IXY DIGITAL 25 ISCANON
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年 4月 3日
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS
みなさん、こんばんわ。
最近、25isを購入しまして、ここ最近は毎日持ち歩いております。
みなさんのレビューを参考に、でもちょっとドキドキしながら
購入したのですが、レビューどおり、いやそれ以上のいいカメラに
出会うことができました。
まぁ、購入記念と言いますか、まぁあまり見ている人もいないのかな?
と思いつつ、作例?をアップしちゃいますので、
宜しかったらお付き合いください。
新品はもう無いかもしれませんので、価格コムさんには申し訳ありませんが
中古をご購入される方に少しでも参考になればと思います。
書込番号:11652067
6点
おーナイス1ポイントゲットいたしました。
まだ見ていただいている方もおられるのですね。
ありがとうございました。
調子に乗って、もう一枚作例をアップしますが、
これは、フォトショップで少し調整しましたので
ご了解くださいね。
書込番号:11655958
2点
おはようございます。
本当、素敵な写真ですね(*´ω`*)
私は2年近前に購入しましたが、今でも現役で頑張ってます。
主に一眼と併用して仕事用に使用してますが
発売から3年経っても良い名機だと私も思ってます。
横レスで大変申し訳ございません。
これから購入したい人のためにも参考なればと思い便乗させて下さい。
私からはマクロと夜・暗めの写真撮影での写真をアップロードさせて頂きます。
※下手ですいません。
夜景撮影やマクロが若干弱い点が有りますが、
自然な色合い+操作し易いのが良いかなと思ってます。
真ん中のはISOを800での撮影で粗さも多少目立ちます。
(私の場合、趣味と言う試し撮り時は、
自然な感じを出したいので、ISO以外と発光禁止以外はあまり弄った覚えはありません。)
素の通り取れて自己満足してます。所々ブレてるのは申し訳ないです(滝汗)
後、この機種の最大の長所はバッテリー持ちが本当に良い事です。
旅先ではコマメに電源をオフにして
ここぞと言う時に使用すれば撮影枚数300枚を軽く越えての撮影可能です。
最近は携帯カメラとOptio I-10への購入欲で浮気してますが(すいません)
私的には公私共に実用的なカメラなのでお薦めです。
書込番号:13060660
2点
ジャクリーンさん こんばんわ
そして、こんな古い機種への投稿ありがとうございました。
Canon 25isはこれといった不満の少ない機種で私もおすすめです。
私的にいえば、マクロもなかなかのもんだと思っています。
今回のジャクリーンさんの作例でいうと、ちょっと近づきすぎたか
または、被写体が透明ガラスなのでAFが上手く作動しなかったのかなという感じですね。
25isの名誉挽回で、マクロ画像をアップしておきます。
急いで撮影したので、埃だらけですが、逆にそのほうがピントがあっている証拠かなと・・・
夜間の撮影も、もう少し頑張って手振れしないようにするといいですよね。
こんな感じで撮影してますということで、これも古いですが、画像をアップしました。
中古でお探しのみなさん!
これはなかなかいい機種ですよ〜
書込番号:13063700
2点
@とやまんさん、はじめまして。こんにちは。
数日前、近所のリサイクルショップで当機種を購入した、Hena Cyocoと申します。
以前IXY10を使用していたのですが、故障してしまい、別メーカーのデジカメ(GX200)を購入してから、
写真撮影の楽しさを覚え、現在ミラーレス機とフィルムカメラで、撮影を楽しんでおります。
あくまでも自己満足ですけど。。。
購入したIXY25ISは外観がスリキズだらけですが、機能的には全く問題ないです。^-^
コンパクトなので、これからはカバンに入れて持ち歩こうかと、思っております。
いつまで稼動してくれるか分からないのが、少し心配ですが。。。
昨日、散歩ついでに試し撮りしてきましたので、お眼汚しですが、画像を投稿させていただきます。m(_ _)m
では、失礼致します。
書込番号:18893638
2点
Hena Cyocoさん
25ISをご購入だそうでいい商品を選ばれましたね。
そしてこのような古い板に投稿いただき、恐縮です。
当方、最近は25ISでの撮影はご無沙汰なので作例を貼れませんが、確かに良い機材です。
デジタル一眼がメインなのですが、コンデジは普段の通勤にも持ち出せますので、いいですね。
あれから、いろんなコンデジを使いました。
順不同ですが、パナLX3 LX5
キヤノンS110 G10
ソニー DSCシリーズの何機種か・・・
他にもありましたが、現在は富士フィルムさんのXQ1です。
中古がほとんどで、多数のコンデジは処分してしまいましたが、25ISはまだ手元にあって
これからも持ち続ける一台になりそうです。
書込番号:18895710
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/05/05 11:25:43 | |
| 8 | 2017/03/05 13:12:31 | |
| 21 | 2011/06/09 12:37:04 | |
| 1 | 2010/10/13 0:31:34 | |
| 0 | 2010/08/25 0:36:58 | |
| 5 | 2015/06/21 23:27:22 | |
| 5 | 2010/01/13 16:46:17 | |
| 5 | 2010/07/04 7:26:51 | |
| 2 | 2009/11/07 15:53:21 | |
| 4 | 2009/12/12 2:02:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















