『現役ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (2製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

IXY DIGITAL 25 ISCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

『現役ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

現役ですか?

2011/06/06 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。みなさんこのカメラ今でも現役で使ってる方いますか?

書込番号:13098771

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/06 19:21(1年以上前)

こんな新しいIXY、私は持っていません。

IXY DIGITAL 400/500/700なら、今でも時々ですが使っています。

書込番号:13099010

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/06 20:40(1年以上前)

発売後3年ですから、買い換えた人は多いでしょうね?

書込番号:13099303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/06/06 21:01(1年以上前)

これより古いIXYも新しいIXYも持ってますが、25IS以降はスクエアなフォルムのIXYはあまりないので、それにこだわりがある方は今も使っているかも知れませんね。
25ISのデザインが好きという書き込みをよく目にした覚えがあります。

書込番号:13099393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/06 21:58(1年以上前)

当機種

マクロ作例

ボンサイパパさん

現役で使用しています。
一眼やその他のコンデジもありますが、毎日もっているのは25isです。
筐体はスクエアで、気に入っておりますし、
撮影画像もこのクラスなら充分でしょう。

>このカメラ今でも現役で使ってる方いますか?

この質問は、なんでしょう。
中古で安いのがあったから、買ってもいいかな?
とか、今ご使用になっていて、見られると古くて恥ずかしい?

とか・・・

書込番号:13099728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 22:03(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。 私の初めてのデジカメがコレだったんです。今でも使ってますが(汗) 近々F550EXRを買うことに決めたのですが、25ISの方が優ってるトコってあるんですかねぇ? デザインは別として。 噂の例のF値はF2.8ってなってるんですが、暗い所が苦手なカメラだと感じたのですが。

書込番号:13099754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/06 22:08(1年以上前)

なんか懐かしいデザインですよね。それくらいデジモノが進化していますから買い換えた人は多いと思います。

書込番号:13099790

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/06/06 22:10(1年以上前)

クレジットカードサイズなのに画質が良いので使っています。旅行写真サンプルを見てください!

スレの意図が?ですがw

その後もコンデジを買い続けていますが、はずれもあるので、。


書込番号:13099801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/06 22:18(1年以上前)

Canon 25isが暗いところに強いか?

と聞かれれば、そんなに強くないと言わざるを得ません。
レンズの開放F値でいうと、25isは広角側で「2.8」であり
FinePix F550EXRは「3.5」ですから、25isの方が少し良いという
ことになりますし、このクラスとしては満足しています。

しかし、その他の部分、つまり画像を受ける撮像素子や
撮像素子で受けた画像を処理するエンジンなどは
最新にはかなわないので、大雑把に言えば
FinePix F550EXRの方がいいのかも知れません。

最後に、25isが壊れていないなら、FinePix F550EXR購入の
下取りにしないことを強くお勧めします。
手放してから良さに気づくことも多いですからね。

書込番号:13099847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 22:41(1年以上前)

皆さん、わかりずらい質問してすみませんm(__)m つまりは新しいのを買って、全てにおいてコレより優れていたらもうコレを使う出番が??と思ったのですが、クチコミでは比較的25ISは良いカメラだと言う人が多かったので。下取りに出すつもりはなかったのですが、閉まっておくか使うか、それとも子供のオモチャにしてしまうか迷ってました。@とやまんサンのおっしゃる通り コレはコレで時折使うことにします。 携帯性は優れてますし。記念の第一号カメラですし。 ありがとうございました。

書込番号:13100015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/07 00:17(1年以上前)

私の周りではまだまだこれを現役で使っている人は結構いますよ♪

って言うか普通はみんななかなか買い換えないで結構長く使っている人多いですよ♪

書込番号:13100586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/07 09:43(1年以上前)

2004年ころのカメラとか新品で買って、普通に使ってますよ。
IXY DIGITAL 500とかF710とか現役です。
画素数少ないけど結構画質がいいんですよねえ。
この時代の物でも懐かしいデザインとは感じませんねえ・・・新しすぎる。

ここらへんのカメラとかになって来ると段々懐かしいなあとは感じますが・・・
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=40

書込番号:13101463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/06/07 10:11(1年以上前)

エリズム^^さん、懐かしいですねぇ〜。
この頃のオリンパスは横スライドカバー式のカメラが多かったですね。
フィルムカメラでも90年代半ば〜は各社横スライド式が多かったように思います。
ストロボもニョキッと飛び出すのも多かったですね。(中には横に飛び出すのも)


私が今もってる中で一番古いのはミノルタDiMAGE Xtで2003年のカメラですが基本デザインは今でも充分に通用すると思ってます。
さすがに背面を見ると液晶モニターの大きさが時代を感じさせますが。
たま〜に使いますが、日中でL判程度なら問題なく写ります。

書込番号:13101548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/07 11:12(1年以上前)

スマメ全盛時代(?)にはオリンパスC-820Lを使ってましたが、ニッスイ電池にしても
すぐに電池切れであまり使いませんでした。

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=32

書込番号:13101724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/07 11:39(1年以上前)

スマメ全盛時代(?)ですか?
富士やオリンパスはスマメでしたからね♪

私はオリンパスC-40zoomが好きです。
他にはコンパクトフラッシュだけどキヤノンS30とか

スライドカバー式が結構気に入ってました♪

書込番号:13101797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/06/07 12:11(1年以上前)

スマメはフジのcrip-it DS-7でしか使った事がありませんが、カメラを処分したしばらく後、スマメ対応のリーダーが探せなくて大事なデータが入ってたんだがカードも処分してしまった・・・10年前の話。

パワショS30も良い写りですねぇ。あの重量感と十字ボタン・・・知人がまだ持ってます。


話を戻して・・・・
暗所ではレンズF値の他に高感度画質も重要です。
IXY25ISとF550EXRを比べるとレンズF値ではIXY25ISが約2/3段有利ですが、高感度画質ではF550EXRが1段以上良さそうです。
ただし、25ISもISO800程度までなら「NeatImage」などのソフトでノイズ除去してやると意外なほどキレイになると思います。
当時のキヤノンの高感度画質はノイズが多い反面、解像感が残っているので、ノイズ除去してやると良い結果になりそうです。
最近は解像感が乏しい機種が多いので、画像処理してもなかなか画質が向上しないように感じます。

書込番号:13101874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


手数王さん
クチコミ投稿数:33件

2011/06/08 12:05(1年以上前)

当機種

これ、つい撮りたくなりました・・・

ついこの前Hard-offにて捕獲しました(1000円でしたが)

ぱっと見、使い倒されてないのと、純正バッテリーがついてたのが捕獲の
決め手になりました!
(それにしても3年落ちのカメラが1000円とは凄かった)

起動が早く、電池持ちがいいのが美点ですね!画質もイイです!
これからは街撮り専用機として活用致します・・・・

書込番号:13105891

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/08 12:18(1年以上前)

>ついこの前Hard-offにて捕獲しました(1000円でしたが)
  〜中略〜
>(それにしても3年落ちのカメラが1000円とは凄かった)

私も秋葉原で、IXY DIGITAL 400とIXY DIGITAL Lのジャンク品を、各\1,000で購入しましたが、400は例のCCD不良で、Lは露出に難がありました。
400は無償修理を終え、2台になりました。
Lは別カメラを買う時の、下取り用にしようかと思っています。

よく行くスーパーの近くにも、ハードオフは有りますので、行ってみようかな?

書込番号:13105933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/08 12:43(1年以上前)

皆さん色々お持ちなんですね。 私はやはりメインに持ち歩くにはF550EXRにすると思います。お散歩カメラにしてもせっかくのシャッターチャンスの時に、(あ〜新しいの持って来れば良かった〜)なんてなったら切ないので。 25ISは時々スナップ写真程度くらいに使って大事にします(汗) 使わないとそれはそれで壊れそうですし。

書込番号:13106027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 12:54(1年以上前)

カメラヲタクの方々は何種類ものカメラをお持ちで、その日の気分や被写体によって使い分けているようですが
ごく一般人でしたら何個もカメラ持っていないほうが迷わなくていいと思います

>お散歩カメラにしてもせっかくのシャッターチャンスの時に、(あ〜新しいの持って来れば良かった〜)なんてなったら切ないので。

たまには使ってあげようと持ち出した時に限ってこういった状況になったりします、皮肉なものです
ヤフオクではIXY 25ISもまだまだそれなりの値段で入札があるようなので、使わないなら値がつくうちに処分するのも手です
今現在付属品付美品で4000円の値が付いてます

書込番号:13106068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/06/08 13:39(1年以上前)

IXY25は持っていませんが、更に1年半前に発売されたIXY900ISは
この春まで使ってました。
何のトラブルもなく完全動作品でしたが、延長保証期間もとっくに
経過してしまっており、壊れる前に…と処分(というか売却)。

モデルチェンジ期ということもあってHX5Vを安価に底値で買えましたが、
IXY900ISとの差額が6千円程度で済みました。
(アクセサリや交換バッテリも付けたから…ですが)

ですから、自分も太元帥明王さん の意見に同感。
カメラ(写真)が趣味でコレクションしたいとか使い分けしたいのであれば
別ですが、ごく一般的にはまともに稼動するのが1台あれば十分な気がします。

書込番号:13106223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/09 12:37(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございますm(__)m 来週末までにはF550EXR買います。 ネットで買うか店頭で買うかは、店頭での値引き次第ですが… 皆さんの意見を聞いて考えた結果 やはり25ISはこのまま持って時々使いながら手元に残すことにしました。 色々な意見&アドバイスをありがとうございましたm(__)m とても参考になりました。

書込番号:13110223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング