『タイムラグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『タイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムラグ

2009/01/22 03:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

クチコミ投稿数:2件

まったくカメラについてはわかりません。今持っているデジカメだと子供の写真を撮る時どうしてもシャッターチャンスを逃してしまいもどかしい思いをしています。
たまたまこの製品が処分価格で出ていて興味を持ったのでこちらで勉強してと思いましたが専門用語が多くてよくわかりませんでした。 液晶画面を通すとタイムラグが生じるのはしょうがないというのはわかったのですが、こちらは光学ファインダーが付いているようですが、私の考えてるタイムラグは解消されるのでしょうか?こんな私が一眼レフを買っても宝の持ち腐れになるかと・・・あと処分品は展示品だったようなのですが、こういう精密機器の場合は避けたほうがよいのでしょうか・・。汚れくらいならしょうがないかなとは思っていますが。

書込番号:8970837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot A650 ISのオーナーPowerShot A650 ISの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/01/22 04:37(1年以上前)

タイムラグに関しては一眼レフにするのが最善の選択な気はしますね〜。
むしろコンパクトタイプでなんとかしようとする方が持ち腐れになってしまうかも?

書込番号:8970911

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/22 07:58(1年以上前)

>処分品は展示品だったようなのですが、こういう精密機器の場合は避けたほうがよいのでしょうか

展示方法が重要ですね。
ショーケースに入って誰も触れない展示品ならOKですが、誰でも気軽に触れる展示品はどんなに安くても私は絶対買いません。

書込番号:8971122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/22 10:02(1年以上前)

コンデジの場合はAFの時間もタイムラグに大きな割合を占めます。
合焦してからのタイムラグ(レリーズタイムラグ)は、一眼より速いものもありますが・・・。
コンデジの光学ファインダーは単なる穴と言った感じで、撮影情報などの表示が無く撮り辛いものですが、タイムラグの軽減には効果があると思います。
又、MFやスナップモードなどで適当な距離にピントを固定しておく事ができる機種も、タイムラグ圧縮に効果的です。
パワーショット系以外では、ソニーのW170などもセミマニュアルフォーカスモードでピント固定ができます。

書込番号:8971445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/22 10:49(1年以上前)

見た時はショーケースに入っていても、それ以前はわかりません。盗難防止タグ跡なども確認せねば。
しかし、粘着テープ跡をせっせと拭いているのを目撃した事もあります。

外見上のキズや汚れが我慢できて値段に納得して買った場合・・・ですが。
保証書に必ず日付と店印を押してもらいます。そして1週間ほど使った後に、不具合が無くてもサービスセンターに持ち込み点検を依頼します。
戻ってくればその後は不安無く使えるようになります。

書込番号:8971580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/22 11:01(1年以上前)

確かに光学ファインダありますが基本的にただの覗き穴ですから
被写体との距離が近かったりズームすると見えている範囲と写る範囲の誤差が
大きくなりますのであまり実用的ではないかと・・・

ズームしない状態ならある程度参考にはなりますがそれでも誤差はありますし
ズームしない状態ならファインダ覗かずに肉眼で被写体を見て
そちらにカメラを向けてシャッターを切ってもちょっとした慣れで
画面の中に人を収めるぐらいはできると思います。

展示処分品はガラスケースに入っていなかったものは私も買いたくありませんね・・・
在庫の処分価格の3割以下の価格とかなら遊びで買うかもしれませんが
そこまで安いということはあり得ませんし。

一眼レフだって入門機ならオートやシーンモードもあり基本的な使い方は
コンデジとほとんど変わらないですのでデジ一眼にされるの手だと思います。
背景のボケをコントロールしたりレンズ毎の写りの違いを楽しんだりといった
事は使っていって慣れてからでも遅くはないですしね。

書込番号:8971617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4805件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2009/01/22 19:22(1年以上前)

こんばんは。A650ISは持ってませんが・・・

「子供の写真を撮る時どうしてもシャッターチャンスを逃してしまい・・・」とのこと、光学ファインダーを覗いて撮れば液晶モニターの表示遅れが原因でシャッターチャンスを逃して撮り損なうことはありません。

光学ファインダーは100%正確に写る範囲を示すわけではなく、実際の写る範囲より狭い範囲が見えています。

つまり、子供が光学ファインダーいっぱいになるように構図を決めると、実際に写るのはさらに少し広い範囲ということで、このことは実用上何も問題にはなりません、ご心配なく。余分な周囲が気になるなら、プリントする時に余分に写っている周囲を除いて(トリミングと言います)印刷すればイイのです。

(厳密に言うなら、コンデジ画面の縦横比とプリンタ用紙のソレは違いますから、普通に"縁無し印刷"する時は、上下は必ずトリミングされています。光学フィンダーでなく液晶モニターで画面一杯の構図で撮ると印刷できない領域があると言う事です。こちらの方がホントは問題です。)

光学ファインダーは冗談で言われているような素通しの穴ではありません。ズームに応じて見える範囲が変わります。最小限の情報、「オートフォーカスが合焦した、ピントが合いにくい、オートでストロボが光る、手ブレの懸念があるので注意」などは光学ファインダーを覗いていてもわかるようになっています。

シャッターチャンスを逃す原因は「液晶モニターの表示遅れ」だけではないことも既にご存じかと思います。「あっ」と思ってシャッターボタンを押すまでの人間の反射神経、デジカメのオートフォーカスに要する時間などがあります。これらは最新のコンデジ他機種でも劇的に改善されているわけではないと思っています。A650ISだから優れているとか、劣るとかはありません、たぶん。これらには子供の表情の変化を予想して、「イイ瞬間」のコンマ何秒か早めにシャッターボタンを押すしかありません。(デジカメの説明書にある"シャッターボタンの半押し"と呼ぶ操作を十分理解してください)

(厳密には他に「シャッタータイムラグ」と呼ぶオートフォーカスが決まった後、実際に撮れるまでの時間、撮影者や明るさに関係なくデジカメだけの性能として評価されるスペック値がありますが、数年前のデジカメでも0.1秒以下と、上のふたつの時間に比べるとはるかに短い時間で気にすることはありません。)

A650ISはレンズのズーム範囲(焦点距離の範囲)においては、現時点ではスペック的には見劣りしますが、大きめのCCD(撮像素子/フィルムに相当)を採用している事だけでも、十分に高画質を期待できます。他にもいろいろくすぐられるおいしい機能もあります。

展示品とのこと、よほどひどい扱いをされているのでなければ、メーカー保証(購入後1年間)やお店独自の保証があって、そして価格がお手ごろであれば、悪い選択ではないと思います。

初期出荷のA650ISは、リコール問題(メーカー無償修理対応)がありました。もし購入されたら、Canonのホームページで該当機種でないかを確認して対処してください。

長くなりましたが、思いつくまま・・・。

書込番号:8973354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4805件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2009/01/23 18:31(1年以上前)

こんばんは。

昨晩[8973354]の書き込み、思い違いがありました。

「シャッタータイムラグ」うんぬんのトコ、他のスレッドで気づいたのですが「レリーズタイムラグ」と呼ぶようです。「明るさに関係なくデジカメだけの性能として評価される」と書きましたが、「被写体、撮影条件などにより変わります。」との注意書きがCanonのWebページにありました。

(A650ISではなく)A620のレリーズタイムラグについて
http://web.canon.jp/imaging/psa620/202-j.html

Canonデジタルカメラのレリーズタイムラグの公表値
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=051508

コンデジの多くが0.1秒以下となっている一方、一眼レフには0.1秒を越える機種もあります。実用上、気にする値ではないのでしょう、たぶん。

書込番号:8978006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/23 19:04(1年以上前)

みなさん丁寧に回答してくださってありがとうございました。
商品は手垢が付いてたので明らかに外に出していたものと思います。私がみたところで状態がどうなのかはわからないとは思いますが、納得して買えるものであるか見極めてみます。
色々勉強になりました!

書込番号:8978125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング