『製品購入についての質問』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

PowerShot SX110 IS

900万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き10倍ズームレンズ/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/900万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション

PowerShot SX110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

『製品購入についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX110 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX110 ISを新規書き込みPowerShot SX110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品購入についての質問

2009/05/18 01:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
デジタルカメラを初めて購入しようと考えている者です。
初めてなので、価格が安いもので、かつ自分で設定を触れるものと考えてSX110ISにたどり着きました。
これからカメラの勉強をするための入門にと考えています。(値段的にも振り回して壊しても悔いが残らないでしょうし・・・)
ベテランの皆様の意見を伺えればと思いレスさせていただきました。
この他にはSX200IS G10を考えてはいるのですがいかがなものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9561920

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 07:21(1年以上前)

私には、液晶モニターで撮影する高倍率ズーム機は写しにくいと感じます。
お店で実際に確認してみたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:9562326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/18 09:34(1年以上前)

カメラの入門用という事でしたら、価格も考えるとベストチョイスではないでしょうか?
じじかめさんが言われるようにファインダーがあればもっと良いかもしれませんが・・・。

SX200ISは
SX110ISより小さくスタイリッシュ。
広角28oからの12倍ズーム。
その反面、レンズがやや暗い。
単三電池ではなくリチウムイオン電池。
勝手にポップアップするストロボ。
映像エンジンがDIGIC Wになり、サーボAFや暗部補正などの機能が追加。
高感度画質の向上。
ハイビジョン動画に対応。

G10は
ワンランク(ツーランク?)上の画質。
プログラムシフト、内蔵NDフィルター、カスタム設定などもでき、より多機能。
大きく重い。
単三電池ではなくリチウムイオン電池。
映像エンジンがDIGIC Wになり、サーボAFや暗部補正などの機能が追加。
高感度画質の向上。
各部の質感の高さなど。
フィルター類に対応。

それぞれにメリット、デメリットと価格の違いがあります。
入門用ならSX110ISの性能は充分だと思いますが、デザインや所有している満足感なども考慮すると、人それぞれだと思います。

書込番号:9562640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/18 12:34(1年以上前)

早速の返信。ありがとうございます。

じじかめさん
近所のカメラ屋さんや家電量販店で探してはみたんですけど見付からなくて・・・。
今日の帰りにでも、もう少し遠いとこにも足を運んで探してみますね。


moonplant2009さん
細かい違いをご説明いただきましてありがとうございます。
G10はツーランクも上なんですね。^^;
デザインは「写真撮ってるぞー」って可愛いデザインが気に入ってます。

カメラの機械的な事も全くの初心者なのですが、このカメラで搾り値とか、シャッタースピードとか、ISOとかも設定を変えれるんでしょうか?
そういったものを触りながら勉強して、きれいな夜景や山や海の写真を撮って練習して、カメラに慣れて理解してきた頃に一眼を選びたいナーって思っています。
そういった意味ではこのカメラはどうなんでしょうか?

書込番号:9563225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot SX110 ISの満足度5

2009/05/18 12:56(1年以上前)

SX110で良いと思います。
まだ私も初心者ですが、同じような気持ちで昨年秋にSX110を購入しました。このカメラを散々いじって基本的なことを学びました。色々設定できて、操作性がよかったので楽しく多くを学びました。絞りもシャッタースピードもWBもSX110で勉強しましたよ。
確かにSX110は振り回しても平気な感じで、気楽に使えたので、毎日のように色々な設定をして、シャッターを押してました。
もし私がG10を買ってたら、丁寧に扱ってあんまりシャッター押さなかったでしょうね。床にゴロンってさせとく気楽な感じじゃないし(^_^;)
今はデジイチ購入しましたが、SX110もサブとして活躍中です。
デジイチをお考えなら、コンデジの出費は抑えて、レンズにお金を回すのが良いと思いました。

書込番号:9563322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/19 00:03(1年以上前)

こんばんわ♪

>値段的にも振り回して壊しても悔いが残らないでしょうし・・・

とにもかくにも撮りまくることが上達の近道と思いますので良い機種選択だと思います(^^)

G10ぐらいの値段になると1眼も買える金額ですので、まずはこれで練習してみてから、次の選択で選べば一番後悔がないような気がします♪

書込番号:9566729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/19 01:13(1年以上前)

オムレツライスさん
先駆者の方がいらっしゃって、更に後悔なさってないようなのでとても安心しました。
そうですよね。
入門機の価格を抑えてその分次のカメラの購入にしたり、撮影旅行に行く費用にすれば何も知らない時に高価なものを購入するよりグッと有意義になりますよね。
早く「一眼どれにしようかな〜」って悩めるように頑張ります!


パフパフ57さん
そうなんですよね。
G10だと、「もうちょっと頑張れば安い一眼買えちゃうな〜」ってのも思ってたんです。
今回SX110ISで勉強すれば自分がどんな機能が欲しいかもわかってきますよね。
知識も0な状態ですし・・・。
>とにもかくにも撮りまくることが上達の近道
使いすぎて壊れちゃうくらい写真撮って撮って撮りまくってみます。



皆さん本当にありがとうございました。
しばらくはこのカメラと一緒に頑張って見たいとおもいます。
デジカメは人のを触った事しかなくて戸惑っていましたが購入に向けて背中を押していただいた感じがします。
また一眼を購入する時は質問レスを投稿させて頂くかもしれませんが、その時も是非相談にのって下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:9567167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラ 楽しい!! 7 2019/08/01 22:44:40
SDカードの容量 12 2015/01/08 10:23:08
ビデオの変換について 2 2012/05/11 11:28:09
今年の桜 1 2018/10/20 22:18:28
火の撮影設定 7 2009/10/02 3:43:47
すばらしい写りをするときがあります 0 2009/09/28 21:55:15
SX110isはどうなるのでしょうか? 15 2009/08/20 18:15:16
睡蓮を撮りに行きました 2 2009/07/01 20:44:58
先幕・後幕シンクロ 0 2009/06/22 23:17:55
アウトレット¥14800 1 2009/06/14 9:46:19

「CANON > PowerShot SX110 IS」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX110 IS
CANON

PowerShot SX110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

PowerShot SX110 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング