『コントローラーホイール軽すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『コントローラーホイール軽すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

コントローラーホイール軽すぎませんか?

2008/10/02 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 緑信号さん
クチコミ投稿数:16件

今日、やっと920ISを触ってきました。
もうほとんど買う気でいたのですが、操作してみてびっくり。コントローラーホイールが、全くクリック感無く回ってしまうのです。ちょっと指が触れただけで、オートとプログラムの間を行ったり来たり。これでは、いつ設定が変わってしまうか判りません。
デモ機が1台しか無かったので、故障機なのかはわかりません。店員に聞いても「さあ」とやる気が無くお話になりません。(新宿に本店がある店の宇都宮支店です→余談ですが、昔に比べてレベルが下がりましたね。愛してたのに...)
結局買わずに帰ってきました。

皆さんの920ISはどうですか?お店で触った方はいかがでした?
もし、クリック感があるのなら、どの程度ですか?
私は、コンデジは裸のままバッグやポケットに入れるタイプなので、ちょっと触ったくらいで設定が変わってしまうのは困るのです。

随分長い間920ISが出るのを待っていたので、もしクリック感が無いなら本当に残念です。ああ、また1からコンデジ選びをしなくてはならないのかあ!?

皆さん、ぜひ本当のところを教えてください。

書込番号:8442706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2008/10/02 01:28(1年以上前)

全くクリック感が無いわけじゃないですが軽い方だとは思いますね〜。
電源が入っていなければモードは変わらないので気にしなくてもいいかも?

書込番号:8442785

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑信号さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/02 02:27(1年以上前)

からんからん堂さん、早速の返信ありがとうございます。

スイッチを入れたままブラブラと待機することも多いので、やっぱり簡単に動いちゃ困ります。
それに、心配でいちいちモードを確認していたら、楽しく撮影できませんよね。

書込番号:8442935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/02 16:47(1年以上前)

同様の感想を抱く人は少なくないかもしれません。

ASCII.jp:実はPowerShotにない機能満載の「IXY DIGITAL 920 IS」
http://ascii.jp/elem/000/000/175/175091/index-2.html
>いつのまにかダイヤルに触ってしまい、フラッシュが不用意に
>発光することがあった(フルオートモードではデフォルトが
>自動発光になっている)。3000 ISも同様だが、ダイヤルの
>回転がもう少しクリック感のあるもののほうが良かった気がする。

満載されているという「PowerShotにない機能」が何を指すのか
自分には読み取りにくいレビューですが、この部分は読解力の
無い自分にもわかりやすかったです。

書込番号:8444588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/10/03 00:34(1年以上前)

店頭で比べただけですが、3000ISはもっと軽かったです。
920ISは個人的には軽さ、クリック感は特に違和感はありませんでした。
個体差もあるのでしょうかねぇ?

書込番号:8446898

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑信号さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/04 00:26(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、豆ロケット2さん、ありがとうございます。

明日土曜日なので、別の店にも寄って比較しようと思います。
値段も下がってきているようなので、あわてずに吟味します。

書込番号:8451061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/09 06:01(1年以上前)

皆様

私もお店で触った所、ダイヤルが勝手に回ってしまい
これで平気かなっ??と感じました。
撮影しようとすると、どうしてもダイヤルに触れてしまいます。

実際に使っている方は平気でしょうか??

書込番号:8615877

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/09 15:42(1年以上前)

実際、使ってみていますが、コントローラーホイールが無意識に回るということは経験していないです。
ただ、縦位置で構える場合(私は右手を上にするタイプですが)、ISOボタンを押してしまい、変更用の表示が出て慌てたことはあります。
「クリック感」は確かに少ないと思いますが、個人的には回りやすい(回しやすい?)とは思いません。 まだ、試し撮りや日帰り旅行で使っただけですが、Pモードで使用していて、勝手にAUTOモードに変わってしまった経験は、私には一度もありません。
個体差なのか個人差なのか判りませんが...

書込番号:8617654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング