『quick timeはおもい?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『quick timeはおもい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

quick timeはおもい?

2009/05/27 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

クチコミ投稿数:19件

quick timeをウィンドウズメディアプレーヤーに変換したいのですが、フリーソフトなどありましたら教えてください。ファインピクスの動画はウィンドウズメディアプレーヤーできれいに再生できるのですが、3000ISはquick timeでコマ送り(10秒ごと)になってしまいます。ファイルの大きさは同じ640×480です。

書込番号:9609281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/27 02:13(1年以上前)

MOVをquicktime以外の動画ソフトで再生するために
QuickTime Alternative1.80をインストールした時のことですが
超旧型?の「Media Player Classic」も同時にインストールされました。
こちらの方が多少は軽いかと思います。 win98でも使えますし
意外と色々再生できて便利です。

QuickTime Alternative1.80
http://www.filehippo.com/download_quicktime_alternative/2517/
もしかしたら、どこかで「Media Player Classic」だけ手にはいるのかも知れませんが…。

書込番号:9609566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/27 02:16(1年以上前)

ちなみに私が実際にQuickTime Alternative1.80を使用しているのは、DivXと言う物です。
PCに最初から入っていたのですが、これが一番ストレス無くmov.再生できました。

書込番号:9609574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/27 21:58(1年以上前)

ファインピックスの動画は、MOTION-JPEGのAVIでファイルサイズは、67MB/分
と軽いです。
3000ISは、H.264/AVC(MPEG4の一種で重たい)のMOVで、ファイルサイズは、84MB/分
です。
ファイルサイズの大きいし、H.264が重たいので、クイックタイムで再生したときに
重たく見えると思います。

要は、PCのCPU能力が低いためと思われます。
もしかして、ネットブック程度の能力ですか。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page179.shtml

書込番号:9613042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/28 09:51(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。まずはももんちぃーさんのアドバイスと同時に、セキュリティソフト(キングのフリー)をアンインストールして実行。何とかコマ送りといっていいぐらいになり、デフラグ等のメンテナンスをしましたが、、、。今試しにwin2000を入れてみようと作業中。これでだめでしたら、買い直しかな。こうして世の中は回っているのですね!ダイビング旅行時の画像確認なので、あまり予算は組めないのでドラパラのPrime A Note Cressida NBあたりを考えてます。しかし、夏のダイビングのため、水中ストロボ(D-2000)を2個購入してしまい このままですと旅費が、、、。はたらなければ、、。ps、ももんちぃーさんはわんちやんかねこちゃんをかわれているのですか?名前がかわいいですね!うちはスコティシュをかってますよ!

書込番号:9615092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/06 11:41(1年以上前)

いろいろやってみて、数段よくなってきましたが、基本性能の低さが致命傷みたいです。買い替えを考えます。いろいろありがとうございました。

書込番号:9659063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/06 12:47(1年以上前)

私も3000ISの動画と同じ形式のカシオZ200の動画=H.264/AVCのMOVを使っています。

グナチオさんのPCは、おそらくWindowsだと思います。
MOVの再生プレイヤーとしてQuickTimeは、はっきり言ってNGだと思います。

もともとQuickTimeは、MAC用に開発されたもので、
Win用にはなんかしらのチューニングがされています。

H.264/AVCのMOVの動画をVLCプレイヤーで見るとその方がQuickTimeより綺麗にみれますし、
Any-Video-ConverterというフリーソフトでMOVをAVIに変換し、
ウィンドウズメディアプレーヤーで見るとやはりその方が綺麗にみれます。

普通 変換(エンコード)すると画質は劣化するはずなのですが、
それでも変換後の方が綺麗に見れるということは、
それほどWin用のQuickTimeがプレイヤーとして不出来なのだと思います。

デジカメ用動画は、AVIがあったりMOVがあったり、AVCHDというのが導入されたり
カメラの心臓部が CCDからCMOS、LMOSというのに変わってきたりと
ちょうど今、過渡期なのであせって買い換えなくても良いと思います。

またPC環境も年末から出るWin7というOSの物は、新しい動画形式に対応しているし
そのOSを積んだPCも、動画の編集に適したスペックの物が多くでてきます。

HD動画を「撮る」ハード(=カメラ)、「観る」ハード(=TV・PC)、編集するハード(=PC)は、2〜3年後に確立します。

おそらく2〜3年後に凄い良くなってるでしょう。

それまでは、無料の上記のVLCプレイヤーやAny Video Converterなどを使ってやり過ごした方が良いというのが
私の結論です。
(最近TZ7というのを買って、少し後悔している自分がいます。)


書込番号:9659294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/06 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:9659666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/06 15:06(1年以上前)

話は違ってしまいますが、私のOSはXPです。仕事も私用もXPです。それに関連したソフト群ももちろんXP全盛のころに購入したもので、VIST,7になるとまた買い直しをしなくてはならないと思うと気が重いです。XPがまだ選択できるうちにできる限り可能なハイスペックを買っておきたくなります。XPは永遠でいてほしいです。

書込番号:9659825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング