがとうございます。

とても分かり易い解説で良く理解できました。

1日遅れにはなりますが、今晩再度チャレンジ
してみたいと思います。

書込番号:16610062

ナイスクチコミ!0


CL8改さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9の満足度5

2013/09/21 00:30(1年以上前)

私も昨日、G9で中秋の名月を撮影しました。
ほかのサイトの撮影データを参考にして
マニュアルモード、ISO 200、1/500秒、F8だったでしょうか。
デジタルズームはさすがに見れたものではなかったので
2.0倍のテレコンモードで撮影しました。

PCで見たら小さな満月でしたが
月の表面の感じはなんとか撮れました。

書込番号:16612685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 PowerShot G9の満足度5

2013/09/21 10:14(1年以上前)

当機種

1日遅れの中秋の名月(H25.09.20)

CL8改さん


細かな設定まで教えて頂いてありがとうございました。

良かったら参考写真をアップして頂ければと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:16613731

ナイスクチコミ!0


CL8改さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9の満足度5

2013/09/21 17:08(1年以上前)

当機種

中秋の名月

つたない写真ですがこんな感じに撮れました。

エゴラドさんのほうが上手ですね。

書込番号:16615084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件 PowerShot G9の満足度5

2013/09/23 20:32(1年以上前)

CL8改さん


早速アップして頂きありがとうございました。

いえいえ、CL8改さんの方がよっぽど上手ですよ。

今回、「スポット測光」について学ぶことができました。

皆さん色々とアドバイス頂きありがとうございました。

まだまだ使えるこのデジカメを愛用していきたいと思います。

書込番号:16624353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング