『購入から1週間です。 皆さんケースはどうされていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot SX100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『購入から1週間です。 皆さんケースはどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

クチコミ投稿数:13件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

購入後1週間が経ちました。

仕事でまだ休みがなく、室内以外に撮影をしていないのですが、グリップ感などは期待通りです。

銀塩保有者ですので、ファインダーがないことに最初は戸惑いもありましたが、デジタルビデオカメラを使用して、子供の運動会、発表会を撮影している人にとってはすぐなれます。
問題はありません。

しっかり使い倒してみようと思います。

ところで 皆さんこのカメラの「ケース」はどうされていますか?

メーカーの専用のケースでしょうか?

汎用のものを見てもなかなかサイズがあいません。

良いのもがあれば教えてください。

書込番号:7321320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件

2008/01/31 18:10(1年以上前)

なおなおゆきさん、はじめまして。

私の板↓の[6983682]をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211164/SortID=6954162/

他にもいろいろな情報を掲載しておりますので、ぜひ私の板へのコメントをお願い致します。

書込番号:7321651

ナイスクチコミ!0


半蔵屋さん
クチコミ投稿数:13件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

2008/02/01 10:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラケースの件
ソニーのDSC-H3用、LCS-HCを購入しました。
サイズは、ピッタリでした。

書込番号:7324666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

2008/02/01 11:13(1年以上前)

すんちんさん、半蔵屋さん、ご意見ありがとうございました。

大変参考になりました。

明日、明後日 店頭で見比べてみます。

実際の感触で決めたいと思います。

書込番号:7324755

ナイスクチコミ!0


jef55winさん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot SX100 ISの満足度5

2008/02/02 22:22(1年以上前)

はじめまして。すんちんさんのスレッドにコメントを寄せている jef55winです。

ところで、すんちんさんのスレッドはもうご覧になりましたか?
本機に関することから、カメラ全般の情報まで載っている篤いスレッドになっていますので是非アクセスしてみて下さい。

以前当のスレッドでも紹介していますが、私の場合カメラケースは
ハクバ製「ピクスギアツインパックM」を使用しています。縦型に収納するタイプでサイズがピッタリで、メディアやバッテリー等が収まるツインポケット構造になっていて大変使いやすいものです。
メーカー純正だと大抵3000円前後しますが、このケースなら980円(ヨドバシカメラにて)で手頃ですし、余ったお金でIXY DIGITAL用のストラップが買えてしまいます。
CYBER SHOTのロゴよりも、IXY DIGITALのロゴの方がこのカメラには合っていると思います。

このケースのおかげで、誤って軽自動車のタイヤに轢かれても大事に至らなかったという、
「幸運のケース」でもあります。この幸運さにあやかって今でも愛用しています。

つい先日本機を使って南房総で撮影した作品を「イメージゲートウェイ」にて公開中です。
私のスレッドからアクセスお願いします。

書込番号:7332491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 PowerShot SX100 ISの満足度5 Tabibito-tachi 

2008/02/03 02:21(1年以上前)

私も購入から1ヶ月ほど。高倍率コンデジは初めてなので色々撮影を楽しんでいます。
まあ、子どもの写真が多いのですが、遠くで遊ぶ姿とか大きく撮れるので良いなあと思っています。
ケースはオススメのハクバのピクスギアツインパックMの紺色です。たしかに計ったように
ぴったりでサブポケットも重宝しています。

だいたい満足なんですが、同時に使用しているFinePixF30に比べて室内撮りは綺麗とは言えませんね。
やはりノンフラッシュの高感度摂りはFinePixの方がノイズも少なく綺麗に撮れます。
SX100でISO800とかだとノイズが気になるので、ISO200ぐらいで頑張ってノンフラッシュで
撮るんですが、なんか非常に暗い色合いになってしまいます。
以前使っていたG3ではこんな感じじゃなかったんですが。
皆さんは室内でノンフラッシュで撮るときはどんな設定でしていますか?

書込番号:7333811

ナイスクチコミ!0


jef55winさん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot SX100 ISの満足度5

2008/02/04 00:19(1年以上前)

tabibito4962n さんへ

室内でのノンフラッシュ撮影について、
「暗い色合いになる」ということは、露出不足なのでは? 露出補正で2〜3段階プラスして、
手振れ補正「撮影時」に設定すればISO200、あるいはAUTOでも十分いけると思います。

私と同じケースを愛用していることですが、すんちんさんのスレッドをご覧になったのでしょうか?

書込番号:7339338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 PowerShot SX100 ISの満足度5 Tabibito-tachi 

2008/02/04 03:24(1年以上前)

jef55winさん

アドバイスありがとうございます。たしかに露出補正を+2段階上げると、
明るく見た目通りに撮れました。

「市場価格について」のスレを見て、カメラケースは参考にさせていただきました。
ほんとうにピッタリで助かっています。ありがとうございました。

書込番号:7339868

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/04 22:09(1年以上前)

みなさん
こんばんわ。

昨年から引っ張りに引っ張り、ようやくこのカメラが入る、
カメラケースの調査結果をまとめました。
御参考までに。。。
なお、ピックアップしているケースは、全て実物を中に入れ、
入る、ふたが閉まることを確認しています。

・ハクバ製「ピクスギアツインパックM」
 既に皆様から御報告いただいていますので、省略させていただきます。
・tamrac製 5208(T8とも呼ばれている)
 ピクスギアツインパックMと同様、ぴったり過ぎるほどぴったりです。
 ちょっときついかもしれません。5218も使えると思います。(未確認)
・DELSEY製 GO PIX25
 上記二つよりも、少し余裕あります。デルセーシリーズは、他のメーカーよりも、
 布地が柔らかめなのが特徴ですね。
・DELSEY製 GO PIX10
 今回紹介したケースの中では、唯一の横型です。私の候補の一つです。
 大きさはぴったりです。
・ベネトン製 ポーチ181
 少し余裕があります。中に巾着口がついてます。
 なお、ベネトンシリーズでは、以前、ネオプレーンタイプのケースもあったのですが、
 今回、試してみることができませんでした。

このほかにも、上記に挙げた各メーカーの型番で、間に当たるもの、
例えば、DELSEY GO PIX20などは、SX100が入るものも多いと思います。

値段は、売値で1000円〜3000円弱ぐらいまでのものです。

なお、詳しくはHPなどでお調べください。
Yodobashi.comでも、全部ではないですが、結構載っています。
写真程度は見れると思います。
皆様の御参考になれば。。。

書込番号:7343102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング