『ピント合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『ピント合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせについて

2011/09/19 19:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

最近、キタムラ中古で購入しました。
良品ランクで7800円でした。

今日使っていて思ったのですが、ピントが合いにくい?
機械のちょっと奥まったところに手を伸ばして、ノーファインダーで撮ったのです。
ピッという電子音を確認してシャッターを押したのですが、ほとんどピンボケ。
その後試したところ、ちょっと暗いところではピントが合ってなくても合焦音がする場合が結構多いようです。
最短撮影距離付近でよく起こります。

皆さんのはどうでしょうか?
故障?それともこんなものなのでしょうか?
どなたかわかる方、ご教示ください。

書込番号:13521346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/19 20:36(1年以上前)

過去2000IS、3000ISを使用していましたが、マクロ領域でマクロモードにしなかったら、ピントがあってなくても合掌する時がありました。このカメラに限らず、現在使用のS95でもたまにあります。マクロ領域ではなく、普通に距離をとってもピントが合っていないのに合掌する現象が多発するようでしたら故障の可能性があります。キタムラで見てもらうことをお勧めします。キタムラは現状渡しの中古品でも、購入後日がたっていなかったら、カメラに異常があれば返品交換等もしてもらえます。
余談ですが、チタンボディかっこいいですよね。

書込番号:13521598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/23 11:28(1年以上前)

家電将軍さん、こんにちは。
ご教示いただきありがとうございます。

おっしゃる通り、マクロ領域で発生しているようです。
通常の距離での発生はないようです。
こんなもんなんですね。
キヤノン以外のメーカーでも、コンパクトデジカメは皆同じようなものなんでしょうか?

今は仕事で使うのが主で、ピントが合ってないのは困ります。
マクロ領域でもバッチリピントが合う機種はないでしょうか?

アドバイスの通り、一度キタムラに持っていって相談してみようかと思っています。

書込番号:13536908

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2011/09/23 11:33(1年以上前)

ピンボケではなく、被写体ブレではないでしょうか。
シャッタースピードが遅くありませんか?

書込番号:13536928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/23 13:39(1年以上前)

okiomaさん
シャッターを全押ししなくても、シャッター半押しの状態で合掌音がなっても、カメラの液晶に見える画像がピンボケなので、被写体ブレではないと思います。

書込番号:13537306

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/23 22:03(1年以上前)

試しに一度キタムラでリコーのCXシリーズを使わせてもらったらどうでしょうか?
マクロ撮るのにストレスが減りそうな気がします。
フォーカスブラケットもあって、結構使えるかもしれません。
古い機種を使っていますが、マクロはとても楽ですよ。
他の原因で写りが・・・でしたら、流してください。

書込番号:13539067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/23 22:35(1年以上前)

比較的最近の機種(当方はIXY30S所持で確認)でフルオートモードにすれば、マクロ領域になれば自動的にマクロモードになるので、2000 ISよりは失敗が発生する頻度が減ります。マクロだとカメラが認識するまで、1秒ほどかかりますので、1秒以内にシャッター半押しで合掌、全押しするとあやしいですが。

書込番号:13539210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/30 20:26(1年以上前)

返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
一昨日、キタムラに持って行って相談してみました。

結果から言うと、そういう場合はマクロモードにして撮ってくださいということでした。
もちろんわかりきっていることだけど、それ以上進展もなさそうだったので、そのまま帰りました。

今後、同様の撮影時には、極力マクロモードにして撮るようにしたいと思います。
カメラの質感も気に入っているので・・・。

家電将軍さん、okiomaさん、GSF1200Sさん
アドバイスいただきありがとうございました。
次回のカメラ購入時には、皆さんの意見を参考にしたいと思います。

書込番号:13567036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング