『E1購入を考えています』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

PowerShot E 1

1000万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き4倍ズームレンズ/2.5型液晶モニター/オリジナル起動画面などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot E 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot E 1の価格比較
  • PowerShot E 1の中古価格比較
  • PowerShot E 1の買取価格
  • PowerShot E 1のスペック・仕様
  • PowerShot E 1のレビュー
  • PowerShot E 1のクチコミ
  • PowerShot E 1の画像・動画
  • PowerShot E 1のピックアップリスト
  • PowerShot E 1のオークション

PowerShot E 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • PowerShot E 1の価格比較
  • PowerShot E 1の中古価格比較
  • PowerShot E 1の買取価格
  • PowerShot E 1のスペック・仕様
  • PowerShot E 1のレビュー
  • PowerShot E 1のクチコミ
  • PowerShot E 1の画像・動画
  • PowerShot E 1のピックアップリスト
  • PowerShot E 1のオークション

『E1購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot E 1」のクチコミ掲示板に
PowerShot E 1を新規書き込みPowerShot E 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 E1購入を考えています

2009/01/06 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot E 1

クチコミ投稿数:2件

Power Shot E1を購入しようかどうか考えているのですが、
液晶が約11.5万ドットということですが、やはり粗く感じるでしょうか?

あと私はデザインが気に入ってしまったのでE1が欲しい気持ちが強いのですが、
家族に「充電式のほうがいい」と猛反対されました・・・

電池式だと不自由はありますでしょうか?

教えていただけると嬉しいです、お願い致します!

書込番号:8895159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/06 22:30(1年以上前)

2.5インチで11.5万画素だと、ヤッパリ粗く見えますよ。
構図確認くらいだと問題ありませんが、写真の観賞には向かないと思います。

書込番号:8895804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/06 22:56(1年以上前)

一度キレイな液晶を見てしまうと、もう、このクラスには戻って来れなくなりますね。
お店で確認しましょう。


サンヨーのエネループと言うニッケル水素充電池を使うと長持ちします。充電式となりますね。

書込番号:8896012

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/01/07 01:31(1年以上前)

乾電池が使えると意外と重宝します。
旅先で電池切れしてもコンビニで買えますからね(^^)

通常はエネループで、緊急時は乾電池で、
この使い方なら専用充電池より便利だと思います。

書込番号:8896933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/07 01:58(1年以上前)

フラッシュを使って次々撮るときやや遅い感じもあると思いますので、
試すといいと思います…

書込番号:8897001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/01/07 02:21(1年以上前)

E1は、外観は違いますが中身はA1000ISと一緒なので、A1000ISのスレッドも参考にしてみて下さい。
E1のスレッドよりは内容が濃いと思います。

>液晶が約11.5万ドットということですが、やはり粗く感じるでしょうか?
他機と比べると粗く感じるかもしれないですね。
実機で確認された方が良いと思います。
また、中には撮影前(半押しでピントと露出決定時)と撮影後で画像の明るさなどが違う機種もあるようなので、画素数だけで判断しないほうが良いと思います。
その辺りもチェックできるとベターだと思います。

>電池式だと不自由はありますでしょうか?
単三電池を使うカメラは、ねねここさんが書かれているようにフラッシュの充電に時間がかかります。
エネループや充電式エボルタなら、それ以外は大きな不満はないと思います。
ただ、エネループなどの場合、単三型2本と充電器のセットで2000円程度の追加出費が必要です。
といってもアルカリ電池を使うよりは遥かに割安です。
出来れば4本入りのセットを購入して残りの2本は予備として使うのをお勧めします。

書込番号:8897045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/07 19:47(1年以上前)

みなさん御丁寧にレスありがとうございます。

実は近所にE1を売ってるようなところもなく・・・(田舎)
ですが皆さんの助言通りできるかぎり実物をたくさん
見て確かめたいと思います^^

なるほど、電池式でも心配はなさそうです。
慎重に決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8899683

ナイスクチコミ!0


momoemoeさん
クチコミ投稿数:45件 PowerShot E 1のオーナーPowerShot E 1の満足度5

2009/01/11 02:00(1年以上前)

当機種

さほど気にするコトはないと思いますよ。

最近はどのデジカメも似たり寄ったりなので、最終的にはデザインで決めちゃって問題ないと思います。
いわゆる「使い捨てカメラ」の代わりに使うつもりで十分かもしれませんからね。
女の子は一目見て「カワイイ」とか言ってくれるので、そういうコトも機能の一部ととらえてもいいでしょうし。

写りそのものは高画質にしておけば何の文句もありません。
撮る対象から1〜3m程度の距離で、相手にカメラが見えている状態で撮影する時にはデザインも威力を発揮します。
あまり構えないというか、カメラのデザインを見ただけで笑ってくれるようなカンジです。

フラッシュを頻繁に使用するとか、1分間に10枚以上撮るとか、そういった用途でなければ何の問題も無いと思います。

あと、最近はそうでもありませんが、専用充電池は50回以上充電するとかなりヘタってくるモノも多く、フル充電しても撮れる枚数が新品の頃の半分以下になるコトも多いです。
それに、充電式で使いたいのであればエネループなどの使いやすい充電池も出ていますから、さほど問題はないでしょう。

カメラ本体も安くなっていますから、2万円ちょいでSDHCカードと充電池セットを買えると思います。

使っていて不満な点は、カードと電池が同じフタを開けて入れる点ですかね。
コンビニなどでプリントする時に電池が落ちそうになります。
あと、電池の+−がわかりづらいところです。

そんなワケで、いいカメラかどうかは分かりませんが、「便利」なカメラであるコトは言えると思います。

書込番号:8916826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot E 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\8800でGet!しました。 0 2009/08/24 12:37:23
9,800円 2 2009/06/26 18:21:12
アマゾンで14700円! 4 2009/06/15 17:04:56
E1で夜景を撮られた方、青白い光の縦スジは出ますか? 4 2009/05/04 23:04:38
年寄り向きでしょうか? 4 2009/03/28 0:34:34
A540からの買い替え 7 2009/03/18 23:38:46
女の子向けなら 3 2009/02/09 1:34:17
暗いところと明るいところを交互に見ると… 3 2009/02/04 17:08:21
レリーズラグはどの位でしょう? 3 2009/01/25 12:58:04
ファインダーについて 5 2009/01/22 0:39:36

「CANON > PowerShot E 1」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot E 1
CANON

PowerShot E 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

PowerShot E 1をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング