『G9のロシアンファーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G9のロシアンファーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

G9のロシアンファーム

2008/11/20 13:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

G7&40Dユーザーです。

先程40Dのロシアンファームはまだかいな〜
とこちらのページを→http://mighty-hoernsche.de/
徘徊していたところ、G9のロシアンファームもありました。

G9は持っていませんので、試すことは出来ませんが、
どんな機能アップが図れるのか興味津々です。

導入した皆さんのレポート、楽しみにしていま〜す。


書込番号:8666272

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2008/11/20 20:27(1年以上前)

ちなみにファームをダウンロードしてreadmeを
エキサイト翻訳で訳しました。
以下のような直訳ですが、読んでみてください。
内容的にはG7のファームとほぼ同じ感じですね〜
「主な出し物」というところが笑ってしまいます。

*******************************
主な出し物:

* RAW形式におけるイメージを保存します。
* カメラを自動化するために「スクリプト」を走らせる能力
* ライブヒストグラム(輝度とそれぞれのRGBチャンネルのために混合されたRGB)
* シマウマモード(/の上で露出部の下で目立つようにハイライトと影を明滅させます)
* 「」 いつも完全な範囲Batteryインディケータ
* 自動暗いフレーム引き算をオフにする能力
* より高い圧縮映画モードと、最大のビデオ・ファイルサイズについて二重に
* 65秒としての何倍も長い露出
* 1秒の照射時間最小1/10,000
* リモート引き金の入力にUSBポートを使用する能力

付加的な機能:

* 被写界深度(DOF)計算機
* ファイルブラウザ
* テキスト読者
* カレンダー
* 数おもしろいツールとゲーム
*******************************

書込番号:8667519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/12/02 00:51(1年以上前)

ついにG9にもロシアンファームが出たのですね。
ゼブラモードや長時間露出は便利ですし、G7とほぼ同様のものであればリコーのUSBケーブルスイッチCA-1が使えるようになると思います。

書込番号:8720817

ナイスクチコミ!1


metabo54さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G9の満足度4 G9で撮りました 

2008/12/10 10:49(1年以上前)

久々の投稿です。
totonakaさんの情報に従い、ロシアンファームをインストールしてみました。
無謀にも、全編英語のサイトを飛ばし読みしつつの挑戦でした。
ここ↓からCard TrickというソフトをPCにインストールして使うと、

http://chdk.setepontos.com/index.php/topic,964.0.html

SDカードへのソフトの書き込みも比較的簡単に行うことが出来ます。

起動すると、これまた英語の膨大なメニューで、今のところ何が何やら
さっぱり解りませんが、ゼブラモードと、ゲーム(倉庫番、リバーシ)
は動作確認しました。
また、電池残量がパーセンテージで表示されるのも便利そうです。
(機種により100%電圧の設定が必要らしく、初期ではフル充電で85%
くらいの表示です)

まずはメニューの中身の解析をしなければなりませんが、当面の目標
は、何といってもレオパルド・ゲッコーさんのご紹介による、USBを
介しての憧れのリモコンレリーズです。
早速レリーズをゲットと思います。

その後の進捗は随時ご報告したいと思います。

totonakaさん、レオパルド・ゲッコーさん、情報ありがとうございます!


書込番号:8761760

ナイスクチコミ!0


metabo54さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G9の満足度4 G9で撮りました 

2008/12/12 15:44(1年以上前)

ロシアンファームの続報です。
リコー製USBリモートスイッチを購入し、試してみましたが、
シャッターボタン半押しに対応しておらず、一気にシャッターが
下りてしまいます。

そこでネットで検索したら、G7のクチコミ掲示板に
SDMの書き込みがあり、ここ↓から新たにG9用のファームウェアを
http://stereo.jpn.org/eng/sdm/index.htm
手に入れて試してみましたところ、半押しにも対応することが
確認できました。

ただし、ブラケットでは連続してシャッターが下りず、また
連続モードでは連写が止らなくなるという現象が確認されました。

スクリプトを書き換えれば対応出来るらしいのですが、プログラミング
の知識は皆無なので、連写は諦めました。

それでもG9でリモートスイッチが使えるという、長年(1年か・・)の
夢が叶い、非常に満足しています。

書込番号:8772116

ナイスクチコミ!1


タケPanさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/28 21:46(1年以上前)

横レスすみません。

metabo54さんへ
当方もG9を使っておりますが、レリーズが欲しくてなって探しておりましたところ
この書き込みを拝見しました。metabo54さん、具体的な使い方を教えてもらえないでしょうか?

なんとかSDカードには落とせたのですが、ファームアップした後の英文でSTOPしました。
是非ともご教授お願いいたします。

書込番号:10383530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング