『手ぶれ』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『手ぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

手ぶれ

2008/02/09 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 44canさん
クチコミ投稿数:23件

910ISが近くのベスト電器で、2ギガのSDカード付きで32,000円で売られていたので、買おうかどうか迷っています。私が今まで使っていたデジカメは、よく手ぶれをしてしまうので今度買うときは、ヘタな私が撮っても手ぶれをせずにちゃんととれるカメラがいいなあと思っています。この機種を現在使っている方で、手ぶれについてどうなのか教えて下さい。また、3月上旬に20ISが登場しますが、モーションキャッチテクノロジー機能も魅力です。この機能がついてるついてないで、手ぶれの差はあるのでしょうか?

書込番号:7365002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/09 18:21(1年以上前)

手ぶれは撮影時にカメラが動くことによって起こります。
キヤノンの手ぶれ補正は手ぶれ補正搭載機の中でも良い方ですので手ぶれを減らす効果は十分見込めますよ。
ただし、あくまでも「補正」であって「防止」ではないので
撮影時にはしっかり構えるということが最も重要になりますね。

20ISについてるモーションキャッチですがこちらは手ぶれと違い被写体ブレを防ぐための物になります。
これが付いているかどうかで手ぶれのしやすさが変わるということはあまり無いと思いますよ。
この機能は被写体の動きを検出して被写体ブレしないところまで感度を上げて撮影する、
というものですから場合によっては感度が上がりすぎて画質が荒れることもあります。

個人的にはあれば便利な機能かもしれませんが無くても特別困る機能でもないように思いますね。

910ISが28ミリからの広角レンズに対して20ISは38ミリからの標準域のレンズになるので
撮る被写体によってどちらを選んだ方が良いのかがある程度見えてくるのではないでしょうか。

書込番号:7365068

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/09 18:50(1年以上前)

こんばんは。
私はコンデジの手ぶれ補正はないよりあった方が良いかなというぐらいです。
クローズアップでの撮影時の時にもあると良いですね。

書込番号:7365201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/09 18:54(1年以上前)

手ブレを起こす範囲では効果は有ると思いますが、
まさか夜景で手ブレ起こすと言うんじゃないでしょうね、
それならどんなカメラも無理ですよ。

手ぶれ補正も余り過信しないように。

書込番号:7365222

ナイスクチコミ!0


ayapapa1さん
クチコミ投稿数:122件

2008/02/10 00:35(1年以上前)

手ぶれは、無いよりもあった方がいいくらいに思っておけばいいでしょうね。
日中の屋外での使用がメインなら手振れ補正機能があっても無くてもほとんど変わらないと思います。

900ISの例ですが、よろしければご覧下さい。

一番下の写真が手ぶれの写真です。娘が撮影したものですが、手持ち(手ぶれ補正をON)にして、SSは1/15です。
http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/6271918.html

次は、写真1番上が、手持ち(手ぶれ補正ON)で、SSが1/5秒で、奇跡的に手ぶれしないで撮影できた写真です。
http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/13107636.html

ちなみに、上の写真は、たまたま三脚の持ち合わせがなかったので手持ちで写しましたが、私も夜景撮影は、ぼくちゃん.さんのおっしゃるように過信せずに、ほとんどミニ三脚などを使っていますよ。

書込番号:7367259

ナイスクチコミ!0


スレ主 44canさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/10 10:15(1年以上前)

早速の解答ありがとうございました。特にThe March Hareさん、説得力のある内容を読んで20ISについてるモーションキャッチ機能にはこだわらないことにしました。ayapapaさん、娘さんの画像いいですね。娘さんはおいくつなのでしょうか?全然手ぶれせずにステキな画像です。・・・910ISに決めます!

書込番号:7368525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング