『G9購入、使っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G9購入、使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

G9購入、使っています

2007/09/12 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 Kejさん
クチコミ投稿数:11件

初めて投稿致します。海外赴任中(米国)の者です。 こちらでは既にインターネット・店舗で入手可能となっており、私も先日近所の店舗で購入しました(499ドル)。 G7を使っていましたのでそれとの比較として(詳細な画像・性能の比較は私は詳しくないのでできませんが)、1番は多くのレビューにあるように3インチの液晶が大変見やすいです。 更に電池の残量表示やISO自動設定時もシャッター半押しの状態でISOが表示されるなどG7でコレがあれば、と思ったことをきちんと改良してあると感じました。アクセサリーについて、テレコンバーター・アダプターは(G7/G9共通とあるので当然ですが)問題なく使えます。日本で売られていたG7用の本皮ケースもきちんとはまりますがモニターが大きくなった分、ケースの端(特に下部左側)が僅かに画面に重なります。しかし私自身は全く気にならないレベルです。その他の操作でG7と比べて違和感を感じたことは今のところありません。今回のG7からG9への変更は外見・スペック上は大きな変化でなくても実際に使って見ていくつもの細かな改善点が実感できる改良だと思いました。

書込番号:6746199

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/12 13:49(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。 早速のレポート有難う御座います。

私もG7を使っておりますが、やはりバッテリーの残量表示が無いのが
残念なのですが、今度は表示が有るのですね。
又、シャッター半押しでISOが表示されるのも良いですね。
私はG9は今のところ買う予定は有りませんが、買われたKejさんは
大切に、末永く可愛がってやって下さい。
又、出来ましたら写真もUPして下さい。

書込番号:6746227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2007/09/12 17:26(1年以上前)

初めて投稿します。私も海外赴任中のものです。
10月初旬に日本に出張できるので、G9を購入するか迷ってました。
品薄が予想される??とのことで短期間に購入できるの?、Amazonの予約で日本にいる期間中に届くの?と不安です。
ところが米国ではもう発売済みなんですね。そういう手段もありました。。。
ただ、私の国ではまだ見てませんが、デジカメは一般に日本より1.5から2倍位と高くて、ぜひ日本で買いたいと思ってます。
現在EOS kiss Nを所有しているのですが、「写真とるぞー!」との意気込みがないと、持ち歩かないですし、
この国では高価な品物でもあるので、首からぶら下げてると歩いていると危険であったりします。
その点G9なら、常にさりげなく持ち運べるし、バッテリーやストロボも共有できるのがGoodです。
まだまだ写真は初心者ですが、奥が深くて楽しいですね。
せっかくの海外赴任なので、この国の良い所を楽しみながら、記録に残せればと思ってます。
kejさん。海外ならではというお話がありましたら是非お聞かせ願います。

書込番号:6746804

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kejさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/12 19:58(1年以上前)

北のえびすさま

ありがとうございます。
実は私もG7を大変気に入っており、予算的な面もあり当初はG9購入は考えていませんでした。しかしつい先日子供がG7のレンズカバーを壊して修理に1ヶ月以上かかる、と言われ途方に暮れていた矢先にG9が入手可能となり衝動買いした、というのが動機です。G7にも愛着を持っているので早く戻ってきてほしいと思います。

ぶれいでいーさま

おっしゃる通り、海外では日本製のカメラ、ビデオカメラなどは高い、型が少し古いものしかないなどの問題があり、私の知人も日本経由で入手することが多いようです。しかし米国ではメーカー、機種により日本との差があまりないこともあると思います。Canonの製品は(型番が違う場合はありますが)だいたい同じ時期に入手できます(日本より早い、というのは不思議ですね)。さらにAmazon.comなどで大変簡単に入手できます。しかし故障、不具合などのトラブルへの対応を考えて私は高価なカメラは近くのカメラ専門店で買っています。長く住んでいらっしゃる方と異なり英語力が完全でない我々でも足を運んで説明するとわかってくれます。しかしカメラに限らず一般的なアフターサービスは悪いですね。日本の懇切丁寧な対応が懐かしいです。米国でも最近はデジタル一眼の価格低下が凄まじいですがpowershot Gシリーズを持ち歩くアメリカ人も時々見かけます。先日職場でG7を使う機会があったのですが何人ものアメリカ人にすごい、beautifulだ、などと褒められました。簡単に持ち歩けるのは写真を撮る上で本当に大切ですね。

書込番号:6747368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2007/09/13 00:20(1年以上前)

 G9をもう入手されてるなんていいですね^^
日本でもあと10日も過ぎればいよいよ手に入るのだとは思いますが、やはり気になります。

 G7を使っていたとき夜景を撮った時の綺麗な写真に驚きました。それと今僕が今まで使ってきたオート機にはないフルマニュアルは撮る楽しみを感じさせてくれました。

 また同じような感動が味わえる事を楽しみにしています。

書込番号:6748675

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kejさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/13 00:48(1年以上前)

spriggan5884さん
ありがとうございます。
私も早く多くの方が実際に手にされてコメントされるのを楽しみにしています。
ちなみに私の上の書き込みは舌足らずだったようで、知人のアメリカ人がbeautifulとほめてくれたのは私の写真でなくカメラ本体(G7)です(笑)。彼らにもこのカメラのスタイルは非常に強いインパクトがあるようです。

書込番号:6748775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/09/13 02:02(1年以上前)

kejさん。
貴重な体験談ありがとうございます。
アフターサービスは確かに海外では期待できないですね。
なるべくお世話にならないように、大事に使うようにします。
(ってまだ買って無いのに、、、)

わたしも、写真でBeautiful!って言われるようになりたいです。
あと10日ですか? ほんと、待ち遠しいです。

書込番号:6748978

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/13 20:56(1年以上前)

私はKISSDXのサブ機にG7を使用しています。
バッテリーが共通なのもサブ機として使う理由です。
KISSDXにバッテリーが2本入るグリップを付けているのでいざG7のバッテリー切れの時は
KISSDXのバッテリーを使ったりしています。

書込番号:6751056

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kejさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/14 20:09(1年以上前)

titan2916さん
ありがとうございます。
G9はモニターが大きくなった分、バッテリーの持ちはさらに悪くなるのでしょうか(画素数が大きくなるのは関係するでしょうか?)。私自身ははっきりとした差はわかりませんでしたが。

書込番号:6754438

ナイスクチコミ!0


wizkyさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/16 00:55(1年以上前)

NB-2LHフル充電にて
G7は
液晶ON:約220枚
液晶OFF:約500枚
再生:約300分
G9は
液晶ON:約240枚
液晶OFF:約600枚
再生:約7時間(420分)

動画といえばG7は320x240,640x480で15fps/30fpsが選べたのが
G9では30fps固定(640x480はLP追加)になってる…
またインターバル撮影(640x480 0.5fps/1fps)も復活したんだ。
バッテリを外付けしてやれば天体の長時間連続撮影も楽しめるかな?

G7仕様
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g7/spec.html
G9仕様
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/spec.html

書込番号:6759689

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2007/09/16 21:02(1年以上前)

ほぼ同型で、同じバッテリー
スペックを向上させているのに燃費が良くなってる??
技術的なものなんでしょうかね?

書込番号:6762669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング