『フェイスキャッチについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『フェイスキャッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

フェイスキャッチについて

2008/04/30 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:297件

910ISを購入して4ヵ月ぐらい経ち、すでに何百枚と写真をとってきましたが、今更ながらに疑問点あります。このカメラ、フェイスキャッチテクノロジーで気の利いた補正がなされて、とても綺麗にとれるので気に入っているのですが、これって顔が横向きとかだとダメなんですかね?

この前、横になっている奥さんを撮ろうとしたら、顔を認識しないので「アレ?アレ?」ってやってたら、「私の顔は顔として認識してくれないほどなのネ」という笑える展開がありました。

んで、今日、FinePix F100fdのレビューを見てたら、『360度顔認識』というのがありました。今後CANONの新機種もそうなるでしょうけど、ファームアップで910ISでも可能になったらいいのになーなんて思いました。

ちなみにこのF100fdのレビューを見た限りでは、F100fdでも夜間のクリアな高感度撮影というのは厳しい感じですね。ISO400を超えると滲み始め、ISO12800なんて滲みすぎて水彩画みたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html
話がそれてスミマセン。

書込番号:7743361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/30 18:06(1年以上前)

こんばんは。

>ISO400を超えると滲み始め、

コンデジなら当然でしょう。
デジ一眼でもISO400を超えると苦しくなりますよ。
ISO800が普通に使えるのはEOS5DとEOS-1D Mark IIIとニコンのD3くらいなものでしょう?

そういう私は、昨日30Dで、ISO640を使って撮影して来ました。σ(^^;)

書込番号:7743470

ナイスクチコミ!1


himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/30 20:17(1年以上前)

>私の顔は顔として認識してくれないほどなのネ

あまりにキレイなのでデジカメが嫉妬したというように考えましょう!

書込番号:7743936

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/30 21:21(1年以上前)

顔認識は目、眉、鼻、口と言ったようなパーツを元に顔と判断するようです。

従って横を向いたり逆さまになると判断できないのが現状では一般的なようです。

360度認識するというF100fdの顔認識技術は他社を一歩リードしている証ですね。

書込番号:7744282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/04/30 22:54(1年以上前)

しゃんふぁさんこんばんは

フェイスキャッチは奥さんなど自分以外に人が使う時用のモードにして、
ご自身が撮影される時は、AiAFか中央を使われた方が、レスポンスが良いので、
気持ち良く撮影できると思いますが、いかがでしょう?

自分は犬撮り中心な物で、中央での使用が9割以上を占めています(笑)

F100fdの新機能に360度顔認識なるものがあったのですね、
へぇ〜、どうやって人間の後ろ姿で顔を認識するんだろう?ってまともに考えちゃいました(爆)

書込番号:7744861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2008/04/30 23:19(1年以上前)

みなさん、こんばんは、レスありがとうございます!

F2→10Dさん、30Dですかうらやましいなー。コンデジと一眼の得手不得手を上手に使い分けて写真を撮れたらいいですよね。

himana66さん、やさしい方ですね。でも実は、嫉妬というよりホントに顔として認識しなかったのかも…。あわわわ…。

586RAさん、確かにF100fdのこの機能、実は結構ポイント高いと思います。写真がどれも「はいチーズ」みたいなワンパターンだとつまんないですもんね。

もんデブーさん、360度ってそっち回りのこと!?って、でも横向きあたりも認識できたらホントすごいですよね。

コンデジも、何万画素!ISO××!っていう過当競争はちょい沈静化してほしいですよね。F31fdの正当後継機種を切に希望します。

書込番号:7745043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4724件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング