『お願いください!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『お願いください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

お願いください!!

2007/10/17 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:10件

はじめまして!
カメラ全くの素人です。
用途は動き回る赤ちゃん・子供の撮影。

室内外で使います!
シャッターチャンスを逃さないもの。
被写体ブレに強いもの。
操作が簡単なもので探しています!


*IXY910is
*IXY2000is
*サイバーショットT200
*サイバーショットT70
*FX33
でかなり迷っています。

最初はF50fdの『子供撮りNo.1』のコピーに惹かれたのですが、書き込みを色々読んでいると、ノイズが酷いと、沢山の方が書き込まれていたりして、色々読んでるうちにわからなくなってきました(>_<。)

みなさん、どうかご意見よろしくお願いします!!

書込番号:6875358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 00:51(1年以上前)

タイトルが『教えて下さい!』の間違いです!
スミマセン!!

書込番号:6875384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/17 01:57(1年以上前)

,>被写体ブレに強いものの。

でしたら、F40fd>F50fd がオススメですね。

F50fdは F31fdの後続機にあたる為、当然F31fdと比較評価されます。
解像度アップと引き替えに高感度が弱くなりました。
それが、酷評の原因だと思います。

書込番号:6875516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/17 02:14(1年以上前)

レイチェル☆さんこんばんは。

室内で被写体ブレに強い(=シャッター速度が速い)。
赤ちゃんですとストロボ光の強くないorストロボを使用しない。

そうなると、月並みですが高感度画質のいいファインピクスF31fd(F30)になってきますね。
その次がF40fd、F50fd。
IXY2000isとサイバーショットとFX33は横並び……と続きます。IXY910isは室内はちょっと苦手な感じです。
フジの機種は、ストロボを焚いても自然な仕上がりのiフラッシュですので、これも判断材料にどうぞ。

また、少し大柄ですが、中身がほぼF31fdと同じで、室内で後ろに下がれないときでも安心な28mmから、野外の遠距離で威力を発揮する300mmまでのズームレンズを積んだS6000fdも1台でどのシチュエーションでも使えて、赤ちゃんが成長しても小学校の運動会まで活躍してくれます。
見かけは本格一眼レフに見えますが、中身はコンパクトデジカメですので簡単モードもあるから安心ですね。

条件の中で「シャッターチャンスを逃さないもの」についてはサイバーショットT200のスマイルシャッターが候補に挙がります。が、まだ出来たばかりの機能なので、全ての笑顔でシャッターが自動で切れるまでには成熟していないようです。

「操作が簡単なもの」で一番便利なのがFX33の「おまかせiA」、人間は構図を決めてシャッターを押すだけです。

なおF50fdの「ノイズが酷い」は高感度画質が飛びぬけて優れていたF31fdと比べてのことであって、他メーカーの機種と比べた場合ですと、それでもまだリードしていますよ。

書込番号:6875541

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/17 07:40(1年以上前)

AFが一番速いのはFX33だと感じました。
これはシャッターチャンスを捉えるのには重要ですが…高感度性能については他社と比べて一番酷いと思います。
サイバーショットもTシリーズではなくW80やW200なら個人的にはF50fdより高感度はキレイな感じがしました。
F50fdにはiフラッシュがありますので割と自然な感じでフラッシュ撮影が可能です。
ただ…子供にフラッシュを直射するのがイヤなら無理には勧められないですね。

シャッターチャンスを逃さず記録するコトを重要視するならFX33…室内で少しでもキレイに撮りたいならF50fdかW80、W200がよろしいかと思います。

書込番号:6875774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/10/17 17:44(1年以上前)

こんにちは。
僕も、S6000fdがいいと思います。サイズは、結構大きくなってしまいますが、
つかいがってはいいですよ。運動会などのズームがいるとき、皆が入る、広角28。
野外で撮るのであれば、ズームはどうしても必要だと思います。

書込番号:6877020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 19:55(1年以上前)

ねこパンチ!さん

やっぱりF40fd、F50fdがオススメなんですね!
IXY2000isはユーザーレビューが、皆さんかなり満足されていて、気持ちが傾いていたのですが、FUJIの方が綺麗に撮れそうですね☆

ご意見ありがとうございます!

書込番号:6877365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 20:14(1年以上前)

みっちゃんさん

やっぱり皆さんFUJIオススメなんですね!

S6000fdは、とても使い勝手が良さそうなのですが、近くの公園にも毎日持って行きたいので、サイズの大きさが気になりますね(^^;)

F50fdのノイズの酷評は、素人が読むと、とんでもなく良くないカメラの印象がありましたが、そんな事はなさそうですね☆
子供小さい為、店頭でじっくり手に取る時間がなかなか無いものですから、皆さんのご意見がとても参考になります!
ありがとうございます!!

書込番号:6877417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 20:27(1年以上前)

→さん

ご意見ありがとうございます!(^o^)

FX33は高感度が良くないんですね(>_<)

W80、W200もいいんですね!

でも、皆さんF50fdを薦められているので、今はかなり気持ちが傾いています!ユーザーレビューで操作がかなり困難と書かれている方がいましたが、そうなんでしょうか?

書込番号:6877453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 20:40(1年以上前)

パルsimizuさん

ご意見ありがとうございます!(^o^)

S6000fd、とても使いやすそうなんですが、毎日カバンに入れて持ち歩きたいので、まずコンパクトカメラを手に入れてたいと思っています。

運動会などの時、ズームはやはりいりますよね!
上の子は来年幼稚園なので、それまでに頑張ってお金を貯めて、手に入れたいと思います!p(^-^)q

ありがとうございました!

書込番号:6877502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 20:44(1年以上前)

→さんのお名前の→が私の携帯からだと同じものが出なくて、大変失礼しました!

書込番号:6877515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 20:44(1年以上前)

→さんのお名前の→が私の携帯からだと同じものが出なくて、大変失礼しました!

書込番号:6877516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 20:47(1年以上前)

誤字が多くて、大変失礼致しました!

書込番号:6877524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/10/17 22:04(1年以上前)

F31fdとF50fdを使ってますがカメラとしての完成度では
F50fdのほうが上だと感じました。
どちらもフジ独特のメニュー構成になってはいますがすぐに慣れましたし操作が難しいということはありません。
F50fdは撮影ガイド表示もあってF31fdよりも親切になってますし。
フラッシュの精度や顔認識の精度、ホワイトバランスなどは元々評判のよかった
F31fdよりもF50fdの方がさらに優れている印象です。
ノイズに関しては同じ感度ではさすがにF31fdの方が優秀ですがそれでも
F50fdでもフラッシュ撮影ならISO800までは十分キレイで常用できると思いました。

F50fdと他のカメラを撮り比べた写真をアルバムにアップしてますのでよろしければご覧ください。
携帯からは見れないかもしれないですが・・・・

http://album.nikon-image.com/nk/NK_CategoryMy.asp?un=40395&pos=1

書込番号:6877855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 22:33(1年以上前)

The March Hareさん

ご意見ありがとうございます!

パソコンからアルバム、拝見しました!

噂のF31fdは本当に綺麗ですね〜!

でもF50fdも、大変綺麗でした!
何より、操作が難しくないと聞いて安心しました!
近々、時間を作って、カメラ屋さんで実際じっくり触ってみます!(度々買い替えるつもりがないので、かなり慎重になっております!)

ありがとうございました!p(^-^)q

書込番号:6877988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング