『火の撮影設定』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

PowerShot SX110 IS

900万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き10倍ズームレンズ/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/900万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション

PowerShot SX110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

『火の撮影設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX110 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX110 ISを新規書き込みPowerShot SX110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

火の撮影設定

2009/10/01 02:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

クチコミ投稿数:7件

書き込む場所を間違えていたら申し訳ありません。

先日キャンプに行ったのですが、炎の色が目で見たような色に撮ることが出来ませんでした。
ISO、ホワイトバランス、シャッター速度を変えてみたのですが、なかなか目に入る色をカメラにキレイに収めることが出来ませんでした。

どなたか設定をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。
カメラの性能上、諦めないといけないならそれもしょうがないかな、とは思ってます。^^;

書込番号:10240015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/01 04:02(1年以上前)

鯵なペンギンさん、こんばんは。

もしかして炎の色が紫に写りませんでしたか?
ISOとシャッター速度は色には影響しないので、効果があるのは ホワイトバランスだけですね。
いろいろな ホワイトバランスを試してもダメなら、写した後パソコンでレタッチするしかないですね。(^^;

書込番号:10240095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/01 13:21(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

早速のご回答ありがとうございます。

紫色にはなっていませんでした。
紫色には友人の写真がなっていて「おお、カッコいい!」と思いネットで調べると紫外線だか赤外線だかの効果だとわかりました。(紫にする方法もしない方法も解りませんでしたがw)

キャンプファイヤーの光で周りの人がオレンジになっているのが上手く撮れなくて・・・ちょっと悔しい思いをしたので質問させていただきました。
夕焼けモードにしてもざらざらの写真になってしまったり、フラッシュ使わないと4秒シャッター開かないといけなくて、当然人はジッとしていられないですし・・・。

やっぱりこのカメラでは無理なのですね。
一眼等の良いカメラだときれいに写せるのでしょうか?
皆さんこうやって悔しい思いをして次のカメラへの買い替えを決意なさるのかな、と思ってみたり・・・。

書込番号:10241285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/01 16:11(1年以上前)

鯵なペンギンさん

お役に立てなくて、すみません。

自由に設定して撮影するとなると、デジタル一眼の方が使いやすくて便利ですね。
撮影項目が自由に設定でき、コンデジと比べてノイズも少なく悪条件になるほどコンデジとの差が出ますので、デジタル一眼も検討されてみては?

レンズ付き デジタル一眼 安い順。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/p1001/s5=1/

書込番号:10241777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/02 02:47(1年以上前)

タン塩天レンズさん

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱりコンデジである以上限界はありますよね^^;
デジ一も考えてはいるのですが、レンズ揃えだすと20万覚悟しないと〜ってちょっと足踏みしてます。w
今現在、110でも性能を使い切れてないと思いますので、もう暫く精進してデジ一考えようと思ってます。

本当にご丁寧にありがとうございましたm(。。)m

書込番号:10244904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/10/02 02:53(1年以上前)

WB(ホワイトバランス)を「太陽光」に設定されて試してください。

書込番号:10244911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/02 03:36(1年以上前)

あああ!顔が怒ってました!!
すみません、「喜」にしたかったのですが、間違えていたようです。気にならさないで下さい。^^;


kuma_san_A1さん
ご回答ありがとうございます。
太陽光ですね。ありがとうございます。
田舎なので夜中にぱちぱちと焚き火をして試させていただきたいと思います。
上手くいっても失敗しても、どんな設定にしてたかまたレポートさせて頂きますね。(´pq`)

書込番号:10244970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/02 03:43(1年以上前)

大丈夫ですよ。(^O^)

書込番号:10244986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラ 楽しい!! 7 2019/08/01 22:44:40
SDカードの容量 12 2015/01/08 10:23:08
ビデオの変換について 2 2012/05/11 11:28:09
今年の桜 1 2018/10/20 22:18:28
火の撮影設定 7 2009/10/02 3:43:47
すばらしい写りをするときがあります 0 2009/09/28 21:55:15
SX110isはどうなるのでしょうか? 15 2009/08/20 18:15:16
睡蓮を撮りに行きました 2 2009/07/01 20:44:58
先幕・後幕シンクロ 0 2009/06/22 23:17:55
アウトレット¥14800 1 2009/06/14 9:46:19

「CANON > PowerShot SX110 IS」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX110 IS
CANON

PowerShot SX110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

PowerShot SX110 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング