『「FUNK.SET」ボタンが使えない』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『「FUNK.SET」ボタンが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「FUNK.SET」ボタンが使えない

2014/06/03 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

いつもお世話になっております。

いまだにしっかり使っているこの機種ですが、
「FUNK.SET」ボタンがうまく働かなくなってしまいました。

プログラムAEの撮影モードでこのボタンを押すと、
通常ホワイトバランスなどの設定ができるはずですが
遠景、マクロなどを聞いてきて
「決定」の機能もなくなっており、選択肢がずれるだけになってしまいます。


以前一度同じような状態になった時は、何かの拍子に?元に戻ったのですが・・。


もしもこのブタンがダメになった場合は
ホワイトバランスや画像サイズを
「FUNK.SET」ボタン以外で設定できる方法はないでしょうか。

取説も見てみましたがわかりませんでしたので
こちらでお尋ねしてみました。

よろしくお願いします。





書込番号:17587667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2014/06/03 11:50(1年以上前)

>「FUNK.SET」ボタン以外で設定できる方法はないでしょうか。

残念ですが無いと思います。


>プログラムAEの撮影モードでこのボタンを押すと、・・・・・遠景、マクロなどを聞いてきて

外装ボタンと内部のセンサー(ボタン)がズレちゃったんでしょうかねぇ?
十字右のフラッシュボタンは正常ですか?
FUNC.SETボタンの出来るだけ右側を押すとどうですか?


延長保証などは入ってないですか?
私は他のイクシーでしたが、FUNCボタンの感度が悪くなって延長保証で無償で直した事がありました。

書込番号:17587689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2014/06/03 12:40(1年以上前)

豆ロケット2さん

早速のご返信ありがとうございます!
正しくは「FUNC.」ボタンでしたね。訂正します。お恥ずかしい(><);


>>「FUNK.SET」ボタン以外で設定できる方法はないでしょうか。

>残念ですが無いと思います。

やはりそうですか〜(;;)残念です〜。

>十字右のフラッシュボタンは正常ですか?
>FUNC.SETボタンの出来るだけ右側を押すとどうですか?

フラッシュボタンは正常です。
FUNCの右端を押すとやはりフラッシュボタン機能になってしまいます。

延長保証は入っていなかったと思います(;;)
保証は大事ですね。。

残念ですが、
幸いスーパーファインのM2サイズの高画質で固まっているので
シーン設定などで使い分けながら
なんとか使っていきたいと思います。

ありがとうございました^^。

書込番号:17587810

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/03 14:09(1年以上前)

こんにちは

とりあえずカメラを初期化してみては。

書込番号:17588041

ナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2014/06/03 15:16(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます!

実は私もそう思いまして
MENUボタンでレンチと金づちのマークの「初期設定」を選び
「初期設定に戻しますか」→「キャンセル」or「OK」

・・・までは行ったのですが
「OK」がどうしても押せませんで、、

実行するのに何か別の方法がないでしょうか・・。


書込番号:17588146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/06/03 15:28(1年以上前)

Funcボタンの裏側に何らかの破片か大きめのごみが挟まって、左となりを押しているのかも。
裏蓋を開ければ直せると思いますけどね。

左側を押さない感覚で祈りながら押すと解決か?

書込番号:17588166

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/03 19:19(1年以上前)

こんばんは

初期化は試しましたか?
おそらく直ると思いますが。

書込番号:17588809

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2014/06/04 09:13(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます!
実は、、私もゴミか何かだと思いまして、外装は外してみたんです(><)
肝心のボタンの裏を開けるにはこれかな?と思われるビスが2つあるのですが、
ねじが細かいのか?
私の持っているドライバーではどうもねじ山をつぶしてしまいそうなので
開けきれませんでした。それとそこをいじってしまうと取り返しがつかないような気もしまして・・。

分解されているサイトもいくつか見てみましたが、ボタンのところを
開けているのは見つけられず。

何かのはずみでまたうまくいきますようにと
祈りながら押してみます!

書込番号:17590666

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2014/06/04 09:16(1年以上前)

t0201さん

初期化をしたいのですが、肝心の「OK」ボタンが押せませんで・・(;;)
初期化はMENUからする方法しかないですかね・・??

書込番号:17590674

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2014/07/17 15:48(1年以上前)

スレ主です。

みなさまにああでもない、こうでもないと
いろいろと一緒に考えた頂いたこの件ですが・・

2か月近く経ってなんと驚くことに!!
また元通りに直ってしまいました。。

どういう理由か全く分からず、、です。

以前も一度このような状態(ボタン使用不可→使用可能)
こうしておかしくなったり
正常になったり

繰り返すことがそもそもおかしいですね。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

いつ本当にダメになるかわかりませんが
それまで大事に使ってみます。

このようなこともあるものだということで
あえてご報告させていただきました。

本当に失礼いたしました。


書込番号:17742106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2014/07/17 16:04(1年以上前)

最近は湿度が高いので、電気が流れやすくなったかも・・・?
良いカメラですので、出来るだけ長持ちするといいですね。

書込番号:17742138

ナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2014/07/17 18:25(1年以上前)

豆ロケット2さん

ありがとうございます。

>最近は湿度が高いので、電気が流れやすくなったかも・・・?

なるほど〜そういうこともあるんですね。

本当、私でもなかなかきれいな写真が撮れるので大事にしたいです^^。

書込番号:17742470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 920 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング