『「A720 IS」か「A710 IS」を購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『「A720 IS」か「A710 IS」を購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

「A720 IS」か「A710 IS」を購入予定

2008/01/07 04:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

スレ主 shivanoaiさん
クチコミ投稿数:62件

いろいろクチコミを参考にさせていただき「A720 IS」か「A710 IS」の
どちらかに購入を決めたいというところまできました。
使い道は、ブログ掲載用の人物・風景・花(マクロ)とオークション出品用
の写真を主に撮ります。オリンパスC-2000 ZOOM(211万画素)からの
買い換えです。

以下に迷っている質問を書きます。羅列になるかと思いますが、アドバ
イスを宜しくお願いします。

・「A720 IS」\23,980(最安)で撮った写真
 http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00500211166
 「A710 IS」\19,250(最安)で撮った写真
 http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00500211037

 見比べても私にはどちらも優劣がつけがたく、であれば価格的に安い
「A710 IS」を選んで、その価格差でSDメモリやケースなどを購入する
 方がいいのか。

・DIGIC Vとなり、AFのスピードが速くなった。撮影枚数が増えた。
 顔優先AF・AE・FE搭載の「A720 IS」を選んだ方が、初心者に
 は失敗が少ないのか。他に「A720 IS」を選ぶメリットがあるのか。

・「A710 IS」はマイカラー機能の優位性が言われてますが、パソコンで
 レッタチ(PhotoshopElements4.0)することで解消されるレベルなのか。
 やはり「A710 IS」はマイカラー機能は優秀で「A710 IS」を選ぶ充分な
 動機となるのか。

・「A720 IS」はデザインが悪くなった、安っぽくなったと書き込みがあり
 ました。店頭で見て、個人的にはどうしても嫌だと思いはありませんが
 「A720 IS」を特に選ぶ理由がない場合「A710 IS」をデザイン性も選ぶ
 動機となります。みなさんはどう思われるのでしょうか。

追伸:1/12(土)までパソコンを見れませんのでご了承ください。

書込番号:7215014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2008/01/07 10:27(1年以上前)

A720IS、A710IS両方とも持っています。

購入はA720ISを先に購入、顔認識AFなどいらん!と思ってましたが、あると便利でなかなかと思っていたところ、
ここの板の常連さんに触発されA710ISも購入。

しかし今まで一度もマイカラーなんて使った事もないですし、
A720ISはAF合焦枠?が小さくできるのでマクロ撮影時に撮影しやすかったり、
ダイレクトボタンに機能を登録できたりと改良されていて、
自分としては、やはり新しいだけの良さがあると感じましたが…。

あえてロシアンファームを入れて、RAW撮りする事がないのならば、
新しい方が良いのではないですか?

書込番号:7215493

ナイスクチコミ!1


スレ主 shivanoaiさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/12 08:34(1年以上前)

>顔認識AFなどいらん!と思ってましたが、あると便利で
>なかなかと思っていたところ

「なんでもおまかせモードでいいのか?」なんて思ったりも
 してましたが、私の場合は「失敗の確率が減ること」です
 から、便利な機能は受け容れたいと思います。

>今まで一度もマイカラーなんて使った事もないです
>AF合焦枠?が小さくできるのでマクロ撮影時に撮影しやすかったり
>ダイレクトボタンに機能を登録できたりと改良されていて
>自分としては、やはり新しいだけの良さがあると感じましたが…。
>あえてロシアンファームを入れて、RAW撮りする事がないのならば、
>新しい方が良いのではないですか?

 はい、納得いたしました。それから私の諸事情に
 より返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
 アドバイスありがとうございました。
 

書込番号:7235421

ナイスクチコミ!0


スレ主 shivanoaiさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/19 12:51(1年以上前)

おかげさまで「A720 IS」を購入しました。

すでに充電器を持っていたので、Panasonicニッケル水素電池を買い
SDカードは今ある512MBと128MBを使い回して、とてもコストパフォ
ーマンスの良い買い物ができたと思います。

みなさんのクチコミが大変参考になりました。
報告と感謝の意を込めて書き込ませていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:7265659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング