『スノーボードで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『スノーボードで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スノーボードで・・・

2007/11/23 17:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:93件

滑る時など山頂で雪山の景色をとか撮りたいと思ってる
んですが、スノボは転倒や衝突の恐れもあります。

機器の安全を考えるとやめるべきでしょうか。

なんか対策ありますか?教えてください。

書込番号:7019122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/23 17:32(1年以上前)

うなうなぽんさんこんばんは。

防水はディカパックに入れれば大丈夫ですが、衝撃には無力ですね。
絶対壊したくないのでしたら止められた方がいいでしょう。

もっとも私は普通にウェアのポケットにCANONパワーショットそのまま突っ込んで行きますけどね。
あくまでも自己責任でお願いします。

一応、防水で耐衝撃性のあるデジカメはこのあたり。激突保証はしていませんが。
http://kakaku.com/item/00501811189/

書込番号:7019205

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/23 17:37(1年以上前)

>滑る時など山頂で雪山の景色をとか撮りたいと思ってるんですが、スノボは転倒や衝突の恐れもあります。

オリンパスのμ770SW工事キット、μ790SW、μ795SWはいかがでしょう。
完全防水(水深10mまたは3m)、1.5mからの落下に耐え、100kgの圧力(均等圧)にも耐えます。
さらに、-10℃でも撮影可能(バッテリー能力の減少はある)ですから、スキー&スノボーには最適ではないでしょうか?
カメラのグレードは、2000ISにはかないませんが…。

但し、結露に対してはμシリーズも他のカメラも、同様だと思います。
冷たいゲレンデから、いきなり暖かい室内に持ち込むと、レンズが曇るだけでなく、内部の基盤にも結露する可能性があります。
それで基盤がショートしてしまうと、高額な有償修理が待っています。
ポリ袋に入れて室内で静置して、室内温度になってから写すようにしましょう。

一番良いのは2000ISは室内用(暖地用)、ゲレンデではμ機の2台体制です。

書込番号:7019224

ナイスクチコミ!0


nunogomesさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 17:52(1年以上前)

走行中はこのへんのハードケースを使えば若干マシかも
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10623800/-/gid=SA04080000

デジカメの類は寒さ、湿気、霜なんかに弱いので気をつけてくださいな。

書込番号:7019285

ナイスクチコミ!0


nunogomesさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 17:57(1年以上前)

書いたあとに気づいたのですが、先ほどのケースはサイズがぎりぎり合わないかも…
もしくはパツンパツンでぴったしぐらい?

書込番号:7019296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/23 18:09(1年以上前)

スノボならば、片手で撮影でき、防水機能がある
SANYO CA65

書込番号:7019335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/11/24 21:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

結果としては、雪山には持参しないほうがよさそうですね。
山頂の景色はとてもきれいで記念に撮っておきたかったのですが・・・

買ったばかりの2000を守るためにあきらめたいと思います。

ありがとございました。

書込番号:7024393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング