『SX110isはどうなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

PowerShot SX110 IS

900万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き10倍ズームレンズ/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/900万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション

PowerShot SX110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

『SX110isはどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX110 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX110 ISを新規書き込みPowerShot SX110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SX110isはどうなるのでしょうか?

2009/07/16 09:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

鞄からすっと出して、きれいな写真が気軽に撮れる高性能・低価格のカメラとして注目していたのですが、これもついに過去のカメラになってしまいましたが、SX120isが出るのでしょうか?
それともこのシリーズはもう終わりでしょうか?
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9861864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/16 09:57(1年以上前)

後継機はSX200ではないでしょうか
マニュアル撮影もできます
http://kakaku.com/item/K0000020919/

書込番号:9861896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/16 10:06(1年以上前)

D.B.Panama さん早速のご返信ありがとうございます。
後継はSX200ですか・・・。う〜ん・・・。
その様な感じですね。
単三電池(エネループも)が使えるのが良かったのですが残念です。

書込番号:9861926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/16 10:48(1年以上前)

たしかに…
単三が使えるようなら私も購入検討したんですが…
薄型化の波ですかね…

書込番号:9862076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/16 11:03(1年以上前)

薄型化、小型化とフラッシュのチャージ時間短縮のためでしょうね。
私は専用電池はキライです。
何年も使っていると、ある時急にダメになるし、その時はもう入手が出来なかったり、もし入手出来てもとんでもなく高価だったり。
話しは違いますが、今のipodは電池がダメになったらポイですもんね。

書込番号:9862135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/16 12:31(1年以上前)

好き嫌いはあるでしょうが、コンパクトで安価な高倍率カメラとして独自の魅力を持っていますよね。
同種のものはニコンのL100だけですかね?・・・

書込番号:9862418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/16 13:44(1年以上前)

花とおじさん、ご意見ありがとうございました。
しかしL100って安いですねー!
CANONファンで無かったらよろめいていたかも。
そんな訳でSX120isの発売を祈ります。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9862706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/07/16 14:16(1年以上前)

L100はでかい割にはレンズが明るいわけでもなく、露出制御もプログラムオートだけですね。
でもこのクラスの単三電池仕様は、たしかにSX110ISかL100くらいしか無さそうですね。

私はSX200ISのような専用電池でもいいので、SX110IS程度にレンズが明るくて、2〜3コマ/秒程度で良いので連写ができると、イイナ〜。

SX120ISまたはSX210ISに期待してます。

書込番号:9862789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/16 14:22(1年以上前)

豆ロケット2さん、ご賛同ありがとうございます。
心強いです!

書込番号:9862805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/16 14:31(1年以上前)

専用電池も法定の保存期限がありますので、5年ぐらいは大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:9862832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/16 14:52(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます。
5年も保ちますか!
技術は進化しているんですねー!。
どうも使い方が悪いのか、いつも3年も保たずに×になっていたもんで・・・
確かに「専用電池はキライだぁ!」って言ってたら暮らして行けない現状ですもんね。
でも一応選択項目に「エネループが使えるもの」が一番にあります。

書込番号:9862889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/16 17:34(1年以上前)

違いますよ。^^;
部品として持っておかなければならない期間が法で定められていると言う事でしょう。

書込番号:9863422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/16 18:02(1年以上前)

ありゃ?そう言うことでしたかぁ!
失礼しました。

書込番号:9863509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/08/19 23:54(1年以上前)

SX120IS、海外では発表されたみたいですね。
DIGIC4の搭載とそれに付随する新機能以外は特に目新しい進化はないようですが・・・・。
ボディデザインも基本的には一緒のようです。

書込番号:10022349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/20 17:05(1年以上前)

SX120IS、日本でも発売になるようです。

SX110ISを探していたのに店頭から消えてしまい、後継機も出ないのかと思ったもので。
よかった…

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309591.html

書込番号:10024839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/08/20 18:15(1年以上前)

豆ロケット2さん、夜汽車☆彡さんご連絡ありがとうございました。
やっぱり出ますかぁー!
スペック的には110のマイナーチェンジ程度みたいですが、このクラスが生き残ったことをうれしく思います。

書込番号:10025108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラ 楽しい!! 7 2019/08/01 22:44:40
SDカードの容量 12 2015/01/08 10:23:08
ビデオの変換について 2 2012/05/11 11:28:09
今年の桜 1 2018/10/20 22:18:28
火の撮影設定 7 2009/10/02 3:43:47
すばらしい写りをするときがあります 0 2009/09/28 21:55:15
SX110isはどうなるのでしょうか? 15 2009/08/20 18:15:16
睡蓮を撮りに行きました 2 2009/07/01 20:44:58
先幕・後幕シンクロ 0 2009/06/22 23:17:55
アウトレット¥14800 1 2009/06/14 9:46:19

「CANON > PowerShot SX110 IS」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX110 IS
CANON

PowerShot SX110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

PowerShot SX110 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング