『ばらの お花の 作例を 拝見させて ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『ばらの お花の 作例を 拝見させて ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1029

返信329

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばん わぁ^〜

いつも みなさんに お世話になってます
ありがとう ございまぁ^す☆

さくらの スレでは みなさんに
いろいろと ていねいに 教えていただいて
とっても 感謝してます。。。

札幌での おともだちの 結婚式は 
幸せ☆いっぱぁ^〜ぃでした。。。
さくらは 咲いて 待ってて くれたので
新郎 新婦 ふたりを
さくらの 樹の とこで
写真を 撮ってあげる ことが できました。。。
ありがとう ございました。。。

☆また 新しいスレを 立てさせ くださいね☆

きょう バラの お花を
撮ってきました。。。
(ちょっと だけ・・・)

バラの お花は 種類が いっぱぁ^〜ぃ あって
撮影するときも
お花の 色合い 形状を
選びながら 撮影してるけど・・・
とても むずかしい 被写体と おもうのです。。。

もっと 綺麗に 撮りたいので
また 質問させてください。。。

バラの 花を 撮影する ときの 注意点とか
(☆構図 ☆露出 ・・・)
いつも 気をつけて いらっしゃる とことか
いろいろ 教えて いただけないでしょうか
あと 作例も(全景・マクロ いろいろ)よろしければ 
拝見させて いただきたいのです

教えていただいた みなさんには きちんと
お返事を しますので 
(いつも 遅くて ごめんなさい★)
よろしく お願いします。。。

きょう わぁ^
とっても 陽射しが つよくて
暑い 一日でした ね
みなさぁ^ん
どうぞ ご自愛 ください ね^☆

みなさん おねがいしまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7845467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/23 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん こんばんは

貼られたバラどれも綺麗に撮れていますね。立体感があります。

私のほうは温存中にフォトショップで少し遊んでみたものです。
(背景焼き込み&ソフトフォーカス処理)

書込番号:7845620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/23 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

 昨日は、私の方のレス<(_ _)>でした。
 今日は 天気が良くて良かったですね。相変わらず天気に
 恵まれていますね。

 薔薇のスレにしたのですね。では 私もアップします。

薔薇を撮る時 気をつけるのは花が開き始めの物が良いですね。あとは、
花全般に言えますが 形の綺麗な物。花びらの痛んでない物の3点ですかね。

 今回の 小舞子さんのお写真 私は2枚目が好きです。ピントも構図も良い感じですね

 これからも頑張って良い写真撮って下さいね。

書込番号:7845625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/05/23 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん、こんばんは!
「さくら」ではお邪魔させて頂きましたね ^^
「ばら」でも少しはお邪魔させて頂こうかと思います ^^;

ちなみに、私も札幌へ訪れると報告していましたが・・・
結局は行く事が出来ませんでした orz...
私も札幌の桜を撮って見たかったので、小舞子さんの作例は見させて頂きましたよ〜
いっぱい撮れてよかったですね!


さて、お題が「ばら」ですので投稿します。
お風呂に薔薇を入れた写真です ^^
正直、私は薔薇が入っていても気分は盛り上がりませんが ^^;
機会があったら小舞子さんも如何でしょか?

書込番号:7845878

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/05/23 22:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

寄ってアップで

引いて撮影

引いて斜めに

どういった感じに表現したいか考えながら色々撮ってみるのが宜しいかと...

書込番号:7845963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/23 23:12(1年以上前)

当機種

小舞子さん,

雨上がりの、水滴に飾られた草花もお薦めです!

書込番号:7846292

ナイスクチコミ!3


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2008/05/24 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

マクロで寄ってみるとか^^;

空を入れてみるとか・・・

ボケをかます・・・違った!ボケを生かすとか。ちょっと主役が浮きたってない^^;

綺麗に撮れてますね〜^^
すてきですよ!!

書込番号:7846552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/24 00:57(1年以上前)

別機種
機種不明

ルイフィリップ

アンブリッジローズ

ああ、やっと新しいスレが・・・・。

いつものうちの子です。

書込番号:7846858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/24 01:16(1年以上前)

別機種
別機種

ラ・レーヌ・ビクトリア

エセルブルガ

今朝の採れたて。

書込番号:7846921

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 05:17(1年以上前)

当機種

フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
ichibeyさぁ^ん☆
kodewriterさぁ^ん☆
m_kazu-reさぁ^ん☆
うさたこさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

素敵☆な お写真 
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 
うれしいなぁ〜♪

おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますので
まってて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7847256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/24 05:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

伸び放題、咲き放題(^_^;)

花の重みでお辞儀してました。

真っ赤な色調の再現て難しい(>_<)

小舞子さん おはようございます。

ばらと云えば「真っ赤な薔薇」を昨日の夕方、
近所を散策中、あまりに綺麗な赤でしたので、
思わず撮りました。
作例とはほど遠いですが、載せておきますね。

書込番号:7847275

ナイスクチコミ!3


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2008/05/24 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



小舞子さん おはようございます。

前回は「桜」の時に別レスを立ててしまいご迷惑をおかけしました。
今回のバラも長くつずいて皆さんの作品を沢山楽しめると良いですね。

調度1週間前に西武ドームでの 国際バラとガーディニングショーを覗いて来ました。
以前より楽しみにしているイベントで今年も香りと目で楽しむことが出来ましたよ。

バラを脇役?に周りの雰囲気をメインにして色々撮っているのですが やはり
しっかりと主張をしていましたね♪

書込番号:7847736

ナイスクチコミ!3


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/05/24 11:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

薔薇が素敵な季節ですね。

携帯で撮ってます。(昨日R8を購入)

ここにもヒントが少しはあるかもしれません。
(んっ ないかも?)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1222063&un=60927&m=2&s=0

書込番号:7847988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/05/24 15:52(1年以上前)

当機種
当機種

小舞子さん、皆さん始めまして!
前回「桜」のスレでは、皆さんの書込みで色々と勉強させていただきました。
私も一緒に楽しませてくださりませ。
皆さん、よろしく御願いしま〜す。 

書込番号:7848918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/24 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん こんにちは

>バラの 花を 撮影する ときの 注意点とか。。。

そのバラがどういう形や色をしているか説明するように写すと、まるで植物図鑑のような写真になりがちです。

そんな図鑑的写真にならないように注意しています。

  今日はアップ系の写真を。

書込番号:7848950

ナイスクチコミ!5


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/05/24 16:30(1年以上前)

別機種

うさたこさんのブログの「バラのアルバム」
大変参考になりました。(私的には)
しかし薔薇の種類の区別はなかなか??ですね。

http://wildflower.yamanoha.com/rose.htm

書込番号:7849023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2008/05/24 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん こんばんは

どれも立体的に、綺麗に撮れてますね。
特に、最初の写真の2枚目の薔薇がとてもおいしそうで印象的です。

私の場合は、出来るだけ花弁が痛んでいないものや綺麗な形のものを探すことと、周囲がうまくボケそうなものを探すこと、それとピントを狙ったところに合わすことに気をつけています。
(気をつけているだけで、上手にはなかなか撮れていませんが・・・)

書込番号:7849928

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:07(1年以上前)

当機種

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

さいしょの 4枚は
透明感のある お写真で
白い お花が もっと 白くなって
綺麗☆なの。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし ね^☆
1枚目の お写真・・・
コントラストが 綺麗☆で
だぁ^〜ぃすき☆
色合いを 引き出すの・・・
たいへん たっだと おもうの。。。(=°ω°=)
ありがとう☆

あとの 4枚の お写真は
色合いが ふかくて
お花の 質感とか
花びらが ゆたかに かんじるの。。。(^・^)

フォトランさんの お写真 みてて
絞り値 露出
とても 参考に なりましたぁ^〜♪

こんど 撮影が とっても たのしみなの。。。(*⌒▽⌒*) 
もっと じょうずに 撮れるように
がんばります ね^☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7850095

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:10(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(≡^∇^≡) 

>昨日は、私の方のレス<(_ _)>でした
わたしも・・・
いつも ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

>相変わらず天気に 恵まれていますね。
そうなの。。。(*⌒▽⌒*) 
でも ね^☆
陽射しが とっても つよかったから
お肌の ケア たいへんなの。。。(=°ω°=)

日傘 さして 撮影してたけど・・・
写真 撮られちゃうし・・・ (。>0<。) 

>薔薇のスレにしたのですね
はぁ^^ぃ☆
あじさい わぁ^
あらためて スレすることに したの。。。
それが いいかなぁ^
そう おもって。。。o(^▽^)o 

>気をつけるのは花が開き始めの物が良いですね。
あとは、花全般に言えますが 
形の綺麗な物。花びらの痛んでない物の3点ですかね
o(〃^▽^〃)o
ありがとう!☆

綺麗☆な お花 えらぶの
とっても むずかしいけど・・・
ばんばるぅ^〜♪

>私は2枚目が好きです。ピントも構図も良い感じですね
(=⌒▽⌒=)
ほめて いただいて
とっても うれしい!☆
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

G9は 輪郭が 
シャープに なるみたいなの。。。
バラの お花を 撮影するのに
とっても いいの ね。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさぁん
4枚の お写真 みてて ね^☆
あらためて
露出値の むずかしさを
かんじてるの。。。(=°ω°=)
もっと 練習しなきゃ!☆

わたし・・・
1枚目の お花の 色合いと バランス
とっても すきです。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7850106

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:11(1年以上前)

当機種

staygold_1994.3.24さぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。o(^▽^)o 

>「さくら」ではお邪魔させて頂きましたね 
そのとき わぁ^
ありがとう ございましたぁ^(=⌒ー⌒=) 

>結局は行く事が出来ませんでした
 (;_;)
ざんねん でしたね・・・

>私も札幌の桜を撮って見たかったので・・・
(=⌒▽⌒=)
よかったぁ!☆

でも ね^☆
とっても さむかったの。。。

藻岩山に いったとき ね^☆
凍えそう だったの。。。 (。>0<。) 

>いっぱい撮れてよかったですね
ありがとう☆

綺麗☆に さいてて
うれしかったの。。。(^・^)

>お風呂に薔薇を入れた写真です 
きれ^^〜ぃ。。。
わたしも
はいってみたいなぁ^〜♪

とっても うれしいの。。。

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7850110

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:13(1年以上前)

当機種

ichibeyさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。(=⌒▽⌒=)
はじめまして♪

>どういった感じに表現したいか考えながら色々撮ってみるのが・・・
ありがとう ございまぁ^す(^・^)
そうです ね^☆
お話しのように 撮影して みますね。。。

ichibeyさん
5Dは とっても 綺麗☆で
自然な 色合い なのですね。。。

3枚の お写真
わたし とても べんきょうに なりましたぁ^
うれしいなぁ^♪

素敵☆な お話しと お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7850120

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:14(1年以上前)

当機種

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 
はじめまして♪

>雨上がりの、水滴に飾られた草花もお薦めです
(=⌒ー⌒=) 
しっとり してて
色合いも 艶やかで・・・
綺麗☆ですね。。。

わたしも・・・
こんなに 綺麗☆な お写真
撮ってみたいなぁ^〜

あめの 日 ね^☆
あんまり カメラ 使うことなくて・・・
こんど
撮影して みようかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。o(^o^)o

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7850129

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:16(1年以上前)

当機種

m_kazu-reさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。。。(=⌒ー⌒=)
はじめまして♪ 

ほめて いただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 
うれしい の。。。o(^▽^)o 

1枚目の マクロの 構図だけど・・・
すっごく 参考に なりましたぁ^
マクロの 構図も
とても むずかしくて・・・ (。>0<。) 
ありがとう☆

2枚目も 3枚目も
お花の 形状とか 背景との 関係とか
べんきょうに なりましたぁ^

ほんとに
素敵☆な お写真ですね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7850138

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:17(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん♪
こんばん わぁ^^〜。。。。。((o(^-^)o))わぁい!

>やっと新しいスレが・・・
(・・;)
ごめんなさい★
おそくなちゃってぇ・・・ (。>0<。) 

わたし ね^☆
うさたこさんの バラの お写真
とても たのしみに してたの。。。o(^▽^)o 
ありがと♪♪♪

さいしょの 2枚の お写真
豪華で 色合いも 透きとおって・・・
綺麗☆

ラ・レーヌ・ビクトリア
エセルブルガ
おなじ ピンクでも
色合いが ちがってて・・・
いいなぁ^〜♪

うさたこさんは 
いっつも 愛情 あふれる お写真なので
だぁ^〜ぃすきなの。。。(=⌒ー⌒=) 

お花への ふかぁ^い 愛情
わたしも もっと 大事に したいなぁ^
そう おもうの。。。

いつも いつも
素敵☆な お写真 
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

これからも
よろしく おねがい ね!☆

書込番号:7850146

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:19(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(*⌒▽⌒*) 

>ばらと云えば「真っ赤な薔薇」・・・
>あまりに綺麗な赤でしたので、思わず撮りました
(=⌒ー⌒=) 
とても 情熱的で
素敵☆

水の辺に 咲いてる バラの お花
とても 情感が あって
綺麗☆です ねo(^o^)o

大きな 公園とか 
庭園の バラが 多いので・・・
とっても うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)

お花の 色合いが
おだやか なの。。。(=°ω°=)

いつも
素敵☆な お写真・・・
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7850155

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:21(1年以上前)

当機種

ukgbさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。o(^▽^)o 

>前回は「桜」の時に・・・
いいえ そんな こと ないです。。。
ありがとう ございましたぁ^(*⌒▽⌒*) 

>今回のバラも・・・
(=⌒▽⌒=)
そうですね。。。。(≡^∇^≡) 
がんばろう!☆

>国際バラとガーディニングショーを覗いて来ました
いいなぁ^〜♪

>今年も香りと目で楽しむことが出来ましたよ
すてき。。。

>やはり しっかりと主張をしていましたね♪
そうですね^☆
バラの お花は いつも 主役みたい。。。

4枚の お写真
会場の 雰囲気が とっても つたわってくるの。。。
うれしいです。。。(=°ω°=)

らいねん は いきたいなぁ^〜♪

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7850167

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:22(1年以上前)

当機種

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)
はじめまして♪

>携帯で撮ってます
(=°ω°=)
すごぉ^^ぃ
とっても きれ^〜ぃ☆
 
一輪 一輪の お花が
凛としてて 美しい☆ですね。。。(≡^∇^≡) 

>うさたこさんのブログ・・・
わたし ね^
グリーンアイスが
だぁ^^ぃすき なの。。。o(^▽^)o 

ほんとに
素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7850184

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:24(1年以上前)

当機種

野良里蔵太郎さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 
はじめまして♪

>前回「桜」のスレでは、・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)
よかったぁ^^♪

>私も一緒に楽しませてくださりませ
(=⌒▽⌒=)
こちらこそ よろしく おねがいします ね^☆

やわらかくて やさしい
お写真ですね。。。o(^o^)o

わたし・・・
とっても すきなの。。。
うれしいです。。。

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7850191

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/24 21:26(1年以上前)

当機種

自称建築写真家さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^^。。。o(^▽^)o 
はじめまして♪

>どれも立体的に、綺麗に撮れてますね
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう ございまぁ^す。。。

>出来るだけ花弁が痛んでいないものや
綺麗な形のものを探すことと、
周囲がうまくボケそうなものを探すこと、
それとピントを狙ったところに合わすことに気をつけています

(=⌒▽⌒=)
ていねいに 教えていただいて
とても うれしいです。。。
ありがとう^♪

ちゃんと いろんな 状況を
かんがえて 撮影しないと いけないですね。。。

とっても 参考になったのです。。。^(*⌒▽⌒*)
うれしいなぁ^♪

アップしていただいた お写真
深い 色合いと 質感
とても 美しくて 綺麗☆ですね。。。

1枚目と 4枚目の 薄紫の お花
あんまり みたこと ないので
アップして いただいて
とても うれしいです

自称建築写真家さん
素敵☆な お写真と お話し
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7850204

ナイスクチコミ!4


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/05/24 22:17(1年以上前)

別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、

皆さんきれいなバラの写真撮ってますね、
私の行動範囲でバラは少し見かけるのですが、
言われるまでは撮ろうと思わなかったですよ〜。

今年ではないのですが、
我が家に咲いた白い花です、
白い花は野生ではほとんど見かけませんね、

一応バラ科の花で、ハマナスです、
花もきれいですが、
葉っぱもなかなか良い形してるのですね〜。

花が白いと周りが暗くなって、
やっぱり難しいですね、
isoは50で、他はオートで撮ってこれだけの発色なら
良いと思っておりますよ〜。

書込番号:7850481

ナイスクチコミ!3


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2008/05/24 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん お忙しい中わざわざのコメント恐縮です。

桜の時のように続々とバラの画像が送られて来ていますね。
そして毎回載せられるあなたの写真が素晴らしく 個人的にはうさたこさん宛のレスに
載っていた若干ハイキー気味の写真が好きです。

是非来年は西武ドームまで足を運んでみて下さい。
何時間いても撮りきれないくらいのバラ達があなたを歓迎してくれると思いますし
とても和らいだ気持ちになれます。
ただ人手がとても多く撮るのには若干の根性は必要ですが(笑)

別なカメラで撮った物が有りますのでまたUPしてみますね。
僕の分は観て頂くだけで結構ですから 返信についてはどうぞご心配なく。

書込番号:7850675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 00:26(1年以上前)

小舞子さん、写真大好きな皆さん、こんばんは!

綺麗な写真が大集合ですね〜!

ところで今日(昨日)の夕方のニュースで、調布の公園でバラのイベントをやっていると言っていました。

公園の名前を聞き逃したのですが、多分、神代植物公園です。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2008/04/21i4o100.htm

珍しい青系のバラが見れるらしいのですが、まだ見れるのかな・・・?

圏内の方、どうですか?

自分は小旅行になってしまうので気合が・・・でも綺麗そうなので行ってみようかな。

以上、タイムリーだったのでクチコミしてみました♪

書込番号:7851268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/25 00:50(1年以上前)

機種不明

ブルームーン

小舞子さん、皆さんこんばんは。


≫kodewriterさん始めまして。

>ところで今日(昨日)の夕方のニュースで、調布の公園でバラのイベントをやっていると言っ ていました。

>公園の名前を聞き逃したのですが、多分、神代植物公園です

そのニュース私も観ました。神代植物公園で間違いないですよ!

今見頃ですね!TVの中継でも満開でしたね。青い薔薇は「ブルームーン」

っていう希少価値の品種です。私も観てみたい品種です。

書込番号:7851385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 01:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

グリーンアイス

ビクトリア

エセルブルガ

小舞子さんのお気に入りのグリーンアイスちゃんは
春先に風邪をひいて、だいぶやつれてしまいました。

でも、だいぶ元気が出てきて、昨日あたりからやっと
花が咲き始めました。

と、いうわけで、今朝(もう昨日だけど)の写真です。


やっぱり、うちの子が一番かわいい・・。

・・・分かっています。単なる親ばかです。


駿風さん
ホームページ見ていただいてありがとうございます。

腕の未熟さをわが子たちに助けられています。

それにしても、最近の携帯、恐るべしですね。
R8購入おめでとうございます。テレマクロがとても
魅力的で私もちょっと欲しいです。

それと・・・R8の価格コムの口コミ板とてもいい感
じでお気に入りです。




書込番号:7851535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 01:38(1年以上前)

D3マイスターさん, はじめまして!

> そのニュース私も観ました。神代植物公園で間違いないですよ!
>
> 今見頃ですね!TVの中継でも満開でしたね。青い薔薇は「ブルームーン」

情報ありがとうございます♪

後は気合ですね(汗。

書込番号:7851539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/25 01:54(1年以上前)

別機種

≫kodewriterさん

>情報ありがとうございます♪

 後は気合ですね(汗。

いえいえ。明日は雨ですので明日以降でしょうね。ブルームーンは以前TVで

観た事があり 是非見てみたいと思っており別スレ(私の)ところで

で他の方に聞いてみたのですが 知らない。ってことだったので。。。

そうしたら、今日夕方のニュース!タイミングが良いのか悪いのか・・・

昨日知っていたら今日絶対行ってました(涙)

 気合で 行って観てくださいね。来週まで持てば私も行くのですが、

果たして持つか。気温しだいですかね。


 
≫うさたこさん

 桜のスレでは お世話になりました。有り難うございます。

書込番号:7851587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/25 02:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日のお気に入り♪

小舞子さんのような白い薔薇

前ぼけに黄色い花

小舞子さん、お早うございます。

 今はまだ夜ですが、これを読まれるのが明日(今日)ですので。

今日は、朝から冷たい雨みたいなので気をつけてお仕事行って来てくださいね。

 小舞子さん、今日も私の方にも貼って頂き有り難うございます。<(_ _)>

薔薇では無いですが、今日紫陽花の開花が順調に進んでいるのを観て来月が楽しみです。

本題の薔薇ですが、今日は天気が結構もったので沢山撮って参りました。

 今日の1番のお気に入りは2枚目です。3枚目は、小舞子さんの大好きな白。

4枚めは、前ボケにマーガレットみたいな黄色い花使って逆光で撮りました。

しかも超ローアングルです。アングルファインダーを使ってカメラをほぼ地面に。

地面との間は手のみです。小舞子さんは、どれがお好み?

レンズ=80-200F2.8&マイクロ105ミリF2.8を使用。撮る時に気をつけること。

一番観て欲しい所にピントを合わせる。私も薔薇の撮影は今年が初めてなので

お勉強中で〜す。ですので、小舞子さんを始め皆さんのお写真も参考になるのです。

 そんな感じです。

書込番号:7851651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/25 02:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ピンクのバラで・・・

書込番号:7851715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/25 02:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

薔薇でなくてゴメンナサイ紫陽花



小舞子さんへ

追伸です。

>でも ね^☆
 陽射しが とっても つよかったから
 お肌の ケア たいへんなの。。。(=°ω°=)


  女性は大変ですね!

>日傘 さして 撮影してたけど・・・
 写真 撮られちゃうし・・・ (。>0<。) 

  もしかして ブログで怒っていたのはこの事ですか?
 小舞子さんは、もしかして物凄い美人では!でも一言 言って
 欲しいですね。


>綺麗☆な お花 えらぶの
 とっても むずかしいけど・・・
 ばんばるぅ^〜♪

  ええ、私も頑張ります。

>D3マイスターさぁん
 4枚の お写真 みてて ね^☆
 あらためて
 露出値の むずかしさを
 かんじてるの。。。(=°ω°=)
 もっと 練習しなきゃ!☆

  私は、露出値はあまり気にしてません。ほぼカメラ任せです。最近のカメラの露出
  は、かなりあてになります。確かに白が多いとアンダーになるので+補正で黄色も
  その傾向ありますね。

  @マルチパターン測光
  A白以外はほぼ―補正0.3〜1.0
  B絞り優先AE
  CシングルアリアAF(マクロは99%MF)
  DRAW保存
  EアクティブDライティング標準
  Fビネットコントロール 標準

>わたし・・・
 1枚目の お花の 色合いと バランス
 とっても すきです。。。o(〃^▽^〃)o

有り難うございます。これは前ボケになっているオレンジの薔薇にピン
を合わせたのも撮ったのですが 没作品。。。良くなかったです。

長い追伸 終わり<(_ _)>

書込番号:7851742

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 05:07(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
ukgbさぁ^ん☆
kodewriterさぁ^ん☆
D3マイスターさあ^ん☆
うさたこさぁ^ん☆
ridinghorseさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 
みなさぁ^〜ん☆
素敵☆な お写真
ありがとう♪

お返事は おしごとから かえったら
ちゃんと しますので
まってて くださいねo(^▽^)o 

いつも 遅くなちゃって ごめんなさい★

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7851882

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/05/25 16:40(1年以上前)

別機種

小舞子さん

いやぁ〜 多くの素敵な画像が集まりましたね。
素晴らしい求心力ですね。

うさたこさん

ブログを拝見して
同じ種類の薔薇でも一輪一輪に違いがあり
時の経過とともにその表情を変えるのがわかるような気がします。
やはりお花と共に生活されている方は
日々のお世話の中での変化を感じ、
各々のお花に対する思いに深いものがあり、
それが画像の中に我々と違う雰囲気を生み出すのかもしれませんね。
画像に穏やかな慈しみを感じます。

特に私のお気に入りは
[7846858]のアンブリッジローズですね。
清楚でやわらかな質感の中にしっかりとした品格を感じます。
「大切に育てられたレディ」の感じでしょうか。
美しいです。

私の携帯撮影は
「心惹かれる出会いを 
 なるべく心惹かれた状態で残せれば…」と思い、
同じ被写体に幾度となくシャッターを押すという状態です。

これからはR8を購入したので、使いこなせれば
もう少し表現力&情報量の多い残し方と伝え方ができるかも?と思っています。

これからも うさたこさんのブログ楽しみにしています。

書込番号:7853922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/25 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんにちは

小舞子さん、初日から大勢の人たちへのお返事ご苦労様でした。(今日もかな?)

>フォトランさんの お写真 みてて
絞り値 露出
とても 参考に なりましたぁ^〜♪

昨日の私の写真は試しに絞り値を色々変えてテストしたものですので、あまり参考にしないでください。
(特に黄色の44.4mm F7.1は、後ろのバラにもピントがきてないし、バックのボケも汚くなっています)

昨日、小舞子さんがみなさんへのお返事に貼られたG9のお写真の方が絞りも露出もバッチリと思います。
サンちゃんの方はたぶん開放と思いますが、少しピントが浅すぎるのでF4くらいに絞った方がいいかな?

昨日はアップを貼ったので、今日は引いたのを貼ろうと思っていたのですが、
午前中に雨に濡れたバラを撮影したので、そちらを貼ります。

書込番号:7854102

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/25 17:41(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

作例1

作例2

作例3

 根が正直ではないので、バラの写真ではなくバラの写心を作例として紹介します。3枚を順に見ると、だんだんと歪んだ心になっているのがお分かりでしょう。

書込番号:7854147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブルーバユー

みなさま、こんばんは!

本日、東京の天気は雨のち曇。

水滴好きなのもので、これを逃すものかと先日クチコミさせていただいた薔薇を撮りに、調布まで行ってきました。

--

D3マイスターさん,

ブルームーンはちょっと見つけられませんでした。

変わりに、ブルーバユーという青っぽいのを撮ってきました♪

自分が見たニュース、見つけました。ニュース的にはブルーバユーで良かったのかな。

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00133421.html

--

本題の薔薇撮りについてですが、花は主役にすごくインパクトあるので、

屋内ならガラスの花瓶とか、屋外ならやっぱり水滴・・?

キラリとしたのをアクセントに入れるのが好きですね〜。

書込番号:7854403

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/25 20:06(1年以上前)

 kodewriterさんの右端の写真は、中に水滴がきれいに写っていて「キラリとしたのをアクセントに入れるのが好きですね〜」になっていますが、この水滴の中に薔薇が凝縮して幾つか写っているような画像はありませんでしょうか。
 これなら私の好きな撮り方のひとつになります(^^)。

書込番号:7854673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/25 20:19(1年以上前)

別機種
別機種

皆さん、こんばんは。


≫kodewriterさん

おおぉ〜♪行って来たのですね!HPに出ていた名前が「ブルームーン」

だったのでしたが、「ブルーバユー」で当たりでしょう!!天気のせいも

あるでしょうが、そちらの方がより青いですね。お疲れ様でした。

 私は、はなっから行くのあきらめていたので(泣)

目的のものが 撮れて良かったですね。

書込番号:7854732

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:20(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

hkdさんの お写真も
とても 綺麗なの。。。(=°ω°=)

>一応バラ科の花で、ハマナスです、
((o(^-^)o))わぁい!
わたし ね^☆
ピンクの ハマナスは みたことあるけど・・・
白い お花は
あんまり みたことなくて・・・
アップして いただいて
ありがとう☆

>花が白いと周りが暗くなって・・・
とても やわらかくて
あわぁ^^ぃ 色合いで
綺麗なの ね。。。。。(≡^∇^≡) 

素敵☆な お写真ですね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7855026

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:23(1年以上前)

別機種

ukgbさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>若干ハイキー気味の写真が好きです
(=⌒▽⌒=)
うれしい の♪
わたし ね^☆
いつも ハイキーな 写真に なってしまって
ちょっと アンダーに してみようかなぁ^
そう おもって
バラの お花を 撮ってるの ね☆
よかったぁ^〜
ありがとう☆

>是非来年は西武ドームまで足を運んでみて下さい
はぁ^〜ぃ☆
ぜぇ〜たいに いくの。。。(=°ω°=)

>別なカメラで撮った物が有りますのでまたUPしてみますね
(≡^∇^≡) 
正方形の 構図・・・
とっても むずかしい
そう おもう の。。。(^・^)

でも・・・
すべて お写真
色合い とか バランス とか
ちゃんとしてて
綺麗なの。。。
とても 参考に なります。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 

>返信についてはどうぞご心配なく
いいえ。。。
気を 遣わせてしまって
ごめんなさい★

こんなに 素敵☆な お写真なので
ちゃんと お返事したくて。。。

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7855044

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:25(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>バラのイベントをやっていると言っていました
(≡^∇^≡)
教えて いただいて
ありがとう☆

>珍しい青系のバラが見れるらしいのですが・・・
>自分は小旅行になってしまうので気合が・・・
わたしも ちょっと 遠いかも。。。 (。>0<。) 
でも・・・
みてみたいなぁ^〜♪

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7855062

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:27(1年以上前)

機種不明

3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>今日は、朝から冷たい雨みたいなので気をつけて
お仕事行って来てくださいね
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>今日も私の方にも貼って頂き有り難うございます。
とても たのしみに してるの。。。
でも ね^☆
お返事 ちょっと 遅くなっちゃうけど・・・
ごめんなさい★

>今日は天気が結構もったので沢山撮って参りました
>どれがお好み
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう^〜♪

わたし わぁ^
3枚目の 白い お花です。。。
でも ね^☆
わたし こんなに 可憐な 女性なら いいなぁ^
そう おもいます。。。
でも うれしい!☆

2枚目の お花も 色合いと バランスが
とても 素敵なの。。。(*⌒▽⌒*) 

>4枚めは、前ボケにマーガレットみたいな
黄色い花使って逆光で撮りました
すごぉ^〜ぃ。。。(°д°;)
とても べんきょうに なるの。。。
ありがとう☆

>もしかして ブログで怒っていたのはこの事ですか・・・
おさない・・・
わたし いつも いわれるの。。。
でも ね^☆
ちゃんと お話しして 
撮っていただくのは うれしいの ね。。。(^・^)

おこったのは
日傘を さして バラの お花を 見てるときに ね
(ちょっと かがんでたの・・・)
胸元を 撮られちゃったから なの。。。(*_*)
でも・・・
こわくて なにも いえなかったぁ・・・ (;_;)

>露出値はあまり気にしてません
そうなの ですね。。。(=°ω°=)

もっと 基本を ちゃんと べんきょうしなきゃ
そう おもってるの。。。

きょうも
いろいろと 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7855084

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:28(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>グリーンアイスちゃんは
春先に風邪をひいて、だいぶやつれてしまいました
 (。>0<。) 
そうなの。。。

>だいぶ元気が出てきて、昨日あたりからやっと
花が咲き始めました
よかったぁ^〜♪

>やっぱり、うちの子が一番かわいい・・・
(=⌒▽⌒=)
うさたこさん らしくて
とても すきです。。。

グリーンアイスの お写真
アップして いただいて
とても しあわせ☆ いっぱぁ^〜ぃなの(*⌒▽⌒*) 
ありがとう☆☆☆

わたし・・・
グリーンアイス だぁ^〜ぃすき だから。。。o(^▽^)o 
うれしい の。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7855096

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:30(1年以上前)

機種不明

ridinghorseさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

みんな 色合いが 透きとってて
綺麗☆ですね^☆
うれしいなぁ^♪

2枚目の お写真
とても 参考に なったの。。。


素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7855105

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:34(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>多くの素敵な画像が集まりましたね
(=⌒ー⌒=) 
駿風さんを はじめ
やさしい みなさんが
たいせつに 綺麗☆に 撮影して いただいた
お写真を アップして いただいてる からなの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

アップして いただいた お写真・・・
お花が 凛としてて 綺麗☆ですね

素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7855135

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:36(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>昨日の私の写真は試しに絞り値を色々変えてテストしたものですので
そうなのですね。。。(=°ω°=)
絞り値が 変わってたので・・・
いつか お尋ねしようかなぁ^
そう おもってましたぁ。。。

>少しピントが浅すぎるのでF4くらいに絞った方がいいかな
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^ぃ☆
わかりましたぁ^(=⌒▽⌒=)
こんど わぁ^
がんばって 撮影してきます ねo(^▽^)o 

>午前中に雨に濡れたバラを撮影したので、そちらを貼ります
((o(^-^)o))わぁい!

しっとり してて
お花が 艶やかで きれい^〜♪
わたしも・・・
こんな 綺麗☆に 撮ってみたいなぁ^
すごぉ^〜く 参考になったの。。。

ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7855156

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:38(1年以上前)

機種不明

isoworldさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

はじめまして♪

>バラの写真ではなくバラの写心を作例として紹介します
すてき。。。

お写真 みてて 
isoworldさんは とても 正直なかた と おもうの。。。
それは ね^☆
色合いは 変化してるけど・・・
お花は ゆがむことなく
綺麗☆だから。。。(=°ω°=)

お花を 大切に してるから。。。

わたし そう おもう。。。

とても 素敵☆な お写真なの。。。
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7855170

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 21:39(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁん☆
植物園に いかれたのですね。。。
いいなぁ^♪


>ブルーバユーという青っぽいのを撮ってきました♪
o(^▽^)o 
とっても きれい^〜
わたしも みてみたいなぁ^〜

つぎの おやすみ わからないけど・・・
いってみようかなぁ^〜♪

アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆


書込番号:7855184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/25 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大好きな白♪



小舞子さん、こんばんは。

>とても たのしみに してるの。。。
 でも ね^☆
 お返事 ちょっと 遅くなっちゃうけど・・・
 ごめんなさい★

いえいえ、小舞子さんの忙しさは解っているのでお気にしないで下さい。

>3枚目の 白い お花です。。。
 でも ね^☆
 わたし こんなに 可憐な 女性なら いいなぁ^
 そう おもいます。。。
 でも うれしい!☆

やっぱり白。ですね。そう言うと思ってました。

>2枚目の お花も 色合いと バランスが
 とても 素敵なの。。。(*⌒▽⌒*) 

どうもです!4枚目の前ボケの花は「ムルチコーレ」って名でした。
今日確認しました。

>もしかして ブログで怒っていたのはこの事ですか・・・
 おさない・・・
 わたし いつも いわれるの。。。
 でも ね^☆
 ちゃんと お話しして 
 撮っていただくのは うれしいの ね。。。(^・^)

>おこったのは
 日傘を さして バラの お花を 見てるときに ね
 (ちょっと かがんでたの・・・)
 胸元を 撮られちゃったから なの。。。(*_*)
 でも・・・
 こわくて なにも いえなかったぁ・・・ (;_;)

小舞子さん、いやな事思い出させて御免なさい<(_ _)>。
ちょっと 許せないですね!そいつ!!盗撮・・・犯罪ですね(激)
怖くても 少し勇気だして大声で怒るようにしないと。周りに他の
人がいたら そうしましょう。1対1だと逆切れが怖いですよね。
 この前の鎌倉でも・・・もしかして、狙われてる?金曜はお一人
だったのですか?一人では、気をつけて下さいね!
 なるべく誰かいた方が安心できますから。

≫露出値はあまり気にしてません
>そうなの ですね。。。(=°ω°=)
 もっと 基本を ちゃんと べんきょうしなきゃ
 そう おもってるの。。。

一応ね、自分の使っているカメラの癖っていうのが 何かあるので
G9にはG9の癖が、D3にはD3の癖があるのでそれを理解しましょう
カメラまかせって言っても、そのカメラの癖を理解したうえでの話しですので。
 で、サンちゃんの場合はハイライトが飛び気味になる傾向があるので、白飛び防止の
アクティブDライティングをONにすれば 多少改善されます。その他に、被写体におおじて
+−の露出補正。ホワイトバランスは 私はオートにしてますが自然光-晴天に直すことが
多いです。これは 好みですかね。
 
小舞子さんのG9もサンちゃんも 良い写真撮れてますので あとは場数を増や
しましょう。そうすれば、ね。もっともっと素敵な写真になっていくはずです。
 頑張って練習して下さい。それと、一人で行く時は、周りに気をつけて下さい。

書込番号:7855500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

見事な日の丸?バングラデッシュ?

かわいいでしょ?

今日のグリーンアイスでした

小舞子さん

わが子の自慢に懸命で、このスレの主旨を忘れてました。

バラを撮る時の注意点でしたね。

液晶の画像見ながらわが子が一番かわいく、色のリが
よく写るように構図と露出を調整する・・・。それだけ
です。あまり難しいこと考えすぎると花のきれいさ
忘れてしまいますから・・・。

そうそう、最近はクローズアップレンズ使いまくってます。
狭いベランダで後ろをぼかすのにとても重宝します。

グリーンアイス喜んでいただいてありがとうございます。

まだ、本調子ではありませんが、少し追加を・・。



駿風さん

わが子をそんなにほめてもらえて、うれしいなあ。
ちょっと大テレです。

ありがとうございました。

R8の作例も見せてくださいね。

書込番号:7855795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/25 23:25(1年以上前)

> isoworldさん
 この水滴の中に薔薇が凝縮して幾つか写っているような画像はありませんでしょうか。
 これなら私の好きな撮り方のひとつになります(^^)。

ううっ・・そこまで気が回っていませんでした・・。

これから、意識するようにします!

アドバイスありがとうございます!!


> D3マイスターさん 
 おおぉ〜♪行って来たのですね!HPに出ていた名前が「ブルームーン」
 だったのでしたが、「ブルーバユー」で当たりでしょう!!天気のせいも

確かに「ブルームーン」という薔薇も存在するみたいなんですけども・・・。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます!


> 小舞子さん
 わたしも ちょっと 遠いかも。。。 (。>0<。) 

ごめんなさい。

ブログの内容からなんとなく、遠いのだろうなと・・・

書き込んだ後に気づきました(反省。


添付していただいた写真、黄、赤、緑、綺麗な取り合わせですね!

色は南国っぽいですが、地元ですか?

多忙にも関わらず、丁寧な返信、ありがとうございます♪

書込番号:7855855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/25 23:46(1年以上前)

当機種

ちょっと失敗作ですが。。。

書込番号:7855975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 01:16(1年以上前)

フォトランさん,

水滴に合焦していたら、すごく美しそうですね!

これから雨の多い季節、そろそろ紫陽花も咲きはじめますし、自分でも狙ってみようと思います!。

書込番号:7856416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/26 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんばんは
kodewriterさん フォローありがとうございます。(また恥ずかしい写真を貼ってしまった。。。)

上の失敗作は、ピントもですが、形の良い水滴を選ばないとイビツになるいう悪い例と思ってください。


モナコが長引いているのでもう少し駄作を。

1枚目は道を2枚目はバラの並びを使って奥行きを出そうとした写真ですが、導線上に点景人物がいないため、
殺風景な感じになっています。

日傘の女性とか、子供連れとか、犬の散歩をしている人とか入れれば多少マシな写真になったかな?

小舞子さんが日傘で写真を撮られたと書いてあったので、点景人物として撮られたのかなと思いましたが、
とんでもない目にあいましたね。許せんな〜。

3枚目はパターン構図でバラをちりばめてみました。そのままではつまらないので、手前にバラを入れましたが、
今ひとつでした。

4枚目は、2枚目の花壇を外側の赤いバラの下から覗き込むように撮ったものです。

(水滴のもこれもイマイチですみません。)

書込番号:7856451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/26 04:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水鉢にもたれる薔薇

アジサイみたいな薔薇

陽に透かしてみました。

(おまけ)時間が余ったので飛鳥の夕焼け

小舞子さん こんばんは。

関西は週末は雨でしたが、昨日は午後から天気が
良くなったので、ばらの撮影に行ってきました。

近所に「おふさ観音」という寺院があって、
あまり広いとは言えない境内に、ばらが所狭しと
咲いています。
結構知られているようで、駐車場には近県からの
拝観者の車で満車状態になってました。

http://homepage3.nifty.com/ofusa/

ただ私が行ったのが少し遅かったので、
境内の半分見終わったところで、閉門時間になって
しまいました(;´_`;)
それと、通路が狭く参拝者の迷惑になるので、
ゆっくり撮影もできませんでした(>_<)

と言い訳しておいて、拙い写真を載せておきますね(^_^;)

書込番号:7856651

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 05:08(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
うさたこさぁん☆
kodewriterさぁん☆
フォトランさぁん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも いつも
素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

お返事は 遅くなっちゃうけど
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね。。。(≡^∇^≡) 

みなさぁ^ん☆
体調を くずしやすい 季節だから
きをつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆



書込番号:7856689

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/26 07:00(1年以上前)

 フォトランさんの「ちょっと失敗作ですが。。。」の努力は大いに買います。
「水滴に合焦していたら、すごく美しそうですね!」のとおり、水滴に綺麗に
映っていると芸術性にも創意性にも構図的にも技術的にも素敵だと思いますね。
水滴での合焦だけではなく、水滴のついている花の形も色彩も大事です。だから、
なかなか撮れないかも知れませんが、それゆえに「写心」として訴えるものが
あると思うのです。

 「これから雨の多い季節、そろそろ紫陽花も咲きはじめますし、自分でも
狙ってみようと思います!」には期待しています。よいのが撮れたらぜひ
拝見させてください。それを作例に私も工夫してみたいと思います。

 かえるまたさんの「水鉢にもたれる薔薇」にも私の勝手な注文をつけて
申し訳ないのですが…鏡面になった水面にも同じ薔薇が映った構図の
写真はありませんでしょうか。水面がほんの少し揺れていても、それは
それで面白いと思います。

 私はネがひねくれているせいか、私の写真の撮り方もひねくれていまして
単なる写「真」では面白くなくて、写「心」が必要だと独り言を言っております。
 単に綺麗に写っている絵葉書写真やカレンダー写真では、「上手に撮れま
したね、綺麗ですね」でお仕舞いですもの。(これは勝手な意見です)

書込番号:7856813

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 20:36(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>4枚目の前ボケの花は「ムルチコーレ」って名でした。
とっても かわいい
お花の 名前ですね。。。(=⌒▽⌒=)

>G9にはG9の癖が・・・
(≡^∇^≡) 
わかりましたぁ^〜♪

>ハイライトが飛び気味になる傾向があるので、白飛び防止の
アクティブDライティングをONにすれば 多少改善されます
そうです ね(*⌒▽⌒*) 
☆露出補正
☆WB・・・
いろいろ ためてしみますね。。。(^・^)

こんどの おやすみが たのしみぃ^〜♪

>あとは場数を増やしましょう。
はぁ^〜ぃ☆

>なるべく誰かいた方が安心できますから
>それと、一人で行く時は、周りに気をつけて下さい
わたしも もっと 注意すれば よかったから
はんせい してるの。。。
だから・・・
だいじょうぶ♪
ぜんぜん 気にしないで くださいね☆

わたし ね^☆
こうして 気をつかって いただいて
とっても うれしいの。。。
ありがとう。。。(=⌒ー⌒=) 

こんどの おやすみは 
お友達と いっしょに おでかけ するから
安心して ください ね☆

素敵☆な お写真を そえて いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7858808

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 20:38(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>バラを撮る時の注意点でしたね
>あまり難しいこと考えすぎると花のきれいさ 
忘れてしまいますから・・・

わたしも そう おもう。。。
やっぱり お花の 美しさ 
忘れたくないから。。。(*⌒▽⌒*) 

>まだ、本調子ではありませんが、少し追加を・・
((o(^-^)o))わぁい! ((o(^-^)o))わぁい!

ぜぇ^〜んぶ すてきぃ!!!!!

いちばぁ^〜ん みぎの ☆今日のグリーンアイスでした☆
とても うつくしくて 可憐で
だぁ^^〜ぃすき。。。(≡^∇^≡) 
しあわせ☆なの。。。

うさたこさん☆
素敵☆な お写真 ありがとう♪
こんやは
とっても しあわせ☆ いっぱぁ^〜ぃ♪
ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)☆

書込番号:7858813

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 20:41(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>ブログの内容からなんとなく、遠いのだろうなと・・・
いいえ そんなこと ないの。。。
へんなこと かいちゃって
ごめんなさい★

こんどの おやすみは
お友達と いっしょに 
バラの お花 見にいくので・・・
お話しして みますね。。。o(^o^)o

もし 違うとこに なったら
ごめんなさい ね^・・・

>色は南国っぽいですが・・・
ちがうの。。。
でも 近いかなぁ^
とても いいお天気 だったから
雰囲気は 南国 ね^☆

いつも いろいろと
教えて いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7858827

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 20:46(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>ピントもですが、形の良い水滴を選ばないとイビツになるいう・・・
(=°ω°=)
わかりましたぁ^

わたし ね^☆
フォトランさんの お話し うかがって ね^
あらためて 構図の むずかしさ
かんじてるの。。。

きっと わたしには 
気がついてない こと
たぁ^〜くさん あって・・・
そんな 気がするの。。。

とても べんきょうに なりましたぁ^

フォトランさん
いつも ていねいに
いろいろと 教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆


PS :
わたし もう おこってないから
ゆるして あげて くださいね。。。

書込番号:7858849

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 20:47(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

素敵☆な お写真 
アップして いただいて
ありがとう♪

1枚目の 水の辺の お花
きらきらしてて 綺麗☆

2枚目の お花は
はじめて 見るので
びっくり! してるの。。。
あわぁ^^ぃ 色合いの かわいい
お花ですね。。。(^・^)

3枚目の お花
わたし とても すきなの。。。
透明感が あって
凛としてて。。。

>近所に「おふさ観音」という寺院があって
(*⌒▽⌒*) 
リンクさき みましたぁ^
とても 素敵☆な とこですね。。。

>駐車場には近県からの
拝観者の車で満車状態になってました
きっと そう おもうの。。。(=°ω°=)

>境内の半分見終わったところで、閉門時間になって
しまいました
 (。>0<。) 
ざんねん でしたね。。。
もっと ゆっくりしたいなぁ^
そんな 素敵☆ とこ なのに・・・

かえるまたさん☆
きょうも 美しくて 詩的な お写真
ありがとう ございましたぁ☆(=⌒ー⌒=)☆


PS:
JR東海の 奈良の キャンペーンの 広告をみたの。。。
☆飛火野
☆春日原始林
☆春日大社

☆2010年 平城京遷都千三百年☆

電車のなか ぜんぶ 奈良なの。。。
とても 綺麗だった の。。。o(^o^)o

書込番号:7858855

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 20:49(1年以上前)

機種不明

isoworldさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>単なる写「真」では面白くなくて、
写「心」が必要だと独り言を言っております

わたし・・・
その お話しを たいせつに しますね。。。

>単に綺麗に写っている絵葉書写真やカレンダー写真では
わたしも そう おもいます。。。

とても 大事な こと
だから。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7858867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/26 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんばんは

今日は逆光煌めき系を貼ります。

3枚目のバラはツボミが花をグルッと取り囲んで不動明王みたいで面白かったのです。


>あらためて 構図の むずかしさ
 かんじてるの。。。

構図は知識として憶えておくくらいにしておいて、実際の撮影ではあまりこだわらずに
自分の感性に従がうのが良いですよ。それが自分が表現したかった形のはずだから。


あと、自分の撮った写真を色々トリミングしてみて、グッとくる感じが見つかったら
次の撮影ではその感じで撮ってみるとかするとレパートリーが増えると思います。


構図でいいサイト無いかな〜と検索してたらこんなのも見つけました。
タダでここまで載せてしまっていいのかな?

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/

書込番号:7859358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/05/26 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)イエロー

2)さくら色

3)ばら色

4)ピンク

こんばんは。後れ馳せながらやっと薔薇の写真が撮れました。

撮れたのがうれしくて絞りきれずに全部で11枚。3部に分割して投稿します。番号は単に撮影順です。

明るい薄日、1)〜9)はせっかくの色を活かしたくて名刺サイズのグレーカードで取ったマニュアルホワイトバランス、10)11)はWB:くもり。

花が大きいのでほとんどが望遠よりのマクロ、9)だけが換算35mmマクロ。1/1.8型CCDの換算焦点距離は、表示(実)焦点距離を4.8倍すると良いようです。

いつもの「色効果:すっきりカラー」で、意図して明るめの写真を選びました。

タイトルの色の呼び名は便宜上つけたもので、本来の色とは違うかもしれません。

まずは1)〜4)の4枚。

書込番号:7859577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/05/26 23:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5)つぼみ

6)もも色

7)クリーム色

8)アイボリー

これは第2部、5)〜8)の4枚。

書込番号:7859613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/05/26 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

9)秘密

10)口紅

11)水滴

これは最後の第3部、9)〜11)の3枚。

書込番号:7859646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/26 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブルーバユー?

色アップ&ソフト効果

暗闇から明所へ

小舞子さん、こんばんは。

 今日は、小舞子さんのお写真を借りて創作ってほどではないですが

Photoshpを使って作品的に仕上げました。

■1枚目:ブルーバユー風&ソフト効果

■2枚目:ハイライト抑えて色アップ&ソフト効果

■3枚目:暗闇に浮き出る効果

書込番号:7859713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/26 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは!

昨日撮ってきた薔薇の写真、趣向を変えてバサバサっとトリミングして再編成してみました。

趣向を変えてといいながら、また水玉かい!、と突っ込まれそうですが・・・(汗。

まあ、昨日は水玉と薔薇 Day だったので、ご容赦ください。

色の組み合わせを選ぶのも、楽しいですね♪

書込番号:7859781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/27 00:40(1年以上前)

別機種

小舞子さんに 

何時もお世話になっているので 感謝をこめて

俳句風に!って全然センス無い〜。

書込番号:7860202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/05/27 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな構図も薔薇なら撮りやすい?

この子も薔薇?

小舞子さん、みなさん、こんばんは。
構図って難しいですよね。
おっ!と思ってカメラを構えてみると、カメラのモニターには
思っていたのと全然違ってたり(良い時も悪い時もあります)。
画面に納まりきれなかったり・・・
フォトランさん、良いサイト紹介してくれて有難うございます。
デジカメ初心者には勉強になります。

書込番号:7860239

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/27 18:55(1年以上前)

 kodewriterさんの「趣向を変えてバサバサっとトリミングして再編成してみました」は、これはこれで面白い趣向ですよ。水玉は水玉でいいと思います。あとは4つの配色をどうするか、ですね。

書込番号:7862087

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 20:49(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。o(^o^)o

あさ ね^☆
メンテナンス だった みたい。。。 (。>0<。) 
コメント できなくて
ごめんなさい★

この あと
お返事 しますね(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7862553

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 20:51(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。o(^▽^)o 

>今日は逆光煌めき系を貼ります
(=⌒ー⌒=) 
すてきぃ^〜♪
みんな きらきら してるぅ^。。。o(^o^)o

わたし・・・
きらきらしてる お花
だぁ^〜ぃすき(*⌒▽⌒*) 

>3枚目のバラは・・・
(=°ω°=)
ほんとですねぇ^。。。(≡^∇^≡) 
とても 綺麗!☆

>構図は知識として憶えておくくらいにしておいて、
実際の撮影ではあまりこだわらずに
自分の感性に従がうのが良いですよ。
それが自分が表現したかった形のはずだから
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^〜ぃ☆
とても よくわかりましたぁ^
わたし・・・
フォトランさんの お話しで
すっごく 安心したの。。。(‐^▽^‐)

わたし ね^☆
きらきら・・・
そう ハイキーな とこが あるから
だいじょうなのかなぁ^
そう おもってたの。。。

でも いつも ハイキーじゃなくて
ちゃんと 落ち着いた 写真も
撮れるように がんばるんだもん!☆

ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

>自分の撮った写真を色々トリミングしてみて、
グッとくる感じが見つかったら
次の撮影ではその感じで撮ってみるとかすると
レパートリーが増えると思います
(*⌒▽⌒*) 

構図の べんきょうを するときに ね^☆
最初から トリミングを するのは
いけないのかなぁ^
そう おもってたの。。。(=°ω°=)

でも・・・
これからは トリミングもして
もっと じょうずに 撮影できるように
なります ね。。。(=⌒ー⌒=) 

>構図でいいサイト無いかな〜と検索してたらこんなのも見つけました
o(〃^▽^〃)o
ありがとう☆
まだ みてないので
あとで ちゃんと みて
また コメントしますね。。。o(^o^)o

きょうも ていねいに 
いろいろ 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7862562

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 20:53(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>薔薇の写真が撮れました
o(〃^▽^〃)o
ありがとう ございまぁ^^〜す(≡^∇^≡) 

1枚目・・・
オレンジが はいった イエローですね。。。
すこし ふっくらした 質感が
あわぁ^〜ぃ 色合いと
バランスが いいですね。。。o(^o^)o

2枚目・・・
さくら とか ピンクは
すっきりカラーが いいみたい。。。
きれ^〜ぃ☆

3枚目・・・
ほんとに バラいろ なのですね。。。
うっとり してるの。。。(=°ω°=)

4枚目・・・
お花の かたち とか むき・・・
わたし ね^
とても すきなの。。。
色合い 質感
とても 参考になりましたぁ^(=⌒ー⌒=)

5枚目・・・
つぼみの お花
とっても かわいいから
わたし よく 撮ってたの。。。
でも・・・
むずかしかったぁ^〜(^〜^)

とても 綺麗☆な つぼみですね。。。
うれしい なぁ^♪

6枚目・・・
この お花
わたしも 撮影してるの。。。
綺麗☆な お花でしょo(^o^)o
透きとおって ふんわり してて
素敵☆です ね。。。(≡^∇^≡) 

7枚目・・・
わたし ね^☆
この お花の 質感を
ちゃんと 撮影したいなぁ^
そう おもってるの。。。
がんばるぅ^〜♪

8枚目・・・
まるボケが すてき!☆
お花を 引き立ててる。。。
いいなぁ^〜♪

9枚目・・・
アップは まだ 練習してるので
とても 参考に なったの。。。(=°ω°=)
あじさい の ときは
アップできると いいけどぉ^〜。。。(´・ω・`)

10枚目・・・
この お花
まだ みたこと ないの。。。
とても 可憐で 綺麗なの。。。
ありがとう☆

11枚目・・・
透明感が あって
色合いも あわぁ^〜くて
わたし・・・
だぁ^〜ぃすき!☆

スッ転コロリンさん 
素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7862579

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 20:56(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜(=⌒ー⌒=) 

>Photoshpを使って作品的に仕上げました
((o(^-^)o))わぁい! ((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう☆
わたしの
写真じゃないみたい。。。(°д°;)

こんなに 綺麗☆ なるのね・・・
びっくり しちゃったぁ^!!!!!

>何時もお世話になっているので 感謝をこめて
(≡^∇^≡) 
とても はずかい けど・・・
うれしい!☆
ほんとに ありがとうございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>俳句風に・・・
いいえ。。。
とっても うれしいです。。。(*⌒▽⌒*) 

D3マイスターさん
なんでも できちゃうん ですね。。。
すごぉ^〜ぃ

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7862592

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 20:58(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>趣向を変えてバサバサっとトリミングして再編成してみました
(=°ω°=)
とても すてき。。。
うれしい!

>趣向を変えてといいながら・・・
そんなこと ぜんぜん ないですぅ^。。。
ありがと☆

>色の組み合わせを選ぶのも、楽しいですね
わたしも
そう おもいましたぁ^〜♪

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7862613

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 21:00(1年以上前)

機種不明

野良里蔵太郎さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>構図って難しいですよね
>おっ!と思ってカメラを構えてみると・・・
わたしも・・・
おんなじ なの ね。。。(=°ω°=)

みんな あわぁ^〜ぃ 色合いで
綺麗☆ですね。。。

わたし・・・
3枚目の お花が
とても かわいいから
すきです。。。o(^o^)o

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7862623

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/27 21:01(1年以上前)

機種不明

isoworldさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜(*⌒▽⌒*) 

>あとは4つの配色をどうするか
そうなの ですね。。。(=°ω°=)
とても 参考になりましたぁ^

これからも よろしく
おねがい します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7862630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2008/05/27 21:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シグマ17-70

ミノルタSTF135

ミノルタSTF135

小舞子さん こんばんは
少し見ないうちに、凄くスレが伸びてますね。

今年はなかなか写真を撮りに出れないので、少し古い写真ですが、小舞子さんがあまり見たことのない色の花ということで再度貼らせていただきます。

「タソガレ」という品種の花で、私の大好きな花なんですが、今まで1箇所でしか見たことがありません。そんなわけで、毎年定点観察に行くのですが、年々花が衰えているようで、今年はどうなっているか気がかりです。
この花は蕾から咲きはじめくらいが綺麗な薄紫で、開ききるとくすんだ赤紫になってしまいます。綺麗な部分を見つけたら、集中的に何カットも撮っています。

書込番号:7862782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/27 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんばんは

今日の1枚目と2枚目は同じ花を主役にしたものと脇役にしたものです
3枚目はたまにやる落ちた花びらパターン
4枚目はバラによくいるハナムグリ君(苦手な人ゴメンナサイ)


>最初から トリミングを するのはいけないのかなぁ^

何も考えずに撮っておいて後からトリミングすればいいやっていうのは進歩しないと思いますが、
考えて撮ったものに対して、もっと良くするにはどうしたらいいかとトリミングしていろいろ試してみることは
すごく勉強になると思います。

画面からはみ出すくらい大きくトリムしたり、角に上と横が切れるように置いてみたり大胆に変えてみるといいですよ。



昨日のサイトは野良里蔵太郎さんに喜んでいただいたので、調子にのってまた見つけました。

キヤノン純正のサイト
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/index.html


こちらはコダック
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/nav/learning/pictureTaking/index.shtml

も一つコダック (甘辛写真塾とかに書いてあることも参考に良さそう)
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/TakingGreatPictures/index.shtml

書込番号:7863320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/05/27 23:31(1年以上前)


小舞子さぁ〜ん! ご無沙汰でぇ〜す!!
「桜」では、大変お世話になりました!!

え〜と、今度は何でしたっけ?
えっ? 薔薇??

うっ! バラの写真、1枚もありません!!
いや、どっかにあるはずだが。。。。

どうしても見つかりません!!

残念ながら今回は参加出来ましぇーん。


でも、皆様のお写真がとても奇麗なので
御礼だけでも申し上げさせて頂こうかと。。。。


小舞子さん、いつもステキな企画、ありがとうございます!
皆様、キレイなお写真、ありがとうございます!


疲れが徐々に抜けていく感じですっ!!


書込番号:7863745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/05/28 00:43(1年以上前)

こんばんは、小舞子さん、みなさま。

丁寧な返信、ありがとうございます。

「誰か気付いて突っ込んでくれるかな」と思ったのですが、実は [7859646] の "11)水滴" のバラは造花です。うれしさのあまりイタズラしてみました。自分も、カメラを近づけるまでだまされました。水滴に見えるのは、水滴を模した透明樹脂が貼り付いています。

Canon は造花との違いが写らないと思われるのは残念ですので、オリジナル画像を【あしたのこやし】にアップロードしておきます。こちらは布目もハッキリ。興味のある方はどうぞ。

Canon iMAGE GATEWAY の【あしたのこやし】、リンク先は
http://www.imagegateway.net/a?i=LmolZwQ3r4

書込番号:7864182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/28 00:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん、こんばんは。

>((o(^-^)o))わぁい! ((o(^-^)o))わぁい!
 ありがとう☆
 わたしの
 写真じゃないみたい。。。(°д°;)

喜んで貰えてこちらも嬉しいです。 (♯^.^♯)

ブルーバユー風のは 時間があれば花の部分のみの色変えができるんですが

10分かかっていないのです。そう、小舞子さんの お写真は確かにハイキー

のが多いのでライトの調子(カーブ)を寝かして中間を立ててますので

より立体感がでてるでしょう?

>こんなに 綺麗☆ なるのね・・・
 びっくり しちゃったぁ^!!!!!

これは、JPEGだからあまり無茶できないのですが普段はTEFでやります。
(内緒ですが仕事がらちょっと得意かな。) 

>D3マイスターさん
 なんでも できちゃうん ですね。。。
 すごぉ^〜ぃ
 
Photoshpは バージョンが古いので今度PC買い替えする時はCSが欲しいな。

>ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

いえいえ、こちらこそ<(_ _)>。今日は 白の詰め合わせで。

書込番号:7864183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/28 01:09(1年以上前)

当機種

転生

さきほどの花びらの別バージョンをPhotshopで加工してみました。(よくある感じですが)
こういうシチュエーションではG9ワンポイントカラー機能を使ってみるのもいいかもしれません。


スッ転コロリンさん

まんまと騙されました。
葉っぱが違うのは気が付いたのですが、言われて見ると思いっきり糸が出てますね。


D3マイスターさん

昨日のは画像処理と俳句でプラマイゼロ・むしろマ〜イ! (ジョークですので怒らないで)

書込番号:7864268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/05/28 01:15(1年以上前)

当機種

小舞子さん、みなさん、今晩は。
フォトランさん、またまた有り難うございます。
メモ用紙片手にじっくりみさせていただきます。
小舞子さん、コメント有り難うございます。
一緒に載せていただいたこの写真、『あたり!』です。
私好みで、どきっとしました。

書込番号:7864282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/28 01:27(1年以上前)

当機種

こんな締まりのない駄作が多数です(;´_`;)

isoworldさん はじめまして。

>かえるまたさんの「水鉢にもたれる薔薇」にも私の勝手な注文をつけて
>申し訳ないのですが…鏡面になった水面にも同じ薔薇が映った構図の
>写真はありませんでしょうか。

うぅ、、、無いです。
あの写真は、拝観路の前半で撮ったもので、
isoworldさんご所望のアングルは、拝観路の
後半で撮れると思うのですが、その前に閉門
時間になってしまいました。
また機会があればチャレンジしてみたいですが、
それまで薔薇が待ってくれるかどうか(;´_`;)

>単に綺麗に写っている絵葉書写真やカレンダー写真では、「上手に撮れま
>したね、綺麗ですね」でお仕舞いですもの。

私はまだまだ練習中の身ですので、その境地には
ほど遠いです。なので「絵葉書写真やカレンダー写真」
+自分の感性に従って精進します。

書込番号:7864312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/05/28 01:37(1年以上前)

別機種
別機種

12)普通

13)ワンポイントカラー

こんばんは、フォトランさん。

「ワンポイントカラー」が出てきたので、失敗作ですが・・・。ピントが下の葉っぱに合ったようです。明度差があると違う色と認識するのも、イマイチ。

あらためて説明書で確認すると、A620では「ワンポイントカラー」(マイカラー)設定では、「AiAF」と「AF枠中央」は使えますが、花撮りマクロで便利な「AF枠アクティブ」は使えないようです。これもイマイチ。

使いこなしは、これから勉強です。

書込番号:7864343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/28 02:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん こんばんは。

>1枚目の 水の辺の お花
>きらきらしてて 綺麗☆

ありがとうございます。
私自身、今回の撮影で一番のお気に入りです。

>3枚目の お花
>わたし とても すきなの。。。

逆光撮影が癖になったみたいです(^_^;)

>PS:
>JR東海の 奈良の キャンペーンの 広告をみたの。。。

奈良は観光客が年々減少しているみたいなので、
必死みたいです。
でものんびり観光できるのもいいと思うんですけどね。

[7862562]の写真、配色とアングルが小舞子さんらしくて
(私だけが思ってる勝手なイメージ(^_^;)
気に入ってます。

私が花の写真で注意しているのは、花そのものの色調も
大事なのですが、背景の葉の色味にも注意しています。
これのせいで、結構花の印象が違って見えません?

書込番号:7864446

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 05:14(1年以上前)

機種不明

自称建築写真家さぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
野良里蔵太郎さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

o(〃^▽^〃)o ぅわぁい!
こんなに いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう☆
うれしいの。。。(≡^∇^≡) 

また お返事 遅くなっちゃうけど・・・
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7864567

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/28 06:24(1年以上前)

 フォトランさんの「転生」はいいですよぉ。私の好みの写真ですね。こういう表現をしたものがもっとありませんでしょうかね。

書込番号:7864640

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/28 12:14(1年以上前)

小舞子さん 

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄ー ̄)ち( ̄〇 ̄)は〜!

デジカメ1年生でまだバラの写真のストックがないのでコメントだけでお許しを・・・

このスレの写真を見ていると構図で気が抜けた感があるものが何枚かあるとはいえバランスよく光を捉えていて優しさと繊細な感性で見つめる眼を感じます。
まさに(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!!

小舞子さんは《生花》をやられていませんか?
写真の雰囲気からなぜか《生花》を見ているような感覚に浸ります。

確かな撮影テクニックと素晴らしい感性をお持ちなのでこれからどのような写真を撮られるか楽しみです。d(^0^)b

書込番号:7865386

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/28 19:06(1年以上前)


書き忘れました。

>藻岩山に いったとき ね^☆
 凍えそう だったの。。。 (。>0<。) 


藻岩山の近くに「ちざきバラ園」があります。次回お越しの際にはお立ち寄りください。

http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/spot/01_sapporo/04.html
http://www.garpara.jp/osusume/tizaki/index.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/chizaki.html
http://rosegarden-jp.0424.biz/001/cat20/

書込番号:7866501

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:22(1年以上前)

機種不明

自称建築写真家さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>あまり見たことのない色の花ということで
再度貼らせていただきます。
(≡^∇^≡)ぅわぁい!

>「タソガレ」という品種の花で・・・
すいこまれそうな・・・
あわぁ^〜くて
でも ふかぁ^〜ぃ 色合い・・・
幻想 神秘的ですね。。。

>今まで1箇所でしか見たことがありません
そうなの。。。(=°ω°=)
ほんとに 貴重な お写真なのですね。。。(=⌒ー⌒=) 
うれしいなぁ^〜♪

>この花は蕾から咲きはじめくらいが綺麗な薄紫で、
開ききるとくすんだ赤紫になってしまいます
(=°ω°=)
そんなに かわって しまうのですね。。。(^・^)


>毎年定点観察に行くのですが、年々花が衰えているようで・・・
わたしも 気になります。。。

大切な お花は ずっと 大事に したいし
いつまでも かわらず 綺麗☆な お花を
咲かせて ほしいから。。。

しずかに ひっそりと 
みまもって あげたいですね。。。(=⌒ー⌒=) 

衰えてるのは
やっぱり わたしたちの せいですね。。。
そんな きがするの。。。

ことしも 綺麗☆な お花
咲いてください ね☆

貴重な お写真
アップして いただいて
ほんとに ありがとう ございます。。。

もし 「タソガレ」を 見にいかれたら
お花の お話し 
聞かせて いただけ ないでしょうか。。。
とても 気になるので。。。(´・ω・`)

わたし・・・
お写真 たいせつに しますね(^・^)
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7867081

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:24(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

リンク先 みましたぁ^♪
とても べんきょうに なったの。。。
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

構図のこと とか マクロのこと・・・
ライティングの こと・・・
もっと べんきょう ね。。。(*_*)

>何も考えずに撮っておいて後からトリミングすればいいやっていうのは
進歩しないと思いますが・・・
>もっと良くするにはどうしたらいいかと・・・
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^^〜ぃ☆
よくわかりましたぁ^♪
がんばるぅ!☆

>画面からはみ出すくらい大きくトリムしたり、
角に上と横が切れるように置いてみたり・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)
こんど ためして みます ね。。。(=⌒ー⌒=)

フォトランさん 
左から 3枚の お写真
とっても 構図の 参考になるの。。。
ありがとう☆

でも・・・
わたし 4枚目・・・
 (。>0<。) 
ごめんなさい★
せっかく アップして いただいたのに・・・ (;_;)

>調子にのってまた見つけました
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^す。。。
また ちゃんと みよぅ^〜。。。o(^▽^)o 

>こういうシチュエーションでは
G9ワンポイントカラー機能を使ってみるのも・・・
わたし ね^☆
まだ つかったこと なくて・・・
こんど つかって みようかなぁ^〜♪

素敵☆な お写真
そして リンク
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7867098

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:25(1年以上前)

機種不明

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばん わ^^〜。。。o(^▽^)o 

>「桜」では、大変お世話になりました
(≡^∇^≡) 
わたしも・・・
ありがとう ございましたぁ^♪

>残念ながら今回は参加出来ましぇーん
 (;_;)
そんなこと・・・
コメントで いいので・・・
たのしみに してます ね!☆

6月 わぁ^
あじさい 花菖蒲の スレを
立てたいなぁ^〜
そう おもってるの。。。

よろしかったら
コメントして ください ね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7867111

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:28(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>"11)水滴" のバラは造花です
まちがえちゃったぁ!((○(>_<)○))!
すっごく はずかしぃ・・・(;_;)
ぅぅっぅぅっ°・(ノД`)・°・

>水滴に見えるのは、水滴を模した透明樹脂が貼り付いています。
 (。>0<。) 
わからなかったの。。。(*_*)

かなしぃ・・・

でも・・・
わからないほど
スッ転コロリンさん の お写真が
素敵なの。。。(=⌒ー⌒=)

>オリジナル画像を・・・
アップして いただいた お写真も
ちゃんと みたら
布目が わかったの。。。
とっても はんせい してる。。。

もっと ちゃんと お写真 みないと・・・

とても べんきょうになったの。。。
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7867127

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:30(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜o(〃^▽^〃)o

>喜んで貰えてこちらも嬉しいです
ほんとに ありがとう!☆☆☆
たいせつに しますね。。。o(^o^)o

>ライトの調子(カーブ)を寝かして中間を立ててますので
より立体感がでてるでしょう?
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
そうなのですね。。。(=⌒ー⌒=) 
とても わかりましたぁ^〜♪

>Photoshpは バージョンが古いので・・・
もっと もっと
素敵☆な お写真が 
見れるのですね。。。(≡^∇^≡)

>今日は 白の詰め合わせで
o(〃^▽^〃)o わぁい! わぁい!
うれしいなぁ^〜♪

みんな ふかぁ^〜ぃ 色合いで
きれ^〜ぃ☆
わたし・・・
とても しあわせ☆なの。。。(=°ω°=)

D3マイスターさん 
白い お花 いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7867139

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:33(1年以上前)

機種不明

野良里蔵太郎さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜o(^o^)o

>一緒に載せていただいたこの写真・・・
気にいって いただいて
とても うれしいの。。。(^・^)

アップして いただいた お写真
ふかみのある 色合いで
とっても 綺麗☆ですね。。。
うっとりしてるの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

素敵☆な お写真
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7867155

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:36(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>今回の撮影で一番のお気に入りです
わたしも
だぁ^〜ぃすき なの。。。o(^o^)o

>逆光撮影が癖になったみたいです
(*⌒▽⌒*) 
わたしも
おんなじなので
うれしいなぁ^〜♪
とっても 綺麗だから。。。

>奈良は観光客が年々減少しているみたいなので・・・
>でものんびり観光できるのもいいと思うんですけどね。
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

わたしも・・・
のんびり 歩いてみたいから
奈良は 素敵☆と おもう。。。(=⌒ー⌒=) 

>[7862562]の写真
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
気にいって いただいて
とっても うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆☆☆

>私が花の写真で注意しているのは・・・
わたしも ね^☆
そう おもってるの。。。(@^O^@)

どうしたら お花が 綺麗☆に・・・
どうしたら 丸ボケするかなぁ^・・・
いろいろ ね!☆

葉の色味は
さくらの 撮影のときに
とても 注意したので
(でも 失敗ばかり だけど・・・(*_*) )
ちょっとは よくなったかなぁ^〜
そう おもうけど・・・

でも・・・
かえるまたさんの お写真 みてて
色合い とか バランス
とても すきだったから
いつも 参考に させて いただいてたの ねo(^o^)o

だから とても 感謝してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

アップしていただいた お写真
背景の 色合いが
とても ふかいから
お花が うつくしく
透明感が あるの。。。(*⌒▽⌒*) 
バランスも 素敵☆

いつも いつも
素敵☆な お写真
アップして いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7867177

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:39(1年以上前)

機種不明

isoworldさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜(≡^∇^≡) 

いつも こめんと して いただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7867197

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/28 21:42(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜(*⌒▽⌒*) 

>バラの写真のストックがないので・・・
いいえ。。。
コメントして いただいて
とても うれしいです。。。o(^o^)o

>構図で気が抜けた感があるものが何枚かあるとはいえ・・・
(´・ω・`)
そうなの。。。

わたし ね^☆
いつも そう いわれるの。。。
性格が そうだから
構図も そうなっちゃうのかなぁ^〜♪

>バランスよく光を捉えていて・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
うれしいですぅ^〜。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

>写真の雰囲気からなぜか・・・
わたしは してないけど・・・
母が してるの。。。(*⌒▽⌒*) 
それを みてるから かも。。。(=°ω°=)

>藻岩山の近くに「ちざきバラ園」があります
ここね^☆
父と母が いっしょに 行ったこと あるの。。。
とっても 綺麗☆
そう 話してたの。。。(=⌒▽⌒=)

わたしは まだなの・・・(´・ω・`)
わたしも 行ってみたいなぁ^。。。(@^O^@)

リンク先 教えていただいて
うれしいです。。。(≡^∇^≡)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7867219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/28 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんばんは


今日の写真は縦位置シリーズです。


野良里蔵太郎さんも言っておられましたが、[7862623]の写真は私もドキッとしました。
何とも言えない迫力があります。


>でも・・・
 わたし 4枚目・・・

あ〜 やっちゃったか〜。今後小舞子さんのスレでは貼らないようにします。


>わたし ね^☆
 まだ つかったこと なくて・・・

スッ転コロリンさんの結果から、ワンポイントカラーよりも後で加工した方が良さそうな気がします。

ただ、スイッチカラーやワンポイントカラーも一度は使ってみるのも面白いかも。

(IXY700を買った当初、子供がスイッチカラーで人の顔の色をいろんな色に変えて遊んでいました。)

書込番号:7867440

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/05/28 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまけ



小舞子さん

いやぁ〜 続いてますねぇ。
私の出会った事の無い薔薇が沢山で嬉しいですね。


うさたこさん

>R8の作例も見せてくださいね。

購入後操作し始めてから5日目のやっつけ画像ですが…

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1231838&un=60927



書込番号:7867512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/28 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

立て位置

横位置

小舞子さん、皆さんこんばんは。

≫小舞子さんへ

 小舞子さん 皆さんへのお返事大変そうなので少しロストしようかな。

今週末 某都内の薔薇園に行ってきます。薔薇のストックはまだまだありますが

是非とも青い薔薇が観たいっす。小舞子さんは お休み取れたのですか?

お仕事も大変だと思いますが 頑張って下さいね。明日は ちょっと冷えそうなので

お体冷やさないようにご自愛を!!今日も白薔薇で!!


≫フォトランさん

>昨日のは画像処理と俳句でプラマイゼロ・むしろマ〜イ! (ジョークですので怒らない  で)

 大丈夫ですよ〜!最初 意味が解りませんでした。♪〜( ̄ε ̄)

書込番号:7867961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/29 05:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

透過光シリーズ(^_^;)

白色ってやっぱり苦手

赤の透過光って苦手(*_*)\バキッ

おまけ

小舞子さん おはようございます。

>>逆光撮影が癖になったみたいです
>(*⌒▽⌒*) 
>わたしも
>おんなじなので
>うれしいなぁ^〜♪
>とっても 綺麗だから。。。

小舞子さんが最近アップされている写真は、
この傾向のが多いようなので、そんな気が
していました(^o^)v

>どうしたら お花が 綺麗☆に・・・
>どうしたら 丸ボケするかなぁ^・・・
>いろいろ ね!☆

いろいろ思案して撮ってるときは、たのしい
時間でもありますが、「撮りたい」と思ったときの
感動を忘れないようにしてくださいね。

>葉の色味は
>いつも 参考に させて いただいてたの ねo(^o^)o
>背景の 色合いが
>とても ふかいから
>お花が うつくしく
>透明感が あるの。。。(*⌒▽⌒*) 

私のアップした写真は、RAW現像時に撮影時のイメージに
基づいて調整しています。
だから現実の色調とは違っているかもしれません。
小舞子さんは、ご自身の感じられたイメージを
大切になさって下さい。
(私が小舞子さんの写真に感化されているのかも(^_^;)


書込番号:7868728

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 05:13(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
とっても うれしい です。。。(=⌒▽⌒=)

お返事は おしごとから かえったら
ちゃんと しますね☆

きょうは 雨なので
気をつけて おでかけして ください ね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7868736

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/29 06:32(1年以上前)

 フォトランさん、ありがとうございます。

> 価値観を押し付けられて個性を奪われた者の叫び
 面白い!

> フォトコン写真は上のサイトで堪能していただいて、このスレではみなさんの個性を楽しむだけにしませんか?
 はい、そう致しましょう。このスレは平凡で物足りなくて、イマイチです。ありがとうございました。

書込番号:7868835

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 20:57(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(@^O^@)

きのうは ごめんなさい★
せっかく お写真 アップして いただいたのに・・・(´・ω・`)
わたし ね^
昆虫 苦手だけど・・・
チョウ とか ミツバチ とか 
だいじょうぶなのね。。。

せみ とか くわがた とか かぶとむし とか・・・
その ほかの 昆虫は 
無理みたい。。。(*_*)
わがまま いって ごめんなさい★

>今日の写真は縦位置シリーズです
o(〃^▽^〃)o
縦位置は もっと むずかしいから
とても べんきょうに なるの。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

1枚目 2枚目 3枚目は
お花の むき とか
横の ひろがり とか・・・
4枚目は
お花の バランス・・・
とても よく わかるの。。。(@^O^@)
うれしいなぁ^〜♪

>スッ転コロリンさんの結果から、
ワンポイントカラーよりも後で加工した方が・・・
>スイッチカラーやワンポイントカラー・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうですね。。。(=°ω°=)
いろいろと ためして
練習して みます ね。。。(=⌒▽⌒=)

フォトランさぁ^ん
【7863320】で 教えていただいた リンクだけど・・・
きのう ね^☆
いつのまにか ねちゃって
まだ みてないの。。。 (。>0<。) 
ごめんなさい★
ちゃんと みて
また お返事しますね。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7871131

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 21:00(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>私の出会った事の無い薔薇が沢山で嬉しいですね
(=⌒▽⌒=)
よかったぁ^〜♪
わたしも うれしいの。。。(@^O^@)

アップして いただいた お写真
ぜぇ^〜んぶ やわらかぁ^〜ぃ 質感で
肌理こまやか ですね。。。
きれ^〜ぃ。。。(=°ω°=)

白い お花 だぁ^^ぃすき だから
とっても うれしい!☆

素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7871139

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 21:02(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>皆さんへのお返事大変そうなので・・・
わたしは だいじょうぶなの。。。
D3マイスターさんを はじめ
みなさんの 素敵☆な お写真を
見せていただくのが
とても うれしくて。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

D3マイスターさんも
あちらの スレが とても 忙しいと おもうから
あんまり 無理しないように
こちらに レスして くださいね☆

>今週末 某都内の薔薇園に行ってきます
(=⌒▽⌒=)
とっても たのしみですね。。。o(〃^▽^〃)o
明日と 明後日は 
お天気 よくない みたいね。。。

お天気に なぁ^〜れ!☆(=⌒ー⌒=)☆

>お休み取れたのですか
 (。>0<。) 
あした はやく 終われそう だけど・・・
おやすみは 来週の 火曜なの^〜。。。
でも 安心してね☆
ちゃんと やすんでるから。。。
心配して いただいて
とても うれしいです。。。
ありがとう☆☆☆

>是非とも青い薔薇・・・
お写真 たのしみに してますね。。。o(^o^)o

>ちょっと冷えそうなので
お体冷やさないようにご自愛を!
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 
D3マイスターさんも
どうぞ ご自愛してくださいね☆

白いお花 いっぱぁ^^〜ぃ アップして いただいて
とても うれしい!☆
おやすみ なくても
素敵☆な お写真で しあわせ☆ なの。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7871151

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 21:04(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>この傾向のが多いようなので・・・
(*⌒▽⌒*) 

わたし ね^☆
木漏れ日 とか 逆光とか
好きなの。。。
だから かも。。。(=°ω°=)
もっと 綺麗☆に 撮ってみたいなぁ^〜♪
いつも そう おもってるの。。。

かえるまたさんの お写真は
素敵☆だから
とても べんきょうに なるの。。。(≡^∇^≡) 

>、「撮りたい」と思ったときの
感動を忘れないようにしてくださいね
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆

>RAW現像時に撮影時のイメージに基づいて調整しています。
>だから現実の色調とは違っているかもしれません
(^・^)
そうなのですね。。。(=°ω°=)
でも ね^☆
わたし・・・
いつも お気に入りなの。。。(=⌒▽⌒=)
うれしいから。。。

アップして いただいた お写真
1枚目は
とても 透明感が あって 
2枚目は
あわぁ^〜くて 清楚で
とっても すきなの。。。(*⌒▽⌒*) 

わたし ね^☆
マゼンダの 色合いを 出すのが 苦手みたいで
3枚目の お写真
とても 参考になるの。。。(≡^∇^≡) 

4枚目は
とっても かわいいですね。。。(^・^)
うれしいなぁ^〜♪

素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7871162

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 21:06(1年以上前)

機種不明

isoworldさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも こめんと して いただいて
うれしいです。。。
ありがとう☆

もっと 練習して
じょうずに 撮れるように がんばるので
これからも よろしく おねがいしますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7871171

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/29 21:18(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

いつも 素敵☆な お写真
アップして いただいて
わたし・・・
とっても うれしいです。。。(=⌒▽⌒=)

もうすぐ 6月に なるけど
再来週には 鎌倉に いって
あじさいと 花菖蒲を
撮ってきたいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

そしたら ね^☆
あたらしく あじさいと 花菖蒲の
スレを 立てたいと おもうので
たのしみに しててね☆

きょう わぁ^
とっても さむぅ^〜ぃので
あたたたくして
風邪ひかないように
気をつけて くださいね。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

PS:
新しいスレを たてても
このスレは 続けていく つもりなの。。。
札幌の バラは
これから 咲くから・・・
とても たのしみなの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

書込番号:7871231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/29 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんばんは

手持ちが無くなったので今日ので最後です。

紹介したリンク先で知識を増やして、最終的には型にはまらず自分の感性を信じて撮ってください。

[7867985]に変な画像を貼ってしまってゴメンナサイね。
ここの雰囲気にそぐわないので、削除依頼をしておきました。

ただ、紹介したフォトコンサイトはとても良い写真が多いのでもう一度書いておきます。

http://www.dphotocon.net/

書込番号:7871325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/30 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

季節外れの秋桜♪

オレンジ

ピーンク



小舞子さん、こんばんは。

>お写真 たのしみに してますね。。。o(^o^)o

そうですか。あまり期待しないでくださいね(汗)

青は 終っているかもしれないし。。。ただ 私がいつもアップしてる写真を撮って

いる所より 被写体に寄れると思うので 違ったレンズワークで楽しく撮りたいですね。

いつもの所は柵が あって薔薇には1メートル以上近寄れないのでほとんど200ミリ。

それでも画角が足りない。さぁ どうでしょうね!

PS:紫陽花、再来週?その辺りが見頃ですか?

書込番号:7872229

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/05/30 01:48(1年以上前)

別機種
別機種



小舞子さん

紫陽花と花菖蒲ですか…
花菖蒲の特定が難しい…

楽しみにしています。

書込番号:7872574

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 04:59(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

素敵☆な お写真が いっぱぁ^〜ぃ
わたし・・・
とっても うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)

お返事は おしごとから かえったら
ちゃんとするので
まてって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7872744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/30 05:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

平凡です。

ブルーローズの筈なんですが(失敗)

←に同じ

お口(目)直しに(^_^;)

小舞子さん おはようございます。

>マゼンダの 色合いを 出すのが 苦手みたいで
>3枚目の お写真
>とても 参考になるの。。。(≡^∇^≡)

私の場合は、RAW現像時に色温度で全体を調整した後、
RGBのトーンカーブを個別に微調整しています。
(弄りすぎてとんでもないことになったりしますが(^_^;)

>あたらしく あじさいと 花菖蒲の
>スレを 立てたいと おもうので
>たのしみに しててね☆

頑張ってネタ仕入れます(^o^)

書込番号:7872753

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 05:39(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 
うれしいなぁ^〜♪

おしごとから かえったら
あらためて
お返事 しますので
まってて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

いってきまぁ^〜す♪

書込番号:7872791

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/30 18:22(1年以上前)

小舞子さん \(☆^〇^☆)/ オバンデス(北海道ではこう言います)

≫構図で気が抜けた感があるものが何枚かあるとはいえ・・・

>(´・ω・`)そうなの。。。

スミマセン・・・コメントが具体的でなかったので主旨が分り難いですよねぇ

コメントし直します。
写真も生け花も空間を花で表現する意味では全く同じです。拡大解釈すれば空間を演出することでは枯山水の庭や借景も同じです。
《限られたスペースの中に構成要素(mass:マス)を効果的に配置して空間を演出する》
という意味では写真も枯山水も変わりはありません。
写真の場合、マスをどのように配置するかで構図を決めます。マスには 質量(大きさ)、明暗、色彩、形状、ボケ など様々なものがありこれらの組み合わせは無限です。同じものを撮影してもレイアウトの仕方によりダイナミックにもスタチックにも表現出来ます。バラの写真でも同じです。華やかにも艶やかにも清々しくも表現出来ます。
花の写真の場合、花・葉・茎・・・をフレーム内に配置するセンスはまさに生花のセンスそのものです。
母上様が生花をやられているのを日頃から見られていたので自然とその感覚が身体にしみこんでいたのでしょうね。

このような眼で見るとマスが重なったり、配置が中途半端だったりして全体でバランスが崩れているものがありました。それらを《気が抜けた感がある構図》と表現しました。以下気になったものを上げます。

[7847256] [7850110] [7850138] [7850184] [7855044] [7855156] [7858827] [7858855] [7867081]

メインテーマは画面の中のどの位置に置いても存在感がありますのでセンター近くに持ってくる必要はありません。要はメインテーマを端に置いたら対極に何を置いてバランスを取るかです。それからメインテーマの上に不要なマスを重ねてはいけません。目障りになるだけです。構図内でリズムを崩すものは事前に写らないよう移動するなど工夫して下さい。

以上余計なお世話失礼しました・た・た・・・<m(_ _)m>


書込番号:7874537

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 21:14(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>手持ちが無くなったので・・・
素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ!!!
ありがとう ございましたぁ^☆

アップして いただいた お写真
お花を 大きく 撮るときの
参考になります。。。(*⌒▽⌒*) 
とても 綺麗☆な お花・・・
色合いも 質感も
素敵なの。。。(=⌒ー⌒=) 

>紹介したリンク先で知識を増やして・・・
はぁ^〜ぃ☆☆☆

もっと べんきょうして
教えて いただいた こと
ちゃんと 練習して
じょうずに 撮れるように
がんばります ね。。。(≡^∇^≡) 

フォトランさん☆
いろいろ ていねいに 教えていただいて
ありがとう(=⌒▽⌒=)

この スレ・・・
これからも コメントして いただけたら
とても うれしいかも。。。(=°ω°=)
よろしく お願いします ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:
【7867985】
どうぞ 気になさらないで ね☆
いつも とても 感謝してます。。。
ありがとう☆

書込番号:7875217

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 21:17(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>あまり期待しないでくださいね
(=°ω°=)
わたし ね^☆
D3マイスターさんの
お写真を みせて いただける
それが うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)
いつも ね^☆

>青は 終っているかもしれないし・・・
咲いてて ほしいなぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=)

>被写体に寄れると思うので ・・・
(≡^∇^≡) 
そうなのですね。。。o(^▽^)o 

>いつもの所は柵が・・・
>それでも画角が足りない・・・ 
(´・ω・`)
300/F4
テレコン・・・
トリミング・・・

わたし わぁ^
むずかしいかも。。。(=°ω°=)
(トリミングかなぁ^〜・・・)

D3マイスターさん
アップして いただいた お写真だけど・・・
秋桜 咲いてるのね。。。o(〃^▽^〃)o
すてきぃ!☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)
うれしいなぁ^〜♪♪♪

バラの お花も 綺麗☆に 咲いてるぅ^(*⌒▽⌒*) 
わたし・・・
うっとり しちゃうの。。。(=⌒ー⌒=)

きょう ね^☆
おともだちと ちょっとだけ
バラの お花を 見にいったけど・・・
ほとんど 咲いてなくて。。。(*_*)
かなしかったの (;_;)

だから・・・
とっても しあわせ☆で 
うれしいの。。。(^・^)
ありがとう!☆☆☆

>紫陽花、再来週?その辺りが見頃ですか
(^・^)
たぶん ね^☆
いつもは 中旬から 見ごろと おもうけど・・・

わたし ね^☆
6月 おやすみは ちゃんと もらえそうなの。。。
だから・・・
何回か 鎌倉に 行って
写真 撮ってきたい なぁ^〜♪
そう おもってる。。。(=°ω°=)
(今週は おやすみ ないの ね・・・)

そしたら
お花のこと 
D3マイスターさんに お知らせできるから。。。o(^o^)o
たのしみ してて ね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7875234

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 21:19(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

すごぉ^〜ぃ
はくりょくぅ^〜♪
でも・・・
色合いが ふかぁ^^くて
すてきですね。。。(*⌒▽⌒*) 

わたしは
いつも やわらかく なっちゃうので
とても 参考に なるの。。。
ありがとう!☆

>花菖蒲の特定が難しい…
そうなの。。。
わたし・・・
間違えないように ちゃんと 撮影してくるけど・・・
もし まちがってたら
教えてください ね☆

白い お花 アップしていただいて
とても うれしいです。。。o(^o^)o
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7875252

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 21:21(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>RAW現像時に色温度で全体を調整した後、
RGBのトーンカーブを個別に微調整しています
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう☆

わたし・・・
トーンカーブを ちょっとだけ 調整すること あるけど・・・
個別に したこと なかったの。。。(=⌒ー⌒=) 
こんど ためして みますね☆
うれしいなぁ^〜♪

>頑張ってネタ仕入れます
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

かえるまたさん☆
わたし ね^☆
6月 ゆっくりと 何度か 鎌倉に いって
あじさい と 花菖蒲
撮ってくるから・・・

あんまり 無理なさらないで
ゆっくりと 撮影なさって くださいね。。。(=⌒▽⌒=)
とても たのしみに してるから。。。(^・^)

アップして いただいた お写真
ブルーローズ・・・
色合いが 神秘的。。。(=°ω°=)
あわぁ^〜くて
でも 美しくて ふかぁ^〜くて・・・
とても きれ^〜ぃ☆

すべての お写真
わたし・・・
おだやかな 気持ちに なれるの。。。(=⌒ー⌒=) 

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7875269

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/30 21:26(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>写真も生け花も空間を花で表現する意味では全く同じです
>写真の場合、マスをどのように配置するかで構図を決めます
>メインテーマは画面の中のどの位置に置いても存在感がありますので・・・
>それからメインテーマの上に不要なマスを重ねてはいけません・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
うれしいです。。。
ていねいに 教えていただいて。。。(≡^∇^≡)

教えて いただいと こと 大切にして 
ちゃんと 構図の べんきょうしますね。。。
がんばろう!☆

>花の写真の場合、花・葉・茎・・・をフレーム内に配置するセンスは
まさに生花のセンスそのものです
(=°ω°=)
はずかしぃ (。>0<。) 
ほんとは 
ちゃんと 生花したいの。。。

>マスが重なったり、配置が中途半端だったりして
全体でバランスが崩れているものがありました
(*_*)
ちゃんと 教えていただいて
とても うれしいです。。。
確認します ね☆
ありがとう ございます。。。(=⌒ー⌒=) 

もっと がんばらないと!!!!!

蝦夷狸さん
とても べんきょうに なりましたぁ^
感謝してます。。。

これからも いろいろ 教えていただけたら
うれしいです。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7875302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/31 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミニバラ



小舞子さん、お早うございます。

今日も、1日雨降りで気温も低いので お体冷やさないようにね!

>わたし ね^☆
 D3マイスターさんの
 お写真を みせて いただける
 それが うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)
 いつも ね^☆

さすがに、薔薇は飽きてきたので今までとは違った感じで撮ってみたいですね!

≫青は 終っているかもしれないし・・・
>咲いてて ほしいなぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=)

アラーの神に祈りましょう!

>被写体に寄れると思うので ・・・
 
たしか、柵は無いはずです。
 
>300/F4
>テレコン・・・
>トリミング・・・

300ミリもテレコンも無いで〜す。

>わたし わぁ^
>むずかしいかも。。。(=°ω°=)
>(トリミングかなぁ^〜・・・)

トリミングも 最初からトリミングすることを前提に撮っては写真の腕は

上がりませんよ。主題をメインにピントを合わせて あとは出来るだけ

主題以外は排除していくこと。基本はこれですよ!

自分が感動したのはこれだというのを中心に(画面の中心ではないですよ)

捕らえると要らないものをできるだけ 排除していく。小舞子さんの桜の

お写真は結構出来ていたような気がします。トリミングは最終手段と考えましょうね。

>アップして いただいた お写真だけど・・・
>秋桜 咲いてるのね。。。o(〃^▽^〃)o

そう。ただ一輪のみが寂しく咲いてました。種がこぼれたのでしょうね。

>バラの お花も 綺麗☆に 咲いてるぅ^(*⌒▽⌒*) 
>わたし・・・
>うっとり しちゃうの。。。(=⌒ー⌒=)

うとうと?ごめんなさい。うっとりでしたね♪

>きょう ね^☆
>おともだちと ちょっとだけ
>バラの お花を 見にいったけど・・・
>ほとんど 咲いてなくて。。。(*_*)
>かなしかったの (;_;)

泣かないで!次の休みには咲いているのでは?あとかえるまたさんのお返事

に貼った写真がそうですか?【2008年05月29日 14:41】ってなってますが

お天気いいですよね?あれ???私 小舞子さんて神奈川辺りにと思っていましたが

???何処で撮られたのでしょうか?埼玉千葉は29日は雨だったのですが。。。

>だから・・・
>とっても しあわせ☆で 
>うれしいの。。。(^・^)
>ありがとう!☆☆☆

そう言って頂けてこちらも嬉しいです。

>わたし ね^☆
>6月 おやすみは ちゃんと もらえそうなの・・・そう おもってる。。。
(今週は おやすみ ないの ね・・・)

 今週はご苦労様ね。6月はちゃんと貰えるといいですね!!

>お花のこと 
>D3マイスターさんに お知らせできるから。。。o(^o^)o
>たのしみ してて ね☆

了解で〜す!!楽しみにしていますね。

書込番号:7876447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/31 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

今年のアヤメ

今年のカキツバタ

去年のショウブ

去年のショウブ

小舞子さん こんばんは

>花菖蒲の特定が難しい…

アヤメとカキツバタとショウブの見分け方のことですか?

GWくらいに地面から生えているのがアヤメ、水中から生えているのがカキツバタ。
アジサイと同じ頃に咲くのがショウブと見分けています。

アヤメとカキツバタはもう終わっていますね。

ショウブは品種が多く、さまざまな色や形を楽しめますよ。

ちなみに、アヤメとショウブは両方とも"菖蒲"なので、漢字は全く見分けがつきません。


書込番号:7876615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/31 04:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

日の丸気味(^_^;)

お辞儀気味(*_*)

おふさ観音の帰り道で

近所の軒下で(木目と薔薇です)

小舞子さん おはようございます。

昨日の朝は、出勤前の忙しい時に私へのレスで、
遅れなかったでしょうか?

>こんど ためして みますね☆

弄りすぎないでくださいね。
ホントは撮影でドンピシャなら理想なんですが(^_^;)

>あんまり 無理なさらないで
>ゆっくりと 撮影なさって くださいね。。。(=⌒▽⌒=)

お気遣いありがとうございます。
小舞子さんの方こそ、不定期な休日なのですから、
ご自愛下さい。

>ブルーローズ・・・
>色合いが 神秘的。。。(=°ω°=)

撮影時のイメージでは、もう少し深みのある色だった
気がしたのですが(;´_`;)

前の日曜日に撮った薔薇のストックがなくなってきたので、
今日か明日には続きを撮りたいのですが、どうも天気が心配です。
(逆光撮影にハマッてしまいました(^_^;)

書込番号:7876806

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 05:24(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

おしごとから かえってから
あらためて お返事します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆
 

書込番号:7876841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/31 17:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん、こんにちは。

≫フォトランさんへ

>GWくらいに地面から生えているのがアヤメ、水中から生えているのがカキツバタ。
>アジサイと同じ頃に咲くのがショウブと見分けています。

さすが、詳しいですね。私も 何がアヤメやらカキツバタやら見分けが付きませんでしたが

解りやすい!!5月初旬の土上が、あやめ。水辺がカキツバタ。6月頃が ショウブ φ(._.)メモメモ


≫かえるまたさんへ

 何時も、お世話様です。4枚目の 板目とのコラボ好きです。パイン材ですかね?

これがローズ材なら。。。バラとローズで♪  ( ^ _ ^ ; )

書込番号:7879048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨が写ってます・・

お約束(謎。

jこの撮りかたは練習中。

小舞子さん、みなさま、こんばんは!

雨です。

風です。

ていうか、なまら寒いです。

どうしたTOKYO!!

--

薔薇ではありませんが、近所を散歩しながら菖蒲、紫陽花を撮ってきました。

「休日は一眼といっていたくせに、悪天候の時はアタシをこき使うのねっ!」

というのは本日の G9 のボヤキ。

レンズに水滴は要らないよ・・・(涙。

--

フォトランさん、

フォトコンサイト、良いですね〜。

過剰補正の感はありますが・・・。

参考にさせていただきます!

書込番号:7879085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/31 19:28(1年以上前)

D3マイスターさん kodewriterさん こんばんは


D3マイスターさん

>さすが、詳しいですね。

D3マイスターさんも桜以外の花撮りにもハマリ出しているような。。。

以前は花には全然興味がなくて、花撮りをやりだしてからいろいろ調べるようになりました。
(うさたこさんとかの花撮り先輩の知識には程遠いと思いますが。。。)

花撮りには知識を得てゆくという楽しさもあります。



kodewriterさん

水滴写真いっちゃいましたね。ちょっと手前の水滴が邪魔ですが、ピントも水滴の形もバッチリ!

>フォトコンサイト、良いですね〜。

”フォトコン”で検索すればこういうサイトが他にもたくさん見つかりますよ。(ご存知の方のお写真もあったりして。。。ボソッ)

少し出来の良い写真が撮れると、妻や子供から”コンテストに出したら?”と言われますが、
新聞のフォトコンやこういうサイトの写真と見比べると、”やっぱり無理ね”と納得されてしまいます。

書込番号:7879494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/31 20:23(1年以上前)

別機種

雨の軌跡

フォトランさん、皆さんこんばんは。

>D3マイスターさんも桜以外の花撮りにもハマリ出しているような。。。

本命は「 桜 」です♪ I LOVE S.A.K.U.R.A !!

薔薇は 初めてですが菖蒲、紫陽花、雑草花、庭の草花、蓮&睡蓮、コスモス、彼岸花

は、おまけですが 基本花好きってことですかね。

>以前は花には全然興味がなくて、花撮りをやりだしてからいろいろ調べるようになりました。

えらい!!そこが 私と違うかな。。。よっぽど気になれば調べますが(笑)

>花撮りには知識を得てゆくという楽しさもあります。

見習いたいと思います<(_ _)>

 今年は、昨年にカメラ新調したせいもあって あれもこれも撮ってみたいという

衝動にかられて+小舞子さんのスレの影響もありますね。

 明日も、天気良さそうなので「写」行ってきます。今日は 偶然へんな写真が

撮れました。雫を撮ろうとしたところ 雨の軌跡が?写っていました。

書込番号:7879730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

フォトランさん 

>花撮り先輩

・・・とんでもない。山に行くたびに、撮ってきた写真と
植物図鑑とgoogleとで格闘しています。どうしても分から
ないときには、鑑定サイトにお願い、って感じです。

園芸種はさらにお手上げ。バラの名前は札に書いてあると
きだけ分かります。


我が家のバラも、もうすぐ第1回目のピークは終わりです
が、小舞子さんの好きなグリーンアイスが元気になってきま
した。


書込番号:7879777

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 21:01(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。o(〃^▽^〃)o

>今日も、1日雨降りで気温も低いので お体冷やさないようにね
はぁ^^〜ぃ☆
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

>さすがに、薔薇は飽きてきたので
今までとは違った感じで撮ってみたいですね
(´・ω・`)
あきちゃったの。。。(*_*)

ちがった かんじ・・・
どうしよう かなぁ^〜。。。

>アラーの神に祈りましょう
そうです ね。。。(^・^)

>最初からトリミングすることを前提に撮っては・・・
>主題をメインにピントを合わせて・・・
トリミングは最終手段と考えましょうね
はぁ^〜ぃ☆
とても よくわかりましたぁ^〜♪
ありがと!☆
がんばるぅ^。。。(=°ω°=)

>ただ一輪のみが寂しく咲いてました。種がこぼれたのでしょうね
(=⌒ー⌒=) 
そうなの ね☆

>うとうと・・・
いつも そうだから・・・

>あとかえるまたさんのお返事に貼った写真がそうですか
>何処で撮られたのでしょうか
(´・ω・`)
設定と データーを みたら
23日 なのに。。。(=°ω°=)

この 写真 ね^☆
トリミングして あるの。。。
CNXで JPEGに 変換してあった データーを
G9の ソフト(ZoomBrowser)で トリミングしたの。。。

おひるに ね^
PCで アップする 写真の 
現像を してたの ね。。。
(いつも おひるは おそいの・・・)

トリミングした 写真は 縮小ソフトで
変換したの ね。。。
きっと その時間が でてると おもう。。。

あんまり トリミングとか 縮小ソフト つかわないから
へんな データに なったかも。。。(=°ω°=)
ごめんなさい ね・・・

アップして いただいた お写真だけど・・・
色合いが とても ふかぁ^〜ぃですね。。。(=⌒ー⌒=) 
わたし・・・
いちばん ひだりの お写真
とっても すきなの。。。(^・^)
可憐で 綺麗☆。。。

>明日も、天気良さそうなので「写」行ってきます
D3マイスターさん 
あした わぁ^
陽射しが つよく なりそう。。。
気をつけて くださいね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆ 

書込番号:7879909

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 21:03(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(=⌒ー⌒=) 

>アヤメとカキツバタとショウブの見分け方のことですか
(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆
まちがえたら・・・
はずかしいから。。。(=°ω°=)

>GWくらいに地面から生えているのがアヤメ、
水中から生えているのがカキツバタ。
アジサイと同じ頃に咲くのがショウブと見分けています
((o(^-^)o))わぁい!
よかったぁ^〜♪
これで だいじょうぶ!!!!!

鎌倉に いくのが
とっても たのしみなの。。。o(^o^)o

アップして いただいた お写真・・・
花菖蒲の スレの 参考になります。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

フォトランさぁ^ん☆
とっても すてき!☆☆☆

書込番号:7879920

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 21:07(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(=⌒▽⌒=)
いつも あたたかい
お気遣い
とても うれしいです。。。(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございます(^・^)

[7875269]の 写真
あんまり つかったことない
縮小ソフト つかったので
変な データーが 残ってしまって
ごめんなさい★
きをつけますね。。。

>出勤前の忙しい時に・・・
(≡^∇^≡) 
だいじょうぶ なので
お気に なさらないで ね☆

その まえの日に
ご挨拶 できなかったから
ちゃんと したかったの。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも 素敵☆な お写真
見せて いただいてる から。。。(*⌒▽⌒*) 

>弄りすぎないでくださいね
はぁ^〜ぃ☆

>撮影時のイメージでは・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
むずかしい ですね。。。(´・ω・`)

でも・・・
わたし とっても だぁ^〜ぃすき
お気にいり なの。。。(≡^∇^≡) 

アップして いただいた お写真だけど・・・
鎌倉の あじさい 花菖蒲は
鎌倉の 風情と 一緒に
撮影したいなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(*⌒▽⌒*) 

だから・・・
この お写真
みんな それぞれに 風情が あって
とっても 参考になって
べんきょうに なるの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す。。。


はじめての こと だから
失敗すると おもうけど
いろいろ 教えて いただけたら
とても うれしいの。。。(^・^)
がんばるから。。。
よろしく おねがい しますね☆

>今日か明日には続きを撮りたいのですが
(=⌒ー⌒=) 
あんまり むり なさらないで ね^(^・^)

わたしも・・・
23日から ずっと
おやすみなくて
撮影してないの。。。(*_*)

来週の 火曜に なるかも。。。(=°ω°=)

かえるまたさん
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

どうぞ おからだに
気をつけて くださいね☆

書込番号:7879955

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 21:09(1年以上前)

機種不明

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(≡^∇^≡) 

>薔薇ではありませんが、
近所を散歩しながら菖蒲、紫陽花を撮ってきました
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう☆
とても きれ^〜ぃ☆☆☆

でも・・・
とっても さむかったでしょ
かぜ ひかないで くださいね☆

kodewriterさん 
あじさいと 花菖蒲の スレの
参考になります。。。(=⌒▽⌒=)
さむいのに 
ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7879968

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/31 21:10(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん♪
こんばん わぁ^s^〜。。。。。o(〃^▽^〃)o

>グリーンアイスが元気になってきました。
(=⌒▽⌒=)
よかったぁ^〜♪

お写真
とっても うれしいの。。。
しあわせ☆

うさたこさんの
お花・・・
わたし だぁ^〜ぃすき!☆
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7879974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/31 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん、こんばんは。

>>さすがに、薔薇は飽きてきたので
>今までとは違った感じで撮ってみたいですね
>(´・ω・`)
>あきちゃったの。。。(*_*)

ごめんなさい。ちょっと言葉足らずで。。。いつも行っているところでの
薔薇の撮影がね ワンパターンにしか撮れなくてってことなんですよ。
実際明日 違ったパターンで撮れそうなところにバラ撮りにいくのでね (^O^)v

>ちがった かんじ・・・
>どうしよう かなぁ^〜。。。

違ったパターン(感じ)で撮れそうなところに行くのね。

≫うとうと・・・
>いつも そうだから・・・

疲れているんですよ!!早めに寝て睡眠を多く取って下さいね。

≫あとかえるまたさんのお返事に貼った・・・
>この 写真 ね^☆
>トリミングして あるの。。。
>CNXで JPEGに 変換してあった データーを
>G9の ソフト(ZoomBrowser)で トリミングしたの。。。

なぜ ZoomBrowserかな?C-NXでトリミングできますよ?簡単に。
 C-NXのクロップ(切り取り)を使えばOKよ。
あ、もしかしてソフト思いからですか? 

>おひるに ね^
>PCで アップする 写真の 
>現像を してたの ね。。。
>(いつも おひるは おそいの・・・)

大変ですね!小舞子さん、あんまり無理しないで下さいね p(^-^)q

>トリミングした 写真は 縮小ソフトで
>変換したの ね。。。
>きっと その時間が でてると おもう。。。

なるほど、よーく解りました。謎は。謎は全てとけた。。。

>あんまり トリミングとか 縮小ソフト つかわないから
>へんな データに なったかも。。。(=°ω°=)
>ごめんなさい ね・・・

私も 基本はノートリですから。

>アップして いただいた お写真だけど・・・
>色合いが とても ふかぁ^〜ぃですね。。。(=⌒ー⌒=) 

C-NXのカラーブースターで色をほんの少し強調してます。私 銀塩時代にはベルビア50
っていうポジフィルムが好きで そればかり使っていたので いつもその発色に近づけよう
と思っているのでね。

>わたし・・・
>いちばん ひだりの お写真
>とっても すきなの。。。(^・^)
>可憐で 綺麗☆。。。

有り難うございます。

>D3マイスターさん 
>あした わぁ^
>陽射しが つよく なりそう。。。
>気をつけて くださいね☆

朝と昼の気温差の調整が難しいですね。気遣い有り難うございますネ♪

書込番号:7880371

ナイスクチコミ!4


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/01 01:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん

>あたらしく あじさいと 花菖蒲のスレを 立てたいと おもうので

せっかくアヤメ科のスレを立てられるので
アヤメやカキツバタを含めた作例募集をされたら如何でしょうか?
私的には閲覧したい気も…。

実際,私は花やカメラに疎い(携帯で撮影半年、R8で1週間)ので
下記のサイトを見ても区別が??です。
以前の撮影画像をお持ちの方で、区別がつけづらい方がいらっしゃるかも??
私だけ〜?(^_^;)
フォトランさんのお教えのように[紫陽花の咲く頃]を基準にすれば間違いはないかも?

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/izure.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Hanashoubu.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ayame.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kakitubata.html


>鎌倉に いってあじさいと 花菖蒲を撮ってきたいなぁ^〜♪

鎌倉に行かれてお時間にゆとりが少しおありでしたら
下記のお店もお勧めです。

お取り寄せ不可のケーキ(私はまだ未経験)と
お持ち帰り等にお勧めがパウンドケーキ。
私的には
季節限定 薔薇のパウンドケーキとローズ系のお紅茶
マロンパウンドケーキと濃いめの緑茶
通年ではガナッシュショコラとコーヒーまたはエスプレッソ
が超お勧めです。

http://www.toretate-shonan.com/shops/eat/orindo.html
http://www.shonan-kanko.com/eat/olindo.html


フォトランさん

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:7881250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/01 02:27(1年以上前)

機種不明

小舞子さん、みなさま、こんばんは!

トリミングの話題が出ているようなので、少しおじゃまさせてください♪

私は LIGHTROOM 使ってます。

切り抜きと同時に角度も直感的に調整できるので重宝してます。

「こうすれば成功だったのになー」と失敗した構図を反省しつつ、再撮影を楽しむ感じです◎

癖があるので、それほどお薦めできるソフトでもないのですが・・・。



画像は、お恥ずかしながら[7859781] の舞台裏です。

極端なトリミングしております。

こういう感じでトリミングできるのかー、程度にみてやってください。

書込番号:7881455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/01 03:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

赤、黄、緑(信号機(*_*)

黄色の逆光撮影撮ってました

薔薇のトンネル(って短か)

今度は「薔薇とタイル」です

小舞子さん、こんばんは。

>変な データーが 残ってしまって
>ごめんなさい★

モウマンタイ(^_^;)
というより、桜のスレの小舞子さんの
写真を彷彿とさせる写真で、滅茶苦茶
お気に入りです(^o^)v

>その まえの日に
>ご挨拶 できなかったから
>ちゃんと したかったの。。。(=⌒ー⌒=) 

私の書き込みがタイミング悪いのに、
恐縮です。

>いろいろ 教えて いただけたら
>とても うれしいの。。。(^・^)
>がんばるから。。。
>よろしく おねがい しますね☆

適当にパチパチ撮っているだけなので、
参考にはほど遠いですよ。
「○○な鉄砲も数撃ちゃ当たる」で
撮ってるだけです(^_^;)

>23日から ずっと
>おやすみなくて
>撮影してないの。。。(*_*)
>来週の 火曜に なるかも。。。(=°ω°=)

のんびりいきましょう。の〜んびりね。

昨日はあいにく小雨でしたので、いいネタ
ありません。スミマセンm(_ _)m

書込番号:7881589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/01 04:24(1年以上前)

当機種
当機種

今回はタイルとのコラボ(どっかの料亭みたいでスミマセン)

真っ赤なバラ色の空でご容赦を

D3マイスターさん こんばんは。

>何時も、お世話様です。4枚目の 板目とのコラボ好きです。パイン材ですかね?

>これがローズ材なら。。。バラとローズで♪  ( ^ _ ^ ; )

こちらこそ、おじゃましてます。
注意して見てなかったのですが、杉の焼き板みたいです。
奈良の地元の方は、家を普請されるときに地元産の
木材を珍重されることが多く、化粧材は吉野産の檜や杉を
指名されます。

>[7880371]
>なぜ ZoomBrowserかな?

私が変なネジを巻いてしまったのかも(>_<)\バキッ

書込番号:7881619

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/01 05:35(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
kodewriterさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

((o(^-^)o))わぁい! ((o(^-^)o))わぁい!

素敵☆な お写真
たぁ^〜くさぁ^〜ん。。。(≡^∇^≡) 
ありがとう!☆☆☆

いつも だけど・・・
おしごとから かえったら
お返事 ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

きょう わぁ^
陽射しが とっても つよいかも。。。(=°ω°=)
おでかけ する ときは
きをつけて ください ね(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7881668

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/01 20:22(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(@^O^@)

>いつも行っているところでの
薔薇の撮影がね ワンパターンにしか撮れなくてってことなんですよ
(=°ω°=)
そうなの。。。
わたしも おんなじ かも。。。(*_*)

>違ったパターン(感じ)で撮れそうなところに行くのね
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆

>なぜ ZoomBrowserかな
 (。>0<。) 
さいしょ ね^☆
トリミングする つもり なかったの。。。
ちょっと ためして みようかなぁ^〜♪
そう おもって・・・

でも ね^☆
あんまり 時間が なかったから
JPEGに 変換した 画像を 
ZoomBrowseで トリミングしたの。。。(´・ω・`)

>C-NXでトリミングできますよ
 (;_;)
そうなの。。。(*_*)
さいしょから そうすれば よかったのに。。。
しっぱい しちゃったぁ^ (。>0<。)

>銀塩時代にはベルビア50っていうポジフィルムが好きで・・・
すごぉ^〜ぃ(=°ω°=)
いいなぁ^〜♪

わたし・・・
F6で なんどか ポジ撮影した こと あるけど
失敗ばかり だったの・・・(´・ω・`)

>あんまり無理しないで下さいね
ありがとう☆

きょう わぁ^
とっても 陽射しが あったから
撮影 だいじょうぶ でしたかぁ^(=⌒ー⌒=) 

ゆっくり すごして
疲れを とって ください ね☆

素敵☆な お写真
いつも べんきょうに なるの。。。
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7884226

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/01 20:24(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>アヤメやカキツバタを含めた作例募集をされたら如何でしょうか
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう!☆

わたし ね^☆
さくらの スレの ときに
みなさんに リクエストの お願いしたの。。。

だから・・・
また お願いしようかなぁ^〜♪
そう おもってたから
うれしいの。。。((o(^-^)o))わぁい!

そうさせて いただきますね☆☆☆

>私的には閲覧したい気も…。
わたしも。。。(@^O^@)

>下記のサイトを見ても区別が??です
でも・・・
とても むずかしいから。。。
間違えちゃうかも。。。(=°ω°=)

>下記のお店もお勧めです
o(〃^▽^〃)o
ありがとう!☆

>お取り寄せ不可のケーキ(私はまだ未経験)と
お持ち帰り等にお勧めがパウンドケーキ。
>季節限定 薔薇のパウンドケーキとローズ系のお紅茶
マロンパウンドケーキと濃いめの緑茶
>通年ではガナッシュショコラとコーヒーまたはエスプレッソ
が超お勧めです。
(=⌒▽⌒=)
おしそう^z^〜。。。(@^O^@)

ぜひ いってみますね。。。o(^o^)o
たのしみ!☆☆☆

アップして いただいた お写真 ね^☆
ほんとに しっかりした 質感で
でも やわらかくて・・・
楚々とした
しろい お花。。。

素敵☆な お写真
わたし とても だぁ^〜ぃすき
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7884234

ナイスクチコミ!6


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/01 20:27(1年以上前)

kodewriterさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>トリミングの話題が出ているようなので
(=⌒▽⌒=)
よろしく おねがい します ね☆

>私は LIGHTROOM 使ってます
>切り抜きと同時に角度も直感的に調整できるので重宝してます
>癖があるので
そうなのですね。。。(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃかも。。。

>こういう感じでトリミングできるのかー、程度にみてやってください
o(^o^)o
はぁ^^〜ぃ☆

とても 参考になるの。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7884249

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/01 20:29(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>滅茶苦茶 お気に入りです(^o^)v
o(〃^▽^〃)oわぁい! o(〃^▽^〃)oわぁい!
うれしい!!!!!

気にいって いただいて 
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

写真は わたしも 気にいってたから。。。(^・^)
よかったぁ^〜♪

>私の書き込みが・・・
いいえ。。。
気になさらないで ね☆

>参考にはほど遠いですよ
そんな こと。。。
とても 参考に なってます。。。

>のんびりいきましょう。の〜んびりね。
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す☆
かえるまたさんも ね^(〃⌒ー⌒〃)∫゛

アップして いただいた お写真ね^☆
黄色い お花が
とても たおやかな うつくしさが あるの。。。
きれ^〜ぃ(=°ω°=)

とても 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7884261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/01 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 追加のバラです。4枚目は赤バラが桃色吐息を吐き出すイメージで撮影してみました。

書込番号:7884392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/01 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今回は空とコラボ

首と腰が、、、、、

自分が囚われの身になったみたいな

チョッと小舞子さん風(^_^;)

小舞子さん こんばんは。

今日は、前に閉門時間で撮り損ねた後半分を含めて、
おふさ観音に撮影に行ってきました。

この前は夕方の撮影だったので、今回は午前の光線で
撮ろうと準備していたら、NHKの近畿ローカルNEWS
で、おふさ観音の薔薇を紹介していました。
「こりゃマズイ。観光客で混み合うな」と思い、
朝食抜きで慌てて撮影に出かけました。
8時前に到着したので、さすがにまだ観光客は殆どいません
でしたが、9時頃になるとデジカメをぶら下げた人で、
境内は一杯になりました。

ということで、今回もゆっくり撮影できませんでした。と、
言い訳しておきます(^_^;)

PS:薔薇の撮影を終えて、他の撮影している人を観察していると、
三脚禁止なのに三脚を立てる者、
背中のカメラバックで薔薇の花を散らす者、
撮影に夢中になって通路を占拠する者、
花の向きが悪いといって茎を強引に曲げる者、
カメラの前を横切った参拝者に舌打ちする者、等々
見ていて恥ずかしくなりました。
そして自分もその一員だったことを反省しました。

書込番号:7884961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/02 00:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ついでですが、日本庭園に一輪だけ

小舞子さん、皆さん、はじめまして。

コンデジを購入しようと、このひと月ほど価格.comカメラをながめていたところ、
このスレがあまりに楽しそうなので、週末に花の写真を撮って来ました。
(皆さんのすばらしい画像とは比べるべくもありません)

G9はほしいと思っているカメラですが今のところは手に入れてません。
でカメラは家にあったFinepix S5200を使用しております。
というわけで、とても作例といったものではありませんが見てやってください。

子供が被写体とならなくなって、20年近くめったにカメラは触らなかったのですが,
これから、このデジカメなるものを楽しもうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7885630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/02 00:33(1年以上前)

別機種
別機種

ブルーバユー


≫かえるまたさんへ

>こちらこそ、おじゃましてます。
>注意して見てなかったのですが、杉の焼き板みたいです。
>奈良の地元の方は、家を普請されるときに地元産の
>木材を珍重されることが多く、化粧材は吉野産の檜や杉を
>指名されます。

杉でしたか。「化粧材は吉野産の檜や杉を」吉野杉は高そうですね
最近は海外の木材が安く 日本生は一山 数千円だそうで でも
吉野杉は高そうですね。

>>[7880371]
>>なぜ ZoomBrowserかな?

>私が変なネジを巻いてしまったのかも(>_<)\バキッ

そうだったのですか。G9に付属のソフトでしたっけ?

書込番号:7885652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/02 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ブルームーン

ブルーバユー

ディスティニー

緑光


 小舞子さん、おばんどすえ。


>>なぜ ZoomBrowserかな
 (。>0<。) 
>さいしょ ね^☆
>トリミングする つもり なかったの。。。
>ちょっと ためして みようかなぁ^〜♪
>そう おもって・・・

そおですね。まずは 試してみないとね!

>でも ね^☆
>あんまり 時間が なかったから
>JPEGに 変換した 画像を 
>ZoomBrowseで トリミングしたの。。。(´・ω・`)

そちらのが 動き軽いのですか?

>C-NXでトリミングできますよ
 (;_;)
>そうなの。。。(*_*)
>さいしょから そうすれば よかったのに。。。
>しっぱい しちゃったぁ^ (。>0<。)

いえいえ、色々ためした方が良いですよ。その中で 自分のやり方

見つけて行ければね!

>銀塩時代にはベルビア50っていうポジフィルムが好きで・・・
>すごぉ^〜ぃ(=°ω°=)
>いいなぁ^〜♪

>わたし・・・
>F6で なんどか ポジ撮影した こと あるけど
>失敗ばかり だったの・・・(´・ω・`)

ポジは 直しはほとんど利かないから 一発勝負ですので露出が勝負ですね。
どうしても難しい場合はブラケット使って こういう条件の時はっていうのを
体で(頭)覚えるしかないですね。

>きょう わぁ^
とっても 陽射しが あったから
撮影 だいじょうぶ でしたかぁ^(=⌒ー⌒=) 

調布まで 2時間位かかったし 相当歩きました。足だるい。。。と、また
日焼け。。。

>ゆっくり すごして
>疲れを とって ください ね☆

ありがとう♪

>素敵☆な お写真
>いつも べんきょうに なるの。。。

こちらこそ PS:ブルームーン,ブルーバユーは花のピークを終えておりとりあえずの記録用写真
てことでお願いいたしますね。やっぱり 先週が一番みたいです。あと、ブルームーンもありました 売店でブルーバユーは1900円で売ってました。

書込番号:7885739

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 04:59(1年以上前)

機種不明

ridinghorseさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ!
ありがとう ね☆

とっても うれしいの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

きょうも おしごとから かえってら
ちゃんと お返事しますね

台風 きてる みたい・・・
みなさぁ^ん☆
気をつけて おでかけ して くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7886082

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/02 11:08(1年以上前)

小舞子さ〜ん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

[7886082] 完璧です!d(^0^)b グッ!
バックのボケとのバランス絶妙です。\(@^o^@)/ワァ〜イ

書込番号:7886685

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 20:11(1年以上前)

機種不明

ridinghorseさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(@^O^@)

お花が ゆたかで
しっとり してて・・・
素敵☆な かおりが
とどきそうなの。。。o(^o^)o

>4枚目は赤バラが桃色吐息を吐き出すイメージで撮影してみました
(=⌒▽⌒=)
ほんとだぁ^〜♪
うれしいなぁ^^〜o(〃^▽^〃)o

素敵☆な お写真
たぁ^〜くさん
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7888270

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 20:16(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>おふさ観音に撮影に行ってきました。
(*⌒▽⌒*) 

>9時頃になるとデジカメをぶら下げた人で、
境内は一杯になりました
(=°ω°=)
そんなに はやく・・・
すごいなぁ^〜(´・ω・`)

>おふさ観音の薔薇を紹介していました
(=⌒▽⌒=)
やっぱり
素敵☆な とこ なのね。。。(=⌒ー⌒=) 

>朝食抜きで慌てて撮影に出かけました
>今回もゆっくり撮影できませんでした
(*_*)
朝ごはんも たべないで・・・
いそがせて しまって
ごめんなさい。。。 (;_;)
これからは ちゃんと 食べてください ね☆

ひだりから 1・2・3枚目の お写真だけど
わたし ね^☆
おそらを いっぱぁ^〜ぃ いれて
お花を 撮ったこと
あんまり ないの。。。(=°ω°=)

おそらの 色彩と
お花の 色合いの バランスが
まだ ちゃんと できてないからかも。。。

だから・・・
この お写真は とっても
べんきょうに なるの。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう☆☆☆

4枚目 わぁ^・・・
ちょっと はずかしい けど
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 


かえるまたさあ^ん
いつも 1Ds Mark IIIの お写真
アップして いただいて
感謝してる。。。
とっても 自然な 色合いで
わたし・・・
参考に させて いただいてるの。。。
ほんとに ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>PS:薔薇の撮影を終えて・・・
(´・ω・`)
この お話し ぜんぶ みたことあるし
さいごの お話しは
わたしも 経験あるから。。。
とっても かなしかった・・・

こんど 鎌倉に いくけど
ほとんど 境内で 三脚不可なの ね。。。

あとは 撮影者の マナーが わるくて
撮影自体が できなくなった とこも
あるみたいなの。。。(*_*)

かえるまたさんが
そんなこと 
ぜったいに しない 紳士な方だから。。。(=⌒ー⌒=) 

わたしも
かえるまたさんと おんなじ おもいです。。。(≡^∇^≡) 

でも 気をつけないと
いけない ですね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7888293

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 20:18(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o
はじめまして♪

>週末に花の写真を撮って来ました
(=⌒▽⌒=)わぁい!

>皆さんの・・・
いいえ・・
そんなこと ありませんから。。。(=⌒ー⌒=) 
とても うれしいです。。。

>見てやってください。
(≡^∇^≡) 
あじさいの お写真も。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

お花の 色合いが あわぁ^〜くて
かわいいですね。。。
質感も 艶かで 綺麗☆なの。。。

やさしさが あって
とっても すきです。。。(^・^)

また よろしかったら
アップして いただけたら
とっても うれしいなぁ^〜♪

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7888303

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 20:20(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>そちらのが 動き軽いのですか
(=⌒ー⌒=) 
わたしの PCだと
はやいかも。。。(=°ω°=)

>色々ためした方が良いですよ
はぁ^^〜ぃ☆
わかりましたぁ^〜♪

>ポジは 直しはほとんど利かないから 
一発勝負ですので露出が勝負ですね。
>どうしても難しい場合はブラケット使って 
こういう条件の時はっていうのを
体で(頭)覚えるしかないですね
(´・ω・`)
そうなのねすね。。。
やっぱり・・・(*_*)
がんばろう。。。

>調布まで 2時間位かかったし 相当歩きました。
>足だるい。。。と、また日焼け。。。
 (。>0<。) 
やっぱりぃ!!!!!

ちゃんと やすんで くださいね☆
ケアも ね^(^・^)
おとこの ひとでも たいせつなの。。。(=⌒ー⌒=) 

>先週が一番みたいです
(=°ω°=)
そうなの。。。

らいねんは 行ってみたいなぁ^〜
D3マイスターさん の お写真 みて
そう おもうの。。。(=⌒▽⌒=)

とっても 可憐な お花だけど
艶やかな とこ あって・・・
とっても うつくしくて・・・

素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

ゆっくり なさって ね^☆

書込番号:7888311

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 20:22(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

ほめて いただいて
とっても うれしいなぁ^〜♪
ありがと!☆☆☆

もっと 練習しますね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7888320

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/02 20:24(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^^ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。(=⌒▽⌒=)

おつかれ さまでしたぁ^o(^▽^)o 

わたし ね^☆
やっと あした おやすみに なったけど
あめ みたい。。。(*_*)
たいふうも きてるし。。。 (。>0<。) 

あした わぁ^
撮影 できないと おもうの。。。

でも ね^
連休 もらったから
あさって 
あめが やんだら
おともだち と いっしょに
撮影に いってきますね☆

だいじょうぶかなぁ^〜。。。
とっても しんぱいなの。。。(=°ω°=)

書込番号:7888331

ナイスクチコミ!4


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2008/06/02 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1枚だけ色添えを


・小舞子さんこんばんは。

僕も蝦夷狸さん同様「7886082」に1票です!
柔らかで綺麗なバックの色彩とボケ具合。 そして優しいバラの雰囲気が絶妙なバランスで
切り取られてますね。

明日からせっかくの連休との事でが雨模様の雰囲気で残念ですね。
でもしっとりとした写真が撮れるチャンスでもありますから それを活かした花達を
撮って見てはいかがですか。
楽しみにしています。 

 

書込番号:7889247

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/02 23:25(1年以上前)


小舞子さ〜ん( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)は


[7888270]完璧です!d(^0^)b グッ!
奥行がありリズムが感じられ楚々とした美しさの中にも流動感があります。
o(^o^)o ワクワク

[7888293] [7888303] [7888311] [7888320] [7888331]
すべてNGです。(~ペ)ウーン 理由は・・・考えて下さい。

とは言えバラだけでこれだけの写真をアップし続けることには頓首 (_ _) です。

勝手な批評 m(。-_-。)mスミマセーン

書込番号:7889459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/02 23:54(1年以上前)

こんばんは。

今日は写真はありませんが・・・

[7884392]ridinghorseさんの4枚目「桃色吐息」、バラの吐息は桃色ハート、好きです。

[7888331]小舞子さんのバラの姉妹のヤツ、イイですね。似ているようで微妙に違う、仲良し姉妹が顔を寄せあっているような。もしそんな意図なら、欲を言えば、もう少し大きく写せればと思いました。

小舞子さんのお写真、もう少し近付いて、あるいは大きく撮れていたらと思うことがあります。カメラとレンズの制約でしょうか。そうでしたらクローズアップレンズを使うのもありかと思います・・・個人的な感想ですが。

皆様のお写真、こんな色もあるんだなって、楽しませていただいています。ありがとうございます。

書込番号:7889632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/03 00:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アンネ フランク

不明

フロリック

ホワイト クリスマス

 
 小舞子さん、こんばんは。

>足だるい。。。と、また日焼け。。。
 (。>0<。) 
やっぱりぃ!!!!!

昨日は朝10時頃着で17時まで撮ってまして、足が棒。今回は三脚無しなので

今日になって筋肉痛。。。やっぱり電車は疲れる〜。でもSuicaって便利ですね

植物公園まで往復現金使用せず!!食事とアイス&お茶以外現金使ってないので

なんか世の中便利〜♪ガソリン代また値上がりしたし。

>ちゃんと やすんで くださいね☆
 ケアも ね^(^・^)
 おとこの ひとでも たいせつなの。。。(=⌒ー⌒=) 

夕べは、3時間ちょっとしか寝てませんので眠い〜。いつも朝4時50分に起きて

5時代には家でています。 (T_T)

>らいねんは 行ってみたいなぁ^〜
>D3マイスターさん の お写真 みて
>そう おもうの。。。(=⌒▽⌒=)

そうですね、来年のこと言うと鬼が笑いますがね(笑)私も 今年失敗したのも

あるので 来年はリベンジしたいと思います。私は、ダメだと とことんやらねば

気がすまないたちですので。

>ゆっくり なさって ね^☆

ありがとう♪水曜日会社お休みなのでどうしようかな〜。ゆっくりか、新宿SCか、

菖蒲か。。。うーむ 悩む。ではまた明日。

書込番号:7889783

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 04:45(1年以上前)

機種不明

ukgbさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すo(^▽^)o 

いつも 素敵☆ お写真を
アップして いただいて
あと・・・
いろいろ ていねいに 教えて いただいて

とても 感謝してるの。。。(=⌒▽⌒=)

ありがとう!☆

きょう わぁ^
あめが ふって
肌寒い いちにち だから
かぜ ひかない ように
きをつけて おでかけ してください ね☆

わたし・・・
おともだち と おでかけするので
かえったら お返事します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7890246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/03 05:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

貝柱みたいな水滴

この花を見ると桜もバラ科だと納得(^^)

桃色、桃色、桃色、、、、

真っ赤っか

D3マイスターさん おはようございます。

>吉野杉は高そうですね。

材木屋に勤めてる従兄弟によると、吉野材も
住宅建設の冷え込みや輸入材に押されて、
安くしないと売れないとボヤいてました。
また山の手入れをする人も減少して、山が
荒れて良材が出なくなったともボヤいてました。

>そうだったのですか。G9に付属のソフトでしたっけ?

はい。G9に付属しています。
ぱっと見のインターフェイスは、使いやすそうに見える
のですが、機能が分散しているように感じて、慣れが
必要に思います。

今回、薔薇でもマクロの練習してみました(^_^;)

書込番号:7890254

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 05:38(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

いつも 素敵☆な お写真を
アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

きょう わぁ^
とっても 肌寒いから
かぜ ひかないように
きを つけて くだい ね☆

かえったら あらためて
お返事 しますので
まってて ください ね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆

書込番号:7890281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/03 06:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水滴がいっぱい

おいしそうな?ピンク

ブルーローズ(やっぱり色味が(^_^;)

葉脈(ほんとはピント間違い(^_^;)

小舞子さん おはようございます。
(また入れ違いになっちゃいましたスミマセン)

>いそがせて しまって
>ごめんなさい。。。 (;_;)

けっして小舞子さんのせいではありません。
日曜日だと思って寝坊した私の自業自得です(;´_`;)

>これからは ちゃんと 食べてください ね☆

若い女性からこんなこと言われたら、、\(^_^)/

>おそらの 色彩と
>お花の 色合いの バランスが
>まだ ちゃんと できてないからかも。。。

>べんきょうに なるの。。。(=⌒▽⌒=)

私は、
取り敢えず撮って→後から調整→次の参考に
の繰り返しで練習してます。
(趣味だったら楽しまないと、ネ。(^_^)v

>4枚目 わぁ^・・・
>ちょっと はずかしい けど
>とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

カメラ構えてるときに、小舞子さんの作例が
脳裏に浮かんできました(^_^)

>いつも 1Ds Mark IIIの お写真

このカメラで弄ってるのは、SS、絞り、ISO
被写界深度だけで、意味がないような(^_^;)

>ぜったいに しない 紳士な方だから。。。(=⌒ー⌒=) 

いえ、三脚以外は思い当たるところがあったので、
自戒を込めてのことです。

今回は、G9で等倍トリミングしてみました。
G9って結構花撮りに向いているみたいです。

書込番号:7890314

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/03 14:25(1年以上前)

かえるまたさん こんにちは

《水滴がいっぱい》・・素敵です。花のクローズアップは日の丸構図になりがちですが少しずらすことにより画面内にリズムや動きが出てきます。

《葉脈(ほんとはピント間違い(^_^;)》・・いえいえ、いい写真です。このような絵もありです。計算違い、偶然でも素晴らしい写真が撮れることがあります。これがまた写真の面白いところです。次は意識してこのような絵柄を撮ってみてください。花の写真のレパートリーが増えます。クローズアップ写真の美しさは花だけでは有りませんので・・・・


小舞子さん

横レス失礼<m(_ _)m>ペコ しました。

書込番号:7891508

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 20:29(1年以上前)

機種不明

ukgbさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>柔らかで綺麗なバックの色彩とボケ具合。 
そして優しいバラの雰囲気が絶妙なバランスで
切り取られてますね
o(^▽^)o 
うれしいなぁ^〜♪
ありがとう!☆☆☆
もっと 練習して じょうずに
撮れるように がんばるんだもん!☆

>雨模様の雰囲気で残念ですね
そうなの・・・
ずっと あめだったの・・・ (。>0<。) 

>でもしっとりとした写真が撮れるチャンスでもありますから 
(=⌒ー⌒=) 
ありがと!☆

あした わぁ^
だいじょうぶかも。。。
おともだちと いっしょに おでかけして
撮影しようかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(^・^)

あめあがりの 綺麗☆な 写真が
撮れたらいいなぁ^〜(=°ω°=)

>それを活かした花達を撮って見てはいかがですか。
o(〃^▽^〃)o
はぁ^^〜ぃ☆
がんばってきます ね☆

ukgbさぁ^ん☆
お花の 色合いも 綺麗☆で 品があって
正方形の 構図も ちゃんと きまってるし
とっても べんきょうに なります。。。

右のお写真を 添えていただいて
とても しあわせ☆な きもちです。。。(=⌒ー⌒=) 

ほんとに いつも
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7892696

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 20:32(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。o(^▽^)o 

>奥行がありリズムが感じられ・・・
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>すべてNGです・・・
 (。>0<。) 
理由も ちゃんと かんがえて
もっと 練習しますね。。。
がんばらなくちゃ!☆
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

でも ね^☆
【7888331】の お花は
とっても すきなので・・・
たいせつに のこして おいたの。。。

ほんとは もっと じょうずに・・・
そう おもってるけど。。。(=°ω°=)

いつも ていねいに
教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7892713

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 20:34(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜o(^▽^)o 

>今日は・・・
(*⌒▽⌒*) 
いいえ。。。
コメント 寄せていただく だけで
とっても うれしいの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

>似ているようで微妙に違う、・・・
((o(^-^)o))わぁい! ((o(^-^)o))わぁい!
よかったぁ^〜♪♪♪

スッ転コロリンさぁ^ん☆
わたし ね^☆
とっても この お花 すきなの。。。
スッ転コロリンさんに 気にいって いただいて
とっても とっても うれしい!!!!!
ありがとう!☆☆☆

>もう少し近付いて、あるいは大きく撮れていたらと・・・
>カメラとレンズの制約でしょうか
(´・ω・`)
そうなの。。。
柵のそとから 撮影してて
70mmだから ちょっと 遠いの ね。。。(=°ω°=)

>クローズアップレンズを使うのもありかと思います・・・
(≡^∇^≡) 
はぁ^^〜ぃ☆
よく わかりましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆
いろいろ ためして みますね☆

あした・・・
ちゃんと 撮れたら いいなぁ^〜♪

スッ転コロリンさん
いつも いろいろ ていねいに 教えていただいて
とっても 感謝してるの。。。

あした がんばってきますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7892724

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 20:37(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^s^。。。(=⌒▽⌒=)

>昨日は朝10時頃着で17時まで撮ってまして・・・
すごぉ^〜ぃ(´・ω・`) 

そんなに 撮影されてたの。。。
びっくり!!!!!

>足が棒。今回は三脚無しなので 今日になって筋肉痛。。。
 (。>0<。) 
やっぱり 無理なさったの ですね。。。
だいじょうぶ ですかぁ^(=°ω°=)

>夕べは、3時間ちょっとしか寝てませんので眠い・・・
ちゃんと おやすみしなきゃ
だめですからね。。。(^・^)

>私は、ダメだと とことんやらねば 気がすまないたちですので。
(=⌒▽⌒=)
とっても 素敵☆です。。。(*⌒▽⌒*)

>水曜日会社お休みなのでどうしようかな・・・
ゆっくり なさってね☆

わたし ね^☆
あした 撮影に いくけど・・・
あじさいと 花菖蒲の スレは
来週に 立てるつもりなの。。。(=⌒ー⌒=) 
(お花 咲いてるか 下見なのね。。。)

お花の お写真 うれしいです。。。
ありがとう!☆

白い お花の アップ
とっても 綺麗☆で
だぁ^〜ぃすき です。。。

あんまり 無理なさらないで
ゆっくり なさって ほしいなぁ^〜♪
そう おもいます。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7892736

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 20:40(1年以上前)

機種不明

構図をかえて。。。☆

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>また入れ違いになっちゃいましたスミマセン
(^・^)
いいえ。。。
わたしこそ・・・

>取り敢えず撮って→後から調整→次の参考に
の繰り返しで練習してます
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
わたしも
たのしく 撮影してまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

>カメラ構えてるときに・・・
(=⌒ー⌒=) 
うれしいなぁ^〜♪

>このカメラで弄ってるのは・・・
(*⌒▽⌒*) 
わたし・・・
そう おもってないの。。。
お写真 みてて わかるから。。。(=⌒▽⌒=)

>三脚以外は思い当たるところがあったので・・・
夜景撮影の ときだけ 三脚 つかうけど
やっぱり 気をつけてるから。。。
まえに 三脚で こわいこと あったから(*_*)

>G9って結構花撮りに向いているみたいです
(=⌒ー⌒=)
わたしも そう おもいます。。。 

もっと じょうずに 撮れるように
なりたいなぁ^〜♪

かえるまたさぁ^ん☆
お花の アップの お写真
みんな 綺麗☆で 
だぁ^^ぃすきです。。。(=⌒▽⌒=)

いっぱぁ^^ぃ アップして いただいて
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7892750

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/03 22:40(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
ついしん でぇ^〜す^^〜。。。(≡^∇^≡) 

CNX 2 の
トライアル版の ダウンロードして つかってみたら
PCの 処理が はやく なったみたいなの。。。(^・^)

いろいろ 変わってるみたい。。。(=°ω°=)
でも ね^☆
60日間 ためして みますね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7893478

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/03 22:53(1年以上前)

小舞子さ〜ん( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)は

>【7888331】の お花は
とっても すきなので・・・
たいせつに のこして おいたの。。。


そうですか・・・・

ではNGの理由を説明します。2点あります。

1点目
メインテーマのバラとバックのボケたバラが一部重なっていてメインテーマの印象が弱くなってしまっています。あとわずか5〜6センチだと思いますが上にカメラを上げれば重ならなかったのではないでしょうか。

2点目
画面外の状況が分りませんので推測で言う部分がありますのでご容赦を。
右の葉の部分はボリュームが有るのでインパクトが強すぎます。
上の方に花が写っていますのでこれは縦構図が良いのではないかと・・・
縦ならば葉のボリュームが減るとともに上にもっと花が入り右上から左下へのラインができて生き生きとした画面構成になります。

構図を決めたらファインダー内をもう一度再確認してください。
NGと言った他の写真もこのような眼で見ていただけますか?

本日もまたまた勝手な批評 m(。-_-。)mスミマセ〜ン

書込番号:7893582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/03 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

売店のブルームーン

前ボケいれて

売店のあやめちゃん

赤い ただ赤い!



かえるまたさん、こんばんは<(_ _)>


>材木屋に勤めてる従兄弟によると、吉野材も
>住宅建設の冷え込みや輸入材に押されて、
>安くしないと売れないとボヤいてました。
>また山の手入れをする人も減少して、山が
>荒れて良材が出なくなったともボヤいてました。

私も、吉野材ではないですがTVでやっているのを 見たのです。

日本の林業も衰退一方ですね。自分達が 食べる物でさえ自給できない

日本人。。。先はあるのでしょうかね。食は不安です(>_<)

>はい。G9に付属しています。
>ぱっと見のインターフェイスは、使いやすそうに見える
>のですが、機能が分散しているように感じて、慣れが
>必要に思います。

どうせならDPP対応にして欲しいでしょうね。

>今回、薔薇でもマクロの練習してみました(^_^;)

私のより 良く撮れてます(汗)

書込番号:7893945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/04 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミニバラ ホワイト

ミニバラ ホワイト 2

ホワイト クリスマス

ミニバラ ホワイト&ピンク


小舞子さん、こんばんは。

>そんなに 撮影されてたの。。。
>びっくり!!!!!

ちなみに、543枚撮ってました。 (^O^)v でも、その3分の1はバラの名前の

看板(プレート)なので無駄写真でした。。。

>やっぱり 無理なさったの ですね。。。
 だいじょうぶ ですかぁ^(=°ω°=)

もう回復しました〜♪心配してくれて 有り難うございます。

>夕べは、3時間ちょっとしか寝てませんので眠い・・・
 ちゃんと おやすみしなきゃ
 だめですからね。。。(^・^)

了解で〜す!!明日は休みなので目覚ましなしで。

今週末、あやめ祭りがあるのであやめは そちらに行く予定です。

期待しないでね! ちなみにリンク先。

http://www.town.shobu.saitama.jp/kaika/festa.html

>わたし ね^☆
 あした 撮影に いくけど・・・
 あじさいと 花菖蒲の スレは
 来週に 立てるつもりなの。。。(=⌒ー⌒=) 
 (お花 咲いてるか 下見なのね。。。)

え?明日もお休み?2日貰えたのですか?

紫陽花は、うちの方は満開?まではまだまだって感じ?明日少しだけ

いつもの花の公園、偵察しますが(じっとしてられないので)まだっぽいかも。

>白い お花の アップ
>とっても 綺麗☆で
>だぁ^〜ぃすき です。。。

今日も白、白、白で行きますよ。

>あんまり 無理なさらないで
>ゆっくり なさって ほしいなぁ^〜♪
>そう おもいます。。。

多分 じっとしてられません ('-^*)ok

PS: C-NX 2 早速トライアル版試されたんですね!か、軽いんですね♪

 今回初めてゴミ消し機能できたので アップグレード版は購入予定です♪

今まで重いままでも 使いやすくあとゴミ消し欲しいと 思っていたのです。

PhotoshpとかDPPはゴミ消し 出来るので期待大です♪

早速トライアル版試されたのは 小舞子さん素敵です!!感謝!!

書込番号:7894209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/04 02:36(1年以上前)

別機種

大和棟の旧家の玄関(庭先の緑が綺麗でした)

蝦夷狸さん こんばんは。

ご講評頂きありがとうございます。

>花のクローズアップは日の丸構図になりがちですが

トリミング前の写真は日の丸構図だらけでした(^_^;)

>クローズアップ写真の美しさは花だけでは有りませんので・・・・

葉っぱの緑は結構好きなので、いい光線が当たっていると
思わず撮ったりしています。

またいろいろとご教示下さい。

書込番号:7894575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/04 03:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雫がいっぱい

薔薇と雫って似合います

滴る雫(もう少し光っていたはずが(;´_`;)

雫にもいろいろあるのですね(@_@)

小舞子さん こんばんは。

>>このカメラで弄ってるのは・・・
>(*⌒▽⌒*) 
>わたし・・・
>そう おもってないの。。。
>お写真 みてて わかるから。。。(=⌒▽⌒=)

これで全部なんです(^_^;)
銀塩の時の撮影スタイルをそのまま引きずっていて、
主題にマニュアルでピントと露出を合わせたあと、
カメラを振って構図を決めています。
(露出は周辺との加減でSSで調整していますが)
自分の未熟さをカメラのせいにしたくないので、
こんなことやってます。
(カメラは使わないボタンだらけです。モッタイナイ(^_^;)

>まえに 三脚で こわいこと あったから(*_*)

知らない間に周りの人に当たったとかでしょうか?

>もっと じょうずに 撮れるように
>なりたいなぁ^〜♪

「好きこそものの上手なれ」ですよ(^^)

昨日の休日は、雨でゆっくりしましたか?
(農家の人には恵みの雨でもありますが)

明日は雨上がりの撮影ということで、
今回は薔薇と雫の写真です。

書込番号:7894627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/04 04:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G9でマクロ(等倍トリミングです(^_^;)

ピントが甘いです

真っ白で何が何やら

開花三態

D3マイスターさん こんばんは。

>日本の林業も衰退一方ですね。自分達が 食べる物でさえ自給できない
>日本人。。。先はあるのでしょうかね。食は不安です(>_<)

政府の08年度の「環境・循環型社会白書」で肥だめが
循環型社会のお手本とか。
後期高齢者の方を大切にしないと、そんな知恵袋も失って
しまうのに気づかないのでしょうか。
(スレ違い失礼しました)

>どうせならDPP対応にして欲しいでしょうね。

欲しいです(^_^;)
先月末にアンケートがあったので、まさにそのことを
いっぱい書き込んでおきました。

>私のより 良く撮れてます(汗)

何もでませんよ〜(^_^;)
D3マイスターさんや蝦夷狸さんのご教示が、大変参考に
なっています。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:7894664

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/04 05:39(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

素敵☆な お写真が
いっぱぁ^〜ぃで
とっても しあわせ☆なの。。。
ありがとう!☆☆☆

きょう わぁ^
あじさいを 見にいってきます ね☆
綺麗☆に 咲いてるかなぁ^〜♪
とても たのしみなの。。。

じょうずに 撮れたらいいなぁ^〜♪
そう おもって。。。
がんばるぅ^〜o(〃^▽^〃)o

お返事は かえってきたら
ちゃんと しますので
まってて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7894733

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/04 21:07(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>ではNGの理由を説明します
>1点目・・・
>2点目・・・
(´・ω・`)
ほんとに ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

構図に ついては
もっと ちゃんと 基本を 
べんきょうしないと いけないです。。。
とっても わかったのです。。。(=⌒ー⌒=) 

>構図を決めたらファインダー内をもう一度再確認してください
はぁ^^〜ぃ☆

蝦夷狸さんに 教えていただいた ように
そう おもって  ね^☆
きょう
鎌倉で 写真 撮ってきたの。。。
じょうずに 撮れてたら いいなぁ^〜♪

いつも ほんとに
感謝してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7897201

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/04 21:10(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>ちなみに、543枚撮ってました。
>その3分の1はバラの名前の・・・
(^・^)
そんなこと ないですぅ^。。。
D3マイスターさん
とても 几帳面な かた だから。。。(*⌒▽⌒*) 
すてき☆

>明日は休みなので目覚ましなしで
(=⌒ー⌒=) 
よかったぁ^〜♪

>今週末、あやめ祭りがあるのであやめは そちらに行く予定です
(=⌒▽⌒=)
たのしみに してます ね☆

>2日貰えたのですか
そうなの。。。o(^▽^)o 
とっても うれしい。。。o(〃^▽^〃)o

>今日も白、白、白で行きますよ
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう!☆☆☆
とっても しあわせ☆ なの。。。o(^▽^)o 
ありがとう♪

D3マイスターさん 
きょう ね^☆
鎌倉に いったから
その お話しを 
あとで 書き込みますね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7897218

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/04 21:12(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>銀塩の時の撮影スタイルを・・・
>主題にマニュアルでピントと露出を合わせたあと・・・、
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね。。。
きちんと ご自分の スタイルが あるから
お写真を みて
そう 感じたのかも。。。(^・^)
うれしい☆

>知らない間に周りの人に当たったとかでしょうか?
いいえ。。。
おともだちが 
三脚に カメラを つけままの ひとに
ちょっと さわってしまって
ころびそうに なった こと あるから。。。

それから 気をつける ことに してるの。。。

>「好きこそものの上手なれ」ですよ(^^)
はぁ^^〜ぃ☆
ありがとう!☆

>昨日の休日は、雨でゆっくりしましたか
(≡^∇^≡) 
おともだちと おかいものに 
いったの。。。(=⌒▽⌒=)

おやすみの とき わぁ^
いつも お出かけ しちゃうの。。。

かえるまたさん は
ちゃんと ゆっくり して ね☆

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7897234

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/04 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長谷寺は まだ ね☆

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう!☆☆☆

きょう ね^♪
鎌倉に いってきたの。。。

あじさいと 花菖蒲を 見にいったの ね(≡^∇^≡)

コース わぁ^
鎌倉〜極楽寺(江ノ電)⇒ 成就院 ⇒ 極楽寺
極楽寺〜長谷(江ノ電)⇒ お食事 ⇒ 長谷寺

成就院の あじさいは
とっても 綺麗☆に 咲いてたの。。。
是非 行ってみて ください ね☆
おすすめします。。。

でも・・・
きょうも 混雑してたから
週末は ひとで いっぱぁ^〜ぃかも。。。(*_*)

極楽寺は
とても 静かな とこで
わたし すきなの ね☆
ここは 境内 撮影禁止なの。。。(*_*)

長谷寺の あじさいは
まだ 咲き始めなの ね・・・
見ごろは 来週以降かなぁ^〜♪

見ごろになると
あじさい散策路は 入山制限になって
入山整理番号順に 見ることに なるみたい。。。

明月院も そう だけど
週末は すごい 順番待ちに なるから
気をつけて ね☆

きょうも ね^
小・中学生が たくさん きてて
(修学旅行とか 学校行事かもね。。。)
とても 混雑してたの。。。

とっても いいお天気 だったから
たのしかったの。。。

アップできる バラの 写真が なくなちゃったから
きょう 撮ってきた 写真を
アップします ね☆

参考に なったら うれしいなぁ^^〜♪

書込番号:7897273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/04 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ウララ

ディスティニー

ジーンバーナー

フロリック


 かえるまたさん、こんばんは<(_ _)>

>欲しいです(^_^;)
 先月末にアンケートがあったので、まさにそのことを
 いっぱい書き込んでおきました。

そうですよね!せっかくRAWが使えるのだから、同メーカーなのだから
そうなって欲しいって思いますよね。

>何もでませんよ〜(^_^;)
>D3マイスターさんや蝦夷狸さんのご教示が、大変参考に
>なっています。
>これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私も、結構日の丸やっちゃいますが、こちらこそお願いいたします。

書込番号:7897821

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/04 23:36(1年以上前)

小舞子さん こんばんは。

小舞子さんのプログの写真に私の《遊び場》が写っていて懐かしく感じていましたが・・・(実家が横浜、元町の裏山の上にあるので)
今回は鎌倉ですか!よくよく私の《遊び場》にお出掛けになるのですね!
(〇o〇;)オウ〜ビックリデース・・・


>入山整理番号順に 見ることに なるみたい。。。
 明月院も そうだけど週末は すごい順番待ちになるから

え〜\(◎o◎)/ そ・そうなんですか!!若かりし頃からカメラかついでウロウロしていましたがそんなことはなかったのに(・o・) メガテン

渋いところでは瑞泉寺の水仙、寒桜、報国時の竹林などによく行きました。

他スレで D3マイスターさんに紹介したのを読まれているかと思いますが
《小田原の大雄山最乗寺(道了尊)参道の紫陽花も見事です》がお勧めです。
近くには朝陽ビールの工場工場があってできたてビールの試飲ができますのでお出かけしてみてはいかがですか?


めの穴場です。

書込番号:7898049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/04 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 小舞子さん、こんばんは<(_ _)>

>きょう ね^♪
>鎌倉に いってきたの。。。
>あじさいと 花菖蒲を 見にいったの ね(≡^∇^≡)

お写真から みますとお天気良かったのですね!良かった。

>コース わぁ^
>鎌倉〜極楽寺(江ノ電)⇒ 成就院 ⇒ 極楽寺
>極楽寺〜長谷(江ノ電)⇒ お食事 ⇒ 長谷寺

ちなみに、おすすめのお食事処ってありますか?

>成就院の あじさいは
>とっても 綺麗☆に 咲いてたの。。。
>是非 行ってみて ください ね☆
>おすすめします。。。

明月院には 行かれなかったのですね?私は、明月院の
【 明月院ブルー 】が見たいです!明月院には、私の好きな
ブルー系の紫陽花が多いのが 超魅力です。お話の感じでは21〜22日
頃行けば良さそう?かな?

>でも・・・
>きょうも 混雑してたから
>週末は ひとで いっぱぁ^〜ぃかも。。。(*_*)

う〜ん。でしょうね(>_<) 混雑苦手・・・写真どころでは
なさそう。。。どうせ 行くなら写真撮りたいので 極楽寺は
パスですね。成就院は今見頃なら来週末は ピーク過ぎてますね。

>長谷寺の あじさいは
>まだ 咲き始めなの ね・・・
>見ごろは 来週以降かなぁ^〜♪

私の家からだと 遠いので1回しか行けませんが、来週末長谷寺と
明月院って 無理でしょうかね?

>見ごろになると
>あじさい散策路は 入山制限になって
>入山整理番号順に 見ることに なるみたい。。。

整理されちゃうんですね (*_*) 疲れそう。。。

>明月院も そう だけど
>週末は すごい 順番待ちに なるから
>気をつけて ね☆

すごい 順番待ちに。。。気が重いなぁ。ゆっくり撮影なんて
出来ない感じですね。【 明月院ブルー 】の壁は大きいって
ことですか。
 
>きょうも ね^
>小・中学生が たくさん きてて
>(修学旅行とか 学校行事かもね。。。)
>とても 混雑してたの。。。

さすが、観光地ですね。小舞子さんは小・中学生に注目
されませんでしたか?私は、今日は偵察がてら いつもの
公園に行って写真撮っていたら幼稚園が遠足に来ていて
「あっ、カメラマンだ!」と言われまくって激恥ずでして ( ^ _ ^ ; )

>とっても いいお天気 だったから
>たのしかったの。。。

こっちは 晴れたり曇ったりで結構蒸し暑かったですね。

>アップできる バラの 写真が なくなちゃったから
>きょう 撮ってきた 写真を
>アップします ね☆
>参考に なったら うれしいなぁ^^〜♪

 参考になりました〜♪小舞子さん、今回のお写真どれも今までとは
違いピント良いですね!!何が違うのでしょうか?このピントが
桜や、バラにあったら完璧ですよ?

私も、菖蒲と紫陽花アップいたしますね♪

PS:私もC-NX 2トライアルハ版DLして現像しました。今回アップしたのもそうです。
インターフェイスが変わって慣れが必要ですが、前よりスムーズに動くので
好感触ですね。

書込番号:7898103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/04 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

逆光

逆光

逆光

アナベル

PS:バラもね!
   ちなみに、偵察どころか本気に。。。なんだかんだで428枚。
  

書込番号:7898142

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/05 01:09(1年以上前)


小舞子さん

訂正します・・・

朝陽ビールの工場工場 ⇒ アサヒビールの足柄工場
めの穴場です。    ⇒ お勧めの穴場です。

他スレでもボケまっくています・・・・定年ボケ ア〜ア


[7897273] こちらのボケは最高です

成就院の紫陽花 素敵です。計算づくのボケお見事です。

書込番号:7898499

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/05 05:48(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとうo(^▽^)o

お返事は こんやも
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますので
まってて くださいね☆(≡^∇^≡)☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

 
PS:
らいしゅう ね^
北鎌倉(明月院とか 浄智寺とか・・・)に
いきまぁ^〜す。。。(=⌒ー⌒=) 
たのしみに してて ね☆

書込番号:7898915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/05 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

透過光の薔薇のアップシリーズ(^_^;)

小舞子さん おはようございます。

>きちんと ご自分の スタイルが あるから
>お写真を みて
>そう 感じたのかも。。。(^・^)

新しい機能使いこなせないだけなので(;´_`;)

>おともだちが 
>三脚に カメラを つけままの ひとに
>ちょっと さわってしまって
>ころびそうに なった こと あるから。。。
>それから 気をつける ことに してるの。。。

三脚ってけっこう場所取りますから、据えるときは
周りの状況を十分考慮しないといけませんネ。

>おともだちと おかいものに 
>いったの。。。(=⌒▽⌒=)

息抜きできたみたいですね(^^)

>かえるまたさん は
>ちゃんと ゆっくり して ね☆

普段から手抜きばっかりしてるので、大丈夫です(^_^;)

[7897273]の4枚目の写真、いいアングルですね。
今度紫陽花の撮影の時に、参考にさせていただきます(^^)v

私も昨日の夕方花菖蒲の写真を撮りました。が、
新しいスレ用に置いておきます(^_^;)

書込番号:7898936

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/05 18:51(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

みなさぁ^〜ん☆

こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

あの ね^☆
日曜日の おしごとの 準備で
あした と あさって
おしごと いそがしくなって。。。(=°ω°=)
(とっても あさ はやいの・・・)

また ね^☆
きょう と あした
おしごとさきの ホテルに 泊まって
準備することに なったの・・・
(。>0<。) 

ごめんなさい★
お返事 と コメント
きょうと あした できないので
あさっての 夜まで
まってて ほしいの・・・

ほんとに ごめんなさい★
いつも お世話に なってて
わがまま ばかりで・・・

土曜日の夜には
ちゃんと お返事します ね☆

みなさぁ^〜ん☆
ちょっと 肌寒い日が 続いているので
かぜひかないで ね^☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7900750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/05 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モナリザ

黄金

マチルダ


 小舞子さん、こんばんは。

>ごめんなさい★
>お返事 と コメント
>きょうと あした できないので
>あさっての 夜まで
>まってて ほしいの・・・

気にせず、仕事優先で!!ベッドまた硬くても 睡眠はしっかり

とって仕事もガンバ!!どうか ご自愛を。

書込番号:7901179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/05 21:29(1年以上前)

機種不明

勝手に加工してごめんなさい

小舞子さん みなさん こんばんは

小舞子さん、お仕事頑張ってください。

[7900750]の花菖蒲がとてもイイです。

欲を言えば花が左上を向いているので、もう少しだけ右側にあると完璧と思います。

大変失礼とは分かっていますが、言葉では伝えにくいため加工させてもらいました。
こんな感じです。

書込番号:7901362

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/05 21:53(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

小舞子さん オバンデ〜ス


>あさっての 夜までまってて ほしいの・・・

ハイ! では、御留守の間に我が家の庭のアヤメが二輪咲いたのでその写真をアップしておきます。

書込番号:7901485

ナイスクチコミ!4


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/05 22:23(1年以上前)

別機種

どこからか飛んできた種で咲きました。名前分りません。栽培種だとお手上げです。

続けてコメントを・・・・

フォトランさんの

>欲を言えば花が左上を向いているので、もう少しだけ右側にあると完璧と思います。

に (*^◇^)_旦~~ お茶を一杯


>おともだちが 
>三脚に カメラを つけままの ひとに
>ちょっと さわってしまって
>ころびそうに なった こと あるから。。。
>それから 気をつける ことに してるの。。。

同じ理由で私は花の写真を撮る場合、6×6以上でないと三脚は使いません。
デジタルは100% 手持ち撮影です。

書込番号:7901664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/05 22:47(1年以上前)

蝦夷狸さん お茶いただきました。

お礼に。。。 たぶん シラー・カンパニュラータ と思います

書込番号:7901816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/06 00:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

12)つぼみ

13)紫の花

14)赤い花

15)黄色い花

こんばんは。

花菖蒲と紫陽花の下見に出かけました。肥後菖蒲と呼ぶらしいのだけど、もう旬は過ぎたのかな。つぼみもあるけど、しなびた花も目立つし。桜はもうかなわないので、春のなごりか初夏のきざしか、目にとまった花と"次のお題"の予告編?


12)つぼみ
小舞子さんは虫は苦手だとか、でも、一生懸命ポーズつけてるトンボ君に免じて許して下さい。テレコンバージョンレンズ付の換算245mm、望遠マクロ領域です。WB:太陽光、色効果:すっきりカラー。

13)紫の花
孤軍奮闘、自己主張してます。たぶんテレコンなしの換算140mm、WB:太陽光、色効果:すっきりカラー。

14)赤い花
背景の明るい緑に重ねてみました。これもたぶんテレコンなしの換算140mm。WB:くもり、色効果:すっきりカラー。

15)黄色い花
夕方日陰の花に「すっきりカラー」ではメリハリ不足。明るい日の当たる時に撮り直したいです。換算35mmマクロ、WB:くもり、色効果:すっきりカラー。

書込番号:7902448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/06 03:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう紫陽花と花菖蒲のスレに移行しそうなので、
G9と薔薇のストックを(^_^;)

書込番号:7902751

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/06 12:49(1年以上前)

別機種

フォトランさん

こんにちは( ^ ^ )/ 

>シラー・カンパニュラータ と思います

有難うございます。《シラー・カンパニュラータ》という名前ですか。庭の片隅に見慣れない芽が出てきた (( ^_^)^^ ) なになに? ので抜かずに放っておいたらこのような花が咲きました。連合いと楽しんでいます。
草丈 10cm 花は 長さ1cm 径 0.5cm の可愛らしい花です。

風が強くこんな小さな花でもフレームアウトしてしまって構図が決まらないので30分ほど地面にへばり付いて撮影していたら「洗濯物が増える!\(`o'")」と連合いから暖かいお言葉が飛んできました。

アヤメも含め今一の出来なので本日再挑戦・・・と思ったら<あめ・アメ・雨>なのでローパスフィルターの清掃をします。11まで絞って撮影したら結構たくさん埃が写っていました。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ではまた・・・


小舞子さん

横レス失礼<m(_ _)m>ペコ しました。

書込番号:7903727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/06 22:48(1年以上前)

別機種

わしも撮って

こんばんは。閑話休題・・・

「早く撮らんか、へたくそ」、そう言ったかどうか、数枚撮ったら飛んでいってしまいました。

テレコンバージョンレンズ換算245mmマクロ、ISO50、WB:くもり、色効果:すっきりカラー、天気:明るい薄日

追伸、昨晩の書き込み[7902448]、「桜はもうかなわない」はずいぶん前、今のお題は「バラ」でした。

書込番号:7905666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/06 23:07(1年以上前)

当機種

トリミングで拡大

スッ転コロリンさん こんばんは

シジミチョウの顔、可愛いすぎです。
[7902448]のトンボもすごくいいです。


小舞子さん、チョウは大丈夫のハズですよね。

書込番号:7905768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/07 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 小舞子さん、みなさん こんばんは。

皆さん、バラの持ちネタ尽きたようですね。私、もう少しあるので御主様

が、帰る前にアップせねば!!写真は6月1日の神代植物公園のもので

ピークは過ぎているのは カンベン願います。

書込番号:7909236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/07 19:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



続いて、自然種のバラ群です。園芸種も良いですが、花が小粒のものが

多く無臭のものもありますが、香りの良いのもありまさに「至福の時」

でした。こういう、小粒のバラを自宅の庭などで栽培できれば 自宅で

「至福の時」が過ごせそうですね。私の場合はローズティーですが 

小舞子さんなら、赤ワインでしょう?か。

書込番号:7909288

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/07 21:11(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

おやすみして ごめんなさい★

おしごと ね^☆
ちゃんと 準備も おわったの。。。
よかったぁ^〜♪

みなさぁ^〜ん☆
まって いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆

うれしいなぁ^〜♪
o(^▽^)o 

書込番号:7909643

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/07 21:18(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>気にせず、仕事優先で!!ベッドまた硬くても 睡眠はしっかり
o(^▽^)o 
お気遣い 
とっても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう!☆☆☆

>お写真から みますとお天気良かったのですね!良かった
(=⌒▽⌒=)
そうなの。。。
おひるすぎから とっても 晴れたの ね^
うれしかったぁ^〜♪

>ちなみに、おすすめのお食事処ってありますか
わたし ね^☆
いつも おともだちと いくのね。。。(‐^▽^‐)

D3マイスターさぁ^ん☆に おすすめ するなら・・・
【若宮大路】
こ寿々(おそば)
【北鎌倉】
鉢の木(精進料理)
【金沢街道】
石窯ガーデンテラス
http://www.ishigama.info/
【Cafe】
八十小路(はとこうじ)
山里
かなぁ^〜。。。(=°ω°=)

D3マイスターさぁ^ん☆
詳しい 場所とか 
ちゃんと しらべて お返事しますね☆
あと・・・
父にも 聞いてみますね。。。

>明月院には 行かれなかったのですね
らいしゅう いきまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 
ちょっと まってて くださいね☆

>成就院は今見頃なら来週末は ピーク過ぎてますね
(*⌒▽⌒*) 
わたし ね^☆
そのころが 見ごろかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(^・^)

だから・・・
だいじょうぶ!☆

>極楽寺はパスですね。
(=°ω°=)
とっても 静かで 風情のある とこなので
よろしかったら 立ち寄って くださいね(@^O^@)

>来週末長谷寺と明月院って 無理でしょうかね?
(=⌒ー⌒=)
週末なら おすすめ できないです。。。(*_*)

長谷寺の 散策路は
急な坂道で
大人の人が ふたり とおるのも たいへんなの。。。(´・ω・`) 
明月院も 狭いから
きっと 週末は 
ゆっくり 撮影できないと おもう
あと 待ち時間も あるから

平日の 早い時間に 行かれて
ゆっくり 撮影されるなら
だいじょうぶ と おもうの。。。(=⌒▽⌒=)

>整理されちゃうんですね (*_*) 疲れそう
ぜったいに 疲れる
そう おもう。。。(´_`。) 

>さすが、観光地ですね。
>小・中学生に注目されませんでしたか
(‐^▽^‐)
わたし ね^☆
5回くらい かなぁ^〜
『写真 撮って くださぁ^〜ぃ』
そう お願い されたの。。。

デジイチ コンデジ・・・

やっぱり 話しやすいのかも。。。(=⌒ー⌒=) 

>今回のお写真どれも今までとは
違いピント良いですね!!何が違うのでしょうか
(=°ω°=)
たぶん ね^☆

☆F値を 3.5くらいに 設定
☆お花が さくら とか ばら より 大きいから
 近寄り すぎなかった
☆カメラの 重さに ちょっと なれた

そう おもうけど・・・
どうかなぁ^〜(=°ω°=)

>私も、菖蒲と紫陽花アップいたしますね♪
(=⌒▽⌒=)
素敵☆な お写真 ありがとう!☆
参考に させて いただきますね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7909679

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/07 21:27(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>(実家が横浜、元町の裏山の上にあるので)
わぁ^〜♪
びっくり しちゃったぁ^〜♪

わたし・・・
中学 高校 大学
ずっと 横浜だったから
いつも 元町で お買い物してたの。。。o(^▽^)o 
なんか とっても うれしい☆

>今回は鎌倉ですか
そうなの。。。
わたし・・・
鎌倉 だぁ^^ぃすき だから。。。(=⌒ー⌒=) 
しずかで 風情があって
とっても 素敵☆な とこ だから。。。(‐^▽^‐)

>若かりし頃からカメラかついでウロウロしていましたが
そんなことはなかったのに・・・
長谷寺の あじさいが
有名に なったから かも。。。(=°ω°=)

わたしも・・・
おどろいてるの ね。。。(´・ω・`)

>渋いところでは瑞泉寺の水仙、寒桜、報国時の竹林などによく行きました
(=⌒▽⌒=)
わたしも(*⌒▽⌒*) 
紅葉の 季節に ね^☆
瑞泉寺 何度か 行ったこと あるの。。。
とっても 素敵だったの。。。

報国時は
近くの 浄妙寺にある 
レストランが 好きなので
帰りに 必ず 立ち寄るの。。。o(^▽^)o 

竹林・・・
とっても 落ち着いてて
しずかで
わたし すきなの。。。(=⌒ー⌒=) 

>小田原の大雄山最乗寺(道了尊)参道の紫陽花も見事です
(=⌒ー⌒=) 
素敵☆ですねo(^▽^)o 

>できたてビールの試飲ができますので・・・
o(〃^▽^〃)o
ビールの だぁ^〜ぃすきな
おともだち が いるの。。。
きっと お花 みないで
ずっと ビール 飲んでるかも。。。(=°ω°=)

たのしそう。。。(*⌒▽⌒*) 

教えていただいて
とっても うれしいです(*⌒▽⌒*) 

>御留守の間に我が家の庭のアヤメが二輪咲いたので
その写真をアップしておきます

とても 艶やかで 美しくて
綺麗☆です
参考に させて いただきますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆


PS:
[7897273] こちらのボケは最高です
((o(^-^)o))わぁい!
とっても うれしい!☆☆☆
もっと がんばりますね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7909729

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/07 21:29(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>新しい機能使いこなせないだけなので
(=⌒▽⌒=)
そんなこと ぜんぜん ないです。。。(^・^)

>三脚ってけっこう場所取りますから・・・
(*⌒▽⌒*) 
みなさんが
かえるまたさんと おんなじ
お気持ちなら うれしいなぁ^〜♪

>息抜きできたみたいですね
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^^〜ぃ☆
ゆっくり しましたぁ^☆

>[7897273]の4枚目の写真、いいアングルですね
o(〃^▽^〃)o
ほめて いただいて
とても うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆
もっと じょうずに 撮れるように
ばんばるぅ^!☆

>新しいスレ用に置いておきます
o(^▽^)o 
たのしみに してます ね☆

ばら の お花の アップ
透明感が あって
とても 綺麗☆なの。。。

素敵☆な お写真
たぁ^〜くさん
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7909738

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/07 21:30(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

>欲を言えば花が左上を向いているので、
もう少しだけ右側にあると完璧と思います
>言葉では伝えにくいため加工させてもらいました
o(〃^▽^〃)o
うれしい!☆☆☆

ぜんぜん ちがぅ^〜♪
なおして いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>チョウは大丈夫のハズですよね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆

わたしも・・・
あじさいに チョウが とまってたから
撮ってみようかなぁ^〜
そう おもったけど・・・
しっぱい しちゃったぁ^・・・(=°ω°=)
むずかしぃの・・・(*_*)

アップして いただいた お写真
参考に させて いただいて
練習します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7909746

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/07 21:32(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>一生懸命ポーズつけてるトンボ君に免じて許して下さい
はぁ^^〜ぃ☆

すごぉ^〜ぃ
どうしたら 撮れるのですかぁ^。。。

びっくり!!!!!

>紫の花・・・
神秘的ですね。。。
うっとり してるの。。。(=°ω°=)

>赤い花・・・
色合いが 素敵☆ですね。。。
きれぃ^〜♪

>黄色い花・・・
幻想的な 色彩で
参考に なります。。。

もっと べんきょうして
じょうずに 撮れるように
練習します ね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7909758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/07 22:42(1年以上前)

別機種
別機種

17)着陸直前

18)着陸直後

こんばんは。

[7902448]の写真"12)つぼみ"のトンボ撮り、いつもは使わない技(?)を使いました。

以前、[撮影の確認]を[切る]に設定しておいて、撮影後もシャッターボタンをしばらく押し続ける事を紹介したかと思います。

今回は、「しばらく押し続ける」じゃなくて、ちょっとだけ力を抜いて「半押し」の所まで戻して待機します。すると直前の撮影時の露出/フォーカスを維持したまま、次の撮影ができます。オートフォーカスをやりなおさないので、シャッターレスポンスが良くなります。

・・・と、文字に書いてもピンとこないでしょう、G9で試して下さい。

このトンボ、一旦ツボミから飛び去っても数秒後に戻って来るってのを繰り返していました。A620レスポンスと小生の反射神経では、飛び立つ瞬間は捕らえることはできません。戻って来てツボミに止まろうとする直前を狙うことはできました。(でも1/250秒では、被写体ブレを止める事はできませんでした。)

花撮りや普通の撮影にはどぉ〜でもイイ技ですが、虫撮りや子供・ペットみたいなのをクイックレスポンスで繰り返し撮るには役に立つことがあるかも。手動連続撮影(?)とでも呼びましょうか。

それと、先に構図を決めて、[AF枠アクティブ]でツボミとトンボの収まる位置にAF枠を移動しておきます。手持ち撮りでも構図を安定させやすくなります。

書込番号:7910124

ナイスクチコミ!2


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/06/08 00:02(1年以上前)

別機種



小舞子さん

紫陽花・アヤメ等の画像が出てき始めましたね。
楽しみです。

スッ転コロリンさん

トンボ撮りの画像(技)すごいですね。




書込番号:7910561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/06/08 02:17(1年以上前)

当機種
当機種

意思を持って日の丸に

トリム前の元画像

小舞子さん お疲れ様でした

撮ってる時って最適な構図とか、変なものが写り込んでいるとか気がつかないんですよね。
いつもパソコンで見てから失敗に気がついて、後悔の連続です。

>アップして いただいた お写真
 参考に させて いただいて
 練習します ね☆

前回のはトリミングしてあるので、トリミング前のもアップします。
近すぎると逃げちゃうし遠すぎると小さくしか写らないので間合いが難しいです。

PS: 紫陽花と花菖蒲 スタンバイOKです。


スッ転コロリンさん

今回のトンボのタイミング凄いですね。アルバムには稲妻もあるし。。。
シャッターチャンスに弱い私はいつもタイミングを外してしまいます。



駿風さん

以前の駿風さんのリンク先で”ショウブ”と”ハナショウブ”は別物と知りました。
菖蒲(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)と花菖蒲(ハナショウブ)ますます混乱します。

書込番号:7911096

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/08 05:50(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
駿風さぁ^ん☆
フォトランさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

いつも お返事が おそくなちゃって
ごめんなさい ね^☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)
とっても うれしいの。。。(=⌒▽⌒=)

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事しますので
まってて ください ね☆

きょう わぁ^
あめ みたい ね。。。
湿度も たかく なるから
体調を くずさない ように
気をつけて ください ね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7911353

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/08 20:42(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

素敵☆な ばらの お写真
いっぱぁ^〜ぃ♪
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

D3マイスターさん
あの ね^☆
おすすめの お店の 話しです。。。(‐^▽^‐)

リンク先です(=⌒ー⌒=) 

こ寿々(おそば)
http://www.kamakuratoday.com/info/takumi/kosuzu.html
【北鎌倉】
鉢の木(精進料理)
http://r.gnavi.co.jp/g275100/
【金沢街道】
石窯ガーデンテラス
http://www.ishigama.info/
【Cafe】
八十小路(はとこうじ)
http://www.kamakuratoday.com/shop/hatokoji.html
山里北鎌倉店
http://www.kamakuratoday.com/shop/yamasatohon.html
山里段葛店
http://www.kamakuratoday.com/shop/yamasatohon.html
鎌倉 レサンジュ 本店
(ケーキ とっても おいしぃの。。。(^・^) )
http://www.lesanges.co.jp/
笹の葉
http://www.walkerplus.com/gourmet/yokohama/areaspecial/kamakura/lunch01.html

どの お店も
平日でも 混んでるかも。。。(=°ω°=)

長谷は ね^☆
長谷寺の 入り口にある
☆以志橋 (おそば)で
お食事 したの。。。
http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/t2isibas.html

参考に なったら うれしいなぁ^〜♪

書込番号:7914325

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/08 20:45(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>いつもは使わない技(?)を使いました
そうなの。。。(=°ω°=)

>、[撮影の確認]を[切る]に設定しておいて・・・
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと おぼえてまぁ^〜す(=⌒▽⌒=)
とても 参考に なったの^〜♪
うれしかったんだもん!☆
o(^▽^)o 

>ちょっとだけ力を抜いて「半押し」の所まで戻して待機します
>直前の撮影時の露出/フォーカスを維持したまま、次の撮影ができます
すごぉ^〜ぃ(=゜ω゜)ノ
びっくり ちゃったぁ^〜(‐^▽^‐)

スッ転コロリンさん
わたし・・・
うれしい^〜♪


>クイックレスポンスで繰り返し撮るには役に立つことがあるかも。
手動連続撮影(?)とでも呼びましょうか
>先に構図を決めて、[AF枠アクティブ]で
ツボミとトンボの収まる位置にAF枠を移動しておきます
(=⌒ー⌒=) 
ちゃんと 撮れたら いいなぁ^〜♪
スッ転コロリンさんに
ていねいに 教えて いただいたから
わたし・・・
がんばるぅ^!☆

お写真 まで そえて いただいて
とっても うれしいです。。。(=°ω°=)

ちゃんと 撮れるように
がんばります ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆


書込番号:7914341

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/08 20:50(1年以上前)

機種不明

駿風さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>紫陽花・アヤメ等の画像が出てき始めましたね
(=⌒ー⌒=) 
そうなの。。。(^・^)

こんどの おやすみが 
火曜か 水曜に なるの。。。(=⌒ー⌒=) 

鎌倉で
写真 撮ってきて
新しい スレを たてますね☆

たのしみに まってて ください ねo(^▽^)o 

ふかぁ^〜ぃ 色合いの お写真ですね
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7914368

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/08 20:52(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(〃⌒ー⌒〃)

>撮ってる時って最適な構図とか、
変なものが写り込んでいるとか気がつかないんですよね 
(=°ω°=)
フォトランさんも なの。。。
わたし だけと おもってたから
ちょっと 安心かも。。。(^・^)

でも きをつけなきゃ!!!!!

>近すぎると逃げちゃうし
遠すぎると小さくしか写らないので間合いが難しいです
(=⌒ー⌒=) 
やっぱりぃ・・・
むずかしいのですね。。。
わたし わぁ^
もっと もっと 練習ですね。。。(=°ω°=)

フォトランさん
1枚目の お写真
とても 綺麗で
すごく 迫力が あって。。。
魅惑的かも。。。(*⌒▽⌒*) 

2枚目の お写真が そうなのですね。。。
トリミング するまえの お写真も
ちゃんと 構成されて・・・
とても べんきょうに なるの。。。

わたし・・・
もっと もっと 練習して
じょうずに 撮れるように
なります ね☆

いつも ていねいに 教えていただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7914373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/08 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 小舞子さん、こんばんは。

いっぱいのリンク先、有り難うございます。
さすが、鎌倉ツウの小舞子さんですね!!参考にしますね。
どこも みな美味しそうです。食後なのに お腹が。。。
って食いしん坊ではないですが。
 麺類大好きなので 蕎麦が有力かなぁ。白玉もやばいでしょ。
う〜ん悩む。。。って食いが目的じゃないけど(笑)

今日の明月院は【 http://ef50.exblog.jp/9007990/ 】
 ★花菖蒲結構見頃になっていますね。

長谷寺 紫陽花開花状況
【 http://www.hasedera.jp/ajisai2007/index.htm 】
 ★来週末は混みそうですね。

土日のどちらか、雨が降らないことを祈ります。曇りが一番。

書込番号:7915084

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/09 05:40(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう!☆☆☆

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事します ね☆

きょうも 
きをつけて おでかけ してください ね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆



 

書込番号:7916170

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/09 20:05(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(=⌒▽⌒=)

リンク先 教えて いただいて
ありがとう!☆

>参考にしますね
(≡^∇^≡) 
よかったぁ^〜♪
うれしいなぁ^〜〜〜♪

>蕎麦が有力かなぁ
(=⌒ー⌒=) 
こ寿々が おすすめ!☆(‐^▽^‐)

週末は こんざつ するから
きを つけて くださいね☆

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7918450

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/09 20:08(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(*⌒▽⌒*) 

わたし・・・
あした ね^☆
鎌倉に いくの。。。(=⌒ー⌒=) 

かえって きたら
駿風さんから お話しが ありました
『アヤメやカキツバタを含めた作例募集を・・・』を
いっしょに
あたらしい スレを たてます ね^☆

たのしみに まってて くださいね☆o(〃^▽^〃)o☆

あと ね^☆
バラの スレは このまま
続けて いくので
バラの お写真 アップして いただけたら
とても うれしいの。。。(=°ω°=)

お返事は ちゃんと します ね☆

みなさぁ^^ん☆
これからも よろしく おねがいしまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆


PS:
駿風さんに 教えていただいた
☆鎌倉 歐林洞 (おうりんどう)☆
行ってみようかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

たのしみ!☆☆☆

書込番号:7918472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/10 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 小舞子さん、こんばんは。

>こ寿々が おすすめ!☆(‐^▽^‐)

 混雑で予定が狂わなければ「こ寿々」にしようかな。
 混むと予定通りいかないっぽい感じ。

>週末は こんざつ するから
>きを つけて くださいね☆

ありがとう!それだけは気が重いですね。

あと、聞きたい事が。

●江ノ電は 「Suica」使えますか?

●17-35ミリで撮れる絵はありそう?

●明月院の花菖蒲は何ミリ位必要でしょうか?アップめ。風景的に。

どうか、教えて下さいね。


PS:明日は天気よく日差しもきついと思うので気を付けて行って来て
下さいね。あんまり、無理したらダメですよ!!

書込番号:7920172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/10 01:09(1年以上前)

別機種

19)白い花菖蒲

こんばんは。

[7910561]駿風さんのお写真、ボケと暗さ、奥行がどこまでも続いているみたい、イイですね。

[7914341]小舞子さんのお写真、明るい紫色から緑へ、これもイイですね。周りの暗さで更に引き立っているみたい、見とれてしまいました。桜やバラとは違う趣、楽しみにしています。


写真は、天の邪鬼、明るめの、カラフルでないのを探しました。左のツボミに気を取られて構図が曖昧になった気がします。(たぶんテレコンなしの)換算245mmマクロ、ISO50、WB:太陽光、色効果:すっきりカラー。

オリジナル画像は、Canon iMAGE GATEWAY の【あしたのこやし】、リンク先は
http://www.imagegateway.net/a?i=LmolZwQ3r4

書込番号:7920343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/10 05:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水鉢に落ちた薔薇の花びらです

小舞子さん チョットご無沙汰しましたm(_ _)m

>『アヤメやカキツバタを含めた作例募集を・・・』を
>いっしょに
>あたらしい スレを たてます ね^☆

いよいよですね(^^)
でも、皆さんの作例見ていると、私のストック撮り直しかナ(;´_`;)

薔薇の等倍トリミング(正方形の画像の分)の拙い元ネタを
載せておきますネ。

書込番号:7920756

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/10 05:45(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

とっても いい おてんき なの。。。((o(^-^)o))
うれしぃなぁ^〜♪

きょう わぁ^
あじさい 花菖蒲の 写真 
撮ってきます ね(‐^▽^‐)

かえってきたら
お返事は ちゃんと しますので
まってて ね☆

暑く なりそう・・・
陽射しも つよく なりそう。。。 
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7920757

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/10 05:52(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

また いっしょに 
なちゃったぁ^〜♪
すごぉ^〜ぃo(^▽^)o 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

お返事は かえってきたら
ちゃんと しますので
まってて ね☆

あつく なりそう なの・・・
かえるまたさん
どうぞ ご自愛 なさって ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆


書込番号:7920766

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/10 14:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん こんにちは

>あじさい 花菖蒲の 写真 撮ってきます ね(‐^▽^‐)

あっ 鎌倉へお出かけですか? 息抜きの甘味処を1軒・・・
銭洗い弁天途中にある< 雲母(きらら)>です。最近は有名になってしまって混むようですね。

http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/y06/0603kiri/index.html

フォトランさんの《意思を持って日の丸に》を見習いワタシも日の丸を・・・・

書込番号:7921929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/11 00:18(1年以上前)

機種不明

20)天国の花

こんばんは。

蓮ではなくて水蓮のようですが・・・

カメラ撮って出しのJPEGをZoomBrowserEXで明るさをいじっていたら面白い雰囲気になってきたので、これを参考にしながらA620裏技RAWから仕上げ直してみました。

ISO50、テレコン換算245mm、1/30秒、F4.1。現像ソフトはフリーウェアのUFRaw、2048×1536ピクセルの範囲をトリミング、ノイズ除去やシャープネス等は施していません。

JPEG撮って出しのオリジナル画像は、Canon iMAGE GATEWAY の【あしたのこやし】、リンク先は
http://www.imagegateway.net/a?i=LmolZwQ3r4

バラはネタ切れ・・・。

書込番号:7924663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/06/11 00:42(1年以上前)

お久しぶりです。
昨年撮ったアジサイです。

http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/538597954/
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/767752103/

書込番号:7924810

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 05:03(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆ 
レオパルド・ゲッコーさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

ごめんなさい★

きのう ね^
かえってくるの
とっても 遅くなちゃって・・・(*_*)
あと・・・
ワイン のみすぎちゃって (。>0<。) 

お返事 できなくて
ほんとに ごめんなさい★

あたらしい スレも 立てられなくて・・・ (;_;)


きょう ね^☆
おしごと から かえってきたら
あらためて お返事 しますね☆

あと・・・
新しい スレも 
今夜 立てます ねo(^▽^)o 

梅雨の季節は 体調を くずしやすいので
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7925280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/06/11 06:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

小舞子さん おはようございまさ。

>かえってくるの
>とっても 遅くなちゃって・・・(*_*)
>あと・・・
>ワイン のみすぎちゃって (。>0<。) 

大丈夫ですか?
マイペースでネッ(^^)v

書込番号:7925341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/11 17:11(1年以上前)

ずいぶん前に撮ったものですが

書込番号:7926923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/11 17:14(1年以上前)

別機種

写真を忘れてました
G9出なくて恐縮です

書込番号:7926932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4751件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2008/06/11 20:01(1年以上前)

こんばんは。

[7924810]レオパルド・ゲッコーさんご紹介の flickr の写真、拝見しました。

素晴らしいですね、目が覚めるようです。片やシンプルな色合いに豊かな階調、片や夢の中のような淡いけど豊かな色合い。いいものを見せていただきました。ありがとうございます。

「望遠+クローズアップレンズ」かと思いますけど、超接近広角マクロとは違う落ち着いた大人の雰囲気。やっぱり、試してみるかな。

書込番号:7927498

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事が とっても 遅くなっちゃて・・・
ごめんなさい★

きのう ね^☆
成就院 〜 鎌倉(お食事) 
〜 東慶寺 〜 浄智寺 〜 明月院・・・
見てきたの。。。(^・^)

平日なのに
とっても 混雑してたの ね。。。(=°ω°=)

>明日は天気よく日差しもきついと思うので気を付けて行って来て
下さいね
(≡^∇^≡) 
ありがとう!☆☆☆

陽射しが つよくて・・・
たいへん だったの。。。(=°ω°=)


>●江ノ電は 「Suica」使えますか?
はぁ^^〜ぃ☆
大丈夫 で〜すo(^▽^)o

>●17-35ミリで撮れる絵はありそう?
わたし ね^☆
成就院 明月院は
広角 とか 標準域の レンズが
使いやすいかなぁ^〜
そう おもうの。。。(‐^▽^‐)

きのうの 成就院の 写真を アップしますね☆

こんなに こんでると
望遠域の レンズは 大変でしょ☆

綺麗☆な お花は 
手のとどく とこに あるから。。。
広角レンズで
素敵☆な お写真が 
撮れると おもうの。。。(=⌒ー⌒=) 

>●明月院の花菖蒲は何ミリ位必要でしょうか?
アップめ。風景的に。
(*⌒▽⌒*) 
庭園内の 花菖蒲は ね^☆
柵もないの。。。
(写真 アップします ね☆)

いろんな 撮影が できると おもう。。。(‐^▽^‐)
どの レンズでも だいじょうぶ☆

あの ね^☆
花菖蒲が 咲いてる 
本堂後庭園 だけど・・・
いま 満開で みごろなの。。。(=⌒ー⌒=) 

でも ね^☆
今度の 日曜まで 公開してて
15時までに 入らないと 入れて くれないから
気をつけて ね☆

江ノ電に のったら・・・
小学生が いっぱぁ^^ぃで
みんな 長谷駅で おりたの。。。

きっと 長谷寺に いくの ね。。。(*⌒▽⌒*) 

ぜったいに 混雑するので
気をつけて お出かけして くださいね(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7927734

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 20:58(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。o(〃^▽^〃)o

きのうは お返事が できなくて・・・
ごめんなさい★

>明るい紫色から緑へ・・・
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o
うれしいなぁ^〜♪

>天の邪鬼、明るめの、カラフルでないのを探しました
(=⌒▽⌒=)
きれ^〜ぃ(〃⌒ー⌒〃)

きのう ね^☆
鎌倉で 花菖蒲 撮ったけど・・・
むずかしくて・・・
失敗ばかり なの・・・(*_*)

スッ転コロリンさんの 素敵☆な お写真
参考にして・・・
じょうずに 撮れるように
がんばりますね。。。(≡^∇^≡) 

>蓮ではなくて水蓮のようですが・・・
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ 
魅惑的で うつくしくて・・・

ほんとに 素敵☆な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7927745

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 21:00(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

お返事 おそくなって しまって
ほんとに ごめんなさい★

>雲母(きらら)>です
(=⌒ー⌒=) 
そうなの。。。
源氏山に いくとき 通るけど・・・
いつも 混んでて・・・

やっぱり おいしぃの ですね。。。(=°ω°=)
行ってみようかなぁ^〜♪

教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

アップして いただいた お写真
参考にして
じょうずに 撮れるように
なります ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7927752

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 21:01(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(=⌒▽⌒=)

お返事が 遅くなって しまって
ごめんなさい★

そして・・・
お気遣い とっても うれしぃです。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう!☆☆☆

>元ネタを載せておきますネ。
o(〃^▽^〃)o
うれしくて・・・
言葉に ならない くらい なの。。。(@^O^@)


いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡)

書込番号:7927763

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 21:03(1年以上前)

機種不明

レオパルド・ゲッコーさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。o(^▽^)o 

おひさしぶり で^〜す(=⌒ー⌒=)

>昨年撮ったアジサイです
((o(^-^)o))わぁい!

とっても すてき なの。。。
いいなぁ^〜♪
うっとり しちゃうの。。。(〃▽〃)

コメントして いただいて
とっても うれしくて・・・

ほんとに 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7927777

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/11 21:08(1年以上前)

機種不明

atosパパさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(‐^▽^‐)

はじめまして♪

atosパパさんに コメントして いただけるなんて
夢みたい。。。
いつも お写真 見てます。。。o(^▽^)o 

同性として
どうしたら こんな 魅力的な 
表情 視線が・・・
とても 気になって。。。(=°ω°=)

atosパパさぁ^ん☆
お写真 アップして いただいて
とても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 

紫の ふかぁ^〜ぃ 色合い
艶やかな 質感・・・
そして 気品

わたし・・・
もっと もっと
練習していきます ね☆

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:7927792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/12 08:14(1年以上前)

別機種

>> 小舞子さん 

嬉しいコメントありがとうございます

> 同性として
> どうしたら こんな 魅力的な 
> 表情 視線が・・・
> とても 気になって。。。(=°ω°=)

女の子は、誰でも魅力的で素敵ですよ
いい部分を引き出して、悪い部分を写さないようにすれば、みんな綺麗です

女性にも好まれる、いやらしくないセクシーさを出したいのですが
最近は、本能の趣くままに、男の目線になってますね
自重しなくては(笑)

先のバラの花はあんまりいい写真でないですが、お花と女性は、よく似ていますね

綺麗に見える部分を探して、もっと綺麗に見せるにはどうすればいいかと考えていると
だんだん自分のスタイルができてきてよくなってくると思います

バラの写真はあまり持ってないです

書込番号:7929677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/06/12 21:29(1年以上前)

スッ転コロリンさん

いやあ、これは恐縮です。
望遠マクロは楽しいですよ〜。PowerShotをお使いの方にはおすすめです。

書込番号:7931978

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 22:42(1年以上前)

機種不明

atosパパさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>いい部分を引き出して、
悪い部分を写さないようにすれば、みんな綺麗です
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね。。。(=°ω°=)

わたし・・・
もっと いい部分を 磨かなきゃ!☆

>自重しなくては(笑)
(*⌒▽⌒*) 
atosパパさんの お写真 みてて
そんなこと おもわないです。。。
だから
安心なの。。。(^・^)

>お花と女性は、よく似ていますね
>綺麗に見える部分を探して、
もっと綺麗に見せるにはどうすればいいかと考えていると
だんだん自分のスタイルができてきてよくなってくると思います
(=⌒▽⌒=)
とても 素敵☆な お話し
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

もっと わたしも
がんばる ことにしますね☆

atosパパさん 
素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

これからも いっぱぁ^〜ぃ
練習して
じょうずに 撮れるように
がんばるので

これからも よろしく
お願いします ね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7932408

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/12 22:44(1年以上前)

機種不明

レオパルド・ゲッコーさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

いつも お世話に なってまぁ^す。。。o(^o^)o

こらからも
いろいろ 教えて いただけたら
とても うれしいです。。。

がんばるので
よろしく おねがいしまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7932418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/13 00:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自然種のバラ

なんとか咲いている

自然種のバラ 真っ赤♪

 
 小舞子さん、こんばんは。

昨日、かえるまたさんがレスして下さったあと(私の方ね)返事を

書いたのですが、自分の貼る写真の名前を検索中 IE7が応答なし

状態になり 凹みました。。。その次点で0:30を周っていた為

諦めちゃいました。ので書けずじまいでした 返事が遅くなり

すみません m(_ _)m

 [7927734]の件有り難うございます。Suicaの件、レンズの件大変参考に

なります。一応土曜行く予定なので 期待はしないでね!朝一で 明月院

であとは 混み具合でどうなることやら。

 私のバラの 写真まだあるのでって 「まだあるんかい!」って言わないでね!

一通り終ったら「あじさい 花菖蒲の 作例を 拝見させて くださぁ^い♪」にね。

また、遅くなってしまいました。

 おやすみなさ〜い☆

書込番号:7933143

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 05:30(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

あんまり むりなさらないで ね☆

お返事は 
おしごとから かえってきたら
ちゃんと しますね☆

きょう わぁ^
あつく なりそう だから
お身体に きを つけて くださいね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7933602

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/13 21:12(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

>IE7が応答なし状態になり 凹みました・・・
そうだったの。。。

D3マイスターさんが
体調を くずされたのかも・・・ (。>0<。) 
わたし ね^☆
心配してたの。。。

よかったぁ^〜♪

でも・・・
PCは 無理してる みたい。。。
わたしも おんなじ・・・

>一応土曜行く予定なので 
(=⌒ー⌒=) 
おてんき も よさそうなの。。。

混雑すると おもうから
気をつけて
おでかけ して ください ね☆

>私のバラの・・・
(≡^∇^≡) 
アップして いただいて
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

このスレは こらからも
続けて いくから・・・

>一通り終ったら・・・
はぁ^〜ぃ☆
たのしみに まってます ね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7935869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/13 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マチルダ

蕾に守られて

いっぱいの蕾

蕾の山


 小舞子さん、こんばんは。

>D3マイスターさんが
>体調を くずされたのかも・・・ (。>0<。) 
>わたし ね^☆
>心配してたの。。。

ありがとう。この間の風邪も直ぐ治ったし今回はPCというより

直前にXPの更新プログラムをUDして 再起動したあとだったので

何か不都合があったのかも。私のはIE7にしてありますが本来はビスタ用の

インターネット閲覧ソフト?の為か前のIE6より かなり重いのです。

>よかったぁ^〜♪

小舞子さんは優しいですね。その優しさが 最近のお写真で観てとれますね。

紫陽花編のお写真。ピントも構図もGoo!!

露出が若干暗いのが幾つかありますが Capture NX2で名直る程度なので

UP用に急いで現像されたのかと。

>でも・・・
>PCは 無理してる みたい。。。
>わたしも おんなじ・・・

PCはいまいち 調子良くないですね。だましだましって感じです。

>おてんき も よさそうなの。。。

暑そうですので、暑さ対策して行きますね。帽子、薄い長袖のシャツ。。。

>混雑すると おもうから
>気をつけて
>おでかけ して ください ね☆

小舞子さんも、お仕事大変と思いますが 気をつけて

出勤して下さいね。今回は 大好きな17-35F2.8を思い切り

堪能してきますね。

PS:バラは初夏以外 秋10月頃も見頃みたいですよ!!神代植物園にいってみては

どうでしょうか?バラのアイス食べ損ないましたので今度はそっちもリベンジしたいですね。

書込番号:7936625

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 05:37(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=)

お天気で よかったぁ^〜♪

かまくら
きを つけて おでかけして ねo(^o^)o

陽射しも つよくなりそう。。。
注意して ね☆

いってらっしゃぁ^〜ぃ♪

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7937505

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/14 21:17(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

おつかれに なったでしょ!☆
こんやは
ゆっくり なさって ね☆

ぜったいに
鎌倉は とても 混雑してたと
おもうから。。。

撮影するのも
たいへん だったと おもう。。。

>紫陽花編のお写真。ピントも構図もGoo!!
露出が若干暗いのが幾つかありますが Capture NX2で名直る程度なので
UP用に急いで現像されたのかと
(=⌒ー⌒=) 
ほめて いただいて
うれしい!☆
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

暗いのは
意識して 暗くしてる とこも あるので
ちょっと 暗く しすぎちゃったかも。。。 (。>0<。) 

>秋10月頃も見頃みたいですよ!!神代植物園にいってみては
(*⌒▽⌒*) 
教えて いただいて
ありがとう!☆
たのしみに してます ね☆

>バラのアイス食べ損ないましたので
今度はそっちもリベンジしたいですね
(=⌒▽⌒=)
わたしも・・・
たべて みたいなぁ^〜♪

D3マイスターさぁ^ん♪ 
いつも いろいろ 
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

こんやは
ゆっくり ね☆

PS:
すごぉ^〜く 暗くしてみたの
とても 気にいってるので
おれいに ね☆

書込番号:7940121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/15 01:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 小舞子さん、こんばんは。

>おつかれに なったでしょ!☆
>こんやは
>ゆっくり なさって ね☆

ありがとう!!本当に疲れました。明月院は10時前に付いたので入った時は

並ばずスムーズに入れました!!「明月院ブルー」良かった〜♪青系の紫陽花は

大好きなので幸せな気持ちでいっぱいでした。1日中居ても飽きないかも。。。

ただ、後庭園の花菖蒲は小舞子さんが難しいって言っていた通り あの場所では

やはり望遠ズームもしくは望遠マクロが欲しい所。唯一標準系で狙える木道付近は

常に反対側に人が居るので構図難しいですね。なので後庭園の方はいまいちでした。

先週私が行ってきた所は無料だし、花も10倍位有ります。反対側にあまり人が

居ないので撮りやすかったです。あれで500円は・・・ま綺麗なお庭って感じで

した。明月院で12時半まで居たので、お腹が減りすぎた為近くの鎌倉五山ってお店で

紫陽花セットを食べました。元祖ケンチン汁が美味しかったです。私 薄味好みなので

京都とかここみたいな味GOODです〜!お食事所せっかく教えて頂いたのに生かせま

せんでした<(_ _)>。しかし、湘南新宿ラインってなんでこんなに混んでるんでしょう!!

行きの電車1回も座れず足も疲れ、明月院を観て食事して、⇒東慶寺⇒円覚寺で帰りました

 結局、長谷寺、成就院は周れず。。。長谷寺を諦めたのは明月院を出る時 明月院前の

人の行列!!なんと明月院前から北鎌倉駅近くまで続いていました。これじゃぁきっと

長谷も同じかと思ったので。

>ぜったいに
>鎌倉は とても 混雑してたと
>おもうから。。。

当たりです

>撮影するのも
>たいへん だったと おもう。。。

撮影はそれほどでもなかったですよ!!お決まりの石段の参道の写真は

人の波が途切れないので諦めました。

>暗いのは
>意識して 暗くしてる とこも あるので
>ちょっと 暗く しすぎちゃったかも。。。 (。>0<。) 

でも変じゃないですよ!!ちょっと暗めの印象ってだけで。

>PS:
>すごぉ^〜く 暗くしてみたの
>とても 気にいってるので
>おれいに ね☆

明暗の差が出ていてコントラストもあって魅力的なお写真ですよ!!画像レタッチ

も含めて 上達してますね!!私もひやひやですよ。私の紫陽花写真もあちらに

アップして行きますので 楽しみにしていて下さいね。今回かなり楽しんで撮れた

ので。まだほとんど現像してないので明日以降にね。

書込番号:7941547

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 05:19(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。ヾ(^▽^)ノ

おかえりなさぁ^〜ぃo(^▽^)o 

お返事は 
お仕事から かえってきたら
ちゃんと します ね☆

ゆっくり して
つかれを とって ください ね☆(*⌒▽⌒*)☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7941872

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/15 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

東慶寺の うめ ね☆

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>明月院は10時前に付いたので入った時は
並ばずスムーズに入れました!!
「明月院ブルー」良かった〜♪青系の紫陽花は
大好きなので幸せな気持ちでいっぱいでした。
(=⌒ー⌒=) 
並ばないで 入れて
よかったぁ^〜。。。(≡^∇^≡) 

>長谷寺を諦めたのは明月院を出る時 明月院前の人の行列!!
なんと明月院前から北鎌倉駅近くまで続いていました
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ。。。
やっぱり・・・

>後庭園の花菖蒲は・・・
>あの場所では やはり望遠ズームもしくは望遠マクロが欲しい所。
唯一標準系で狙える木道付近は
常に反対側に人が居るので構図難しいですね。
(*_*)
そうなのですね。。。

わたしも・・・
むずかしくて 失敗ばかりだったから (。>0<。) 

>なので後庭園の方はいまいちでした
>あれで500円は・・・
 (;_;)
ごめんなさい★★★

おすすめ しなければ よかったかも(;_;)
気をつけますね。。。(´・ω・`)


>明月院で12時半まで居たので・・・
>元祖ケンチン汁が美味しかったです・・・
(*⌒▽⌒*)
よかったですね。。。
わたしも 行ってみようかなぁ^〜♪

>お食事所・・・
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
わたしも
あんまり お役に たてなくて
ごめんなさい ね。。。

わたし わぁ^
D3マイスターさんが 鎌倉を
たのしまれた こと
それが うれしいの。。。o(^▽^)o 


>ちょっと暗めの印象ってだけで
>明暗の差が出ていてコントラストもあって
魅力的なお写真ですよ!!
o(〃^▽^〃)o
よかったぁ^〜♪
ありがとう!☆☆☆

いろいろ ためして みたいの ね☆
気がついた とこ あったら
教えて ください ね。。。(=⌒ー⌒=) 
がんばるから。。。o(^o^)o

>私の紫陽花写真もあちらに
アップして行きますので 楽しみにしていて下さいね
((o(^-^)o))わぁい!
たのしみに してまぁ^^す(=⌒▽⌒=)

D3マイスターさん
いつも ていねいに 教えて いただいて
とっても うれしいです。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7944773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/06/15 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山紫陽花

 
 小舞子さん、仕事お疲れ様でした。

いよいよ、バラのネタは昨日ので終わりです。

Wになってますが、あちらに完全移動しますね。

バラは撮っていて難しかったです。初めてって言う

のもありますが、皆さんのお写真大変参考になった

ので これからの撮影に役立てたいです。

特にピントの当て方。マクロレンズを使用すると

ピントの位置によって随分印象が変わり ピントの

位置の重要性が良く解りました。次回にはリベンジ

したいですね。あとアイスも。。。

 紫陽花と菖蒲合わせて1500枚位は撮ってますので

駄作ばかりですが 小舞子さんに少しでも参考になれば

と思っています。

 鎌倉も、明月院を教えて頂いて好かったですよ!!後庭園

も!!ちょっと値段がねっ!それ以外は、後庭園って本来

一般開放の為ではないと思うので あれはあれでいいですよ。

鎌倉五山の「紫陽花セット」は炊き込みご飯とけんちん汁とお新香

のセットで1050円。けんちん汁は野菜がたっぷりでヘルシー

ですね。

 長谷寺は残念でしたが 何時かリベンジしたいですね。

鎌倉は京都にも似た良い所ですね!!鎌倉に近い?小舞子さんが

羨ましいです。

>いろいろ ためして みたいの ね☆
>気がついた とこ あったら
>教えて ください ね。。。(=⌒ー⌒=) 
>がんばるから。。。o(^o^)o

了解です。色々試すのは良いことですね。今日も小舞子さんの

貼ったお写真。あちらも含めてピントの位置かなぁ。すごく

良いときもありますが ちょっと微妙なのが最近ちらほら。

私もそうなのですが、前に桜をの時 AF時センターのクロスで合わせてる

って言っていましたよね?小舞子さんは 開放が多いのでセンターで合わせて

フレーミングしてシャッターだとたまに ピンがずれるかも知れませんね。

今度の撮影する時 センター以外に移動してAFを試して下さい。

被写体にコントラストが無い場合は近くのクロスセンサーで!!

フレーミングずらした時ピンが変わってるかも知れないので。

私も人に言えないので 練習してますが。特にマクロはほんのちょっとで

ピンが・・・写真って難しいですね!!

次は むこうでね!!

書込番号:7945160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/15 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポートレートを撮りに行ったついでにちょっとだけ撮りました
こちらでは、まだまだ楽しめそうです
天気が良すぎて、あんまり綺麗に撮れませんでした

書込番号:7945791

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 05:26(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
atosパパさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 


素敵☆な お写真を
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事するので
まってて ください ね☆

あんまり むり しないで
おからだ 大切に して ください ね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:7946742

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 20:55(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>バラのネタは昨日ので終わりです
(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆☆☆

>特にピントの当て方。マクロレンズを使用すると
ピントの位置によって随分印象が変わり ピントの
位置の重要性が良く解りました
(=⌒ー⌒=) 
わたしも・・・
いろいろ 教えていただいて
よく わかったの。。。

>紫陽花と菖蒲合わせて1500枚位は撮ってますので
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ!!!

>鎌倉も、明月院を教えて頂いて好かったですよ
o(〃^▽^〃)o
よかったぁ^〜♪

>長谷寺は残念でしたが 何時かリベンジしたいですね。
(*⌒▽⌒*) 
気にいって いただけると おもうの。。。

>あちらも含めてピントの位置かなぁ。すごく
良いときもありますが ちょっと微妙なのが最近ちらほら。
 (。>0<。) 
そうなの。。。
わたし・・・
とっても なやんでるの。。。(*_*)

>桜をの時 AF時センターのクロスで合わせてる・・・
>開放が多いのでセンターで合わせフレーミングしてシャッターだと・・・
>センター以外に移動してAFを試して下さい
はぁ^^〜ぃ☆
わかりましたぁ^〜♪
ありがと!☆☆☆

こんどの 撮影は
ちゃんと ピント あわせて
撮ってきます ね☆

がんばるんだもん!☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7949183

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/16 20:57(1年以上前)

機種不明

atosパパさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>こちらでは、まだまだ楽しめそうです
(=°ω°=)
いいなぁ^〜♪
すてき☆ ですね☆

>天気が良すぎて、あんまり綺麗に撮れませんでした
(≡^∇^≡) 
いいえ。。。
そんな こと ないです。。。

アップして いただいた お写真
みんな だぁ^〜ぃすき です。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 

おそらの 色合い
お花の やわらかい 色合いと 質感
とっても うつくしくて 綺麗☆なの。。。(^・^)
素敵☆な お写真 ばかりで。。。

秋に また バラの お花を
撮ってみたいなぁ^〜♪
そう おもってるので・・・

atosパパさんの お写真
とても べんきょうに なります。。。
うれしいなぁ^〜♪

素敵☆な お写真
アップして いただいて
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7949196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/23 00:32(1年以上前)

別機種

空に向かってたくましく


皆さん、こんばんは。

秋にもスレ主・小舞子さんによるバラのお花の集いを期待して。

日の丸です。

書込番号:7977368

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/23 19:01(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

素敵☆な お写真・・・
あたたかい お言葉
ありがとう!☆☆☆

札幌で バラの 写真 撮ってきたいなぁ^〜
そう おもってるの ね。。。(=⌒ー⌒=) 

秋の バラの スレは 
もっと もっと 
たのしい スレに しましょう ね。。。(=⌒▽⌒=)

このスレも・・・
まだ 続けて いくので
これからも 
よろしく お願いします ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7979981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/23 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

一面白い薔薇と青い空

ワインレッド(?)を一輪で

小舞子さん 皆さん こんばんは。

先程、あじさいと花菖蒲のスレにもアップしましたが、
やはりバラはバラにということで、こちらにもアップさせていただきます。

向こうと同じく、急いで見繕ったものでお見苦しいかもしれませんが、
ご容赦ください(_ _)

次回はキチンと整理した上でアップさせていただきたいと思います。

書込番号:7980147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/07/03 00:23(1年以上前)

別機種


白いバラをアップしておきます。

小舞子さん、元気にしてるかな。

書込番号:8022114

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 05:06(1年以上前)

機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆ 
レンズシャッターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 


おげんき ですかぁ^〜。。。
お返事 できなくて ごめんなさい★


きょう わぁ^
お仕事 おやすみ なの。。。o(^▽^)o 


おかいもの とか
おでかけ しようかなぁ^〜♪
そう おもってるの ね。。。(^・^)


かえって きたら
ちゃんと お返事 します ね☆


素敵☆な お写真 
アップして いただいて
ほんとに うれしいです。。。(≡^∇^≡) 


あまり 無理なさらずに
お身体 大切に なさって くださいね☆


ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8027327

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:45(1年以上前)

機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事 おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。(*_*)

>やはりバラはバラにということで、
こちらにもアップさせていただきます
(≡^∇^≡) 
わぁ^〜ぃo(〃^▽^〃)o
ありがとう!☆☆☆

ほんとに まっしろな お花と
繊細な ワインレッド・・・
とっても きれ^〜ぃ。。。(*⌒▽⌒*) 
うれしいなぁ^〜♪

>向こうと同じく・・・
いいえ。。。
そんな こと ないです。。。
とっても 素敵☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

Flower Shotさぁ^ん☆
札幌では バラの お花が
とっても 綺麗に さいてるの ね☆

わたし・・・
おやすみの ときに
撮影したいなぁ〜♪
そう おもってるの。。。

いつに なるか
まだ ちょっと わからないけど・・・
たのしみに してて ね☆

いつも 素敵☆な お写真
とても 感謝してるの。。。

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8029496

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/04 19:47(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(^・^)

お返事 おそくなって
ごめんなさい ね。。。 (。>0<。) 

>元気にしてるかな
o(^o^)o
とっても げんきで^〜す。。。o(〃^▽^〃)o

>白いバラをアップしておきます
(=⌒ー⌒=) 
とっても うれしいです。。。
ありがと!☆☆☆

レンズシャッターさぁ^ん☆
札幌で 撮影した
バラの 写真
たのしみに しててね。。。

わたしを
気遣って いただいて
うれしい です。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8029499

ナイスクチコミ!4


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/07 00:07(1年以上前)

別機種

ハマナス

小舞子さん、こんばんは。

札幌はサミットの影響で少々騒がしいですがお仕事は順調でしょうか?
美味しいものがたくさん札幌にはありますので飲み過ぎ・食べ過ぎには注意して下さいね!今の時期、特にアイスクリームには!!




書込番号:8041067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/08 00:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

VR105ミリにて

VR105ミリにて

VR105ミリにて

VR105ミリにて

 

 北海道の小舞子さん、おばんどすえ。

昨日何時もの公園に行ったら、バラが幾つか咲いていたので

アップしますね!!

 小舞子さんは実は 政府の要人で洞爺湖サミットに出席していたら

いいなぁ〜 ε=ヾ(*~▽~)ノ (冗談ですからね♪)

今夜は七夕ですが 小舞子さんには会えませんね  (>_<)

書込番号:8045734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/07/08 02:06(1年以上前)

別機種
別機種



ご近所で少し痛んでいますが、真っ赤なのを
見かけたので載せておきます。

書込番号:8046023

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/15 01:11(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

あらためて・・・
こんばん わぁ^^〜。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お返事 できなくて
いつも ごめんなさい★

いそがしくて まだ ね☆
バラの 撮影に いってないの。。。(´・ω・`) 
お礼に 鎌倉で 撮影した
あじさいの お花を アップしまぁ^す。。。

バラの お花の 写真は
ちょっと まってて ください ね。。。(=°ω°=)

暑いから 熱中症に 
きを つけて ください ね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

書込番号:8079678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/07/24 00:00(1年以上前)

別機種
別機種


小舞子さん みなさん こんばんは。


小舞子さんは元気にやっているようですが、いつごろ復帰されるかな?


こちらは久しぶりです。

写真は7月初旬のもので少し傷んでいます。

暑い中、係りの人が世話をされてました。

きれいな花が見れるのもこの方たちのおかげです。

近くの地面には記録用のカメラと「作業後」という看板が置いてありました。

これら2枚は「作業後」のもので、感謝を込めて撮影しました。

書込番号:8119337

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 18:13(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

お返事 できなくて
ほんとに ごめんなさい★
おげんき ですかぁ^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

>お仕事は順調でしょうか?
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^^ぃ☆
とっても。。。o(^o^)o

>飲み過ぎ・食べ過ぎには注意して下さいね!
今の時期、特にアイスクリームには!!
(=°ω°=)
そうなの。。。
とっても おいしいから
気をつけないと。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

蝦夷狸さぁ^ん☆
ちざきバラ園に いったので
写真 アップしますね。。。

気にいって いただけたら
うれしいなぁ^〜。。。ヾ(@^▽^@)ノ

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8130403

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 18:14(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

いつも お世話になってまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

お返事 おそくなって ごめんなさい★

VR105の お写真
とっても 綺麗☆ですね。。。
すてき!☆

いつも ほんとに ありがとう
感謝してます。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8130406

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 18:16(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事 おそくなって
ほんとに ごめんなさい★

いつも 素敵☆な お写真
とっても うれしい です。。。(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8130413

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/26 18:17(1年以上前)

機種不明

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(@^▽^@)ノ

お返事 できなくて
ごめんなさい★

>いつごろ復帰されるかな?
(=⌒▽⌒=)
今月で おしごと おわるから
来週の 週末には 
かえることに なってるの。。。(‐^▽^‐)

ずっと おやすみ してて
ごめんなさい ね。。。(´・ω・`)


いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

レンズシャッターさぁ^ん☆
これからも よろしく お願いします ね!☆

書込番号:8130420

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/26 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

(・_・;? 紫陽花のスレじゃなかったっけ?#1

#2

#3

#4

小舞子さん、こんばんは〜

札幌でのお仕事はもう終わりですか。
お疲れ様でした。
富良野にも地崎バラ園にも行かれたのですね。

地崎バラ園にはもう行く時間はありませんか?

バラ園の下の山麓道路沿いの伏見2丁目に
《おにはそと・ふくはうち》という美味しいカレーうどん屋さんがあります。ここは昼はカレーうどん、夜は焼き肉という変わった店ですが和風料亭風の落ちついた雰囲気をもっています。
この店の向かい側には《ブールミッシュ》という札幌では有名店のこれまた美味しいアイスクリーム屋さんがあります。
その裏には神奈川県立音楽堂の音楽プロデューサーをやられていた方のシックなコーヒー店《宮越屋珈琲 パリアッチ》があります。

もし地崎バラ園へ行かれるなら立ち寄るにはお勧めの3店です。
早めに連絡できず申し訳ありません <m(_ _)m>peko でした。

涼しい札幌から酷暑の中に戻られたら体調を崩されないよう御身大切にご自愛くださいマセマセ・・・

  
ではまた (^0^)/~~~

書込番号:8131181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/27 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オート

ホワイトバランス3000

ホワイトバランス4200

ホワイトバランス6500


 改めて、こんばんは。

>VR105の お写真
>とっても 綺麗☆ですね。。。
>すてき!☆

このレンズでなくても、マクロレンズ。お奨めですよ!

札幌の「ちざきバラ園」に行ってきたのですね!小高い所で
良い所ですね!バラ以外でも楽しめそうですね!!アップの
お写真もピンも構図も、前に比べてやはり良くなっている。。。
ブログのラベンダーなんて 主題を引き出す良い背景でとっても
綺麗ですね。お疲れ様!!仕事もあと少しみたいなので頑張って!!

今日は、CNXにてホワイトバランスの違いのテストです。
小舞子さんは、どれが好みでしょうか?

書込番号:8132306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/28 00:46(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ソフト効果

ソフト効果

ソフト効果

ソフト効果

小舞子さん、こんばんは。

今更ながら、誕生日おめでとうございます。 <(_ _)>

3月から小舞子さんのお写真 拝見してますが

本当に上達しましたね。私が小舞子さんの最初の

お写真拝見は、あの昼休みに撮ったという「椿」

でした。今思えば、あの写真もExif情報なかった。。。

あれも☆3だったのですね?あの時は、G9だとばかり

思っていました。あの頃と比べても、数段のレベルアップ

ですよ!!少しは、自信を持って撮影しても良いと

思います。 ('-^*)ok
 
 写真のこと、撮影のこと、私の判ることは教えますので

訊いて下さい。 (^O^)v

秋に「秋桜・バラ」のスレをたてると言ってましたが、「秋の花」

にした方が良いかも。花を限定するとレスも減るし、「秋桜・

バラ」以外にも綺麗な花はいっぱいありますので。

 その判断は、小舞子さんにお任せしますが、是非考慮して

欲しいな♪


今後とも宜しくお願いしますね ヾ(^▽^)ノ

PS;お誕生日なので小舞子さんの大好きな白花でいきます。
今日の写真はNX2にてオプションピクチャーコントロールの風景にて
現像しました。

http://nikonimglib.com/opc/index.html.ja

書込番号:8136639

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/28 05:59(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また おそくなちゃうけど・・・
あらためて 
ちゃんと お返事しますね(=⌒ー⌒=) 

あまり 無理しないで くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8137096

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 21:03(1年以上前)

機種不明

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも お世話に なってまぁ^す(=⌒▽⌒=)
お返事 おそくなってしまって
ごめんなさい★

>札幌でのお仕事はもう終わりですか。
お疲れ様でした
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

きのうの よる遅くに かえってきました。。。
あっという間の 1ヶ月だったの。。。(=⌒ー⌒=) 

>富良野にも地崎バラ園にも行かれたのですね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
とっても たのしかったの。。。(‐^▽^‐)

>地崎バラ園にはもう行く時間はありませんか
>もし地崎バラ園へ行かれるなら立ち寄るにはお勧めの3店です。
早めに連絡できず申し訳ありません
(=°ω°=)
いいえ。。。
わたしこそ 何もご連絡できず・・・
ごめんなさい★
(とっても いそがしくて・・・)

また 札幌には おしごとで いくことがあるので
そのときに 教えていただいた お店に
いってみようかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。o(〃^▽^〃)o

ありがとう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>涼しい札幌から酷暑の中に戻られたら体調を崩されないよう
御身大切にご自愛ください
(*⌒▽⌒*) 
お気遣い ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

どうして こんなに あついの。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ
札幌に かえりたぁ^〜ぃo(;△;)o

わたしも 気をつけますので
蝦夷狸さんも ご自愛 なさってくださいね☆

いつか 札幌で くらして みたいなぁ^〜♪
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8151859

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 21:05(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 
お返事 おそくなってしまって
ごめんなさい★

>今更ながら・・・
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お祝いして いただいて
ほんとに しあわせ☆です。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とっても うれしいの。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

>本当に上達しましたね
o(〃^▽^〃)o
わぁ^〜ぃ☆

>写真のこと、撮影のこと、私の判ることは教えますので訊いて下さい
(*⌒▽⌒*) 
わたしも・・・
ちゃんと べんきょう するので
これからも よろしくおねがいしますね☆

>アップのお写真もピンも構図も、前に比べてやはり良くなっている。。。
ブログのラベンダーなんて 主題を引き出す良い背景でとっても・・・
o(^o^)o
うれしいなぁ^〜♪

ラベンダーの 写真は
三脚を たてて 撮影してる 
たくさんの みなさんと はなれて 撮影してたの。。。

春の チューリップの 撮影の ときの
経験からかも。。。(=°ω°=)
でも よかったぁ^〜♪
ほめて もらったから。。。

>今日は、CNXにてホワイトバランスの違いのテストです
(=⌒▽⌒=)
ホワイトバランス6500と オートです。。。

とっても 綺麗ですね(*⌒▽⌒*) 

>秋に「秋桜・バラ」のスレをたてると言ってましたが、「秋の花」
にした方が良いかも。花を限定するとレスも減るし、「秋桜・
バラ」以外にも綺麗な花はいっぱいありますので。
(≡^∇^≡) 
はぁ^〜ぃ☆

>大好きな白花でいきます
(=⌒▽⌒=)
とっても すてき!☆☆☆☆☆
ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
たいせつにしますね。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


D3マイスターさん 
いつも ほんとに ありがとう ございまぁ^す♪
これからも よろしく おねがいしますね☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8151869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/31 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア



 小舞子さん、こんばんは、お帰りなさい。<(_ _)>

いつのまに・・・

先週の金曜日ぐらいから夕方〜夜は雷雨でしたが、昨日

は雷雨なくて良かったですね。明日はまた 雷雨になりそうなので

気を付けて下さいね。

>どうして こんなに あついの。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ
>札幌に かえりたぁ^〜ぃo(;△;)o

これでも、過ごし易くなったんですよ!!今週の土日からまた

暑くなるみたいです。。。札幌に帰ったらやだなぁ (T_T)

>ラベンダーの 写真は
>三脚を たてて 撮影してる 
>たくさんの みなさんと はなれて 撮影してたの。。。

小舞子さんは、三脚使ったのかな?

>春の チューリップの 撮影の ときの
>経験からかも。。。(=°ω°=)
>でも よかったぁ^〜♪
>ほめて もらったから。。。

あのお友達の件ですね。気を付けましょう。結構夢中になってると

周りが観えてないことが多々あるので、自分も含めて他の人の行動も。

>ホワイトバランス6500と オートです。。。
>とっても 綺麗ですね(*⌒▽⌒*) 

やっぱり「オート」。一番白いですから それ選ぶと思っていました。
3000がちょっとありえない色ですが、結構気に入っていました。

>>秋に〜「秋の花」にした方が良いかも。花を限定する〜「秋桜・
>>バラ」以外にも綺麗な花はいっぱいありますので。
>はぁ^〜ぃ☆

そのバラなんですけど、千葉の「京成バラ園」ていう所に行ってみようと
思っています。そこは、神代植物園の倍だそうです。東洋一だとか。。。
今も、夏のバラが咲いているみたいです。

>とっても すてき!☆☆☆☆☆
>ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
>たいせつにしますね。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

星五つ頂きました〜〜〜〜♪ (〃▽〃) てへっ!

>D3マイスターさん 
>いつも ほんとに ありがとう ございまぁ^す♪
>これからも よろしく おねがいしますね☆(≡^∇^≡)☆

こちらこそ、宜しくね ヾ(^▽^)ノ

PS;写真は神代のベゴニアです!!これって 南国のバラって
  感じしませんか?

書込番号:8152350

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/07/31 22:49(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
追伸 で^〜す。。。o(〃^▽^〃)o

わたし・・・
三脚は Neo Carmagne 635を つかってるけど・・・
夜景の 撮影以外は つかわないの。。。

手持ちに なれたいから。。。(=⌒ー⌒=) 

北海道で 撮影した 写真は
ぜんぶ 手持ち撮影です。。。

また あらためて
お返事しますね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8152437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/03 03:09(1年以上前)

別機種


 小舞子さん、改めてこんばんは。

>三脚は Neo Carmagne 635を つかってるけど・・・
>夜景の 撮影以外は つかわないの。。。

良い三脚使っていますね。ちなみに私の三脚はマンフロットの

055Cだったと思います。まだカーボンが出る前のものなので

とても重いです。でもD3+80-200F2.8でもびくともしませんよ。

最近軽量のSLIKのカーボン813EXを買いました。ガソリン

高騰で電車移動が増えたので軽量化の為です。

>手持ちに なれたいから。。。(=⌒ー⌒=) 

その効果が出てきてますね♪ピントもスコブル良くなったし。

やりますね!![8130406] [8152437] [8151869] は凄く良いです。

[8151869] はピントの位置が理想的です!!

>北海道で 撮影した 写真は
>ぜんぶ 手持ち撮影です。。。

関心しました!!どうですか?大分重さに慣れたのでは?

>また あらためて
>お返事しますね。。。

ご自愛してくださいよ♪

PS;そうそう、C-NX2のアップグレード版のパッケージ版をニコン

イメージングで購入して使用してます。小舞子さんもそろそろ

トライアル版終了では?買うならパッケージ版がお奨めです。今なら

ニコンイメージングの40周年記念?の風呂敷が着きますよ!

 それと、来週中に10月の下見も兼ねて京成バラ園に行く予定

です。

書込番号:8161441

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/04 21:36(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^s^。。。o(〃^▽^〃)o

お返事 おそくなって
ほんとに ごめんなさい★(。>0<。)★

わたし・・・
もう だいじょうぶです。。。
ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>三脚使ったのかな
>結構夢中になってると周りが観えてないことが多々あるので・・・
(=°ω°=)
そうなの。。。
富良野でも たくさんの 三脚が たってて
すごかったの。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

やっぱり・・・
ちょっと こわかったかも(*_*)

>千葉の「京成バラ園」ていう所に行ってみようと思っています。
(=⌒▽⌒=)
ゆうめいな とこみたいです ね☆

どんな とこだったか
教えてください ね。。。(=⌒ー⌒=) 

>これって 南国のバラって感じしませんか?
(≡^∇^≡) 
わたしも・・・
そう おもいまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>その効果が出てきてますね♪ピントもスコブル良くなったし
(*⌒▽⌒*) 
よかったぁ^〜♪
うれしいなぁ^〜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>どうですか?大分重さに慣れたのでは?
(^・^)
そうかも。。。

望遠レンズも 使いたいから
もっと がんばらなきゃ!☆ 
ね^☆

>小舞子さんもそろそろトライアル版終了では?
買うならパッケージ版がお奨めです
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

いそがしくて
なんにも できなかったので・・・
教えていただいて 
とっても うれしいの。。。o(^o^)o

いつも ていねいに 教えていただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

めまいが するくらいに
暑い日 ばかり ですね。。。
気をつけて おでかけして ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8168570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/05 01:22(1年以上前)

別機種

アメリカ芙蓉

 小舞子さん、こんばんは。

>わたし・・・
>もう だいじょうぶです。。。
>ご心配を おかけして
>ほんとに ごめんなさい ね。。。

>体調良くなって良かったですね。女性に貧血の多いのは
判っていますので。ただ、睡眠しっかりとって、食事もね!(^-^)

>富良野でも たくさんの 三脚が たってて
>すごかったの。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

有名な所は三脚を含めて 沢山のカメラマン居ますからびっくり
しますよね。多分私も 小舞子さんみたいにちょっとはずれた所
を探すかも しれませんね。桜の時の 清雲寺凄いですよ。。。(@_@)

>やっぱり・・・
>ちょっと こわかったかも(*_*)

私でも怖いかも。。。いっぱいのおじさんが三脚立てているのって
 逆におじさんを撮ったりして(笑)

>ゆうめいな とこみたいです ね☆
>どんな とこだったか
>教えてください ね。。。(=⌒ー⌒=) 

了解です! (^O^)ゞ

>>その効果が出てきてますね♪ピントもスコブル良くなったし
>よかったぁ^〜♪
>うれしいなぁ^〜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ピント養成ギブスで特訓したとか。でも冗談ぬきでのレベルアップ♪

>この間新宿SCでD700触ってきました。D3と比べてほんの少し
軽い感じ。。。レンズは17-35F2.8が着いていました。
 で、隣のD3は小舞子さん仕様(D3+24-70F2.8G)です。いいなぁ〜
あのレンズ、かなり寄れますね!!!!

>望遠レンズも 使いたいから
>もっと がんばらなきゃ!☆ 
>ね^☆

応援しますよ!!VR70-200F2.8Gですか?

NX2のオプションピクチャーコントロールの風景、ポートレート
はDLしましたか?カメラ本体はまだですが、NX2には入れました。
風景はスタンダードとビビットの中間的でした。

http://nikonimglib.com/opc/index.html.ja

>めまいが するくらいに
>暑い日 ばかり ですね。。。
>気をつけて おでかけして ね☆

流石に1時間位撮影してると 息切れしてきます。その時は
木陰で休憩します。あと、大きな公園とか植物園とか行ったら
水のみ場は地図などで確認しておきます。(几帳面かなぁ)


暑さ、寒さも彼岸までと言いますので、あと1ヶ月乗り切りましょう!!


PS:アップのアメリカ芙蓉は直径20cm以上有りました。でっかいです。。。


書込番号:8169828

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/05 05:55(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも ありがとう(*⌒▽⌒*) 

おしごとから かえってきたら
ちゃんと お返事します ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8170088

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/05 20:27(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>睡眠しっかりとって、食事もね
はぁ^^〜ぃ☆
わかりましたぁ^〜♪

>有名な所は三脚を含めて 沢山のカメラマン居ますからびっくり
しますよね
(=°ω°=)
そうなの。。。
びっくり しちゃった!

>桜の時の 清雲寺凄いですよ。。。
(´・ω・`)
らいねん は ぜったいに いきたいなぁ^〜♪
でも・・・
気を つけなきゃ!☆

>この間新宿SCでD700触ってきました
(*⌒▽⌒*) 
フィーリングは どうでしたかぁ^〜♪

>あのレンズ、かなり寄れますね
(‐^▽^‐)
そうなの♪
おすすめ しまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

>VR70-200F2.8Gですか
o(^o^)o
わたし ね^☆
☆画角
☆ズームか 単焦点か
それで 悩んでるの。。。
もう ちょっと かなぁ^〜。。。

>NX2のオプションピクチャーコントロールの風景、ポートレート
はDLしましたか
(=°ω°=)
まだ なにもしてないの・・・
リンクさき ありがとう!☆

>大きな公園とか植物園とか行ったら
水のみ場は地図などで確認しておきます
(=⌒▽⌒=)
すてき!☆

>アメリカ芙蓉は直径20cm以上有りました
(°д°;)
すごぉ^〜ぃ。。。

>暑さ、寒さも彼岸までと言いますので、あと1ヶ月乗り切りましょう
o(〃^▽^〃)o
はぁ^z^〜ぃ☆
D3マイスターさんも
気をつけて ください ね☆

素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8172337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/05 22:06(1年以上前)

別機種

 

 小舞子さん、こんばんは。

>>桜の時の 清雲寺凄いですよ。。。
>らいねん は ぜったいに いきたいなぁ^〜♪
>でも・・・
>気を つけなきゃ!☆

そうですね、見頃とお休みが合えばいいですね!!(^-^)

>>この間新宿SCでD700触ってきました
>フィーリングは どうでしたかぁ^〜♪

2台のD700が有ったのですが、1台は17-35F2.8着き、もう1台は
VR24-120でした。重さは、D3よりちょっと軽いかな〜って感じで、
シャッター音がキンって感じで、好みではなかったです。レンズのせいか
ピントの合掌がD3より少し落ちるように感じました。やっぱりD3のが
手に持った感じはしっくりきました。でもD700も良いカメラだと思うので
D3のサブには良い感じです。スナップや旅行にはGoodだと思います。
噂のD900(ソニーの24MP搭載機)が私の本命です。D3x or D4は見送り。

>そうなの♪
>おすすめ しまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

いつか、欲しい。。。です。高いので。

>わたし ね^☆
>☆画角
>☆ズームか 単焦点か
>それで 悩んでるの。。。
>もう ちょっと かなぁ^〜。。。

相当なやんでますね!単焦点も9月に4本出るらしいので
待ってみては?多分広角&標準系だと思いますが、200F4
マイクロの噂もありますし、今ニコンは盛り上がっていますので。

ちなみに私は、50F1.4、85F1.8、Ai Nikkor 45mm F2.8P
のリニューアル待ってます。
ズームも好いですが単焦点も良いですよ!!

>はぁ^z^〜ぃ☆
>D3マイスターさんも
>気をつけて ください ね☆

小舞子さんも良くなったからって無理してはダメですよ!!
貧血ぎみなら、食事にも気をつけましょうね!
ご自愛してくださいね!

書込番号:8172860

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 06:02(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

お返事は おしごとから かえってきたら
ちゃんと しますので
まってて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8174335

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 20:38(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつも ありがとう ね☆

>重さは、D3よりちょっと軽いかな〜って感じで、
>シャッター音がキンって感じで、好みではなかったです。
>ピントの合掌がD3より少し落ちるように感じました。
>D3のが手に持った感じはしっくりきました
(=⌒▽⌒=)
わたしも
さわって みたの。。。

わたしも おんなじ きもちかなぁ^〜♪
きっと ☆3で なれてる からかも。。。

>スナップや旅行にはGoodだと思います
(=⌒ー⌒=) 
わたしも〜o(^o^)o

>噂のD900(ソニーの24MP搭載機)が私の本命です
o(〃^▽^〃)o
はやく 発売されると いいですね^〜♪

>単焦点も9月に4本出るらしいので
(=°ω°=)
どうしようかなぁ^〜

>ズームも好いですが単焦点も良いですよ
(=⌒ー⌒=) 
単焦点レンズは
とっても クリアーなので
ほしぃです。。。

>貧血ぎみなら、食事にも気をつけましょうね
(=⌒▽⌒=)
気遣って いただいて
とっても うれしいの。。。

D3マイスターさんも
あんまり 無理しないで
お身体 大切にに してください ね☆

いつも いろいろ
おしえて いただいて
とっても 感謝してます

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8176595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/06 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 

  小舞子さん、こんばんは。

>わたしも
>さわって みたの。。。
>わたしも おんなじ きもちかなぁ^〜♪
>きっと ☆3で なれてる からかも。。。

流石ですね!北海道のお写真で それが解りますよ!ピントも構図も
良いですもん。今日の[8174335]と[8176595]は すっごく良いです!
あと、珍しいバラみたいですね!花びらに魅力を感じます。
 この写真って、例の大通り公園のですか?

>>スナップや旅行にはGoodだと思います
>わたしも〜o(^o^)o

小舞子さんはD700購入予定は ありますか?それよりもレンズが
先ですか?

>>噂のD900(ソニーの24MP搭載機)が私の本命です
>はやく 発売されると いいですね^〜♪

まだ、噂の粋なので。。。名前はともかく将来的には出るでしょうね。
SONYの24MP機(α900仮)は多分来月正式発表で12月頃発売だと思う
ので、その後D3x(仮)が。小舞子さんは、D3x(仮)は 欲しいですか?

>>単焦点も9月に4本出るらしいので
>どうしようかなぁ^〜

色々欲しくなったのでしょう?

>単焦点レンズは
>とっても クリアーなので
>ほしぃです。。。

色々なレンズを その時によって選ぶ楽しさ♪ただ、D3だとゴミが
気になりますね。。。

>気遣って いただいて
>とっても うれしいの。。。

お酒が好きみたいですが、お酒のあとは 柑橘系の
果物が良いみたいですよ!

今更なんですが、こんなリンク見つけました。知っていたかな?

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/2002/0209/technics.htm#heading01


書込番号:8177100

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 05:39(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

リンクさき ありがとう!☆☆☆

お返事は
おしごとから かえってきたら
ちゃんと しますので
まってて ね☆

とっても いい おてんき☆
暑くなると おもうから
気をつけて ください ねo(〃^▽^〃)o

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8178204

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 20:57(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

きょうも 暑かったので・・・
だいじょう ですかぁ^〜♪

>今日の[8174335]と[8176595]は すっごく良いです!
ヾ(@^▽^@)ノ
うれしいなぁ^〜♪
よかったぁ^〜♪

>あと、珍しいバラみたいですね!花びらに魅力を感じます。
>この写真って、例の大通り公園のですか
(=⌒▽⌒=)
ちざき バラ園 なの ね。。。

お花の 名前は みなかったけど・・・
この バラ園は
めずらしい お花が おおい みたい。。。(=°ω°=)

>D700購入予定は ありますか?それよりもレンズが先ですか?
(=⌒ー⌒=) 
D700は 買わないと おもう。。。

やっぱり・・・
レンズに なりそう(^〜^)

>D3x(仮)は 欲しいですか
(=°ω°=)
スペックを みてから だけど・・・
たぶん かも。。。(・∀・)

その ときは
☆3は 父に プレゼントかなぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>色々欲しくなったのでしょう
(´・ω・`)
必要な レンズから
ひとつ ひとつ ね☆

>ゴミが 気になりますね。。。
(*⌒▽⌒*) 
わたし ね^☆
ダストリダクションは いらいないかも。。。
そう おもってるの。。。

あると 安心しちゃって・・・
ちゃんと おそうじとか おていれ とか
しなく なっちゃうかも。。。(=°ω°=)

>お酒が好きみたいですが、
(^・^)
母も なの。。。
金沢の 女性は
お酒 すきな ひと おおいのかなぁ^〜

父は まったく 飲めないの。。。

>お酒のあとは 柑橘系の果物が良いみたいですよ
(=⌒ー⌒=) 
教えて いただいて
ありがとう ね!☆

>こんなリンク見つけました。知っていたかな?
(≡^∇^≡) 
しらなかったの。。。
でも ね^☆
D3マイスターさんを はじめ みなさんに
たぁ^〜くさん 教えていただいた から・・・

参考に させて いただきます ね☆

D3マイスターさん
きょうは とっても 暑かったですね。。。
めまいが しそうなくらい・・・

ゆっくり なさって ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8180516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/07 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

4枚とも神代の残り


 小舞子さん、こんばんは。

【 さくらを 撮りに いきませんかぁ^♪】 より
>D3マイスターさん
>また らいねんも
>さくらの お花を
>いっぱぁ^〜ぃ 撮りましょう ね!☆

来年のことを言うと 鬼が笑いますよ♪---O[◎] _ ・)
桜は私の一番好きな花なので いっぱい撮るでしょうね♪

>きょうも 暑かったので・・・
>だいじょう ですかぁ^〜♪

関東では、一番の暑さって言ってましたが、明日もさらに
暑いと思うので、小舞子さんは貧血に気を付けて下さい。

>ちざき バラ園 なの ね。。。

そちらでしたか。変わったバラで神代には無かった品種
でした。。。

>やっぱり・・・
>レンズに なりそう(^〜^)

おぉ〜っ!行っちゃって下さい♪

>>D3x(仮)は 欲しいですか
>スペックを みてから だけど・・・
>たぶん かも。。。(・∀・)

多分D3よりも風景に向いていると思いますよ!問題は
値段でしょうね。60万超えるかな〜。

>その ときは
>☆3は 父に プレゼントかなぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

わぉ!太っ腹ですね!!G9は?そろそろG10が出ると
思いますが・・・

>必要な レンズから
>ひとつ ひとつ ね☆

そんなにあるんですね!!(@_@)

>わたし ね^☆
>ダストリダクションは いらいないかも。。。
>そう おもってるの。。。
>あると 安心しちゃって・・・
>ちゃんと おそうじとか おていれ とか
>しなく なっちゃうかも。。。(=°ω°=)

そこは、女性らしい考えですね!私なんかは楽ばかり
考えてしまって。。。ただ、ピカピカに手入れして眺めるのは
気持ち良いですね。
 ダストリダクションは、保険ってことで欲しいです。

>D3マイスターさんを はじめ みなさんに
たぁ^〜くさん 教えていただいた から・・・

私もバラは初めてでしたので、皆さんのお写真がお手本に
なっているので まだまだだなぁって思っています。これから
バラも精進が必要です。

>D3マイスターさん
>きょうは とっても 暑かったですね。。。
>めまいが しそうなくらい・・・

暑いのはある程度大丈夫?ですが湿度に弱いんです。

>ゆっくり なさって ください ね☆

有り難うございます。

書込番号:8180881

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 06:01(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ね☆

お返事は 遅くならないように
おしごとから かえってきたら
ちゃんと します ね(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8182174

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 18:54(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>桜は私の一番好きな花なので いっぱい撮るでしょうね
(=⌒ー⌒=) 
たのしみ してます ね(=⌒▽⌒=)

>関東では、一番の暑さって言ってましたが、明日もさらに
暑いと思うので・・・
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お気遣い ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)
D3マイスターさんも ね☆

>多分D3よりも風景に向いていると思いますよ!問題は
値段でしょうね。60万超えるかな
(=°ω°=)
わたしも そう おもいます。。。

>太っ腹ですね!!G9は?そろそろG10が出ると思いますが
(´・ω・`)
G10は かわないと おもうの。。。

D3マイスターさん
F6も そうだけど・・・
14−24も 父のレンズ なのね。。。

父は D3が ほしいと いってるので
もしかしたら ね^☆
D3Xは 父が かうことに なるかも。。。

きっと ね^☆
D3Xを かっても・・・
父と いっしょに (レンズも)
使うと おもう の。。。

父も わたしと いっしょに
使うのが たのしい みたいだから・・・

でも・・・
8514だけは ぜったいに
つかわせて くれない の (。>0<。) 

>そんなにあるんですね
(・∀・)
ていせい でぇ^す(*_*)
☆マイクロ レンズ
☆望遠レンズ
☆リニューアルされた 8514
この 3っ なの。。。

>ピカピカに手入れして眺めるのは気持ち良いですね。
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪
ていねいに たいせつに つかって あげたい。。。
写真も 一枚 一枚
こころを こめて 撮っていきたい・・・
そう おもってるから。。。

D3マイスターさん 
あの ね^☆
☆3が 10000ショット 超えたの。。。
連続撮影とか 空撮影とか しないから・・・
ゆっくり かも。。。(=°ω°=)

>暑いのはある程度大丈夫?ですが湿度に弱いんです
 (。>0<。)
わたしも・・・ 
気分が わるくなったり するから・・・

きょう ね^☆
午後から おやすみ もらったの。。。

元町に おかいものに いったけど・・・
とっても あつくて
照り返しがぁ^o(;△;)o

ほんとに 気をつけましょう ね☆

バラの お花の お写真
いつも 素敵☆なの。。。
アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

わたしも・・・
きょう 撮った バラの 写真を
アップします ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:8183978

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/08 18:59(1年以上前)

機種不明

ついしん です。。。

きょう ね^☆
あたらしい レンズを かったの。。。o(〃^▽^〃)o

でも・・・
D3マイスターさん 
ひとつだけ おねがいが あります。。。

まだ ちゃんと 撮影できるか
自信が ないの。。。

だから・・・
ちゃんと 練習して
写真を アップして いくので・・・
ちゃんと 撮れるように なったら
なんの レンズか お話し したいの。。。
それまで いいですか

わがまま いって・・・ 
ごめんなさい★

でも・・・
がんばります ね(=⌒▽⌒=)

書込番号:8183994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/08 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

入り口入ってすぐ

全体?がこんな感じ

痛んでいるのが多いかな

ムーンシャドゥ


 小舞子さん、こんばんは。

>G10は かわないと おもうの。。。

では、G9も父との使いまわしですね!

>D3Xは 父が かうことに なるかも。。。
>D3Xを かっても・・・
>父と いっしょに (レンズも)
>使うと おもう の。。。
>父も わたしと いっしょに
>使うのが たのしい みたいだから・・・

羨ましすぎます環境ですね♪いいなぁ。 (^・^)

>8514だけは ぜったいに
>つかわせて くれない の (。>0<。) 

確かに良いレンズで評判良いですもんね。何か
こだわりがあるのですねお父上にも。小舞子さんが
必要なら自分専用買えばいいんですもんね。

>ていせい でぇ^す(*_*)
>☆マイクロ レンズ
>☆望遠レンズ
>☆リニューアルされた 8514
>この 3っ なの。。。

85ミリはポートレート用に1.4が出る前に1.8を買ったんです。
確か今のも評判良いですがEDレンズ未使用なんですよね。
多分リニューアルはED+ナノクリ仕様でしょうね。20万以下で
出れば良いですね。85ミリは最短撮影距離が長めなので
花撮りにはあまり向きませんでした。
 私も、桜、バラと試しましたが(8518)小さく写ってしまうため
最近では出番なし。。。 (T_T)
 ただ、8514はニコンでは口径がでかいからD3に着けると
かっこいい♪私も、値段次第では 欲しいですね。8518は
円形絞りで無いのでちょっと絞るとボケがカクカクしていまいち。

>写真も 一枚 一枚
>こころを こめて 撮っていきたい・・・
>そう おもってるから。。。

その気持ち、最近のお写真で良く判りますよ!!

>☆3が 10000ショット 超えたの。。。
>連続撮影とか 空撮影とか しないから・・・
>ゆっくり かも。。。(=°ω°=)

いやいや凄いですね!抜かれちゃいました。
私は今日で、7900枚です。

>わたしも・・・ 
>気分が わるくなったり するから・・・

私は、夏場になると首から肩が重くなりますので
辛いですね。
 小舞子さんも、気分を気をつけましょうね。

>きょう ね^☆
>あたらしい レンズを かったの。。。o(〃^▽^〃)o

ご購入!おめでとうございます!!!

>ちゃんと 練習して
>写真を アップして いくので・・・
>ちゃんと 撮れるように なったら
>なんの レンズか お話し したいの。。。
>それまで いいですか

秘密特訓ですね♪特殊なレンズみたいですね。
発表を楽しみにしてますね♪♪

>わがまま いって・・・ 
>ごめんなさい★

そこが、小舞子さんらしいですよ。

>でも・・・
>がんばります ね(=⌒▽⌒=)

はい。応援しますよ!!!!

>わたしも・・・
>きょう 撮った バラの 写真を
>アップします ね☆

奇遇ですね!私も今日バラを撮って来ました。
例の、「K.R.G.」です。
え?K.R.G.って何か?
Keisei Rose Garden に今日行ってきたんです。
超暑かった。。。ここの薔薇園「最高」です。春と秋の
見頃はここが関東ではベスト!!と思いました。
 ここなら、24-70F2.8G1本だけでもOKって感じで
柵もないので良いアングルで撮り放題♪ただ、ピーク
時は三脚カメラマンが大勢と聞きました。今日は 私の
貸切状態でした。午後になって少しお客が来ましたが
流石にガラガラでした。最寄の駅の八千代緑が丘のロ
ータリーまでバラづくしで凄かったです。
 小舞子さんには少々遠いかも知れませんが、行って見て
後悔はさせません!!!!
 秋の見頃にまた行く予定です!!

その薔薇園からの写真アップします♪


書込番号:8184643

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/09 05:01(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

きょうも おしごとから かえってきたら
お返事 ちゃんと するので
まってて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8185677

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/09 19:46(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

きょうは ちょっと くもってたけど・・・
湿度が たかくて・・・
だいじょうぶ でしたかぁ^〜♪

>何かこだわりがあるのですね
(*_*)
ちがうの。。。
8514は 母を 撮るための レンズなの。。。
父が ね^☆

とても 大切に してるのから・・・
『こだわり』かも ね(*⌒▽⌒*) 

>多分リニューアルはED+ナノクリ仕様でしょうね。
20万以下で出れば良いですね
>8514はニコンでは口径がでかいからD3に着けるとかっこいい
(=⌒ー⌒=) 
わたしも・・・
8514は ポートレートに 使いたいから
リニューアル たのしみに してるの。。。(^・^)
やっぱり ポートレートは
単焦点 レンズ ですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>私は今日で、7900枚です
(=°ω°=)
え!・・・
そうなの。。。
ちょっと びっくり!!!
どうしよう^〜。。。(*_*)

>特殊なレンズみたいですね
 (。>0<。) 
特殊じゃ ないの。。。
ふつうの レンズだから・・・

あの ね^☆
☆3を 購入した ときも そうだけど・・・
ちゃんと 撮影 できてから
お話し しようかなぁ^〜♪
そう おもってるの。。。

>ここなら、24-70F2.8G1本だけでもOKって感じで
柵もないので良いアングルで撮り放題
>少々遠いかも知れませんが、行って見て
後悔はさせません
>その薔薇園からの写真アップします
(=⌒ー⌒=) 
園内の お写真を アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。

ぜひ いってみたいなぁ^♪
そう おもってまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8187859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/09 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K.R.G.の薔薇

K.R.G.の薔薇

K.R.G.の薔薇

K.R.G.の薔薇


 小舞子さん、こんばんは。

>きょうは ちょっと くもってたけど・・・
>湿度が たかくて・・・
>だいじょうぶ でしたかぁ^〜♪

有り難うございます。今日は、昨日の疲れもあり買い物
くらいで、ゆっくりしてました。現像もね!

>8514は 母を 撮るための レンズなの。。。
>父が ね^☆

深い愛情を感じますね!!仲の良さそうな夫婦ですね♪

とても 大切に してるのから・・・
『こだわり』かも ね(*⌒▽⌒*) 

判りますその気持ち。

>やっぱり ポートレートは
>単焦点 レンズ ですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

そうですね!Ai AF DC-Nikkor 105mm F2DとAi AF DC-Nikkor
135mm F2Dもボケのコントロール出来るからいいですね。
ただ、これもリニューアルして欲しいですね。

>>私は今日で、7900枚です
>え!・・・  そうなの。。。
>ちょっと びっくり!!!
>どうしよう^〜。。。(*_*)

それだけ、小舞子さんがひたすらに頑張っている証拠だと
思いますよ♪私は、私のペースで撮ってますので。。。
 これでも、D3購入以前より相当多いのです。今までは年間
500〜800枚くらいなので 相当多いのです。
 小舞子さんは相当腕が上がっていますよ。日記のまぶしぃの。。。
のお写真はすっごく好いです!!

>特殊じゃ ないの。。。
>ふつうの レンズだから・・・

なるほど!ちょっとひっかけました。。。♪〜( ̄ε ̄)

>☆3を 購入した ときも そうだけど・・・
>ちゃんと 撮影 できてから
>お話し しようかなぁ^〜♪
>そう おもってるの。。。

そこが小舞子さんらしいですね。頑張って下さいね!!!

>ぜひ いってみたいなぁ^♪
>そう おもってまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

リンク先忘れてました。。。

http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html

隣接のレストランも良かったですよ。私はローズランチAを
食べましたが、HPのとは若干違いました。今は夏なので
夏メニューかな。美味しかったですよ。あと、バラのアイスもね!
バラの味?は??ですが、雰囲気かなぁ。
 今回は、暑かったのもあって全部廻れていなかったので
秋の見頃はまた行く予定です。10月〜11月みたいです。。。

書込番号:8188205

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/10 05:08(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

素敵☆な お写真
ありがとう ね!☆

きょうも おしごとから かえってきたら
お返事 します ね(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8189477

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/10 19:27(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

おげんき ですかぁ^〜o(^o^)o♪

>今日は、昨日の疲れもあり買い物くらいで、
ゆっくりしてました。現像もね
(^・^)
よかったぁ^〜♪

>Ai AF DC-Nikkor 105mm F2DとAi AF DC-Nikkor
135mm F2Dもボケのコントロール出来るからいいですね
(=°ω°=)
そうなの。。。(@^O^@)

>これもリニューアルして欲しいですね
(´・ω・`)
わたしも そう おもう。。。
でも・・・
ズームレンズの リニューアルが 
さきに なっちゃう かも。。。(=°ω°=)

>これでも、D3購入以前より相当多いのです。今までは年間
500〜800枚くらいなので 相当多いのです
(*_*)
魅力的な カメラ・・・
だから なの かも ね☆

>秋の見頃はまた行く予定です。10月〜11月みたいです
(=⌒ー⌒=) 
ちょっと しらべて みたら・・・
京成バラ園 までは
神代植物園と おんなじ くらいなの。。。

でも いって みたいなぁ^〜♪
そう おもってるので・・・
たのしみに してるの。。。((o(^-^)o))わぁい!

らいげつには 秋桜も 咲くから・・・
あたらしい スレ たてたいなぁ^〜♪
もう ちょっと ね!☆

D3マイスターさぁ^ん☆
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

もっと じょうずに 撮れるように
がんばり ます ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8191567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/10 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ムーンシャドゥ

 
 小舞子さん、こんばんは。

>おげんき ですかぁ^〜o(^o^)o♪

元気ですよ〜♪小舞子さんも元気いっぱいですね。
何か良いことでもあったんですか〜? (^-^)v

今日は、比較的に涼しかったので過ごし易かったですよ。

>わたしも そう おもう。。。
>でも・・・ ズームレンズの リニューアルが 
>さきに なっちゃう かも。。。(=°ω°=)

そうですね!VR24-120もそうだけど、キヤノンみたいに
24-105位のF4通しのコンパクトなレンズ出して欲しいですね。
もちろんED+ナノでね♪70-200F4なんかも良いですね。もち
ろんF2.8もね♪

>魅力的な カメラ・・・
>だから なの かも ね☆

当たりです!!それと、小舞子さんのスレもね。自分の練習も
あるので、前よりは少しは見れる写真が撮れるように成って来た
ような気が。。。D1xはバッファのメモリアップしなかったので
直ぐメモリがいっぱいになって書き込み待ちがあったんですが
D3は今の所大丈夫かなぁ。だから、気持ち良くシャッターが
切れるんです♪

>ちょっと しらべて みたら・・・
>京成バラ園 までは
>神代植物園と おんなじ くらいなの。。。

私も、同じ位か神代のがほんのちょっと遠いかな。2時間くらい。
全体の広さは圧倒的に神代のが広いのですが、バラの物量は
京成の方が多いです!!5〜6月はHPの写真を見ても判ります
が 人が多いですね。だけど 花が近いから撮りやすいです。
望遠使わなければ三脚要らないですしね!

>でも いって みたいなぁ^〜♪
>そう おもってるので・・・
>たのしみに してるの。。。((o(^-^)o))わぁい!

行けたらいいですね 。食事も美味しいし。。。
今度は、バラのソフトクリームいっちゃいたいです(^O^)v

>らいげつには 秋桜も 咲くから・・・
>あたらしい スレ たてたいなぁ^〜♪
>もう ちょっと ね!☆

そうそう。秋桜は行けたら昭和記念公園って思っているの
ですが、約3時間位かかりそうなので???です。
 ただ、彼岸の頃に埼玉の巾着田に行くのでそこにも
少しですが、秋桜畑があります。今年は暑いから彼岸花
彼岸よりずっと後に咲くかもしれないんです。 (@_@)

明日は、暑さが戻るみたいなので熱中症と貧血に気を付けて
下さいね!!
今日も、K.R.G.のバラでございます ---O[◎]_ ・)

書込番号:8192527

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/11 04:59(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

素敵☆な お写真を 
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

きょうも
おしごとから かえって きたら
お返事 します ね☆

きをつけて おでかけ して ください ねo(〃^▽^〃)o

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8193365

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/11 19:52(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

とっても いい おてんき でした ね☆
でも^・・・
てりかえし が・・・(´・ω・`)

>何か良いことでもあったんですか
(≡^∇^≡) 
そうなの^〜(o^-')b

らいげつ ね^☆
なつやすみ いただくの。。。
とっても うれしいんだもん!☆

>比較的に涼しかったので過ごし易かったですよ
(^・^)
まいにち だったら いいのに。。。

>24-105位のF4通しのコンパクトなレンズ出して欲しいですね。
>70-200F4なんかも良いですね。もちろんF2.8もね
(=⌒ー⌒=) 
わたしも そう おもうの。。。
たくさんの レンズから
えらべるのが いいと おもうから・・・

>D1xはバッファのメモリアップしなかったので
>D3は今の所大丈夫かなぁ。
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね。。。
メモリは ちょっと かんがえます ね(=°ω°=)

>全体の広さは圧倒的に神代のが広いのですが、バラの物量は
京成の方が多いです
>花が近いから撮りやすいです。
o(^o^)o
わたしは もうちょっと 遠いかなぁ^〜
でも ね^☆
HPを みて・・・
とっても 素敵☆な とこだから
たのしみに してる の。。。(=⌒▽⌒=)

>秋桜は行けたら昭和記念公園って思っているの
ですが、約3時間位かかりそうなので
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ほんとは ね^☆
とても おすすめ したいの。。。

でも ね^☆
昭和記念公園の コスモスは ゆうめい だから・・・
こんじゃう と おもう。。。

あの ね^☆
いまは ひまわりの お花が 
いっぱぁ^〜ぃ さいてる みたいなの。。。

このまえ おとおだちが 見にいったら・・・
平日なのに 
撮影してる みなさんで
いっぱぁ^〜ぃ だった みたい。。。

わたしも・・・
まいとし いってるから
ことしも いきたいなぁ〜♪
そう おもってる けど・・・

>埼玉の巾着田に行くのでそこにも少しですが、秋桜畑があります。
(=⌒ー⌒=) 
すてき です ね☆
お写真 たのしみに してまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

アップして いただいた お写真・・・
ぜんぶ 105なのです ね☆

わたし・・・
お写真 参考に させて いただいて
もっと じょうずに 撮れるように
がんばり ます ね(≡^∇^≡) 

>暑さが戻るみたいなので熱中症と貧血に気を付けて下さいね!!
(=⌒▽⌒=)
ありがとう!☆☆☆
D3マイスターさんも
きをつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8195629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/11 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 小舞子さん、こんばんは。

>とっても いい おてんき でした ね☆
>でも^・・・
>てりかえし が・・・(´・ω・`)

小舞子さんは、大丈夫でしたか?お肌のケアとか?

>らいげつ ね^☆
>なつやすみ いただくの。。。
>とっても うれしいんだもん!☆

おぉ〜っ!良かったですね!やっぱり北海道で大活躍された
からですね!やっぱり、撮影三昧ですか?

>>比較的に涼しかったので過ごし易かったですよ
>まいにち だったら いいのに。。。

暑いの苦手でしたっけ?私は適度に暑い方が「夏ッ♪」って
感じが好きですが (^O^)v

>わたしも そう おもうの。。。
>たくさんの レンズから
>えらべるのが いいと おもうから・・・

同感です。撮影に気合を入れたい時はF2.8シリーズで
スナップとか旅行なんかはF4シリーズで分けたりして。。。

>そうなのですね。。。
>メモリは ちょっと かんがえます ね(=°ω°=)

そうですね、仮にメモリアップするにしても今はまだ混んでいる
みたいなので11月以降が良いらしいです。(D3板にて。。。)

>わたしは もうちょっと 遠いかなぁ^〜
>でも ね^☆   HPを みて・・・
>とっても 素敵☆な とこだから
>たのしみに してる の。。。(=⌒▽⌒=)

女性だったら絶対に「好き」になっちゃう所ですよ!またバラの
香りが凄くて 家に帰ってからも鼻に香りが残ってて気持ちよく
寝れました。

>ほんとは ね^☆
>とても おすすめ したいの。。。
>昭和記念公園の コスモスは ゆうめい だから・・・
>こんじゃう と おもう。。。

今は、平日でも結構混む所多いですしね。余裕があったら
行くかも知れませんね。

>あの ね^☆
>いまは ひまわりの お花が 
>いっぱぁ^〜ぃ さいてる みたいなの。。。

ええ。一応候補に入っていましたが、距離で千葉にしたのです。
昭和記念公園の方が、電柱、電線が写らないと思うので、行くなら
来年でしょうかね。ヒマワリは。。。

>わたしも・・・
>まいとし いってるから
>ことしも いきたいなぁ〜♪
>そう おもってる けど・・・

秋桜ですよね?

>すてき です ね☆
>お写真 たのしみに してまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

彼岸花を17-35の広角にて超ローアングルで撮りたい構図が
D3+17-35でやっと実現できるので 楽しみなんです!
 銀塩時代も良いのが撮れたのですがDxではダメでした。
17=25ミリなので・・・あと、アングルファインダーね!!

>アップして いただいた お写真・・・
>ぜんぶ 105なのです ね☆

8/8のは24-85です。あとは105です。全体的に105が95%
ってとこですね。良いレンズですよね。

>わたし・・・
>お写真 参考に させて いただいて
>もっと じょうずに 撮れるように
>がんばり ます ね(≡^∇^≡) 

はい。応援しますよ!!

>D3マイスターさんも
>きをつけて ください ね☆

残念ながら風邪ひいたみたいです。。。喉が痛い。痛い。
夏は去年も風邪ひいてました (>_<)

小舞子さんも、夏風邪に注意して下さいね
なので、紫陽花の方は写真アップのみで 御免なさい。。。


PS,良くなったらちゃんとお返事しますね m(_ _)m


書込番号:8196613

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 05:22(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ゆっくり おやすみに なって ね☆
はやく かぜが 
よくなります ように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

書込番号:8197453

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 20:50(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁん☆
こんばん わぁ^^〜(=⌒▽⌒=)

おかげん いかかですかぁ^〜
ゆっくり おやすみ して ね☆

>お肌のケアとか
o(〃^▽^〃)o
はぁ^^〜ぃ☆
ちゃんと ね!☆

>やっぱり、撮影三昧ですか
(=°ω°=)

いつも いっしょに 旅行する 
おともだち なの ね。。。(=⌒ー⌒=) 
(わたしを ふくめて 3人 なの ね・・・)

観光も するけど。。。
いつもは・・・
おいしい おしょくじ とか
おかいもの とか・・・
そう なっちゃうの。。。

1月の 函館も そうだったから。。。

でも ね^☆
そのあと・・・
40Dと D60を ふたりが 買ったので
ちょっとは いつもより
撮影が おおい かも。。。

>暑いの苦手でしたっけ
(=°ω°=)
いいえ。。。
暑さは だいじょうぶ だけど・・・
こんなに 暑くなると
とっても 冷えた とこが おおく なるから・・・
わたし ね^☆
冷え性 だから。。。 (。>0<。) 

>彼岸花を17-35の広角にて超ローアングルで撮りたい構図が
D3+17-35でやっと実現できるので 楽しみなんです
(=⌒▽⌒=)
わたしも・・・
たのしみに してます ね☆

>残念ながら風邪ひいたみたいです
(´・ω・`)
夏の かぜは ながびく ので・・・
ちゃんと 食事を とって
ゆっくり 身体を やすませて あげて ね☆

はやく よくなり ますよぅ^〜に(=⌒ー⌒=) 

PS:
バラの お花じゃないけど・・・
ねがいを こめて。。。(*⌒▽⌒*) 

書込番号:8199726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/15 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 小舞子さん、こんばんは。


>>やっぱり、撮影三昧ですか
>いつも いっしょに 旅行する 
>おともだち なの ね。。。(=⌒ー⌒=) 
>(わたしを ふくめて 3人 なの ね・・・)

仲良し3人組みですね!

>観光も するけど。。。
>いつもは・・・
>おいしい おしょくじ とか
>おかいもの とか・・・
>そう なっちゃうの。。。

それが普通ですよ!あんまり撮影って見ないし。
気にしないで下さいね。

>1月の 函館も そうだったから。。。

楽しかったですか?確か、ブログの夜景とかもそうですよね!

>でも ね^☆
>そのあと・・・
>40Dと D60を ふたりが 買ったので
>ちょっとは いつもより
>撮影が おおい かも。。。

最近一眼の女性増えてるし、3人の中では小舞子さんがカメラ
リーダーって感じかな?☆3だしね!!

>暑さは だいじょうぶ だけど・・・
>こんなに 暑くなると
>とっても 冷えた とこが おおく なるから・・・
>わたし ね^☆
>冷え性 だから。。。 (。>0<。) 

そうそう、電車の冷房が結構寒かったりしますし、温度差も
体に悪いですしね。冷え性なら なお更気をつけないとね!

>>彼岸花を17-35の広角〜
>わたしも・・・
>たのしみに してます ね☆

今年は、暑いので見頃が1週間くらい遅くなるかも知れませんね!
今後の気温しだいですか?

>夏の かぜは ながびく ので・・・
>ちゃんと 食事を とって
>ゆっくり 身体を やすませて あげて ね☆

有り難うございます。 (^-^)

『はやく よくなり ますよぅ^〜に(=⌒ー⌒=) 』

のおかげで早く直りました  <(_ _)>

小舞子さんこそ、お仕事いつも早くて大変だと思いますので
どうぞご自愛を!! <(_ _)>


今日も 京成バラ園からです!!

書込番号:8211844

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/16 05:12(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ね!☆

お返事は あらためて
ちゃんと するので
まってて ください ね(‐^▽^‐)

きょうも 暑くなりそう なので
気をつけて おでかけ して ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8212580

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/16 19:19(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

バラの お花
とっても きれ^〜ぃ!☆☆☆
ありがとう ね。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


>仲良し3人組みですね
(^・^)
そうなの♪

>楽しかったですか?確か、ブログの夜景とかもそうですよね
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
すごぉ^〜く たのしかった の。。。(=⌒ー⌒=) 

函館山 からの 夜景が 
とっても 綺麗だったの ね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

でも ね^☆
次の日は 朝から 大雪・・・(=°ω°=)
びっくり しちゃったぁ^〜。。。(´・ω・`)

>最近一眼の女性増えてるし・・・
(=°ω°=)
わたし・・・
いちばん 背が 低いから。。。
ちがう かも。。。

>電車の冷房が結構寒かったりしますし、温度差も
体に悪いですしね
(^・^)
そうなの。。。(=⌒▽⌒=)
『弱冷房車』ね!☆

D3マイスターさぁ^ん☆
あの ね^☆
『ちざき バラ園』の 写真・・・
まだ 現像 おわってないの。。。

京成 バラ園も いきたいなぁ^〜♪

バラの お花の アップ
もうちょっと まてって ください ね☆
ひまわり アップしまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*)

ちょと おてんきが よくない みたい。。。
こんな ときは
体調を くずしやすいので
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:8214774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/16 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K.R.G.

K.R.G.

K.R.G.

全てK.R.G.でした。。。



小舞子さん、こんばんは。


>函館山 からの 夜景が 
とっても 綺麗だったの ね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いいなぁ〜。北海道は未開の地なので函館、小樽、釧路湿原
旭川動物園などなど行って観たい所いっぱいです!!

でも ね^☆
次の日は 朝から 大雪・・・(=°ω°=)
びっくり しちゃったぁ^〜。。。(´・ω・`)

相変わらず、お天気に恵まれてますね!!

>わたし・・・
>いちばん 背が 低いから。。。
>ちがう かも。。。

身長は関係ないですよ!少なくとも私の中ではリーダー
って思いました。 (^O^)ゞ

>『ちざき バラ園』の 写真・・・
>まだ 現像 おわってないの。。。
>バラの お花の アップ
>もうちょっと まてって ください ね☆

お仕事忙しいと思います。時間が空いた時にゆっくりと
で良いです。

あの一つ提案ですが、まだあるバラの写真は紫陽花の
方にアップしましょうか?ここにアップしてるの私だけみたい
ですし。春のバラはこれにて終了にして、私のは 夏のバラ
だし・・・どうでしょうか?お返事も2つだと小舞子さんも大変
だと思いますので。。。

>京成 バラ園も いきたいなぁ^〜♪

新レンズも試せますし、10月まで待ちましょうね♪
良い所って保障します<(_ _)>

>ちょと おてんきが よくない みたい。。。
>こんな ときは
>体調を くずしやすいので
>気をつけて ください ね☆

3時半頃から 雷雨が行ったり来たり、また帰って来た。。。
さっき、雷でPCが死に掛けましたので。紫陽花のお返事は
雷雨が完全に去ってからにしますね。

書込番号:8215035

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 05:25(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

いつも だけど・・・
おしごとから かえってきたら
お返事 ちゃんと するので
まってて ください ね☆

きょうは
おてんき よくない みたい。。。
ちょっとだけ すごしやすい かも。。。

でも・・・
あんまり むり しないで ね!☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:8216611

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 19:48(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも すてき☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

D3マイスターさん
ほんとに ごめんなさい★
いろいろ 気遣っても いただいて・・・

こちらの スレも
これで おわりに します ね。。。

いろいろ おしえて いただいて
ありがと!☆☆☆
とても うれしかった の。。。o(〃^▽^〃)o

これからも よろしく おねがい します ね!☆

ほんとに さむい です ね。。。
ひやさない ように
きを つけて ね(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

PS:
あたらしい レンズの おはなし は
D3マイスターさんの スレに
うかがった ときに ね。。。

書込番号:8219090

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/17 19:50(1年以上前)

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

みなさんに いろいろ ていねいに
おしえて いだだいて
ほんとに かんしゃ してまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これで この スレは 
おわりに します ね☆

もっと 練習して
じょうずに 撮れるように なりたいなぁ^〜♪
そう おもってるので
これからも よろしく おねがい します ね!☆

さいごに ね^☆
みなさんに ご迷惑を おかけしたこと
こころから お詫びします。。。

ほんとに ごめんなさい★

みなさぁ^〜ん☆
おしごと いそがしいと おもうので
あんまり むり しないで
ご自愛 なさって ね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありがとう ございましたぁ☆(=⌒▽⌒=)☆


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

書込番号:8219100

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング