『A650IS の購入価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『A650IS の購入価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

A650IS の購入価格

2008/04/30 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

約1週間前に、秋葉原で、「Canon PowerShot A650 IS」を、29800円で購入しました。

 はじめ、「NIKONの、P5100」 を買う予定で秋葉原へ行き、「価格.com」の最安値段帯のお店を訪ねましたが、あいにく「店頭在庫なし」とのこと。
もう一軒、問い合わせましたが、やっぱり、P5100は在庫無し、とのこと。

 そこで、方針を転換して、第2、第3の候補の探索にかかり、さる店で、「未使用品中古価格」と表示のある「Canon PowerShot A650 IS」を見つけました。表示価格は、29000円。
 さっそく店員さんと交渉して、カメラ本体、箱、付属品を見せて貰いましたが、確かに未使用品。購入決定。

 カメラ本体の他に、「充電器付き充電池(Eneloop)」が2980円、お店の3年間の保証が2000円で、合計、34780円、となりました。
 お店からは、Transcendの1GBのSDメモリーカード(1000円ぐらいですかね)と、三洋電機の液晶保護フィルム(650円だったか)が、おまけで付きました。

 私としては、良い買い物だったと思っています。

 中古品店回りにも、福がありますよ、という事例です。ご参考まで。

書込番号:7742654

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2008/05/02 14:35(1年以上前)

発売から8ヶ月が経過して、後継機が気になる人が多いのでしょうか、私はあえてこの「A650IS」を買いました。
気に入っていますし、長く使うつもりですが、幾つか報告します。

1.バッテリー(電池)の「容量/残量」を表示する「アイコン」の常時表示が欲しい。
 突然、「電池が切れたぞ!」 と、赤いアイコンが出てきても遅いよ。

2.ズームレンズの広角部分での、「タル型歪曲収差」が大きい。
 このモデルだけでなく、他のカメラでも、一眼デジカメのレンズでもよくある特性ではあるが、
 建物の正面の写真を撮ってみたところ、ゆがみが大きくて、がっかりしました。写真作品にはならなくなってしまう。
 NIKONのP5100やP80では、「ゆがみ補正」機構をカメラに組み込んでいて、カメラ内でゆがみを補正してくれる。
 この方式を、他社から特許を買ってでも、採用して欲しい。

3.ファインダーが役に立たない。付けたしにすぎないので、がっかりした。
 このカメラで、ファインダーが使えるのは、対象物から2m〜3mくらいの範囲であって、それ以下でもそれ以上の距離でも、
 視野範囲が違いすぎる。
 「カメラユーザーガイド」でも、この説明が不足している。
 いずれ、この機構では改善は無理で、「液晶ファインダー方式」しか対応は無いんでしょうね。

4.シャッタータイムラグが大きい。
 「シャッターボタンを押してから、焦点合わせ機構が作動して、合焦して、シャッターが作動する」のでしょう。
 それで、0.何秒か時間が掛かる、ということでしょうが、一眼デジカメ並の速度になるといいなあ、と希望します。

5・シャッターボタンが、もう少し「前かがみ」の形状にすれば、シャッターが押しやすくなります。


 まだありますが。とりあえず5点、指摘しておきます。
 「良い点」は、あえて書きませんでした。
 さて、皆さんはいかがですか?


 こんな特性ですが、私は、3年くらい使おうと思っています。

書込番号:7751947

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/05 11:32(1年以上前)

 siha32さん、今日は。A650IS ご購入おめでとうございます。

 私は購入後約半年になりますが、述べておられる感想については、誠にもってそのとおりですネ。
 ただ、コンパクトながらこの値段でバリアングルを備えてこのスペックですから、ある程度どこかで妥協する必要はあると思います。
 それでも、他社同クラスのものと比べても、使いやすく且つ画質もコンパクトとしては十分で、日常の使用に不満を感じないレベルには仕上がっているのではないでしょか。

1−−−のバッテリー残量の表示
 確かにあれば便利ですね。以前のGシリーズではあったのですが、最近のキヤノンは省略しているようです。しかし、サンヨーのエネループ使うととても長保ちしますし、スーパーファインにセットしても、メモリーカード512MBで約90枚、2GBなら約350枚撮れますから、現実にはバッテリーをそれ程心配しなくても使えてます。

2−−−広角のタル型歪曲
 自動補正あれば便利で、あるにこしたことはないと思います。私は、どうしても歪曲修正したい時は、レタッチソフトで修正しています。完全とはいきませんが、概ね目立たない程度には可能です。

3−−−のファインダー視野
 液晶モニターの映りに比べ、縦横比で30%位は広く写りますね。光学ファインダーなのでパララックスのことを考えると、あまりギリギリにできないのかもしれません。
 広目に写るのですから、トリミングで対応すると割り切っては如何でしょう。幸い高画素化のお陰で、余程大きく伸ばさない限り、気になるほどの画質低下はありません。
 本当なら、S5ISのようにビューファインダーなら、この問題は解決するのですが・・・。  そうするならば、コスト的に如何なものになるのやら???。

4−−−シャッタータイムラグが大きい
 確かに、ピント合わせにやや時間がかかりますね。合ってからシャッターのおりるまではそれ程長いとは思えませんが、要はピント合わせがもう少し早くなればと思います。
 それと、被写体の条件によっては、なかなかピントが合いにく場合がありますね。それでも、何台か使ってきての感じとして、以前のものに比べると格段に進歩していると思われます。 キヤノンの現状として、今後の新機種に期待するしかないかと・・・。

5−−−シャッターボタン
 同感ですね。S3ISのものなどは仰るとおり「前かがみに」なってますので、して出来ないことはないような気はします。

 いずれにしても、これらを完璧に備えるとなると、ハイ・ハイ・コンパクト位のものに仕上がり、価格も高くなる???・・・カモ??。もし、こんなのあったら、多少たかくても買いたいですよね。

書込番号:7764792

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/05 16:30(1年以上前)

追加です。

1−−−バッテリー残量の表示
 エネループを満杯に充電すると、約500枚撮影できるので、2GBのメモリーカードでも大丈夫と言う意味でした。チョット寸足らずの書き方で、ゴメンなさい。

書込番号:7765779

ナイスクチコミ!0


スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2008/05/06 09:45(1年以上前)

茂太郎さん

ご高見、読ませていただきました。私も、使っているうちに、おっしゃるとおり、「日常の使用に不満を感じないレベル」まで使いこなせるかもしれない、と思うようになってきました。

特に、液晶モニターが「バリアングル」ですので、カメラをお腹の辺りの置いて、「二眼レフレックスカメラ」のようなスタイルで撮ることに、新鮮さを感じています。

欠点とおもえるところは、「使い方で克服していく」というのも、道具(カメラ)を使いこなす楽しみだと思えば良い事ですね。

書込番号:7769364

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/07 22:23(1年以上前)

 私と同種の顔アイコンを使っているので、似たような年代かなと思ったりしています。
 若い頃は一眼レフばかり使ってましたが、孫の誕生以降、PCを暗室代わりに気軽に現像できる魅力に取り憑かれ、以来デジカメばかりになりました。
 しかし、若かりし頃のように重たい機械を持ち回る気にもなれず、専らコンデジばかり使ってます。・・・が、画質にはそれなりの拘りがあり、腕の下手なのを棚に上げ、良くないのはカメラのせいにして、新型が出るとついつい手が出てしまうので・・・、下手の横好きデス。
 ただ、使い勝手の良さからバリアングル付きに拘っているため、バリアンのないG9は遠慮し、今回もA650ISになりました。
 我が家の山の神兼財務省も、諦めたのか最近は何も言わなくなりました。競馬やパチンコで負けることを思えば、数万円の投資で何年も持つのですから、健全且つ安いものです。
 お互い、有意義な写真ライフを楽しもうではありませんか。

書込番号:7776945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング